注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

元友達です

回答7 + お礼0 HIT数 1617 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/05/29 14:45(更新日時)

今すごくモヤモヤしていることがあります。ある元友達?(以下M)との関係にモヤモヤしています。
Mとは大学で友達になりました。お互い実家から看護学部に通っていて当時は1番の仲良しでした。Mは入学してすぐに同じ学部に彼氏ができて私はその彼氏とも仲良しで男女含め6人でいつも一緒にいました。
飲みや泊まり会などもしました。Mの家にも何度も遊びに行かせてもらいました。
3年のとき、私は彼氏とうまくいってなくて勉強もうまくいかなくて辞めようかと悩んでいました。だんだん不登校気味になりそのまま4年になったときにMからメールがきました。「あなたの気持ちはわからないけど、これから国家試験控えてるし半端な気持ちなら学校に来ないでほしい。邪魔しないでね」と。邪魔してるつもりはなかったけど、もっともかなと思いました。
ですが、そこから話しかけても無視だし私がきちんと勉強してても態度は最悪になっていきました。Mだけでなく当時仲良かったメンバーみんなが私を避け始めました。理由がわからなかったけど、私はMたちから離れ1人で授業を受けました。
そして私の悪口も聞こえるように言われ初め、居場所がなくなりました。Mはmixiの日記やFacebookにもわたしに変なあだ名を付けてあることないこと書いて罵りました。Mはとてもワガママで手がつけられないときがあり周りはあまりMを好いていませんでしたが当時は完全に私のほうが居場所を失っていました。私は辛い思いをしながら1人で行動し続けて無事国家試験に合格し看護師として就職しましたがMとMの彼氏も同じ就職先でした。
憂鬱な気持ちのまた大学の卒業式を迎えた日、謝恩会でMとドレスが色違いになってしまいました。気まずいな、また何か陰で言われるかと思っているとMから声をかけてきました。「今までごめんね。これからも友達でいて」と。なぜ急に?と半信半疑のまま就職し、部署は別だったのでMと関わることもなくなりましたが、たまたま私とMが同じ時期に妊娠をして1ヶ月違いでお互い男の子を同じ病院で出産しました。そしてたまたま復帰時期も一緒で同じ保育園に預けることになりました。私は上の子がいて、そこに預けていたのですが、先日急にMからLINEがきました。
「保育園のことで聞きたいことあるんだけど」と。
着信もアドレスもMのほうが私を拒否したのに今になって勝手だと思いましたが、いつまでも大人気ないと思いMとLINEのやりとりをしています。時々素っ気なくなったりするので、やはりまだ私のこと嫌いなんじゃないかと思うこともあります。
私は今でも心の中でMを許せない気持ちや、まだ私は嫌われているとか、あのときなぜ私を嫌っていたのか聞きたい気持ちもあります。
私が気にしすぎでしょうか?今更仲良くするなんてなんだかモヤモヤが消えません。Mのことを信じられないんです。

No.2218651 15/05/23 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/23 21:33
通行人1 ( ♀ )

私なら縁を切ります。
酷い仕打ちをしておいて今さら何?って感じです。
主さんが他にもお友達がいるならそんなワガママMとは関わらない方がいいと思います。

No.2 15/05/23 21:44
おばかさん2 

なんでそんなことされてもまだ縁切らないんでしょうか。
主さんがもやもやするのも当然ですよ。
都合がいい時に友達ズラしてるなんて友達じゃないですよ😉

No.3 15/05/23 22:35
通行人3 

国家試験でピリピリしていたとはいえ、ひどいですよね
あなたがしたいようにした方がいいですよ

No.4 15/05/23 22:49
通行人4 

もう、付き合わないほうがいいでしょうね。
特に女性は、それでなくても陰湿で妬みやすい生き物です。
過去にそういうことがあったなら、スルーで。

No.5 15/05/23 23:59
お師匠さん5 

すっきりもう連絡とらない方がいいと思います。
向こうだって主さんがいつまでもそうやって優しいからつけあがってるんですよ👹

No.6 15/05/29 14:25
通行人6 ( ♀ )

気にしすぎじゃないです。もう連絡とるの止めた方が良いと思います。主さんには、Mさんは、合わない!スレ文を読んで感じるように主さんは、凄く気持ちの優しい人だから同じように優しいお友達作った方が良いと思います。

No.7 15/05/29 14:45
通行人7 ( ♀ )

もう関わらない方が良いですよ。

世の中本当に、なんでこんなことできるのと人間不振になるようなことをしたりするひといますし、一緒にいてメリットあるかないかで判断して仲良くし続けているひともいます。
職場が同じになったとたんに、表面上仲良くして、職場に慣れてきたら、またつまはじきにするような人も。
主さんの元友達はそんな人なんでしょう。

また関わっていたら同じ目に合うのは確実だと思って、関わらないのが一番です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧