注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

長々すいません。

回答4 + お礼2 HIT数 819 あ+ あ-

悩める人
15/05/06 17:34(更新日時)

7月に未婚で出産します。相手の男性とわ結婚したいのですが、出来なくなりました。男性に借金があり、初めわ男性の実家でお世話になってましたがつわりがひどく仕事をやめてしまい、それを男性側の家族にゆえず生活費を払う日に、給料がなく生活費を払えなくなって、それを直接言い出せず実家に帰ってきました。嘘をついて働いてるとかゆっていました。その時わ男性は 嘘つくお前が悪い!正直に話していたらこんなんならんかった。と責められてしまいました。普通だと稼ぎの少ない自分、借金のある自分を責めてもおかしくないんじゃないかなーと思ってしまいましたが。
その後、親同士も入れて話し合い結婚わ借金なくなるまでさせないが、そのあとでも結婚したいと思うなら、自由にしなさい。養育費わ払い、認知わする。とゆう話しで終わりました。
でもその後 男性に会ってお金がなくて、ある支払いが出来ない。とゆわれ、私も男性が好きだったので、何とかしてあげたい!と思い実母から借りていた、お金の中からお金を渡しました。
それから数週間たち 実母にお金を返さないといけないのですが、妊婦で無職の渡しわ返せないので、説明したところ
なんで 妊婦の無職の女側から お金を取るの?
それ向こうおかしくない?と激怒してしまい
男性に電話でキレてしまいました。
その事があって 男性わもぉ結婚もしたくない。
無理やりしてするお金ならいらなかった。
どんだけ嘘つくん?と激怒しました。
もぉ復縁わ無理なんだろーけど 子供の用品揃えたりするのに養育費や、必要なお金わ父親として
入れてほしいと思います。
それも私が嘘つかなければ良かったのですが
男性には、責めるのじゃなくて一緒に お金について
考えてほしかったです。
私の価値観がおかしいのか 相手がおかしいのか
わかりません。
未婚で出産するとなると やっぱり産まれてからの
養育費以外のお金を請求しても 無理なんでしょうか?
長々すいません。

No.2212924 15/05/06 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/06 11:02
働く主婦さん1 

主さんもおかしいし、彼もおかしいと思います。養育費を払ってもらいたいなら認知してもらうことが前提だと思います。じゃないと請求したところで払ってもらえない可能性もあります。

No.2 15/05/06 11:03
悩める人2 

とにかく相手の男性にもお金がないみたいだから、

お金💰を請求するなら男性本人ではなくて、

男性の実家🏡へ請求していく方が

支払って貰える確率が高そうですね・・

No.3 15/05/06 11:31
お礼

>> 2 お返事ありがとうございます。はい。実家に請求するつもりです。ありがとうございます。

No.4 15/05/06 11:32
お礼

>> 1 主さんもおかしいし、彼もおかしいと思います。養育費を払ってもらいたいなら認知してもらうことが前提だと思います。じゃないと請求したところで払っ… お返事ありがとうございます。はい。認知わしてもらいます。

No.5 15/05/06 17:22
通行人 ( ♀ OqWqc )

主さん10代?


とても切羽詰まった切実な悩みだと思うけど
読みづらいですよ


~わ→は
ゆう→言う


一人で子育てするのならせめて一般常識はできないと!


No.6 15/05/06 17:34
おばかさん6 ( ♀ )

本来は、認知というのは『する』ものじゃなく産まれたら男性の意思とは関係なく発生する子供の権利。

主さんおかしくないですよ。
おかしくはないけれど、下手に出過ぎですかね…


ぶん取って良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧