注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

旦那がお金の管理

回答10 + お礼0 HIT数 3691 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
15/04/01 15:19(更新日時)

相談です。今日ヤクルトさんの研修行って来ました。

社長の前で1人ずつ自己紹介。学んでいくプリントを1人ずつ読んでいく場所がある。学んだことを意見をいう。私はそー言うのが一番嫌でまして、主婦をしてたんで頭も衰えているし。読めない漢字などあり。心臓が爆発しそうでした。

みなさん、すごくしっかりした意見を言ったり余計にプレッシャーになって頭が働きません。

1日目だったのですが、もういきたくありません。

旦那にいうと、1日目だからね。と言われてもちろん良い顔はされません。



馬鹿な私が悪いかもしれないんですが、満員駅通勤なため研修にいくまでにぐったりで気持ち悪くなってます。


1人息子が、5ヶ月の頃夜に閉店クリーンを短時間仕事したり妊娠中は、知り合いのとこで臨月まで働いたり。金取り悪い旦那ではないのですが、旦那がお金管理してることもありますが、お金をもらいずらいのと、少しでも浮くように頑張っていってるつもりでした。

閉店クリーン仕事してた時も、たまにもらっても2万とかでした。

ヤクルトには託児所があり一人私のとこは4000円で預けらることができることはすごくありがたいんですが。旦那も働いて欲しいオーラがでてるんですが。

やっぱ、これから先やってける自信がなくなりました。

もちろん、辞めれたら普通の保育園に預けて働きにいくつもりです。

旦那の考えは、せっかく面接の服までかってあげて、無駄なことを。との考えでしょう。

服だって、私服でも着れそうなスーツとどんなときでも着回せる黒いスカートを買いました。
半年間好きな服を買ったことありません。そんな自由なお金も、もらいません。

歯医者代、食費。

私が閉店クリーンしてた時は、月四万で外食費、食費、子供のおもちゃやりくりしてました。

旦那も足りるのかとかきいたりもしてくれません。言えばくれますが。

たまに、気を聞いて、病院代など食費代をおいていったりしてくれましたが。

私がおっちょこちょいだから、お金の管理を任せられないのかわかりませんが。

毎月何が引かれていくらつかうかなんてわかりません。給料もわかりませんし。貯金もしりません。

これは、私が悪いですか?甘いんでしょうか?ヤクルトは辞めてもよいでしょうか



タグ

No.2201470 15/03/30 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/03/30 18:01
通行人1 

自分には合わないと思われるのなら、早々辞めた方がよろしいかと。
ヤクルトの仕事って、なかなか厳しいですよ。
それなりに営業センスがないと、売上も上がらないしね。

旦那さんがいくら収入があって何にいくら支払っているのかがわからないのは、夫婦としてどうかな?とは思いますが、世の中夫が家計を握っている家庭は沢山ありますよ。
私が知る限りでは、奥さんが金遣いがあらかったりで家計を任せられないというお宅ばかりですけど。

お子さんを保育園に預ける事ができても、小さいうちは風邪や伝染病などと、お仕事を休まなきゃならない事も多いかと思います。
旦那さんの協力体制はいかがでしょうか?
主さんのご実家は近い?協力は望めそうですか?
こういう事に理解がある職場ならばいいのですが、ナカナカすくないんですよね…理解がある職場って。

No.2 15/03/30 18:26
通行人2 

お金の管理が御主人でも、毎月の収支を知らないのは不安ではないですか?御主人、使い込みしているかもしれないですよ?
ヤクルトレディは、生保レディ同様、かなり大変です。自分で飛び込みで営業もしなくてはいけないですから。

No.3 15/03/30 21:14
悩める人3 

もっと他の仕事探してみたらどうですか?とりあえずヤクルトでちょっと頑張ってるふりしつつ他のところ見つけて面接しちゃうとか。旦那さんの収入とかちゃんと聞いておいたほうがいいですよ。

No.4 15/03/31 07:02
通行人4 

その状態でしたら、せめて主さんは自分の稼いだお金位は自由に使いたいですよね
他の仕事にすぐ移ったらヤクルト辞めても構わないと思いますよ🐱

No.5 15/03/31 11:46
通行人5 

それくらいで尻込みしてたら仕事なんか出来ないですよ

ご主人の扶養下で大人しく専業主婦をしてるしかないと思います

No.6 15/03/31 12:34
お助け人6 ( 30代 ♂ )

まず、具体的な企業名と具体的な業務内容をネットに載せるのはアウトね。

で、学ぶのが出来ない、向かないのなら顧客と接触する仕事は全て無理だよ。
清掃か工場かなあ。
いずれ働きに出るとあるけど、
今までどうしてたの?
大企業はマニュアルうるさいから、
中小のお茶汲みか身内くらいしか難しい気がするが…

No.7 15/03/31 20:04
通行人7 ( ♂ )

スレ文読む限りでは、主に家計任せられない感じはするけど。

No.8 15/03/31 20:10
お姉さん8 

ヤクルトは私もしてましたから仕事の向き不向きがあると思うので仕事をしてから難しいからやめたいと言うのはありだと思いますが
一日目の自己紹介で辞めたいというのはちょっと甘いかなあと思います

No.9 15/04/01 14:51
通行人9 

うん。あなたに管理させられないわ😃


なんで自分で稼がないの?旦那旦那って旦那の稼ぎをあてにしすぎ。

No.10 15/04/01 15:19
通行人10 ( ♀ )

仕事は他にもあるのだから辞めもいいと思いますよ。
結構、職場の第一印象って大事ですよね。
旦那が一家の大黒柱なんだから妻が稼ぎを当てにするのは当たり前ですよね。
ましてや小さいお子さんいるんだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧