注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

私たちの新しいマイホーム、、、悲しい

回答13 + お礼4 HIT数 2712 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
15/05/27 17:55(更新日時)

8年前にこの街にひとつだけ建てられた新築マンションがあります。

今年、そのマンションに空きができ、私たちは中古ですがマイホームを購入しました。

子どもを転校させずに、今住んでいる賃貸より設備も充実し部屋も広いこの部屋に、とても満足していました。

少しは新築一戸建てへの憧れもありましたが、価格的にも将来的に余裕も生まれ、これから新生活だと思っていました。

今年、小学校の役員に当たり、あるママと一緒することになりました。

連絡事項などもあるので連絡先を交換し、世間話をすると、なんと、私の住むマンションの棟違いに住んでいる方とわかりました。

私が最近引っ越してきたと話すと顔色が変わりました。

その方は当然新築で入居されたわけで、中古で買ったことに何か思われたようです。

私としてはそのときはなんとなくしか思わなかったのですが、先日役員の打ち合わせのときに、他のママたちと話しておられたのですが、引っ越すときに中古の家を買うのって逆にもったいないとか思わないのかしら、子どもの洋服ならわかるんだけど、家って一生ものだし、人の使っていた水回りってなんだか嫌じゃない?と笑っていました。

すごく落ち込んでしまいました。

ハウスクリーニングもし、壁紙も変え、新築の匂いのする部屋に引っ越したのとさほど変わりはないと思ってきました。

ずっと住むから、と賃貸の時より掃除にも気合いが入り、どうやったら住みやすくなるか、毎日楽しくしていました。

悔しいような、恥ずかしいような、辛かった。

8年で手放された理由はわかりませんが、マンションを新築で買ったとしても、なにか理由ができたらそうする方もいるんだと思っていました。

だから私たちが入れたのだし、新築ではなくても満足していたのに。

せっかくの新生活なのに、すごく落ち込んでしまいました。


タグ

No.2219829 15/05/27 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/27 12:46
通行人1 

新築でかったから、やはり悔しい気持ちがあるのかなと思いますよ

No.2 15/05/27 12:47
通行人2 

きなしないのが、一番。
きにしてたらキリがないよ

No.3 15/05/27 13:06
お礼

>> 1 新築でかったから、やはり悔しい気持ちがあるのかなと思いますよ 新築で買う方が良いですよね。私もできるなら新築を買いたかったです。でも、この街にはマンション計画がなく、新築にこだわるなら学区を変えないといけないねと話していた矢先の話でした。

排水など、水回りは確かに取り替えられるものではないものなどは、気になるといえば気になりだしました。

高い買い物で中古を選ぶなんて、とバカにしてるように聞こえました。

No.4 15/05/27 13:07
お礼

>> 2 きなしないのが、一番。 きにしてたらキリがないよ 買ったばかりで、引っ越したばかりで、一人で色々考えて買い物したりしていました。

気にしない、気にしない!でもすぐに思い出してしまいます。

No.5 15/05/27 13:42
通行人5 

新築マンションは一般的には、購入した直後からかなり値段が下がります。
東京都心のマンションなら値上がりもありますが、その他の地域はどんどん価値が下がります。
あなたが中古でマンションを購入したのは正解です。

新築で購入したその方は何にも知らないおバカさんなので無視したらいいと思います。
あなたと旦那さんは賢いです。

No.6 15/05/27 13:49
通行人6 

なんて無神経な人なんでしょうね。
女性に多いよね。こういう発言をする人。
主さん、大切なのは自分が気に入っていることです。
そこにで生活するのは主さんですから。
良い物件に巡り合えて良かったですね。

No.7 15/05/27 14:19
お礼

>> 6 ありがとうございました。
ひきずりたくないです。

No.8 15/05/27 14:20
お礼

>> 5 新築マンションは一般的には、購入した直後からかなり値段が下がります。 東京都心のマンションなら値上がりもありますが、その他の地域はどんどん… ありがとうございました。

心にひっかかってなかなか出ていきません。

No.9 15/05/27 15:13
通行人9 

今の時代、ワザワザ中古物件を選んで買う方が多いですよ

水回りが気に成るならリフォームを考えてみては如何ですか?

何年か住んでいると、ここが不便だな…
ここを変えたいとか色々出て来たらリフォームをすればまた、新築の様に成りますよ

気にしなくても大丈夫です

No.10 15/05/27 15:13
通行人 

今の時代、ワザワザ中古物件を選んで買う方が多いですよ

水回りが気に成るならリフォームを考えてみては如何ですか?

何年か住んでいると、ここが不便だな…
ここを変えたいとか色々出て来たらリフォームをすればまた、新築の様に成りますよ

気にしなくても大丈夫です

No.11 15/05/27 15:35
通行人11 

ローン、その新築で買った人より、あなたの方が先に終わったり。

大幅安く購入したであろうあなたに嫉妬してんじゃないか?

No.12 15/05/27 15:52
通行人12 ( ♀ )

8年中古なんて、まだ新しいし、お買い得そうですね(^^)v

車で言う、新古車?

同じマンションなのに、お得に買われて悔しいんですよ(^^;)

今現在、新築から8年過ぎた建物に住んでいる事実は、主さんも相手も変わりませんからね。

子供の洋服なんて安いもの、古着屋で買わないでしょ…。

私はアパート暮らしが長く、引っ越しも6回位してるので、前に住んでた人が居る物件に、抵抗もないですが…。

主さんがお安く買えたなら、ラッキーだし、もう買ったんだから、後は新生活楽しんでください(^O^)

No.13 15/05/27 16:00
働く主婦さん13 

私も主さんに嫉妬してるんだと感じます

No.14 15/05/27 16:33
通行人14 ( ♀ )

嫉妬です!

新築価格-中古価格=嫉妬の対象

なので中傷して元を取ろうとする方式ですね。

そんなヤツら相手に気に病むなんて勿体無いよ!
元気出して~!!

No.15 15/05/27 17:09
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

>せっかくの新生活なのに、すごく落ち込んでしまいました。

なんで落ち込む必要あんの?

中古だろ、中古!

中古買う奴は見栄なんか張らないんだよ!

「新築は手が出ましぇん~~~」
って言えばいいのさ。

No.16 15/05/27 17:13
通行人16 

その方は上手に購入した主への嫉妬でしょう。高い値段で買ってローンが大変だからやっかみです。そんな言葉は無視無視。新し目中古を買う人が一番賢いですよ。

No.17 15/05/27 17:55
通行人17 ( ♀ )

確かに中古は一生住みたいとは思わない
それだったらリノベーションするくらい古いやつ買ったほうが逆に全部新品に替えるからまだいいかもね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧