注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

当て逃げしました。

回答59 + お礼0 HIT数 73529 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/05/18 00:34(更新日時)

私は運転免許をとってから10年以上たって最近運転を初めました。特に車の駐車が苦手です。

昨日でかけまして、そこの駐車場は滅茶苦茶狭いし、車が先にたくさん止まってて、開いているところに前から突っ込む形でとめました。

用が済んで車を出すときに隣の車にぶつけてしまいました。相手の車のナンバープレートのいち部が変形しナンバープレートのフレームの一部が割れて取れてしまいました。

私にとって初めての事故でどうしたら良いかも解らず気が動転して自宅に帰り旦那に相談しました。

旦那「当て逃げじゃん!」
私「戻って謝るか警察に連絡した方がいいかな?」
旦那「今更言っても仕方がないから、今回は仕方がないよ」

と言われ仕事もあったので何もしないで仕事に行きました。

一夜あけてやはり当て逃げされた方の事を考えると警察に電話して相手を探してもらい誤り、治すのが打倒だと思うのですが、今更遅いですかね。

今更申し出たら、警察も相手も激怒ですかね?そのままほっておいてバレないことを祈るべきなのでしょうか?


No.2214895 15/05/12 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.52 15/05/13 10:42
通行人52 

防犯カメラがあればすぐに見つかるんじゃない?

No.54 15/05/14 00:00
通行人54 

うーん。やはり報告した方が良いのでは?
後味凄く悪いくなります。
正直な方が良いと思えます。

No.55 15/05/14 09:15
通行人55 ( ♀ )

今はどこも防犯カメラだらけだからね。

被害届→映像解析→追跡→対象車両判明→自宅発見→事情聴取。

いろんな犯罪がこのパターンで解決してる。

いつ警察が来るかと、毎日ビクビクして暮らすか、自首するかせいぜい考えてください。

 

No.56 15/05/14 13:54
通行人40 

返レスないということは主は逮捕されたかも知れないな。
可哀想にな。でも自首しても犯人が特定されてたんならあんまり意味なかったし、運がよければ逃げ得もあったんだから、その可能性にかけた結果だから主も悔いはないだろう。

ここで相手の立場とか、善人ぶってるやついるけど、加害者の立場も考えれない奴は結局は被害者の気持ちも分かってないし、ただ憎しみを発散させたいだけ。

ここで偉そうに主に説教もいいけど、自分達だっていざとなったら色々と言い訳して逃げそう。口だけの奴は沢山見てきたから。

因果応報っていうのは、悪い事をするなって意味ではない。自分の行いに責任を持てという意味だ。

当て逃げされた被害者も過去に当て逃げしたから今回当て逃げされたんじゃないのか。

だからって犯罪を肯定しているわけではないよ、最初に自首すれば一番良かったな。だけど主は逃げ得に掛けたんだろ?それなのに後で自首するなんて過失じゃすまなくなるんだよ、今更正義感ぶっても遅いんだよ。
カメラもないとこあるのに、イタズラに主をびびらしているし。

No.58 15/05/15 18:45
通行人58 

最後の4行で決まり
それが人間なんだよ

善も悪も申し分なく備えているのが主と旦那 あわせて似た者同士の夫婦てやつです

No.59 15/05/18 00:34
通行人40 

大阪で最近パンクのイタズラがかなり出ています。1つの駐車場でほぼ全ての車です。
色々な駐車場が被害にあってます。
二度被害を受けてる駐車場もあるらしい。
防犯カメラを解析し捜査しているが逮捕されてないらしい。
こういうやつよりはましだろう。

正直に謝る奴は偉いんだから逃げる方が普通、当たり前。
申し出たら頭をなでなでしてあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧