注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

男性が怖いのを克服したい

回答6 + お礼6 HIT数 1554 あ+ あ-

お姉さん( 25 ♀ )
15/05/14 11:36(更新日時)

男性が隣に来ると怖いです。
周りがどんどん結婚していくと、「私も皆のように幸せになりたいな」と思うので、いつかは結婚したいと思います。
でも、実際、目の前に男性が現れ、近づいてくると(店員が商品を勧めにくるときなど)怖いというかゾッとしてしまいます。
同じ悩み持って、克服できた方いらっしゃいますか?


今まで、男性に関してトラブルがたくさんありました。
・元彼から言葉の暴力、脅し、束縛。
(メール返信が20~30分遅れると電話をかけてくる。ひどいとき、深夜自宅にまでワンギリを連続で何度もしてくる。別れるのに1年半かかった。)
・好きな男性から、ハグやスキンシップされてたのにある日突然、怒り口調で振られる。(その日、ムスッとしてて恐い顔してた)
・前職の50代上司にセクハラのような意地悪発言される。
・60代整体師に、「いつからそんなに胸大きいの?」と聞かれたり、帰り黙って私の服を触って乱れてるのを直す。
・自律神経失調症で苦しんでたとき、心の勉強する会に入ったが、40の男性が強引気味に連絡先聞いたり車に乗せる。
途中で降りる言っても「家まで送る」と言われたり、妹さんに迎え頼んでるのに断りなく勝手に男性が迎えにきた。
勉強会休んで会わないようにしても、「体調どう?」と夜に電話かけてくる。プライベートで車に乗せようとするし、「車で行こうよ。行こ行こ」と言ってくる。

このようなことがあり、男性が怖くなったんだと思います。
克服したいです。

No.2215359 15/05/13 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/13 18:28
通行人1 

カウンセリング受けた方がいいですよ
荒療治としては安心できる男性の医師やカウンセラーと時間をかけて接するとか
クズみたいな男もいますから、相手選んで練習しないと意味がない

No.2 15/05/13 19:42
OLさん2 

たまたま厄介な男に捕まってしまっただけで、そういう男ばかりじゃないですよ。トラウマみたいなのがあるなら1さんも言うようにカウンセリング受けてみるのも手かも。あとはいろんな男性と積極的に会ってみる。クソ男は少数だったということに気づきます。

No.3 15/05/13 20:11
通行人3 

護身術として少林寺拳法をされるのがお勧めできると思います。たおやかな乙女が暴漢を撃退するのにいいでしょう。

いざ急迫不正の侵害時に適切に対応できるとなれば自信もつき、余裕を持つこともでき冷静な対応もできるようになるでしょう。

No.4 15/05/13 21:32
案内人さん4 

世の中そういう変な男性ばかりじゃないですけどね。
主さんもいろいろな男性と合えばこの人はやばいなとかわかってくるはず。
あとはいつも毅然とした態度でいること。自信を持つことです😉

No.5 15/05/14 00:04
通行人5 

そういう変な男性ってやっぱり人を選んでると思うんですよ。
主さんもきっと男性が怖いとかいう雰囲気でてるのでは?なので寄ってくるんでしょう。もっと自信つけてみたらいいとおもう😣

No.6 15/05/14 10:05
お礼

>> 1 カウンセリング受けた方がいいですよ 荒療治としては安心できる男性の医師やカウンセラーと時間をかけて接するとか クズみたいな男もいますから… ありがとうございます!
カウンセリングですね。少しそれ思ってたのですが…やはりこの方法が一番なのかな

No.7 15/05/14 10:07
お礼

>> 2 たまたま厄介な男に捕まってしまっただけで、そういう男ばかりじゃないですよ。トラウマみたいなのがあるなら1さんも言うようにカウンセリング受けて… 私と出会う男たち皆、厄介な人ばかりで人間関係本当に悩んでばかりです(>_<)
やはりカウンセリングですね。

No.8 15/05/14 10:11
お礼

>> 3 護身術として少林寺拳法をされるのがお勧めできると思います。たおやかな乙女が暴漢を撃退するのにいいでしょう。 いざ急迫不正の侵害時に適切… ありがとうございます!
私、嫌なのにはっきり相手に言えないんです(>_<)
元彼が逆ギレする人間だったから怖くて、それから嫌だと思っても、はっきり「嫌」「やめて」と言えないんですよね(>_<)
護身術身につけれたら厄介な男は寄ってこなくなっていいかもしれませんね。

No.9 15/05/14 10:20
お礼

>> 4 世の中そういう変な男性ばかりじゃないですけどね。 主さんもいろいろな男性と合えばこの人はやばいなとかわかってくるはず。 あとはいつも毅然… ありがとうございます!

ちなみに40の男性の場合、第一印象は「変わってそう」と思ったけど仲間たちは何も愚痴らないし普通に会話してるので、気にしないよう話しかけてました。すると、急に連絡が頻繁にきたり体調を気にかけてるのか送迎されるようになったり…彼氏のように当たり前に車に乗せ(二人きり)る態度に嫌悪感を持ったのかもしれません。
結局、この男性は「特別な思いはなくいつも通りにしてた」と言ってたようです。

No.10 15/05/14 10:29
お礼

>> 5 そういう変な男性ってやっぱり人を選んでると思うんですよ。 主さんもきっと男性が怖いとかいう雰囲気でてるのでは?なので寄ってくるんでしょう。… ありがとうございます!

そうなんですかね(>_<)
ちなみに、女友達からは
「おっとりしてて何も言ってこなさそうに見えるからセクハラ発言するんだと思う」
「幼く見えておっとりしてる可愛い女性って言いやすいと思われるから、上から目線で言ってくる人多いのかも」
と言われたことあります。

怖そうな顔なら厄介な男は寄ってこなくなるのかなぁ?

No.11 15/05/14 11:18
悩める人11 

私も同じ立場の一人です。結婚相手が余りにも酷かったせいか、未だに怖さから抜けません。この人もいずれは..と思うとね。まぁみんながみんなそうではないと思うんですけどね。

No.12 15/05/14 11:36
お礼

>> 11 レスありがとうございます!

同じような経験されたことある方いて安心しました。
やはり、「次もこうなるのでは?」と思ってしまいますよね(>_<)
怖いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧