注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

腐女子の友人について・・・。

回答2 + お礼2 HIT数 1155 あ+ あ-

悩める人
15/03/20 09:45(更新日時)

腐女子の友人のことについて相談です。
35歳、男性との恋愛経験なし、病的に男性全般が嫌い(トラウマあり)の友人なのですが、妄想がひどくて参っています。
私のことをよく考えてくれて、私に会いたいがために2時間もの時間をかけて会いにに来てくれる(萌えの話をするためと、私の愚痴を聞いてくれる)のですが、BL関係の話がすごくてちょっと引いてしまいます。
私も腐女子なのでBLの話は大丈夫なのですが、男性を毛嫌いしているほど生身の男性がダメなのに、テレビの中の俳優さんや漫画のキャラクターなどの小説などで18禁のネタの小説をメールで送ってきます。私自身もそういうネタを描いていたことがありますので耐性はあります。
ほかの友人がそういうネタを書いていても平気なのですが、そういうことをしたことのない彼女が妄想していると思うとなんだか、ぶっちゃけ気持ち悪いです。(言葉が悪くてすみません)
止めてといったらきっと機嫌が悪くなり、反論してくると思います、それも怖いです。
自分が優柔不断で断れない性格のせいだとはわかっているのですが、どうにか友人の機嫌を損ねずに、友人のそういう妄想をかわす方法はないでしょうか?
ご教授願えればと思います。


No.2198067 15/03/19 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/19 19:47
通行人1 

話は仕方ないけど、小説なら読まなければいいと思います。

No.2 15/03/19 19:50
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
そうですね、メールなら目を通さずにいることもできますね。
感想を求められたら困りますが・・・なるべくそうすることにします。
ありがとうございます。^^

No.3 15/03/20 03:24
通行人3 

主さんのお気持ち分かりますよ、何だかんだ、男性への執着は誰よりも強いのだと思います
連絡来ても、やんわり冷たくしたらいいと思いますよ😥

No.4 15/03/20 09:45
お礼

暖かいコメントありがとうございます。
友人は男性の仕事に対するハードルも高く、いつもいらいらしているので、男性の執着といわれるとなるほど、という気がしました。
否定すればするほど、男性のことを考えているということですものね。
これから、連絡が来てもなるべく乗らないようにします。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧