注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

村上春樹って在日だったの?

回答7 + お礼0 HIT数 11237 あ+ あ-

お姉さん
15/04/22 04:09(更新日時)

作家の村上春樹氏が、日本メディアのinterviewで、【日本は他国を侵略したことについて、相手国が納得するまで謝罪すべきだ、歴史認識はとても重要なことであり、日本ははっきりとした謝罪の言葉を述べることが大事だ。また、相手国が『われわれは必ずしも完全に忘れられるわけではないが、日本は十分に謝罪をした。だからこれで終わりにしよう』と言うまで、日本は謝罪すべきだ】と答えたみたいなんだけど、彼って在日だったの?

氏の発言に対して韓国ネットユーザーから、「さすが村上春樹!日本にいるなんてもったいない。韓国に移民するべき」、「村上作品のファンであることを誇りに思う!」という意見が寄せられてるんだけど、売り上げ部数を伸ばす為の戦略だったのかしらね?

驚いたのは、「韓国人は日本が謝罪しても『誠意が感じられない』と言い続けるだろうけどね」、「植民地に謝罪や賠償をする国なんてない。日本はよくやった方だ」、「韓国人が『誠意ある謝罪=金』と考えているから駄目なのでは?政治家を含め、日本人のほとんどが過去の侵略を反省しているよ」という意見があって、最初は「えー、韓国人でこんな考えを持ってる人がいるのー?」と思ったけど、そんなわきゃないなと思って、在韓日本人が投稿したのかなぁと推測したんだけど、どうなのかしらね?


タグ

No.2207386 15/04/18 16:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/04/18 16:34
通行人1 ( 30代 ♂ )

反日思想を持った日本人だって沢山いる。在日とは限らない。

No.2 15/04/18 16:42
先輩2 ( 40代 ♂ )

違います。
お爺様は京都の住職。
父親は京都大をへて教師
母も商家から教師へ
そんな家柄

No.3 15/04/18 16:44
通行人3 ( 40代 ♂ )

在日だけでなく似非国際人にもそういうこと言う人多いでしょ。
韓国(朝鮮)はともかく敬意からその他色んな意味で特殊。
当たり屋みたいなものだから。
こういう状況になったのも日本の事なかれ主義のせいが大なんだけどね。
物事をきっちりとせず、曖昧になあなあで終わらそうとしたツケだね。

その韓国人、凄く特殊な人かも?w
何人か韓国人の友人がいるけど、やっぱりそう思ってない人が多い。
でも、俺の友人は過去は過去と思ってる人ばかりだけど。
洗脳されてる人、嫉んでる人が朝鮮人の中には多いのは確かだと思う。
実際には、そう思って無くても、そう思わないとやってられないって
感じみたい。これは中国人もそうだけど。
ある意味哀れだと思う。

No.4 15/04/19 09:37
通行人4 ( 40代 ♂ )

著名人だと、ハニートラップなんかに狙われ易いよね。あくまでも一般論ですけど。
何か勘違いしている人がいるけど、特定アジアにとって反日は国策なのです。
政府が政府の金を使って、世論や国際社会を扇動しているのです。
一体何の為にというと、日本の税金を永続的にむしり取る仕組みを、定着する為にです。
朝鮮人が考えていることは、結局金です。
中国人はもう少し壮大な野望を持っているようですが。

No.5 15/04/21 22:25
先輩5 ( 50代 ♂ )

芸能人や著名人を全員在日だと決め付けて、日本人の困った顔するのを楽しんでるだけのレベル低い奴も居るんだね(笑)
💡俺の考えだが、日本人の90%以上が在日で チョンと呼ばれてるのは
最近(100年位)日本に来た新参者達だ!それも奴らは半島出身ではなくエヴェンギ族やワイ族で半島を侵略し朝鮮人になりすまして居るのです
私は半島は全て日本の物だと思ってますよ!そろそろ似非朝鮮人を追い出しに半島に帰る時ではないだろうか~(笑)

No.6 15/04/21 22:36
通行人3 ( 30代 ♂ )

俺の事かな?勘違いしてないけどwww

キッチリと釘を売っておけば、バカな強請り集りには
あわないで寸だって事。
その辺を曖昧にしてたから現在がある。

No.7 15/04/22 04:09
通行人7 ( 30代 ♂ )

ラッスンゴレライも反日

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧