注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

会社のボーナス

回答6 + お礼1 HIT数 1464 あ+ あ-

悩める人
15/05/24 20:03(更新日時)

旦那が会社から「今年度は給料も少なくなり、ボーナスも難しいかも」と
言われたそうです。

会社は工事関係なんですが、昨年は結構忙しくやっていて、
3月頃から花見含めて数回の会社の飲み会やら
初の社員旅行があったので
それなりに景気よくなったのかなと思ってたら…

今年度は工事場が少ないって理由みたいで…
このご時世では仕方ないかもしれないけど、
それなら社員旅行とか飲み会控えればいいのにと思ってしまいます…

というか来週も飲み会あるそうで…
その費用を給料に入れろと言いたくなります。

ちなみに私はパートです。
子どもは1人です。

タグ

No.2218877 15/05/24 15:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/24 15:23
通行人1 

多分主さんと同じように会社も考えて、これからの
旅行や行事なども徐々になくなっていくと思います。

ですがなくなったとしても、給料やボーナスに反映されるかは
また別の問題となると思います。😩

No.2 15/05/24 15:24
専業主婦さん2 ( ♀ )

おいくつか聞いていいですか?


お若いご夫婦?


小さい会社なの?


ボーナスなし
お給料カット


考えられないですね。


うちなら離婚しちゃうかも。


No.3 15/05/24 15:33
先輩3 

現場仕事でしたら飲み会や旅行を楽しみに仕事を頑張っておられる方が多いんじゃないでしょうか?ボーナスよりそちらにお金を入れるほうが士気が上がるのでは?

No.4 15/05/24 15:34
お礼

>> 2 おいくつか聞いていいですか? お若いご夫婦? 小さい会社なの? ボーナスなし お給料カット 考えられないですね。 うちな… 夫婦共30代です。

会社は元々小さくてボーナスも数年前からではじめて…

いくら現場少なくなったからって…

ちなみに離婚はする気は全くありませんので。

No.5 15/05/24 15:53
通行人5 ( ♀ )

追い打ちをかけるようで申し訳ないですが、やっぱりこういう時、公務員や大手企業とははっきり差がついちゃいますよね・・・・・
大手なら、業績不振によるボーナス減額は、おそらく前年度中に告知されたりしますから。

ボーナスはいっさいアテにしないやりくりをするしかないですね。
ボーナス一括払いのローンとかご法度という事で。

でも今さらさかのぼった話をしても仕方ないことだし、主さんのつぶやきも分かりますよ。

No.6 15/05/24 18:22
OLさん6 

やはり景気が上向きなのは大手だけですね😫

主さん頑張りましょう♪

No.7 15/05/24 20:03
お助け人7 

大変ですね。

主もパートなんかやってる場合じゃないですね。正社員になりましょう~


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧