注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

父親の不倫相手

回答18 + お礼18 HIT数 15066 あ+ あ-

学生さん
15/05/13 21:19(更新日時)

父の不倫相手から母に嫌がらせ電話、とらなかったら留守番電話に『あなたは女性なのにハゲてて魅力がない(母は髪の毛がとても薄く外では帽子などを被り隠してた)』父親とその不倫相手が喧嘩したとき?は、『あんなゴキブリの様な男は、あんたみたいな女と似合ってる』等々。
実家も探偵を雇いつきとめたのか、外出したらその内容の電話がきたり、ベランダに干してある洗濯物が盗まれたりなどあったようです。 警察にも2回相談にいきましたが、緊急の時は連絡してと言われ特に何かをしてくれた訳ではありませんでした。
母は、半年程前に手術を受けることになり、私は一緒に住む事を決意し、実家を引き払い、私も引越し、新しいアパートに引越しました。
しかし、母は現在ベッド寝たきり状態となり、軽い会話は可能ですが、 ほとんど回復は厳しいと言われ退院は厳しそうです。
実家も引き払い、母の携帯もつながらなくなったからか、今度は娘の私の携帯にその不倫相手の女から電話がきました。非通知でかかってきて、最初は誰か分からず、母の友達と言ったため、怪しいが失礼のない様に対応してましたが、母は今どうしてるのか、病院の場所はどこか、あなたは父親と会っているか、本当に父親の娘? 等々いわれました。 (病院の場所とかは誤魔化しました。)
不快なのでもう切りますと言い切りました。それから数ヶ月は何もなかったのですが昨日、非通知で着信がなり、とらなかったら何回も電話がきました。着信拒否したら、また何か変な手段にでないかと迷ってしていません。最近、母と一番親しい姉(叔母)の携帯にも、非通知で電話がきたり、お店に母の事や父の事を訪ねる人が来ていたそうです。
母の病院には念のため、事情を話し不審者に気をつけて欲しいと話しました。私の学校の事務の人にも、名乗りのない人から連絡きても所在を言わないで欲しいと伝えました。
この不倫相手の女は、前は、医者の愛人だったらしくお金は持っているようです。父親の会社でパートとして雇っていたようですが、会社も傾き、この不倫相手の人がお金を結構だしているようです。

父に言っても、『その女はいかれているから』とか言って、結局解決ならないし、なんだかんだまだつながっているようです。 父、母、その不倫相手の女、みんな60越えてます。この年代のゴタゴタは娘からしたら正直気持ち悪いし、友人にも相談できません。
確かに父親が金銭面で頼ったのは悪いと思いますが、私は昔から父からは嫌なことだらけで、ずっと距離をとって、自分の事は全て自分でしてきました。今さら父親の面倒みるつもりはありませんし、しかもこの不倫相手の女は、私と同じ年頃の娘もいるみたいですが、私にも電話をかけてくる神経が理解できません。
不倫相手がしゃしゃり出て、母や私にまで嫌がらせする立場ないのに!! 母が寝たきりなり、この不倫相手はのうのうと生き、悔しいです。
母が寝たきり状態になった事でも、本当に精神的にキツイですし、毎月の病院代や、引越したため毎日学校へも往復3時間もキツイです。また今年は大切な国家試験があるのに勉強に集中できません。
本当にいま自分がどうしたら良いか、またこの不倫相手の女から電話きたらどうしたらよいでしょうか(**)言葉悪く、また乱文ですみません。

No.2214249 15/05/10 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/10 11:37
通行人1 ( ♀ )

国家試験に集中してもらいたいな…

あとはお父さんに任せる。

相手のわからない電話には出ない。

お父さんとお母さんは離婚してないよね?

No.2 15/05/10 11:38
通行人2 ( ♀ )

まず、非通知拒否設定をして下さい

嫌がらせと見られる言葉、行動は録音、録画するなどして
取っておく

証拠があれば弁護士に依頼出来ます

No.3 15/05/10 12:08
通行人3 

しつこく連絡してくるなら警察に相談します。会話の内容を録音しておくのも良いと思います。あと着信拒否、最悪電話番号を変えることも考えたほうがいいと思います。

No.4 15/05/10 13:40
お礼

>> 1 国家試験に集中してもらいたいな… あとはお父さんに任せる。 相手のわからない電話には出ない。 お父さんとお母さんは離婚してないよ… レスありがとうございます。

父と母は事実婚という形で同居していました。

昔から父の女癖や、生活費や父のために借金なども母がやりくりしていたようで、親族から反対を受けてました。
最近は落ち着いてきたと思ったら…まさかの事態にという感じです(><)

No.5 15/05/10 13:47
お礼

>> 2 まず、非通知拒否設定をして下さい 嫌がらせと見られる言葉、行動は録音、録画するなどして 取っておく 証拠があれば弁護士に依頼出… レスありがとうございます。

やっぱり非通知拒否設定するべきでしょうか。
また、しつこく電話かかってきたら、文句いおうか等と迷ってました(>_<)
冷静にならなきゃですね(^_^;)

No.6 15/05/10 13:53
お礼

>> 3 しつこく連絡してくるなら警察に相談します。会話の内容を録音しておくのも良いと思います。あと着信拒否、最悪電話番号を変えることも考えたほうがい… レスありがとうございます。

すみません、会話の録音というのは携帯でそのまま出来るのですか?(><)

この女性、私の携帯番号は父の携帯から盗み見ていると思いますが、携帯番号かえても父には新しい番号教えたいです。こんな、父親でも母の状態など連絡したり、私自身も連絡切るのはツラいので今の所、番号かえるまでは考えていません(/_;)/~

No.7 15/05/10 19:47
通行人7 ( 40代 ♀ )

御父様と御母様が、事実婚と云う事は、籍は入っていないんですか?

主さんの仰っている事も、支離滅裂ですョ。

御父様の面倒は看たくない……と言っているのに、繋がっていたい……とか(?_?)

御母様と2人で、生活していけば良いのではありませんか?

寝たきりの母親を、3時間も置いているのですか?

状況が、今いち理解できません。

No.8 15/05/10 21:43
お礼

>> 7 父と母は、籍こそ入れていませんが婚姻届じたいは記入しタンスにしまってました。(親族の反対で提出はしてなかった)また、色々ありましたが私が産まれる前から約30年近く共にし、私という子供が存在し生活していたことは、夫婦といってもおかしくないと思い(>_<)

あと、母は寝たきり状態なので、病院に入院しています。

父とは距離はとっていますが、よい面もありますし、母の事もありますので、縁は切りたくないという気持ちです。
他人様から見たら、支離滅裂にみえるかもしれませんが、親子ですので色んな感情があります(>_<)

No.9 15/05/11 12:29
経験者さん9 

婚姻届けがタンスの中じゃ、主の母は内縁の妻ってことだよね。

何か色々突っ込みどころ満載なんだけど、まぁ、いいや。

お母さんお大事にね。

あと、籍は今更感あるけど、お父さんに言ってちゃんと入れてもらえば?

主、私生児扱いでしょ?

自分が結婚するときに、相手の親から色々言われると思う。

内縁関係でも不倫ってなるのかな~(?_?)

No.10 15/05/11 16:36
専業主婦さん10 

おかしなお話ですね。
いくら親戚がはんたいしても、事実婚に主さんまでうまれてるのに、まだ内縁のまま?タンスの中の婚姻届はもう出さないのかな。
非通知に出て誰かもわからずに母の友人だからと信じ、ベラベラと喋りまくる主さんはアホだよね。
非通知に出なきゃいいし、通知してからかけてくれと一旦切るなどはしないのかな?
女はお父さんの電話から、主さんの携帯番号を知った見たいだけど、なぜお母さんの姉の電話まで知るのかな?
苗字も違うしさ。
お父さんがワザワザ妻の姉の話までしてるのかな。
突っ込みどころ満載だけど。
寝たきりのお母さんにはヘルパーさんは付いてるの?介護は誰が?主さんは学生だよね。
なんだかか信用ならない話。

No.11 15/05/11 18:49
お礼

>> 9 婚姻届けがタンスの中じゃ、主の母は内縁の妻ってことだよね。 何か色々突っ込みどころ満載なんだけど、まぁ、いいや。 お母さんお大事… 父と母は、母方の親族からの反対で籍はいれてませんでした。母は父と出会う前に家をたて財産があり、父は借金や女性問題があったので、親族は籍を入れることで財産もとられないかなど心配しての結果でした。

私は認知されています。

不倫にならないにしろ、母や私に嫌がらせをしてくることに納得いかないのです。

No.12 15/05/11 19:03
お礼

>> 10 おかしなお話ですね。 いくら親戚がはんたいしても、事実婚に主さんまでうまれてるのに、まだ内縁のまま?タンスの中の婚姻届はもう出さないのかな… 別にペラペラは喋っていません。
非通知なので、かけ直してという事までは、とっさの事なので思い浮かびませんでした。それに怪しいと思ったので、返す言葉も慎重にしましたし、不快なので切りました。

上にも書いてますが、母は寝たきり状態(要介護5)なので病院に入院しています。

母が寝たきり状態になる悲しさ分かりますか?
それなのに、父も頼りにならず、不倫相手の方から嫌がらせくることが辛いのです。

信用ならないと言われても私は、毎日とても苦しんでるのに、アホだとか、信用ならないとか言われたくありません!!

No.13 15/05/11 20:28
おばかさん13 

主さんがお父さんと切れない限りは不倫女も切れないでしょうね.。

No.14 15/05/11 23:10
お礼

>> 13 父とは、用事がある際に連絡とる程度(月に1回程)で、不倫相手の女性が私の事をわざわざ気にするほどもない気がしますが、相手からしたら嫌な存在なのでしょうね…。

No.15 15/05/11 23:18
お師匠さん15 ( ♂ )

その不倫相手の人が、貴女に電話を掛けて来る目的は、貴女の母親の現在の病状とか、いつ退院をして来るのかを知りたいっていう事は分かり切っていますので、直ぐに携帯電話を非通知設定拒否にして、二度とその不倫相手の人とはお話をしないようにして下さいね。
もしも貴女の母親の入院先の病院を知ったら、その人が身内を装って、担当医師から詳しい病状を訊く可能性も有りますので、絶対にその人には病院を知られないように、これからも気を付けて下さいね。
60才を過ぎているのでしたら、きっとその人も退屈なので、そんな事が気になるんじゃあないのかと思いますけれども、一度貴女が携帯電話に出てくれて、ちょっと色々と話してくれたので、またしゃべってくれると思い込んでいるかも知れませんから、徹底的に無視をして下さいね。
電話を掛けて来る以外に、もしも少しでも何か不審な事が有りましたら、その時は直ぐに叔母さんにご相談をして下さいね!

No.16 15/05/11 23:46
通行人2 ( ♀ )

その不倫相手もお年でしょう?

その人もいつ要介護になるか わからない
明日は我が身と言う言葉もあるくらいです
相手にするだけ疲れるだけです

主さん、強くなりましょう

お母さんお大事にして下さいね

No.17 15/05/11 23:54
経験者さん17 ( ♀ )

相手がしつこいのは、主さんの両親が籍を入れて無いと言うのが一番の突っ込み所なんだと思いますよ。

それと、お父さんに貸してるお金でしょうね。

お母さんとお父さんは他人ですから、お父さんの借金を被ることはないでしょうが、お父さんが相手に何と言ってるのかがわかりませんからね。

主さんは、自分の両親だから悪く思いたくないのもわかりますが、他人に迷惑かけて今まで生きてきたお父さんはいい人ではないです。

しかし、相手は主さんには関係ないのでほっとけばいいんですよ。

No.18 15/05/12 01:34
通行人18 ( ♀ )

相手の女は何を望んでいるのでしょうね
これからの老後生活の支えとしてお父様との結婚でしょうか

しかしそれをお父様に迫っても貴女とお母様を捨てる事は出来ないと拒否られた
で嫉妬と焦りの気持ちで探りの電話を入れてくる
こんなとこですかね

にしてもこの父親は貴女の生活費やら月謝やらは出してくれてるんですよね
それともお母様の蓄えで生活なさってる?

最後の砦として貴女が一人前になるまではこの父親からの援助は受けるようにしときたいもんですね

なんだかんだ言ってもお互いたった一人の父娘なんですよね
周りの環境はどうあれ大切にしていきたいと言う貴女の気持ちはとてもよくわかります

若いうちの苦労は買ってでもしろ

といいます
今が踏ん張り時!きっと強くなれますからね

No.19 15/05/12 07:51
お礼

>> 15 その不倫相手の人が、貴女に電話を掛けて来る目的は、貴女の母親の現在の病状とか、いつ退院をして来るのかを知りたいっていう事は分かり切っています… そうですね。私たちの状態が気になっているのでしょうね。

もし、病院の場所が知れて寝たきり状態の母に嫌がらせでもされたらと思うと恐怖で。。

非通知拒否にし、もしまた違う手段で嫌がらせがくるようでしたら、その時は警察や叔母に相談します。
レスありがとうございました(^_^)

No.20 15/05/12 08:05
お礼

>> 16 その不倫相手もお年でしょう? その人もいつ要介護になるか わからない 明日は我が身と言う言葉もあるくらいです 相手にするだけ疲れる… 母が寝たきり状態になり、一時は命の危険もあり寝れない日々を過ごしたり、家族関係の悪化や、毎月の金銭面(負債)、母の土地管理、私事ですが事故も起こしてしまったり、学校も国試前で色々言われ、ストレスがたまってました。色々と一気に負担きたことに加え、不倫相手の女性からのしつこい電話で精神的に疲れていました(><)

強くなりたいです(^_^)!!

No.21 15/05/12 08:30
お礼

>> 17 相手がしつこいのは、主さんの両親が籍を入れて無いと言うのが一番の突っ込み所なんだと思いますよ。 それと、お父さんに貸してるお金でしょうね。… 父と母が籍を入れてないというのは、親族以外は話してませんでしたが、父はその女性に話したのでしょうね(**)

不快に思われる方もいるかも知れませんが、その女性は医者の元愛人で金銭面でもだいぶ援助してもらってたようです。それを今度は父に…
父が、その女性からどのくらい援助してもらったのか知りませんが、互いに良いときだけ求めあって、不服なことがあるときはこっちにくるのは辞めて欲しいですね。。

No.22 15/05/12 08:53
お礼

>> 18 相手の女は何を望んでいるのでしょうね これからの老後生活の支えとしてお父様との結婚でしょうか しかしそれをお父様に迫っても貴女とお… その女性は、父からの愛情を独り占めしたいのかも知れません。父はハンサムと言われ背も高く、身なりもきちんとしているため、授業参観などに来ても注目されてました。なので、その女性も嫉妬心や不安があると思います。

私は、現在の学校に入る前に仕事とアルバイトを掛け持ちして貯めたお金と奨学金2つ借り、学費・生活費・母の病院代(月約7万円)・両親の負債をやりくりして支払っています。毎月赤字で、貯金が底つくか、卒業して働けるか…維持でも卒業はしますが(^-^;!!

あと、父は前妻・前前妻との間に私以外に5人の子どもいるようですが、私より20以上年上であまり連絡もとっていません。
私にとっては、たった一人の父ですが、父にとってはそのうちの一人かもしれませんね。。

No.23 15/05/12 10:32

主さんは、可哀想だけどお父様から愛されてませんね。

お母様とお父様の関係は過去のもので、主さんがいるから辛うじて繋がっているんです。

相手女は、お金だと思いますよ。

男と女、最終的に揉めるのはお金です。

愛情なんかでは揉めません。

No.24 15/05/12 15:21
通行人18 ( ♀ )

生活費、自分で捻出してたんですかー
そしてお母様の入院費まで貴女がはらってるんですね
凄い、すでに強いですよ
若い遊び盛りの年頃のお嬢さんには中々出来ない事です

夜の明けない朝はない
暗い夜も必ず明るい朝は来ることに決まってます

踏ん張ってくださいね

No.25 15/05/12 19:39
通行人25 ( ♀ )

お父さんが見て見ぬ振りして、助けてくれないなら、自分たちの身は自分たちで守るしかないよね。本当は、何でもいいから守ってくれたらいいんだけどさ。

例えば、『お前がしくこく嫌がらせなんかするから、俺と縁を切るって言い残して行方が分からなくなった。あいつらの事は、俺も忘れるから、お前も忘れろ。それに、俺には別の新しい女がいる』とでも、その女に言ってくれたら済むんじゃないかと思うんだよ。完璧にいなくなった、俺は他に女がいる。ってさ。

あなたも分かってると思うけど、人を狂わせるのが不倫や浮気だよ。裏切られたショックで自殺する人もいる、精神的に病む人もいる、肉体的にもボロボロにもなる。あなたのお母さんもボロボロだけど、その女性もボロボロ。二人の女をボロボロにしたのがお父さんさ。

嫌がらせをしてくる女性に腹が立つし怖いだろうと思う。お母さんも、頑張って生きて、あなたを育ててくれたと思う。あなたも素晴らしい女性。

厳しい事を言うけど、今こうなってるのはさ、何度も不幸の種を撒く、そんな男を相手に選んだお母さんの自業自得だ。早めに縁を切らなかった判断ミスだ。

そして、その相手の女もお父さんに捨てられるような生き方してたのが、自業自得。

何の罪もないのは、あなただけ。

本当に悪いのは、何もしないお父さん。

しんどいと思うんだけど、電話は非通知からは着信拒否になる設定するなりして、二度とかからないようにして。電話番号も変えて。お父さんには、あなたが非通知でお父さんに電話をかける、一方通行にするなり、メール(Yahooなどの捨てアカウントとか)だけのやり取りにして。

もし、何かあったらどうしよう?って悩んでるけど、何かあった方が良い事もある。接触してきたら、晴れて事件成立で、相手にトドメをさせる。逃げちゃだめだし、覚悟必要。お母さんにも、相談してね。

No.26 15/05/12 23:05
お礼

>> 23 主さんは、可哀想だけどお父様から愛されてませんね。 お母様とお父様の関係は過去のもので、主さんがいるから辛うじて繋がっているんです。 … 確かに、他の家庭の父親に比べたら愛情は薄いかもしれませんが、全く愛情を感じなかったわけでもなく、それなりの思い出もあるから辛いです。

No.27 15/05/12 23:25
お礼

>> 24 生活費、自分で捻出してたんですかー そしてお母様の入院費まで貴女がはらってるんですね 凄い、すでに強いですよ 若い遊び盛りの年頃のお… ありがとうございます(><)
人に認めてもらうって本当に心が救われます。

私の事を生き甲斐のようにしていた母が寝たきりとなり、孤独感が毎日すごいです。
明るい朝を待ってます(^_^)
ありがとうございます。

No.28 15/05/13 01:19
案内人さん28 

あなたは悪くないが、お父さん…女を喰い物にして生きてきて、最後はろくな死にかたしませんね…そういう人いました。見た目イケメン、職業も、検事さんと素晴らしい肩書き…最後は癌になり、皆から見放され、無縁仏ですよ。あなたももっと年を取れば、いずれ解る。まだ若いから今理解するのは無理だけどホントだよ。

No.29 15/05/13 04:21
通行人29 

弁護士に相談しましょうよ。
そのストーカーチックな女と、事実婚になる父親から慰謝料せしめて、お母様とゆっくり暮らせるようにしましょう。
その女からの電話内容はボイスレコーダー等に録音し、証拠をちゃんと取りましょう。
お母様が寝たきりなら、貴女が出来ること、沢山ありますから。
まずは弁護士に相談を。自治体に無料相談が設けられています。勝てる内容なので、弁護士から丁寧なアドバイスがある筈です。

No.30 15/05/13 05:21
悩める人30 

先ず、相手への制裁(社会的・非社会的含む)を
何処までやるか、決めてから行動しましょう。

No.31 15/05/13 08:31
お礼

>> 25 お父さんが見て見ぬ振りして、助けてくれないなら、自分たちの身は自分たちで守るしかないよね。本当は、何でもいいから守ってくれたらいいんだけどさ… こんなに考え下さって、ありがとうございます。

なぜ母は父と別れきれないのだろうとずっと不思議でした。親族の反対にあっても、財産がどんどん減り、逆に負債をかかえるようになっても、私の言うことにも納得はしても結局は父と別れきれずだったので自業自得な面はあると思います。
不倫相手の女性も、色々な感情はあっての事だと思います。

一度、その女性が今までの事の謝罪を母の留守番電話に残してくれたことがあります。
母は、様々な嫌がらせを受けてきてましたが、謝ってくる人をわざわざ追いかけて、怒るつもりはないから、これからは前向きに新たな生き方をする。と私に話してくれました。
それで私も引っ越しを決意しましたが、病には勝てず…
しかも、今度は娘の私に不倫相手の女性からという感じです。。

母は寝たきり状態で、現在も病状に波がある状態なので相談は出来ません。また変な心配もかけたくないので。
父はメールが使えません(TT)
その女性が接触してきたら、色々な手段を考えます。
ありがとうございました(^_^)

No.32 15/05/13 08:42
お礼

>> 29 弁護士に相談しましょうよ。 そのストーカーチックな女と、事実婚になる父親から慰謝料せしめて、お母様とゆっくり暮らせるようにしましょう。 … こういうときは、警察より弁護士なんですね。警察では結局、事件が起きてからしか動いてもらえないみたいですからね。。

まずは、無料相談いってみたいと思います。これ以上、悪化するなら弁護士にも相談します。
ありがとうございました(^_^)

No.33 15/05/13 08:46
お礼

>> 30 先ず、相手への制裁(社会的・非社会的含む)を 何処までやるか、決めてから行動しましょう。 レスありがとうございます。

相手への制裁…考えていませんでした。正直とても苛立ちの気持ちはありますが、制裁となると、どこまで、何をしたら良いのか。
これ以上、悪化するなら弁護士などに相談し考えていこうと思います。

No.34 15/05/13 12:37
お礼

>> 28 あなたは悪くないが、お父さん…女を喰い物にして生きてきて、最後はろくな死にかたしませんね…そういう人いました。見た目イケメン、職業も、検事さ… レスが前後してしまい、すみません。
その方と、父は似ている感じがします。父も、見た目はイケメン。(娘からしたら、よく分かりませんが…)元公務員で自主退職し、自営業を行い負債…
元公務員のため、年金はある程度あると思いますが、今は生活もキツイようで(TT)

No.35 15/05/13 12:41

制裁と言っても、主さん母娘がお父様の籍に入っていないので、第三者の行き過ぎた電話、メール被害というだけで事件でも何でもないということになります。

弁護士はお金さえ出せば動いてはくれますが、慰謝料を取れるか?って問題にしかならないと思いますよ。

相手女の感情はわかりませんが、各々が60歳代。お父様は若い女好きだということもないんでしょう。

女から見て今は、離れて暮らしているお父様ですからね、主さん母娘に何かするメリットってないでしょう?

ただ、女がお父様に貸した金銭が多いものなら主さんには、何らかの義務が生じるかもしれません。

まぁ、財産放棄すればいいのですけどね。

No.36 15/05/13 21:19
お礼

>> 35 レスありがとうございます。
今は慰謝料をとりたいとかではなく、母にしてきた嫌がらせのこと、私への嫌がらせがひどくなるようでしたら、何らかの措置を考えたいというところです。

逆にその不倫相手の女性から、請求されたら本当に私は納得のいかない事だらけです。
もう父とその女性で好きにして欲しいです。

ここ数日、また母の容態が悪かったりで、もう色々と辛い事だらけです。
母がいずれいなくなったら、私も一緒にいきたいとばかり考えてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧