注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

妊娠8週で中絶しました。

回答76 + お礼1 HIT数 33466 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
15/04/06 23:01(更新日時)

私は3日前に無責任ながら
中絶をしました。

私は高校を今月出たばかりの18歳で
相手の彼も私と同じです。

彼の進路は就職で 私は進学です。

子供が欲しい
もし子供が出来たら産んで欲しい。
と言われていたところ

実際は妊娠が分かり
すごく嬉しく、二人で喜びました。

彼や彼の親は 金銭面は大丈夫だから
産まれても面倒を見るから。
産んで欲しいと言われていて
中絶するのを反対していましたが

私は夢があり、進学したかった為
ギリギリまで考えたのですが、
無責任ながら産むことができず
妊娠8週で
中絶する事を決意しました。

中絶が決まってからも
彼は最後までお腹にいる赤ちゃんを
大事に本当に大切にしてくれていました。

中絶してから
冷静に物事を考えられるようになり
つわりがなくなり、
お腹が痛み、出血することで
お腹にいないことを実感し
今更ですが本当に
夢よりも大切なことだった、
産めばよかった、とずっと後悔しています。

彼にも申し訳ないですし、
赤ちゃんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今更こんなことを
相談しても意味がないと自分でも
分かっているのですが、
自分のなかで凄く悩んでいます。

やはり欲しいと思い、
簡単なことではないのですが、
今の状況が落ち着いてから
もう一度子供を宿したいと
彼に話そうと思っています。

彼は 次は必ず産んであげよう
忘れないように毎月お参りに行こう。
私が欲しいと言うまで待つから
私のタイミングで子供を、と言ってくれています。


産むべきだったのでしょうか。
中絶してよかったのでしょうか。

後悔している。産めばよかった。
もう一度子供を、と彼に話すのは
無責任過ぎていますよね?

彼は子供を諦めて
私の夢を応援してくれたのだから
せめて 夢を叶えてから子供のことを
考えるべきですよね?

全ては私自身の無責任な考えが
招いた結果であるため
どうしようもないのですが、
とても後悔していて凄く悩んでいます。


それと 彼が触って
母乳が出ている気がすると言うのですが
中絶後出るということはあるのですか?

読みにくい文章で
申し訳ありません。
読んで頂きありがとうございます。

No.2200656 15/03/28 02:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/28 03:13
ゆいゆい ( 30代 ♀ zhXHCd )

まだお若いのに大変な経験をされましたね。複雑な気持ちだと思います。
申し訳無いのですが少し聞いてもいいでしょうか?
今回のことで主さんの親御さんはどういう立場だったのでしょう?
反対したのか賛成したのか、どう思っていたのか教えてください。

No.2 15/03/28 03:21
お礼

ありがとうございます。
私の母は、
今回は赤ちゃんにきちんとお礼をして
今回のことを忘れないようにしながら
将来の夢に向かって頑張りなさい。
そうすれば 赤ちゃんも分かってくれて
ちゃんと応援してくれるはずだから。

若いからまた、改めて
ちゃんと出逢えるように
それまで今は準備しとこう。

と 出産には反対していました。

No.3 15/03/28 03:40
ゆいゆい ( 30代 ♀ zhXHCd )

彼の親、彼、主さん、主さんの親御さんとで直接話し合いはしませんでしたか?
もししたのならその時はどういう感じだったのでしょうか?
もし、していないのなら主の親御さんは彼と彼の親に対してはどのように言っていますか(怒ってるとかありますか)

No.4 15/03/28 06:48
通行人4 

どういった経緯で妊娠に至ったのかわかりませんし、スレ文だけの情報の中で思ったのは、いくら後悔しているからといって、たった3日前に中絶したばかりだというのに、また妊娠したいという気持ちになれるのが全く理解できません。

殺してしまった子と、次にきてくれる子は別の人間なんですよ。また、お腹に戻ってほしいなんて考えてたとしたら呆れてしまいます。

そもそも、自分の夢と我が子を天秤にかけて、自分の夢を選んだ人に子育ては不可能です。妊娠したら終わりじゃなく、子どもを育てるという大変なことが待っているわけです。

まずは自身の夢を叶えて、きちんと彼と話し合って、結婚してから妊娠を考えるべきではないですか?

たった3日前に中絶手術を受けた、辛い自分…というのは、私には全く理解できないし、同情も賛同も一切できないです。

ありきたりな言葉ですが、一番辛かったのは8週まで生きてきて、両親の身勝手で世にでることすら叶わずに殺されてしまった胎児でしょう。

厳しいと感じるかも知れませんが、これでも感情を抑えて書き込みさせてもらいました。

術後のお身体、お大事に。

No.5 15/03/28 06:58
通行人5 

全く同情の余地なし。結婚、子育て、親になる覚悟もないうちに快楽を優先させた結果。またすぐ子供欲しいなんて非常識です。あなたが殺した子供は二度とかえりません。
子育ても生まれてからのほうが大変、人間一人育てていくのは生半可なことではない。
一生罪を背負って生きてください。
手術の後遺症で、妊娠出来なくなったという可能性もありますので、よく覚えておくことです。

No.6 15/03/28 07:20
通行人6 ( 20代 ♂ )

子供殺してもう触られてるって💧
お前達はアホか💨

No.7 15/03/28 07:45
専業主婦さん7 

子供よりも夢を選んだんですよ。
今さら後悔しても遅いです。
もう一度子供をって、彼氏さんに言うのですか?
夢を実現させてから彼氏さんと話し合えばいいのでは。
中絶しといて後悔して、また子供を作ったら、中絶した子供は、浮かばれません。
バカな考えは捨てて、夢を実現させて下さい。

No.8 15/03/28 08:14
通行人8 ( 20代 ♀ )

呆れた。もう触らせてるって?
中絶したカップルは 上手くいかなくなる率が高いですかねぇ
不妊のリスクも高くなるから しっかり安静にしててくださいね。

No.9 15/03/28 09:30
経験者さん9 ( 30代 ♀ )

赤ちゃんはお空から親を決めて降りてきます。他のかたのお腹から生きれたかもしれない。やはり理由があっても流産と違い中絶は意図的にするのですから悲しいしかありません。しかしゆめがあるなら赤ちゃんに恥じないようにがんばってください

No.10 15/03/28 09:53
通行人10 

今から次の子を作ったとして、その子に関してはちゃんと周りを説得し我が子として産み育てられる自信があるのなら、たった数ヶ月違いの前の子はなぜ葬られなければならなかったんでしょう?

自然流産ならまだしも、前の子はあなたたちふたりの未熟さゆえに、あなたたちふたりが意図して絶たせたんです。堕胎の最大の原因となったはずの自分たちの未熟さに対して自分ではなんの改善も努力もせずに棚の上に押し上げて、こともあろうに術後数日で新たな子供を希望する。死んでしまった子供の無念はいかばかりかと思います。

あなたが死んでしまった子供だとしたら。父や母の顔を見たくて最後までおなかの中で頑張っていた子供の立場だとしたら。わずか数ヶ月後に、あのときと同じで何も以前と変わらないお母さんのおなかに宿って、自分と違って今度はなぜか無条件に産んでもらえる妹弟を見てどう感じるのでしょうか。

中絶自体は否定しません。主さんのご年齢なら、子育てより今優先してやるべきことは山積みにある。結果的にそちらをとる判断をされたことが、一概に間違いだったとは思いません。

小さい小さい赤ちゃんが、まだ若いあなたたちふたりに身をもって教えようとしていたことは何だったのか、もう一度胸の前で手を合わせてよーく考えてみてください。

No.11 15/03/28 10:08
通行人11 

子供は諦めて やりたい事につき進むべきです
殺した後で やっぱり欲しいからまた作ろうなんて その子供が浮かばれなし、ムシが良すぎ。
それに 貴方達ももっと成長してから 結婚し、それから子供欲しがりましょう。
もっと 自分達の立場をわきまえるべきです。

No.12 15/03/28 10:13
通行人12 

はっきりいいます。が あなたに取っては これで 良かったのです。可哀想だけど 時間が解決して あなた自身も変わります。まだまだ 人生に対する生き方は未熟🔥夢に向かい 今 自分に出来る事をしなさい 彼も 同じ‼ スタートラインは一緒! 頑張れ😊 縁が あれば 結婚して 子供を作り 今以上に 幸せを掴みなさい! 天使👼に なった赤ちゃんは ずっと あなたを見守っています。 身体を大事に されて下さい! あなたは 正しい決断をしました。辛かったね! きちんと避妊を…

No.13 15/03/28 11:49
通行人 ( 30代 ♂ dhaBw )

どうして避妊しなかったの?お姫様

No.14 15/03/28 11:57
通行人14 

自分勝手 極まりないな

自分で殺しておいて これで良かったのか?って どの面下げて聞いてんだ?

自分のことしか考えないで 殺したんだろ?

で すでに触らせてるって どんだけろくでもないんだか

No.15 15/03/28 13:47
通行人15 

言ってる事とやってる事が矛盾してるよ。
本当に主さん、悩んでるの?

No.16 15/03/28 13:53
通行人16 

自分に酔ってるね…

彼も…

母乳が出てたら何??
理解出来ません。

No.17 15/03/28 14:08
通行人17 ( ♀ )

大切な夢があるのでしょう。一心に夢に向かっていきなよ。
かなり矛盾してる感傷は謎だけど、まぁこねくりまわして仕方ないとも思う。
ただ出来ること、することは夢に向かい合う。
それだけじゃないの。

No.18 15/03/28 17:44
通行人18 ( 20代 ♀ )

もう過ぎてしまった事は仕方ありません。
夢のために赤ちゃんにさよならしたんですよね。
私もお母さん同様、夢を叶えることが赤ちゃんの供養になると思います。
命の重みを考えてください。
赤ちゃんは命をかけてあなたを応援してくれています。
赤ちゃんのためにも夢に向かって努力してください。

No.19 15/03/28 17:47
専業主婦さん19 ( ♀ )

やっぱり子供は親を選んで産まれてくるってのは嘘だったね。後悔しても赤ちゃんの命は貴女に奪われたんだから…自分勝手な行動は辞めて貴女は夢だけ追えば間違っても何回も中絶しないようにして下さい。貴女の身体がどうなっても良いけど赤ちゃんを苦しめるのは辞めてほしいので 

No.20 15/03/28 18:25
専業主婦さん20 

え?もう触らせてんの?何してんのあんた達…呆れるわ まだガキなんで進学しなさい 自分たちが未熟

No.21 15/03/28 18:31
通行人21 

他の方のレスはほとんど読んでいません。

なに言ってるの?

あなたみたいな中途半端な人間はどちらを選択しても後悔したんじゃないですか?

産んだら産んだで産まなきゃ良かった。

周りが賛成してくれてる中でよく中絶できましたね。

もっともっと言いたいことはありますが止めておきます。



No.22 15/03/28 18:37
働く主婦さん22 

人は、自分が決めたことには、責任をとっていかなければいけないんです。

一度「自分の夢のために中絶」を選んだのであれば、その道を選択した自分に責任をとる必要があります。


きちんと、今自分がおかれている段階での果たすべきことをしっかりと行い、一定目標が達成できたら、また次のことを考えましょう。


今のあなたでは、何をしてもダメです。

No.23 15/03/28 18:37
働く主婦さん 

人は、自分が決めたことには、責任をとっていかなければいけないんです。

一度「自分の夢のために中絶」を選んだのであれば、その道を選択した自分に責任をとる必要があります。


きちんと、今自分がおかれている段階での果たすべきことをしっかりと行い、一定目標が達成できたら、また次のことを考えましょう。


今のあなたでは、何をしてもダメです。

No.24 15/03/28 18:39
通行人24 

中絶した後に母乳でますよ、私はでました。
彼と一緒にお風呂入ってる時に、彼が気付きました。
赤ちゃんがお腹にいた証だと思ったらすごく、落ち込んでしまいました。

No.25 15/03/28 18:44
経験者さん9 ( 30代 ♀ )

横レスですが中絶したあとに母乳。泣きました。ほしくてほしくて仕方がない人にはできないのになぁ。

No.26 15/03/28 19:22
通行人26 ( ♀ )

もう中絶したあとなんで何を言っても仕方ないけど、
主さんがきちんと夢叶えて落ち着いたらまた子作りしたらいいと思います。
子作りする前に次はきちんと計画を持って行動してください。

No.27 15/03/28 19:36
通行人27 ( ♀ )

わたしは若い頃一回のSEXで妊娠してしまい、ハタチ前で産めたけど、社会人なりたてで、なくなくおろした。彼ははたらかずぼんくら。
それから何年もたち、他の人と結婚でもなかなか赤ちゃんできなかった。
やっとでき二人目考えていたら、有名な占い師に言われた。
おろした赤ちゃんがママのお腹が居心地よくてまだいるんだと、お腹に手をあてて一日一回は考えてあげてと。
はっとしました。命なんです。
一人の一生をだめにしたわけなんです。

それから今まで、まだ二人目はきません。
一人授かれたことも感謝。
出来ないのは中絶も関係あるかもしれない。
そんな人もいます。
すぐまた出来るとはかぎらない。
それをいいたかったです。
夢も子供も応援してますよ^^

No.28 15/03/28 19:51
通行人28 

中絶した理由は?進学では?
進学してから、働き、経済的にも安定してるなら結婚、それから子供でしょ。
いくら彼が就職してるからと、生活出来ますか?周りが助けてくれるからと、甘く考えてませんか?
まして赤ちゃんをバラバラに切り刻んだ後に、思うことかな。非常識なバカップルですね。
もう、あなたたちには赤ちゃん来てほしくないわ、もっと真剣に赤ちゃんを望む人に赤ちゃんは来ると思う。
今回の赤ちゃんはある意味幸せだったかも、あなた達が親にならなくて。

No.29 15/03/28 19:59
通行人29 

不快な人ですね、感情的すぎます。
よく考えた上での決断じゃなかったのですか?

3日前に中絶を選んだのは、夢のためじゃないの?

もう次の子をって考えるなんて信じられない。
自分のしたことの大きさを思えばそんなこと考えないはずだよ。

そんなにコロコロ変わる考えで殺されてしまった子が可哀想。


No.30 15/03/28 20:17
通行人30 ( 30代 ♀ )

また妊娠しても、その子は、前に中絶した子ではありません。
あなたは、夢のために、たった1つの命をあの世におくりました。
あなたにとって、命より大切な夢だったわけです。
ちゃんと夢を貫ぬくべき。
また欲しいなんて、とんでもない

No.31 15/03/28 20:30
通行人31 ( 30代 ♀ )

美しい文章ですね。
自分に酔ってるんですか?

次は必ず産んであげよう

頭大丈夫ですか?
次はありませんよ。
次って何ですか?
1人殺しておいて何を言っているんですか?
中絶の時、赤ちゃんは、死にたくないので必死に逃げます。
なのに、あなたによって殺されたんです。

毎月お参りしてる、とか。
前向きに頑張ります
なんて乙女みたいな事言わないでください。

No.32 15/03/28 20:34
通行人16 

スレ立てても、一度現れて放置…
厳しい意見覚悟してなかったのかなぁ…

No.33 15/03/28 21:52
通行人33 

きちんと夢を叶えることが、奪った命への、せめてもの供養になるのではないですか?

現実から目を背けず、頑張ってください。

No.34 15/03/28 22:05
通行人34 ( ♀ )

まずは結婚ですよ

これでは二度目の中絶が目に見えてますね

No.35 15/03/28 22:18
働く主婦さん35 

母乳は中絶、流産された方も出る事があります。
不妊で悩んでいる方達がたくさんいて、治療をしてもなかなか授からない一方で、簡単に授かり堕胎してしまう。
こういうスレを見ると悲しくなります。

No.36 15/03/28 22:39
通行人36 ( ♀ )

赤ちゃんよりも夢をとったなら、赤ちゃんのためにも夢を叶えてください。
それが、赤ちゃんへの償いです。

またすぐに命を宿すのは、亡くなった赤ちゃんの命を軽く見ていると感じます。

No.37 15/03/28 22:40
通行人37 ( 30代 ♀ )

これから主が夢叶えて結婚して、子供を授かり幸せに…

ならないよう祈る。

ただ未来を信じて、ママとパパに会いたくて懸命に生きようとした命をたやすく握りつぶして、数日でまた次って考える鬼畜。

私は何回も流産した。死産もした。医者には原因不明だから、あなたは悪くないと言われても毎回気が狂いそうなくらい泣いた。どうしようもなかったと言われても自分を責め、自分が殺してしまったのかとおかしくなりそうになるくらい悩んだ。

それを。

私はやっと授かったけれど、子供を殺すくらいなら夢はいらない。子供が笑って生きてくれたら、それだけで何もいらない。

もしまた子供ができ産んでも、今回殺された子の笑顔はもう二度見れないよ。主が死んでも、会わせる顔なんかないから。

No.38 15/03/28 22:49
働く主婦さん38 ( 20代 ♀ )

それより先に結婚したら?
無責任にまた中絶しないようにさ。

No.39 15/03/28 23:29
通行人39 

主さん、大丈夫ですか?いろいろ混乱しているんだと思いますが、一度冷静になりましょう。

まず、夢のために赤ちゃん諦めたんですよね。諦めたというと聞こえが良いですが、命の宿った赤ちゃんを殺してしまったのですよね、夢のために。
それなのに次の子を、なんてすぐに考えるなんて、じゃぁなぜ1人目のお子さんは死ななきゃならなかったのか?
お母さんが夢を諦めて2人目を産むなら、なぜ自分は…?と、もし主さんが赤ちゃんの立場なら思いませんか?
当然、夢を叶えてからです。
そして、夢を叶えて彼としっかり結婚し、家庭という基盤を整えてから次の子を迎えるのが筋ですよね。

今は動揺して、赤ちゃんが欲しくなってしまっているのかもしれませんが、それは主さんの自分勝手だと思いますよ。

胎児の命も、主さんや彼の命と全く同じ命です。
それから、お母さんになるなら、もっと大人になってほしいです。
子育てって、大人の女性でも発狂しそうなくらいの苦労ですよ。


No.40 15/03/28 23:34
お師匠さん40 

バカップル😒
親になる資格なし。
なんでこんなバカップルを選んで赤ちゃんは来ちゃったんだろう…。命の重さを教えたかったんだろうけど、主は何も学んでない。
欲しい人のところにはまだ来てくれないのに。
結婚もしてないくせに。
自立もしてないくせに。
…皆を放置してないで何とか言ってみなよ。

No.41 15/03/28 23:55
通行人41 ( ♀ )

命を軽く考えすぎ。

自分の親から、『夢のために邪魔だから死んでね』って殺されて、
『やっぱ子供居た方がいいわ』って別の子産んでたら、
私なら呪ってやりたいけど。

合法でも、殺人は殺人ですよ。
殺さなければ、1年後は1歳、2年後は2歳になっていたのに。
進学して何を学ぶんだか知らないけど、
命の大切さを教えて貰う機会があるといいですね。

No.42 15/03/29 00:05
通行人42 


無責任産むくらいなら中絶賛成派です。

産まれた事喜ぶような環境じゃないなら中絶仕方ないよね。

まぁ、同じ事繰り返さないらならいいと思いますよ。同じ事繰り返したら救いない鬼畜ですから

No.43 15/03/29 00:52
通行人43 

妊娠8週で中絶...
産科勤務してますがその時期に母乳が出たというのは見たことがありません。

No.44 15/03/29 00:59
通行人44 

まさか?

このスレで主が一番聞きたかったのは『母乳が出ている気がすると言うのですが中絶後出るということはあるのですか?』だったらそれはそれでビックリなんだけどな~

No.45 15/03/29 02:05
通行人45 

想像妊娠でも母乳は出る。
体は子育ての準備が出来てたのかも

No.46 15/03/29 02:13
通行人46 ( ♂ )

まず結婚が先だろ?
今までの意見に主としてどう思うのか聞きたい。

No.47 15/03/29 09:28
専業主婦さん47 

外国では中絶が禁止されている国もあります。
でも、日本では認められています。
選択の余地があって、考えてあなたは中絶をえらんだのですから、後悔はしちゃいけないと思います。
その代わり、同じ間違いを繰り返さない為に、避妊を確実にピルを飲むなど、手術した病院に相談するのがいいと思います。
まだお若いから、いつかこれで良かったと思える時も来ると思います。
でも、今の辛さは忘れてはいけないと思います。
それが責任なんじゃないかな?
後ろを向いても何もかわりません。
あなたの選択が間違っていなかったと思えるように、夢を叶え頑張って生きてください。

No.48 15/03/29 12:30
通行人48 

中絶して良かったのです。産んでいれば、何故夢を諦めなければならなかったのかと、子供が邪魔になるでしょうから。人の心は必ず変わる。

No.49 15/03/29 15:14
働く主婦さん49 ( 30代 ♀ )

もう、もし出産してたらとか考えるのやめましょう。おろしてしまった罪悪感はどれだけのものか計り知れないです。
でも考えたって失った命は戻ってきませんし。
お母様が言うように命を犠牲した分、夢に向かって頑張るのが、赤ちゃんや彼氏さんの気持ちに報いることになるんだと思いますよ。
それと今後今まで以上に避妊して同じ過ちをおかさないようにするしかないと思います。
これで自暴自棄になって夢叶えるの諦めたら、赤ちゃんだって悲しむと思うし。
体も心も傷ついてると思いますがお大事にしてくださいね。
彼氏さんも混乱すると思うんで、おろさなきゃ良かったとかは、絶対言わないでくださいね。主さんの意志を尊重しての選択だったから。

あと、母乳が出るのは、もっと後だから妊娠初期は出ないと思いますよ。

No.50 15/03/29 15:23
働く主婦さん49 ( 30代 ♀ )

追加書き込みごめんなさい。
もう一度子どもを生みたいって話すのは、まだ早いと思います。
彼氏さんなんのためにおろす選択したのってショック受けると思うし。
命を失ってしまった赤ちゃんのこと考えたら、すべきことじゃないです。
赤ちゃんと夢の選択で主さんは、夢を選択したのだから。
今は冷静に考えれないかもしれないけど、感情に流されて行動するのだけは止めた方が良いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧