注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

彼の妹さんへのプレゼント

回答7 + お礼5 HIT数 862 あ+ あ-

眠たい( ♀ z1jFCd )
15/05/28 18:46(更新日時)

33歳です。
同棲して2年になる彼の、妹さんと、おじいちゃんの合同たんじょうび会に行きますが、プレゼントに悩んでます。

彼のお母さんには何度なあったことはありますが、特に私には興味がない様子です。

妹さんは一度あったくらいで、顔もハッキリ覚えてません。

おじいちゃんは一度、外ですれ違った時に顔を合わしたくらいです。

結婚の話もでてるし、彼からたまには実家にきてと言うので、行くのですが

妹さんには 何かあげるべきでしょうか?
彼はいらんやろぅ、、言いますが。

私は縫製関係の仕事をしており、そこの商品で化粧ポーチなどにしようと思うのですが

安いでしょうか?店頭販売では3000ですが、安く変えてるので買値は安いです。
ランチバックくらいのトートか悩んでます。

彼は気を使うからケーキでいいんじゃない?と言いますが、ケーキバックお母さんが買うと思うのですが。

おじいちゃんは甘いものが無理らしいのですが、何をもっていくべきでしょうか??

15/05/28 16:13 追記
彼の妹は28歳、洋服は女の子という感じで、スカートにアンサンブルのセーターなど着てるイメージです。

プレゼントしようと思うのは
小花柄のポーチか、帆布のミニのトートバックです。

会ったのは一回。


15/05/28 16:32 追記
現金は考えてません。昔に付き合ってた彼のお姉さんから現金を貰ったのてますが、困りましたヽ(´o`;

タグ

No.2220198 15/05/28 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/28 16:14
働く主婦さん1 

あまり面識がない人からもらっても嬉しくないと思います。
しかもそういう方から、形に残るものを渡されるのも(好みもあるし)困ってしまうでしょう。
お兄さん(彼)からもらうならまだしも、彼女さんっていうのもちょっと・・・。
だったらお金とか、彼が言っているようにケーキなど消耗品を渡すのがベストだと思います。
入浴剤やハーブなどコスメの詰め合わせとかも良いかも。

No.2 15/05/28 16:22
お礼

私もはじめに
入浴剤をと彼に話したのですが、
妹さんが去年にクリスマス会のプレゼント交換で入浴剤セット?が当たって放置していたそうで、なぜか私の家に今はあります。

そうなると
入浴剤は無しかな?と話になりました。
誕生日は
明後日で切羽詰まってます。
彼が先ほど言ってたのですが、ケーキはお母さんが作るそうで、食べ物ならお菓子などでしょうか。

何だか面倒です。

No.3 15/05/28 16:41
経験者さん3 

ポーチ可愛いじゃない、お化粧品とか小物入れられるし。
彼のお母さんとオソロにしてご機嫌取っておけば?
おじぃちゃんには、彼も飲めるお酒にでもしとけば無駄無くていいでしょ。

お呼ばれで手ぶら、親しく無いのに現金は失礼だものね。
可愛くラッピングして、お母様と~って感じで、楽しんできて下さい。

息子の彼女って母親にとってはライバルだからね(笑)

No.4 15/05/28 16:43
通行人4 

今、流行りのココナッツオイルとか、高めの100%ジュースとか、そういう物のほうが無難ではないですか?
カタチに残るものは、控えたほうがいいかも。

No.5 15/05/28 16:43
お礼

お母さんにも
という考えはなかったので、なるほど!

と思いました。

お酒もいいですね。彼もよく飲むので、
彼に相談してお酒はかっていくのも良いですね!


妹さんの情報があまりなく、また彼も妹?しらんわ、、という人なので本当に悩みました。

No.6 15/05/28 16:50
悩める人6 

ハンドクリーム(いいやつ)
それかもうポーチでいいかと

No.7 15/05/28 16:56
お礼

>> 4 今、流行りのココナッツオイルとか、高めの100%ジュースとか、そういう物のほうが無難ではないですか? カタチに残るものは、控えたほうがいい… ココナッツオイルか!

と思って今彼にきくと、持ってた気がする?あれは、ココナッツか?なんか?忘れた

とのことです。もう時間がないのに、情報がなさすぎて困りますよね、、

No.8 15/05/28 16:57
お礼

いっそポーチにハンドクリームをいれましょうか??!

でもいいヤツてどこで売ってるのでしょうか??

当日も仕事で近所しか買いに行けなくて

No.9 15/05/28 16:58
通行人9 

買っても5000円以下で良いのでは?
日常品で良いと思います

お爺さんは何歳ぐらいかわかりませんけど
やはり普段から使える物で良いと思います

No.10 15/05/28 17:05
お礼

>> 9 ポーチや、トートなら実は4分の一くらいの値段で買えるのです。

だから真っ先に思い浮かんでました。

彼からは先月に私の誕生日があったのですが、知らせてもないし、物をあげる時点で気を遣うし、いらんやろ?
と言うのですが、手ぶらで行くわけにいかないので悩んでます。

物なんて好みがあるので、何をあげても当たり外れはあると思うと尚更です。


私ならカエルの置物や、お菓子、キーホルダーなど貰うと嬉しいてますが、

ポーチは好みがあるので、キャラクター物をもらうと困りますね。。
トートも、私はリュックだし、
相手の好みが見えれば楽でしょうが、情報がないんです。

No.11 15/05/28 18:11
通行人11 ( 30代 ♀ )

無難に花束で良いかと…。

No.12 15/05/28 18:46
通行人12 

お花でいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧