注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

お客さん

回答14 + お礼0 HIT数 2278 あ+ あ-

しぃ( 22 ♀ JzZNCd )
15/03/25 12:45(更新日時)

私はフィットネスクラブでアルバイトをしています。

私は22歳、彼氏有り、お客さんは57歳、妻なしです。
2年ほど前から10回ほどご飯に誘われています。
それだけでなく、ハロウィンやバレンタイン、お雛様の日、出張帰りなど何かあると手土産を持ってきてくれます。
バイト先では、そのような個人的なプレゼントは受け取れないので、断ることがほとんどですが、小さいものだったり、本だった場合はいただいています。。。

私がプレゼントを受け取れないことを知っており、
他のスタッフがいないことを確認した上で渡してきます。
このような場合、どうすれば良いと思いますか。


あとひとつ相談です。
私はもうすぐ就活のため、家が職場から離れてしまったため、退職します。
その方から、ご飯に誘われており、つい先日、高級料理やさんに食べに連れていってもらいました。
昼から一緒にいたのですが、
昼には中華街で一人6000円ほどのコース料理をたべ、アウトレットで3000円ほどの買っていただき、少しフラフラした後夜は鉄板焼やさんで33000のコース料理を食べました。
帰りには、勉強頑張ってねと3万円の図書カードとお菓子1万円分ほどいただきました。
手を繋ぐとか全くそういうわけでもなく、
普通に父親と過ごすような一日を送りました。
嫌でもないのですが、彼女でもない3周りも離れている人にこのようなおもてなしをするのはなぜだと思いますか?
娘と思って可愛がってくれているのでしょうか。
それともいつか…と下心があるのでしょうか。
母にもその人の事を話しており、
一日にそんな大金(駐車場代や高速料金を単純計算したら15万円程)使う心理がわからないから気を付けなさいときつく言われました。
年収は1千万はいっていると思われます。
それにしても、一回のデート(?)で15万円は大金だと思うのですが。
なぜ、そのようにしてくれるのだと思いますか。

その1日一緒にいた日お手紙も丁寧にいただきました。

水泳が少しずつ分かるようになり、プールに通うことが楽しみになり、綺麗なプールが気持ちよく、笑顔に元気をいただきました。思いでの花を咲かせながら力強く全身を続けてください。
という内容でした。

みなさん、どう思われますか。
思うがままにコメントいただけると有りがたいです。

No.2199466 15/03/24 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/03/24 11:24
働く主婦さん1 ( ♀ )

下心があるからに決まってるでしょ

No.2 15/03/24 11:48
通行人2 

一周りも二周りも年下の愛人がいる人ってたくさんいますし
若い子にお金を使うのは全然変じゃないですよ、一線越えさせないように上手く逃げちゃいましょう👊

No.3 15/03/24 12:02
通行人3 

主さんは楽しかったの?

私ならいくら貢がれても時間の無駄だと思うし 知人や彼氏に見つかるリスクを考えると行く気にもならない。

相手が何考えてるかなんてどうでもいいよ。彼氏の気持ちのほうが大事。彼女が爺に貢がれてたら嫌でしょ?

No.4 15/03/24 12:11
おばかさん4 

私の感性で判断すると下心👿を疑いますが、世の中には稀に好きな人に親切にしたり奢りたい人もいるらしいです。どちらにせよ、やがて離れるという事でほっとしました。

No.5 15/03/24 12:12
悩める人5 ( ♂ )

どうすればいいかって…
物もらってる自体おかしいと思うけど。 その人と縁を切るのが惜しいって思ってるとしか感じられない。
困ってるポーズしてるのが見え見えだよ。

No.6 15/03/24 12:32
経験者さん6 

悪い事は言いません。 二度とついて行かない事です。
異性が自分の家族以外に大金を遣うのは『下心』がある時です。
娘のように…と思いたい主の気持ちは分かりますが、品物も受け取らない事です。
何故、その様な規則があるか?
それは過去、その様な事から問題が起きてるからです。
特に、そんな年齢である程度のお金を持ちながら独身なのは、若い子が好きだとか何かしらの原因があると思います。

No.7 15/03/24 12:37
通行人7 ( ♀ )

下心はありますよ。

お金があるから、気に入った若い子に使ってるのもあると思いますが“あわよくば”と思ってないはずはないと思います。

主さんは、相手に下心がないなら上手いこと貢いでもらいたいのかもしれませんが、就職を理由に、離れた方がいいと思いますよ。

No.8 15/03/24 12:45
通行人8 ( ♂ )

年収はそこまで無い気もする。今までの貯金はたいて主さんに貢いでいる感じがします。
本当にお金持ってる人は、妥協せず位の高い女性を求めます。

No.9 15/03/24 13:20
通行人9 ( ♂ )

あなたも下心でしょ?

金欲しいからついてっただけじゃん

No.10 15/03/24 19:35
お師匠さん10 

図々しいな、主。
彼氏もいるのに。
断り通すのが筋でしょう。
相手の年収が幾らかなんて関係無い。
そのうち、囲われ者になるかもね~。
それはそれで、身体の関係我慢すれば良い生活出来そうだからいいか。
なんせ、〈全身〉してください、だもんね。
〈前進〉ならまだしも、さ。

No.11 15/03/24 21:14
通行人11 

知らないおじさんの後ついて言っちゃダメですよ(´ω`)

No.12 15/03/25 11:07
通行人12 


下心あるよ💧

ヤりたいだけだよ😺

No.13 15/03/25 11:26
通行人13 

金で釣って満更でもない小娘落とすの楽しんで、まんまと釣られた主さんって感じ。

そのうち大金遣わせた罪悪感から断れなくて体でお礼するのかな?

No.14 15/03/25 12:45
通行人14 

どう思われますか、より主さんはどう思いたいの?お母さんにそう言われたのにここでまた敢えて相談するってことは、できればお母さんのアドバイスには沿いたくないとか、違うといいなっていう願望があるんだよね?

彼氏いるけど、おじさんはお金あるからちょっとおいしい思いもさせてもらえるし、できればこれからもたまに会ってこんな感じで楽しみたいんだけど…おじさんとエッチは勘弁だし、このままじゃだめかなあ?ってことなんじゃないの?

自分にとって何の役にも立たない余所の小娘のために、わざわざ高額投資する人間はいないよ。
甘い考えもいい加減にしとかないと、社会に出てから泣く羽目になりますよ。最も身近な存在であるお母さんの忠告すら聞こうとしてないあなたが、こんなところで顔も見えない他人に言われたことに従えるわけないじゃない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧