注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

自然消滅の手段について…(恋人と連絡がとれない)

回答40 + お礼40 HIT数 32410 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
15/05/28 08:32(更新日時)

恋人と連絡がとれなくなったことがある方、したことがある方に質問です。
今までマメにやり取りをしていた彼氏と突然連絡がとれなくなりました。付き合って丁度1年になり仲良くやっていました。
何の前触れもなく音信不通です。
デートの約束をしていたくらいなので。

もし、自然消滅を狙っているのなら、恋人のみを着信拒否にするか、電話をシカトするの2パターンに、なるかと思います。
LINEも拒否する等。

ですが、どの時間、勤務中と思われる時間にかけても圏外のままでした。ラインも拒否にはなっていませんでした。相手へスタンププレゼントが送れる画面が出ますしタイムラインも見れます。

ちょうど、転職中の時期ともあって忙しくしているのかもしれません。
過労かなにかで入院しているのかも知れません。

仕事でも使っている携帯のようだったのですが、アドレスから間違いなく個人の携帯です。

SNSにログインをしている形跡もありませんでした。友達からの連絡も多く、仕事関係の電話もよく入っていたので、ちょこちょこ気にして見ることもありましたし、レスポンスも直ぐ隣でしていました。
ほぼ画面覗けちゃうけど…の状態で。

まわりくどくなりましたが、ここで質問したかったのが、

これだけ多くの人間を巻き込んでまで、彼女(彼氏)と自然消滅を図ろうとする方っていらっしゃいますか?
周りの友人、仕事関係者からの連絡をとれなくしてでも、自然消滅させたい事ってあるのでしょうか?


自然消滅させたいのであれば、この場合なぜ彼女のみを拒否設定にしない、または電話に出ない等のシカトをしないのでしょうか…その心理をどうしても知りたいのです。

私なら他の友人とか、会社の人とは連絡とる必要があるので、拒否かシカトします。
逆の立場なら。

また、2in1という設定があるそうなのですが、彼はスマホになります。
この設定はガラケーのみだとdocomoショップで確認してきました。


私には、家の事情か、体の問題で携帯を触れていない状態と考えているので、しばらく待つつもりでいます。
連絡とれる手段を探したいのではなく、あくまでも、そのような方法で自然消滅を狙うことがあるのか?を、知りたいのです。
その場合、どうして周りを巻き込むのか理由も。
ちなみに、彼の友人とは特に面識もあるわけではないので、話程度しかしらないです。
彼の知人との、接点はあまりないと考えてのことなので周りの人は本当に関係ないはずなんですが。。

もしそれ以外の、他の可能性があるのであれば参考までに聞きたいです。

No.2218134 15/05/22 07:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/22 07:48
悩める人1 

自然消滅を期待しているなら、デートの約束を

決めたりはしないのではないかと考えられます。

うやむや➰にする時に、約束を持つ様な話は特に避けたい。

No.2 15/05/22 08:32
お礼

>> 1 やっぱりそう思いますよね…
私も終わりにしたい相手なら、約束することも面倒なのでしないです。
謎です…

No.3 15/05/22 08:39
通行人3 ( ♀ )

1年付き合いなら~
家を知っているでしょ~
行けばいいのでは?


昔、付き合ってすぐの頃、前日まで連絡あってデートの前日にいくら連絡してもダメ。

当日待ち合わせ場所に行ったら…

彼の友人がいて…

彼がケンカに巻き込まれ~顔が変形…



その後入院したり😢
大変でしたよ~

ちゃんと連絡とれるまで、したら?


No.4 15/05/22 09:21
通行人4 

共通の知人に聞いてみるしかないと思います

  • << 6 スレにも書いてあるように連絡とれる方法を知りたいのではないんです。 この、内容のようなことで自然消滅があったりするのか?を知りたいし、それ以外に考えられることは、知りたいのです。
  • << 7 ちょっとコメント間違えました。 こめんなさい。 彼の友人も連絡とれていないそうです。 ご家族との、付き合いがある友人がいないから困っているんです。

No.5 15/05/22 09:32
お礼

>> 3 1年付き合いなら~ 家を知っているでしょ~ 行けばいいのでは? 昔、付き合ってすぐの頃、前日まで連絡あってデートの前日にいくら… 彼氏さんも大変でしたね…
入院されてから、どれくらいで連絡がつきましたか?
家は最寄りの駅しか知らないです。
いつも彼が私の家に来てくれていたので。
連絡とれないにしても、体が動けていれば私の家に来ることも出来るはずなんですけどね…

No.6 15/05/22 09:35
お礼

>> 4 共通の知人に聞いてみるしかないと思います スレにも書いてあるように連絡とれる方法を知りたいのではないんです。
この、内容のようなことで自然消滅があったりするのか?を知りたいし、それ以外に考えられることは、知りたいのです。

No.7 15/05/22 09:38
お礼

>> 4 共通の知人に聞いてみるしかないと思います ちょっとコメント間違えました。
こめんなさい。
彼の友人も連絡とれていないそうです。
ご家族との、付き合いがある友人がいないから困っているんです。

No.8 15/05/22 10:41
通行人8 

他の人も連絡が取れないのでしたら、何かあったのではないでしょうか?
事故とか大丈夫でしょうかね、もしくは精神的に何かあったとか💦

No.9 15/05/22 10:50
お礼

>> 8 やっぱり事故や入院と言うことが考えられるんですかね…
職場に間違いを、よそおって電話もしましたが彼が出ることはありませんでした。

No.10 15/05/22 18:53
通行人10 ( 30代 ♀ )

携帯電話壊れたとかでは?

何日連絡とれてなくて約束の日にちはいつ頃なんですか?近い日にちなら予定通りにくるかも知れませんし。

一年間も付き合ってて住んでる家もしらないなんて相手は既婚者とかでは?

No.11 15/05/22 19:07
通行人11 ( 20代 ♀ )

私も携帯が壊れたのかなとまず思いました。
それと既婚者の可能性もあると思いました。
または他に彼女がいたとか
奥さんまたは彼女が妊娠したとかでいよいよやばいと思ったのか…?
の可能性が考えられました ;

しかし状況からすると事故にあったりなにかした場合も考えられるので、一刻も早く彼の所に会いに行くなりした方がいいと思います!

No.12 15/05/22 19:45
お礼

>> 10 携帯電話壊れたとかでは? 何日連絡とれてなくて約束の日にちはいつ頃なんですか?近い日にちなら予定通りにくるかも知れませんし。 一… 最初は私も壊れたのか紛失したのかと考えました。
彼とは休みが合わないため、いつも彼の方から月の休みの日程をすべて教えてもらっていました。
電話をかけて圏外だと気がついてから6日後の彼が休みの日、さすがに携帯ショップへいくかと思っていましたが、昼も夜も…その日も圏外のまま通話することはできませんでした。
もし、壊れていたり紛失していた場合、本来なら慌ててどうにかするとは思うのですが、休みであるはずのその日も何の手続きがなされていないようでしたので余計に心配しています。
彼の住所は、お恥ずかしい話、せっかく免許証を、見せてもらったにも関わらず私もこう言う事が起こるとは、予期していなくて住所を覚えていないんです。
連絡がとれないい今では、手遅れなのですが改めてちゃんと緊急連絡先を交換しなければいけなかったことをとても後悔しています。
私の方の家には何度も来てもらっていまして実家にも彼は遊びに来たことがありますが、私はまだ彼の家には行ったことがありません。自宅の最寄り駅しか把握できていません。
約束もとおに過ぎ去っていますので連絡ないままドタキャンされたかたちで会うことはできませんでした。

No.13 15/05/22 20:03
お礼

>> 11 私も携帯が壊れたのかなとまず思いました。 それと既婚者の可能性もあると思いました。 または他に彼女がいたとか 奥さんまたは彼女が妊娠し… 既婚者の可能性よりも、他の女性の可能性を私も考えました。
もし、どちらの事が考えられた場合でも、それでしたら、私だけを外すと考えませんか?
必要のない人だけを拒否、スルーする。

私だけ彼の中から排除されてしまったのであれば、とても辛いですが受け止めなければいけないと思っています。
訳がわからなくてどう解釈していいのか、どう受け止めていいのかも分からずにいるんです。

今、ご回答いただいて、他の女性の妊娠。とも考えたのですが(奥さんがいて子供が生まれるから立ち会い)その為、ずっと動けずにいるかとも、今思いましたが、それでも女性が妊娠したと知った時点できっと男性は、遊び相手を切りたがりますよね…恐らく。
友達の期間からお付き合いまで含めて約2年半になります。

なので、もしかしたら妊娠している女性がいるのかもしれませんが、それなら分かった時点で拒否orスルーじゃないかな?と考えてしまうのです。

もし今が出産中だとしたなら、相手が妊娠したとわかった上でも、私を捨てずにキープしてたのでしょうか…
そういう人もいるかもしれませんが…

No.14 15/05/22 21:04
通行人11 ( 20代 ♀ )

確かに、そうですよね ;
レスも見ましたが主さんのお家には来ていたようですし、既婚者よりは他に女がいたの可能性の方が有力かもしれませんね ;
主さんの事自然消滅をしようって思ってたらただ拒否だとかすればいい話だと思うんですけど
それだとあからさまに悪者になってしまうし
主さんになんでなのかと問い詰められてしまう
、あえてこういう形とって主さんになんで??と思わせるのも狙いなんですかねー(>_<)
それにしても利口ではないですよね、こんな事して時間稼ぎのつもりなんでしょうか…
それだとほとぼり冷めるまで音信不通のままでしょう(>_<)
それかやはり事故とか…もどちらにしても考えたくないのですが…
その辺は心配ではないのですか? ;
私だったら事故とかの可能性あるかもしれないしいてもたってもいられず会いに行くなりすると思うんですが…!

No.15 15/05/22 21:52
働く主婦さん15 

内容からすると、自然消滅を狙っているとは思いにくいですね。

何か事件や事故に巻き込まれているのでは?

警察に行って事情を説明すれば該当する事件や事故があったかどうか位は教えてくれるので聞いてみてはいかがでしょう?

会社に電話したとのことでしたが、本人を呼び出してはいないのですよね?
それもきちんと呼び出してもらったほうがいいと思いますよ。

No.16 15/05/22 21:57
お礼

>> 14 確かに、そうですよね ; レスも見ましたが主さんのお家には来ていたようですし、既婚者よりは他に女がいたの可能性の方が有力かもしれませんね … 一つ一つ、理由や想定できることを潰していって、それで自分の考えの答えが出ないところまできたので、聞いてみたんです。

もちろん最初からの経緯をお伝えすると

なんで、連絡なしでドタキャンなのよ!料理もつくって待ってたのに!

まぁ、せっかくのGWだしいつでも会えるし、田舎に帰っているとか、旅行してるかな?
友達とも会ってゆっくりしているかもしれないし、そっとしとこぅ。

今日は仕事だから連絡くれるよねー…って、会う日に連絡したライン見てないじゃん。どういうこと?と電話。そして圏外。

2、3日、ランダムな時間にかけても圏外。
え?何が起きてる?携帯なくしたか壊した?
にしても、仕事あるからすぐ直すはずなのに!

彼が休みの日、それでも連絡がとれない。
何かあったに違いない!

今ここです。

職場にも電話しましたが、頑張ってワンギリ程度でした…
彼が出ることはなかったです。

転職中だという話を聞き多分来月には新しい勤務先かと思いますが(内定している)新しい勤務先(会社名)は、まぁ後々分かるだろうと、その時聞いてないんですよ…。

とはいえ、仕事の電話もその携帯で受けていたし、新しい会社で別途携帯を支給されない限りもしかしたらこのままなのかもしれません。
が、結構、携帯から離れられないタイプかと思うんですよね。いつも、Facebookとかラインをチェックしてたくらいなので。

身体の事が何よりも心配なのは当たり前です。職場に乗り込む事も若干考えましたが、
彼が周りの人から「ここまでする女と居るの?」と非難されたら嫌だなと言う思いの葛藤です。

No.17 15/05/22 22:08
お礼

>> 15 内容からすると、自然消滅を狙っているとは思いにくいですね。 何か事件や事故に巻き込まれているのでは? 警察に行って事情を説明すれ… 警察で、教えてもらえますか!?
詳しく教えていただいてありがとうございます。
長めのお風呂に浸かり、気分転換をしないと、気が滅入ってしまいそうで…
お風呂から出たら直ぐに警察署にいってみたいと思います。夜でも大丈夫かな…
彼の地元の警察署じゃないとだめか分からないけど、とにかく近くのところに今日すぐにいきます。

No.18 15/05/22 22:11
通行人18 

でもやっぱり大事な人には心配かけまいと、連絡してくる気がするんです。待つのがいいんじゃないでしょうか?別れたいと思ってたと思うんですか?

No.19 15/05/22 22:26
お礼

>> 18 できれば…というか彼は結構根が真面目なので、あんまり悪いことができるとは思えないんです。それわ信じたいし、信じているつもりです。
1年ものあいだ、沢山彼を見てきました。
ちょっとこれはダメだよ!と思うところも、譲れるくらい、優しい人で思いやりあるタイプだと感じています。
(よほどの悪人、やり手でなければなかなか出来ないんじゃないかな…)とも思ってしまう位。
時たま、屁理屈を言うこともあるのですが、こう言う理屈っぽい人なら、むしろ逃げるという手段も選ばなそうな気がしていて、嫌いなら嫌い!と容赦なく切り捨てると思っているし、そう部分は彼の思い出話から、想像できました。

別れを期待してなんていません。
大切な存在ですから。

でもいつもならあり得ない状況故に不安で不安で仕方がないことだけは、どうかご理解ください。

No.20 15/05/22 23:00
通行人20 

彼の友人も連絡が取れないんですね。これはやっぱり、職場かな。お昼休みの時間帯に訪ねて行って、知り合いだけど用がある、とか呼び出してもらえば。人からどう思われようと、だって連絡が取れないんですからね。警察沙汰にする前に調べてみてもいいのでは…。
それとも転職中だったから、どっか行っちゃった?何かあったのかもしれませんね。

No.21 15/05/22 23:27
お助け人21 

家族でもないのに、警察行って何になるの?

No.22 15/05/23 03:12
通行人11 ( 20代 ♀ )

経緯はそんな感じだったのですね。
彼は前にも連絡なしでドタキャンとかはありましたか?
主さんの対応がすごく大人と言うか私だったらその連絡なしドタキャンの時点で取り乱して彼の所にいくなり心配しすぎて実家や職場友達とかに連絡しまくったかもしれません^^;
なんか話を聞くに慎ましくていい彼女さんだったのかなあと思いました。
反対に遠慮がちな感じもしたので
もうここまできたら遠慮せず周りの反応とか気にしないで行動起こしてほしいです ;
というか起こさない方がおかしいと思います(>_<)
故意に音信不通にしてる訳ではないのなら何かしらあった訳だし職場に行っても変な目で見られる事はないですよ!
周りの評価よりも彼の安否でしょう!
というか今頃警察行かれてましたかね?

こちらとしてもとても心配になってきたので何事もないことお祈りしてます。

No.23 15/05/23 08:22
通行人23 


すみません。厳しい意見ですが、主さんは、本気の相手ではないよな気がします。 彼氏が実家住まいなら別ですが、一人暮らしで自宅を知らないのは1年たって知らないのは悲し過ぎます。 本当に事故や体調不良なら、どんな手を使ってでも、意識不明の重体じゃない限り普通意地でも連絡してきます。 本気で彼氏を信じて彼氏に理由があると思うなら彼の職場に行かれるしかないですね。
じゃなければ、自然消滅したいだけです。会う約束したのは、取り合えず自然をよそおって約束しただけのような。真面目で彼がハッキリ別れたいと言えない臆病者のように感じます。 それか、携帯、2台持ってて1台圏外にしてるとか。電源切ってたりね。 彼女知ってる友人にはまだ、新しい連絡先を教えてないとか。 私なら、自分が生きてたら、どんな手を使ってでも彼氏に連絡しますから。 私の彼氏もどんな状況でも連絡くれました。私の時代なんて若い頃は携帯もなかったけど、家電や友達宅からの連絡もありしっかり連絡取り合ってましたよ。だから彼氏が縁を切りたいとしか思えません。私の彼氏が警察沙汰で、ケンカに巻き込まれて大変な時も朝方には連絡きて、その時は社会人で携帯もある時代でしたが。飲んでて巻き込まれてたので、まだアルコールが残ってるから私が警察まで迎えにいった事もあります。普通は生きてたらどんな状況にあっても連絡するのが、恋人同士なので、申し訳ないですが、主さん達にはそこまでの絆がないように感じます。 案外、本当に既婚者かもしれませんね。
そっとしてあげる事も大切かと思います。まれに携帯が壊れて連絡とれない時もあり、治さず新しい物を購入する場合もあるので、そうすると大変ですから、やはり会社へ行ってハッキリさせる事も良いかもしれませんね。

No.24 15/05/23 09:12
通行人24 ( ♀ )

会社へ電話、なぜワンギリ?

名乗って呼び出してもらえばいい話。

私なら事故、または病気で入院(動けない状態)最悪の可能性も考えますけど。

とにかく一大事と捉えます。

結果、彼が健在であれば本音がどうであれ安心できる。それで終わりでも構わない。

仕事で使う携帯を放置は、現在仕事をしているならば有り得ない話だし、お得意先の人間だって通じない場合は会社に電話するはず。

なので尚更、呼び出してもらうことを躊躇わなくていい。

No.25 15/05/23 10:12
通行人25 ( ♀ )

転職を期にフェードアウトされたのかもしれませんね。携帯はもう1台買ったのかも。

No.26 15/05/23 11:58
通行人26 ( ♂ )

住所も知らない家族でもない人が警察行っても無駄です。
実家も知らないならその程度の付き合いだということです。
それが一番の問題です。
いざとなれば安否確認もできない付き合いだったと。
もう待つしかないでしょう。関係壊してもいいなら職場へ行って確認してもいいけど彼に迷惑かける可能性大です。

No.27 15/05/23 14:46
経験者さん27 

期間を決めて待ってみてはどうですか?3ヶ月と期間を決めて待ってみて。その間、連絡がなかったり現れてくれなかったのなら…その時は潔く諦めるとか。

No.28 15/05/23 15:36
通行人28 

直接会いに行けないなら
職場に電話
◯◯(彼)さんいますか?
いるかいないか確認
電話に出たら「連絡とれないから事故でもあったのかと心配した。なんもなかったんだ。よかった。じゃあね。」
で終了

何かに巻き込まれてなきゃいいね
他人事だけど心配

No.29 15/05/23 16:06
OLさん29 ( ♀ )

気にはなるでしょうが、会社の業態にもよりますが、今は個人情報保護の問題がうるさいので、簡単に社員の情報(在籍しているか、退職したかなども)教えないところも少なくないです。

期限を決めて待つことを推奨します

連絡が無ければ諦めるって事です。

家庭持ちかもしれませんね。一年(?)交際して、家がどこか知らないっていうのも無いだろう、と思います。

No.30 15/05/23 16:08
通行人30 ( ♀ )

彼は既婚者で、浮気がバレて奥さんに携帯を
壊されちゃってんじゃないのかな?

で、携帯を持ってないか、別な番号に変えられちゃって、今までの携帯は証拠集めの為に
解約せずに修理中。

または、バレそうになって自ら壊した。

だって、自宅も知らない仲なんだよね?
普通に自分の友人や家族に会わせたりしないかな?

可能なら職場に行って、近くで出勤か退社するところを確認してみたらいいんじゃない?

頭で考えるより、その目で見てくればいいと思う。

No.31 15/05/23 18:05
お礼

>> 20 彼の友人も連絡が取れないんですね。これはやっぱり、職場かな。お昼休みの時間帯に訪ねて行って、知り合いだけど用がある、とか呼び出してもらえば。… 職場に行くことを、本当にためらってしまっていて…
自分でもなぜ、電話でちゃんと呼び出せないのか?
職場にいく勇気がないのか、考えました。

この様な事は、とてもデメリットがあるなと、踏ん切りが、こんなに沢山の後押しがあるにも関わらずつかないんです。

ほんとうに失いたくない相手だし、転職中で忙しいだけなのに、余計なことをして…と思われないかとか。
男性と女性なので、いくら心配で!と伝えても、その時点で相手には重たい女だと思われてしまうのではないか等…

不甲斐ないです。

No.32 15/05/23 18:10
お礼

>> 22 経緯はそんな感じだったのですね。 彼は前にも連絡なしでドタキャンとかはありましたか? 主さんの対応がすごく大人と言うか私だったらその連絡… 警察には行ってきました。
想定内の結果です。

沢山の同じ状況から、身内以外は無理。と見ていたこともあったのですが、調べられるとのコメントがあったので、行ってみたもののの、やはり

教えてもらえない。

調べることはできるけど、結果は身内でない以上教えられないと言われました。

喧嘩もしていないので、気が向いたら早く連絡ほしいなと思います。拒否にすらならない関係なのであれば…と。
もしかしたら、今は圏外でも、料金滞納でこのようなアナウンスが流れているのかもしれないし、大病しているかもしれない。

さみしくて辛いですが、せめてお付き合いした期間は待ちたいなと思います…。

No.33 15/05/23 18:19
お礼

>> 23 すみません。厳しい意見ですが、主さんは、本気の相手ではないよな気がします。 彼氏が実家住まいなら別ですが、一人暮らしで自宅を知らないの… 彼は実家暮らしです。
私が一人暮らしなのでいつも、私の家でゆっくりしていました。
なかなか、実家暮らしのお家に足を運ぶのも躊躇していたのもあって…。
今更遅いのですが、ご実家にお邪魔しておけばよかったです。

また、家のちょっとしたことを写メでわざわざ送ってくれるので、多分既婚でもないような気がします(もしかしたら、上手いこと写真を撮っているのかもしれないですね…)

ただ、私も携帯を紛失してしまったとき、アドレスや、電話の控えがなく、彼との連絡も本当にダメかも!と焦ったことがありました。
本当に、データーすべてが消えて焦ったんです。でも、辛うじて、彼の方に登録があったので、ラインを拾うことができました。
それが今は逆の状況です。。。

でも本当におっしゃる通り、連絡とれる手段はあると私も考えています。
もし本人が動けるのであれば…

No.34 15/05/23 18:20
お礼

>> 24 会社へ電話、なぜワンギリ? 名乗って呼び出してもらえばいい話。 私なら事故、または病気で入院(動けない状態)最悪の可能性も考えますけど。… 他の方のレスにも書いたように、余計な考えが頭から抜けなくて、ウジウジしています…

No.35 15/05/23 18:26
働く主婦さん35 

仕事でも使っていた携帯なら退職を機に会社に返したのではないでしょうか。
彼は新しく携帯買ったが、主さんと終わりにしたいので
連絡を断ち、共通の友人には主から連絡来ても
連絡取れないと言ってくれ。と言っているのだと思います。
そもそも、1年付き合って自宅を知らないお付き合いですので
他の方が仰っているように既婚者、もしくは
別の彼女がいると思ってしまいます…。
お辛いでしょうが、期限を決めて待って
連絡がない様なら悲しいですが諦める他ないのでしょうか(。-_-。)

No.36 15/05/23 18:31
お礼

>> 25 転職を期にフェードアウトされたのかもしれませんね。携帯はもう1台買ったのかも。 例えば…
転職をきっかけにとしても、フェードアウトなら、着信拒否にしませんか?コールに出ないとか。私だけが必要ないのであれば。
携帯の月額を支払いしながら、ずっと電源を落としている事が謎なんです。
他の方が仰ったように、悪者になりたくない…と言うことは考えられるかもしれませんね。

後、携帯は多分、他のものを持っているかもしれませんね。
その可能性も高いと思います。
そうだとしても、上に書きましたように腑に落ちないのです。

携帯を、よく見ている相手なので、Facebookもラインもその携帯で見ているくらいなので、新しいものを使うにしても、今までのアカウント(特にFacebook)は相当な友達がいるし、そこを潰すと言うことも考えられないのかなとも思っているのです。

No.37 15/05/23 18:33
お礼

>> 26 住所も知らない家族でもない人が警察行っても無駄です。 実家も知らないならその程度の付き合いだということです。 それが一番の問題です。 いざと… 本当に仰る通りです。
私の方への家、実家は彼はしっていますが、他の方のレスにも書いたように、なかなかお邪魔する機会や、度胸もなく、こんな目に遭っています。
とてもいい勉強になりました。

No.38 15/05/23 18:35
お礼

>> 27 期間を決めて待ってみてはどうですか?3ヶ月と期間を決めて待ってみて。その間、連絡がなかったり現れてくれなかったのなら…その時は潔く諦めるとか… 期間をきめて待つ。
そうしようかと思っています。
彼も、転職中でばたついているか、旧勤務先か、新勤務先、今はどう動いているかわかりませんが、忙しいことに間違いはないので…。

No.39 15/05/23 18:37
通行人39 

「彼氏があげたプレゼントを持ち帰るとき…」のスレ主と同一ですか?
あまりにも悩みの内容がソックリなんですが…?

まあ、それはさておき。
会社に行けば即解決です。

しかし一年も付き合っていて連絡手段がそれだけって…。
本当に付き合ってたんですか?

彼から連絡がないのが返事では??
普通、本当に付き合っていたら携帯が壊れてもあなたと会おうとするでしょう?
それができないってことは、それが彼の本音だと思います。

No.40 15/05/23 18:42
お礼

>> 28 直接会いに行けないなら 職場に電話 ◯◯(彼)さんいますか? いるかいないか確認 電話に出たら「連絡とれないから事故でもあったのかと… ご心配いただいてありがとうございます。
彼の性格からして、こんな風な形で終わらせるとかなかなか理解しがたくて…
すみません、沢山の厳しいお言葉いただいているのですが、まだ心の整理がつかなくて、そんな人じゃないと思う。という考えが抜けきれていないのです。
と言うか、安否の心配の方がやはり気になります。気持ちに踏ん切りがつけば会社へ連絡。無理そうなら待つ。としたいと思います。

No.41 15/05/23 18:45
お礼

>> 29 気にはなるでしょうが、会社の業態にもよりますが、今は個人情報保護の問題がうるさいので、簡単に社員の情報(在籍しているか、退職したかなども)教… そうしたいと思います。
家のことを知らないと言う状況については他の方への、レスした通りになります。

No.42 15/05/23 18:52
お礼

>> 30 彼は既婚者で、浮気がバレて奥さんに携帯を 壊されちゃってんじゃないのかな? で、携帯を持ってないか、別な番号に変えられちゃって、今ま… 既婚者かどうかは、ちょっと確実なことは言えませんので、奥さんが要るかもしれないですね。
ただ、彼からは免許証見せていただいてもらってます。
わたしが、それを控えなかった(そこまでの頭がなかったせい)になります。
もし、浮気相手、遊び相手だとしたら、その相手にそこまで開示できますか?

また、もしご家族に壊されてしまって証拠集めの為、修理中だったとしても、相手は男性です。家族が居るのならば、名義は自分になりますよね。養っているはずだし。
奥さんが旦那さんの携帯について、ショップに代理で行ったと仮定して、対応はしてもらえるものなのでしょうか?

No.43 15/05/23 18:52
通行人11 ( 20代 ♀ )

警察には行かれたんですね。
その行動力があれば会社に問い合わせもできると思いますので、勇気出して欲しいところですが。

会社にまで言ったら重たい女だとか余計な事してと思われたくないとか
そのうじうじした考えはなんなんでしょう…
普段から彼に嫌われたくなくてうじうじして遠慮がちだったんじゃないですか…?
はっきり言ってそういう女性って男性からしたらなんの魅力もないと思いますよ。
ただ、遠慮がちで大人しい分いくらでも利用の対象にはなってしまうんですよね。
主さんのお年は31との事でその付き合っていた方も同じくらいですか?
充分家庭を持っててもおかしくない年齢ですしいろいろ覚悟はした方がいいかもしれません…

ただ忙しくて連絡してなかったの可能性もまだ考えてらっしゃるようですが、いくらなんでも連絡しなさすぎですしそれはないと思います。
真剣に好きで大事な女だったらそれはありえないです。

フェードアウトにしたいのなら私だけを着信拒否にするはずだ、なので今の状況は腑に落ちませんよね。
ですが主さんの話の限り真剣に付き合ってたんですよね?真剣に思われてただからこそ別れを切り出すのも怖い。だからってあからさまに着信拒否とかして完全な悪者になって恨まれたくない。
丁度転職の時期だしってことで携帯新しいのに変えてトンズラこいた可能性もそろそろ本気で考えなければ…
残念ですが世の中には別れ切り出す事もできない臆病者もいるんです。普段どれだけいい人そうでもそういう人はいるんです。

彼のことばかり考えてずっと辛いまま待ち続けるのは体に良くないですよ。
行動する勇気がないのならあと少ししたら諦めて他の男性に目を向けて日々を過ごして欲しいものですが…難しいでしょうか? ;
なんにしても事故の可能性もあるのでとりあえず主さんには勇気持って欲しいところですが…

No.44 15/05/23 18:56
お礼

>> 35 仕事でも使っていた携帯なら退職を機に会社に返したのではないでしょうか。 彼は新しく携帯買ったが、主さんと終わりにしたいので 連絡を断ち、… 会社の携帯ではないか?とのことですが、そうだった場合、その携帯でFacebook、ラインをしますか?

No.45 15/05/23 19:08
お礼

>> 39 「彼氏があげたプレゼントを持ち帰るとき…」のスレ主と同一ですか? あまりにも悩みの内容がソックリなんですが…? まあ、それはさておき。 会… 沢山の情報を調べるために、検索かけていたら、そこに私もたどり着きました。
ちゃんと、連絡とれたのか私も気になったので、最後までレス読みました。
後、他の方の書き込みも参考にさせていただきました。

とても、状況は似ていますが、向こうの方は、共通の知人いらっしゃってませんよね?
住所も、知らないことは一緒ですが、例えば相手から身分証を開示されているのとそうでないのとでは違う気がするんですが…
他のかたのレスにもしたように、遊び相手に、住所覚えられるとか、控えられると考えたら、それって男性にとって危険な行為ではないのかな?と思いました。

付き合いが本当かどうかは、どう説明すればよいですか?
ちゃんと口頭ストレートに「付き合う?」の互いの意思を確認した上でですので、私はお付き合いをしているものと思っていますが、どう受け取っていただけますか?

No.46 15/05/23 19:21
お礼

>> 43 警察には行かれたんですね。 その行動力があれば会社に問い合わせもできると思いますので、勇気出して欲しいところですが。 会社にまで言っ… 仰る通りかもしれません…
普段、不満に思うことも、喧嘩の元になるのが嫌、嫌われたくない思いから、なにも言えずに過ごしてきました。
彼のリアクション、表情を、いちいち確認しながら様子を見て寄り添っているような感じでした。
男性からして退屈だったかもしれませんね…
なので、そう思われたかもしれません。
私の方はまさにその通りなので何も言えません…

悪者になりたくない。
そう考えるているかもしれませんね。
そのうち携帯が解約されるかもしれません。

もし、職場に連絡できそうならしようと思います。心を強く持てるようになれれば良いのですが…

No.47 15/05/23 19:37
おばかさん47 ( 30代 ♀ )

本当に気持ちがわかります…

私も彼氏と連絡が取れず苦しい気持ちになった事があります

会社に電話という事が出来なくて、便利屋でも頼って男性から電話をかけてもらおうかと真面目に考えました

結局会社の駐車場で待ち話す事が出来ました

うちの場合は精神的に色々あって連絡出来なかったみたいで、私が会いに行かなければ多分終わっていたと思います

私は性格的に我慢出来ない人ですので…

主も心配なら出来る事をとことんするのも
ありだと思います

No.48 15/05/23 20:06
お礼

>> 47 是非ご質問させてください。
職場への、電話はなぜされず、職場に乗り込む方法をとったのですか?
それまでの期間、日数にして何日で動きましたか?

是非おしてえください。

No.49 15/05/23 20:16
働く主婦さん15 

警察に聞いてみたら?とレスした者です。
該当する事件、事故があったかも教えてくれなかったのですね。ごめんなさい。
詳しい内容は教えてくれなくとも、あるかないか位は教えてくれるという事を聞いていたのでアドバイスしたのですが‥

とても心配なのです。

なぜなら私の友達が急に亡くなり、付き合っていた方と連絡が取れず、今も亡くなった事を知らずにいる方がいるからです。

友達みんなで心当たりを探したのですが、お付き合いしてる方にはたどり着けず、今も心配してるのだろうなぁと気掛かりです。

なので、この際どう思われようが職場に行って確認して下さい。

もう無事ならそれでいいじゃないですか!?
来月には転職の予定とのことなので確認するなら今しかないですよ。

後々後悔が残らないようできることをして下さい。

自分のために‥

No.50 15/05/23 20:38
お礼

>> 49 レスどうもありがとうございます…。
その内容見て思わず涙しました。
とても悲しいですね。
皆さんの言葉に本当感謝しています。

今、自分の中で、会いに行くか、電話を掛けるかと葛藤しています。
嫌われてしまってもいいと言う覚悟で、どうにかしなければいけないような気がしているから…。
重たい女と思われても、大切に想っていることを態度で示さねばならないような気がしています。
いつも、遠慮して口で言えなかったから…。
新しい勤務先になる前にどうにかしなくてはいけないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧