注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

人生初会社クビになった

回答4 + お礼0 HIT数 2275 あ+ あ-

働く主婦さん( 25 ♀ )
15/05/04 10:33(更新日時)

こんにちは、私は25歳で元介護職で今はパートで、配達や商品管理の仕事をしています。

旦那さんは34歳でドライバーの仕事をしています。結婚して1年半、子供は一度流産してから、子供はいません。

結婚する前は介護職で働いて、結婚後は専業主婦をして、やっぱりこのままじゃダメだ、働かなきゃっておもい、先月から、パートで薬の配達、【介護施設に薬をもっていく】後は、商品管理の仕事に働きはじめましたが、

一昨日会社の社長から電話がきて、今日で1ヶ月ですが、今度どうしたいですか?
って聞かれました。社長からみて1ヶ月間私の仕事ぶりをみて、社長的には1ヶ月これだけできてないと思いがあったみたいで、私はそこまでできていなかったみたいです。試用期間が2ヶ月だったのが、今月の20日で【給料締め】でやめてほしいと言われました。

その日はたくさん落ち込んだし、ミスしたのかな?って思ったけど、落ち込んでいてもしょうがないなってかんじでした。
ただ、残り4日勤務めっちゃやりずらいなっておもちゃいます。もちろん仕事なので、仕事はいきますが、職員とは仕事中あまり口を聞いたことないです。

どう接したらいいですか?

タグ

No.2212274 15/05/04 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/04 10:12
通行人1 

元々口をきく機会が少なかったみたいな様子ですから、
これまで通りで大丈夫だと思いますよ。
社長さんにはどういう所が至らなかったのか
聞いてみたい気持ちもしますが…。

No.2 15/05/04 10:16
おばかさん2 

普段通りでいいと思います。いきなり今までと違う感じにするのは変ですよ。

あまり話もしたことがない関係ならわざわざ『私辞めるんです』なんて話をする必要もないと思います。まして菓子折りとかも不要だし。
辞めて穴があいたことで迷惑かける人がいるならその人には自分の口から言うのはよいと思いますけどね。

それにクビじゃぁ、自分から言いにくくないですか?私なら無理です。出来損ないの自分を改めて認めなくちゃいけないみたいで辛すぎです。

No.3 15/05/04 10:20
働く主婦さん3 

あと4日しかないなら今まで通りでいいんじゃないですか?とりあえずゴタゴタして辞めるよりはいい状況で辞めたほうが主さんのためでもあるし、普通にやり過ごしたらいいと思います。

No.4 15/05/04 10:33
通行人4 ( ♀ )

もともと職場の方々と余り会話なかったのでしたら普通に職務を随行しましょう…。
そもそも2ヶ月の試用期間中にも関わらず社長の一存でなんて酷すぎですよ…。
あちら都合の自主退社に追い込まれた感ですね…。

1ヶ月お世話になりましただけで気持ち、お金まで使い菓子なんて必要ないでしょう…。
次は良い会社に巡り会えますように…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧