注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

隣の人の怒鳴り声がうるさい

回答80 + お礼2 HIT数 28445 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/06/11 22:08(更新日時)

隣の子持ち主婦の怒鳴り声がうるさい。
3人いて
一番上が小学校に入学したばかりで朝早くから
早く着替えなさい。
歯みがいた?顔洗ったの?

夕方には
早く宿題やれ。
字が汚い。やり直し。
明日の用意したら早く風呂入れや。
喧嘩すんじゃねえ。
アホか
玩具片付けなさい。
汚い家は嫌いなんや
と色々な言葉が聞こえてきます。

私が子持ちなら
こんな隣の人みたいにイライラしませんし、ヒステリックに怒鳴りません。

1年半前に建て売りに一緒に入った時から
ヒステリーを聞かされうんざりです。

夕方にらなると酷いです。
ヒステリックババアに苦情言いいたいのですが
良い言い方教えて下さい。

私の新婚生活を
返して欲しいです。
私は念願の専業主婦で昼間に
一番下の子の泣き声が聞こえてきたりして
くつろぎタイム台無し。早く泣き止ませろとイライラします。

3人も子供産んで要領もつかめないなんて私には考えられないです。
私ならヒステリックにならないし
子供が泣いてたら素早く抱っこしてあやします。

てか子供がいるとイライラしてヒステリックになるのですか?
しかも外で会ったらヒステリックなのを隠すかのようにニコニコして挨拶する。
鼻で笑ってやりたぁーい。

タグ

No.2221597 15/06/02 01:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/02 04:14
通行人1 

私だったら、耳栓を常備しますね (笑)

No.2 15/06/02 04:16
経験者さん2 ( ♂ )

まだましだよ😅✋

俺の隣の子供奥様は 2年前から泣く赤子に対して ギャーギャー喚き散らしてる😲🌀⁉

今は二人目が出来て1歳と2・3歳で 相変わらず朝 昼 夕方と夜に気違いのように叫んではる!!!?

泣く子に叫んでどうなるの? 逆効果だろ!

ガキがガキを産むなと言いたい🐷ブヒー

おつむが大分悪いんだろうと思うしかない😲🌀✋

もうすぐ逃げて引越ししまーす(-.-;)

No.3 15/06/02 06:29
通行人3 

匿名で児童相談所に虐待で
電話してみれば?
相談員が訪問したら少しは
静かに成るかも?

No.4 15/06/02 06:43
通行人4 

お隣さんは、旦那からの愛情が
足りていないのだと思います。

でも、最近は暑くなって窓を
開けているから余計に聞こえる
ンでしょうね!

冬は、流石に皆が閉めきって
いるからマシですよね!

私なら、主さんの様な場合。

やはり、窓を開けている今の時期
やんわりと話だけをしてあげますね。


ま、新婚生活を返せ!と、
この件は、別。


じゃあ、夫婦揃って何故早めに
話をしなかったのか?


頭ごなしでは無く、1度は
柔らかく話しておかないと
いけない事でもありますよ!

陰口や我慢から、どんな形、音も
ストレスとなりまして、精神を
患う人もいるでしょうから

近いうち、少しでも話しておく。

1度は、勇気もいりますが
お隣さんは、言われて気付く
かも、知れません。

主さん夫婦でタイミングを
みて、話を持ちかけましょう。

No.5 15/06/02 07:29
通行人5 ( ♀ )

うるさくするのは確かに悪いけど主さんの書き方がね~。

せいぜい子供ができたら自分の思い通りの育児をなさればいいよ。

No.6 15/06/02 07:36
専業主婦さん6 

子供がいないときは私もヒステリックだなぁと思いましたが母親になり本当に小さな子がいる生活、いない生活は全く違います。
まぁ~主のストレスもかなりあるようなんで上のかたもおっしゃるように電話なさったらいかがですか?

匿名でもばれそうに思うけどみんながみんな同じ気持ちじゃないですからね。

No.7 15/06/02 07:41
通行人7 


新興住宅にすんでますが、小さい子供沢山いますが、家の中で窓閉めてたら聞こえませんよ。
ベランダに出たりすればどこからか泣き声聞こえますが。
煩いと言うくらいなら、窓閉めてると思うけど、まさか窓全開?
窓閉めてそんだけ家の中まで聞こえるなら、相当壁薄い安い建て売り住宅買ってしまったとしかいえないですね。

No.8 15/06/02 07:43
通行人8 

子供禁止のマンションにでも越せばよい。

幼子三人を必死に育てている母親を責める気にはなれない。

No.9 15/06/02 07:50
通行人9 

我が家もそんな感じに思われてるのかな、って思いました。
夕方なんて、子供疲れてワガママで何してあげてもイヤイヤぎゃあぎゃあ泣いたりします。
そういうの知ってる?
にこやかに挨拶するのは、ヒス隠すため‥
そんなわけないじゃん。

No.10 15/06/02 07:55
通行人10 

そのまま伝えちゃえば?別に仲良し隣人でもないんでしょ。

主は子ども産んでも絶対に怒鳴らないようにね。

No.11 15/06/02 08:12
通行人9 

追記

子供が小学生になって、
幼稚園時代にはなかった「宿題」をやらせる
って、どれだけ大変か‥
何も知らないくせに
自分は穏やかにできるとか よく言えるな。
うるさくしていいわけじゃないけど、したくてしてるんじゃないと思う。

No.12 15/06/02 08:31
先輩12 

隣の主婦は極、普通の方です

一生懸命、子育てして近所
とも上手く付き合うって!

母親の頑張りを感じて子供
も良い子に育つでしよう
「子供は叱っちゃ駄目よ」とか
云うオカマの教育評論家の
影響受けすぎだね

貴女の子育ての方が心配だよ‼

No.13 15/06/02 08:49
専業主婦さん13 

私も、子供がいない時には、義理姉が子供を怒る時、そんなに怒らなくてもと思ってました。
出先で、子供を怒ってる人にも、煩いとか思ってましたが。

親になりわかりますよ。

義理姉以上に朝から寝るまで怒ってます。

先程も、怒りまくり、子供達送り出しました。

小学校行きだすと。やはり、宿題宿題。
明日の用意。とか。できれば怒りたくないですが、毎日、吠えてますよ。


宿題も教えてたら、間違ってばかりで、
イライラしてくるんですよ。

騒いでたら、隣に聞こえるよ、と、隣にも気をつけてはいるのですが。。

子供が騒いでるより、私の声の方が煩いぐらいですが。


私だって、穏やかに子育てしたいですが、
大きくなると、反抗しだすし、毎日バトルですよ。

主さんも、子供できたら。わかりますよ。

外で挨拶は、普通に笑顔でいうものですよ。

No.14 15/06/02 10:17
通行人9 

主さんは、
赤ちゃんは、泣いたら抱いてあやせばいつでも泣き止むと思ってるんですか?
そして、母親はいつでもそれができる状態だと思ってるんだろうか。

何度も出てきてすみません。
どうにも気持ちがおさまらず( ̄▽ ̄)

No.15 15/06/02 10:46
専業主婦さん13 

赤ちゃん泣いて、すぐに抱っこしても泣き止まない事多いですよ!
抱っこしても。火がついたように泣き叫ぶ。

主さんのように思い描いてる子育てなら、2人目は、かなり離れた年にしないと、大変でしょう。

1日中、隣の声が聞こえてたら、煩いのはわかりますが、子供できたら、お互い様ですよ。
マイホームなら、
隣と、仲良くしていき、今後、子ども生まれた時、色々、相談できますよ。

学校いきだしたら、わからない事多々でてきますから、仲良くなってたら、きけるじゃないですか?

隣と仲良くなると、怒り声も、あーまた○○君、悪いことしたなーとか、ちょっと気持ちてきに、かわるのでは。


隣とか思ったけどを合わせたら、昨日めちゃくちゃ怒ってたねー?何か悪いことしたー?とか、会話できるし、
隣も、聞こえてたー?ごめんうるさくてと、いうでしょうし。

No.16 15/06/02 11:59
お礼

一括で申し訳ありませんがレスありがとうございます。
やっぱり隣はうるさいです。
ヒステリーな声だけではなく
私が昼ごはん食べようと思ったら掃除機かけてます。食事中に掃除機なんて常識ないと思いませんか?
終わったかなっと隣を覗いたら洗濯機の音もしてました。掃除機の音と洗濯機の音が同時だったから余計うるさかったんだーと確信しました。
録画のドラマ観ようと思ったら
赤ちゃんの泣き叫ぶような声でテレビの音を大きくしないと聞こえないから不愉快でしょうがないです。
抱っこで泣き止まないなら遊んであげるとか何とかできますよね?
小学生なら言葉も通じるし何回も同じ事で怒鳴ってるのは躾の問題ですよね。
小さい頃から怒鳴ってばかりいたんでしょうね。
穏やかにして優しい母親なら必ず言う事を聞くんじゃないですか?
私なら楽しく遊びならがらイライラしないで育児します。
ニコニコして歌ったったりして赤ちゃんを抱っこしたら泣き止むと思います。
スーパーで怒鳴ってる人をみましたが怒鳴るほどでもないし楽しく自由にしてあげたら良いんじゃないと注意したかったけど、知らない人だし辞めました。
子供は小さいから怒鳴ると可哀想ですし子供には罪がありません。
多少悪い事したり宿題をやらなかったり朝ゆっくり着替えてても良いと思います。
愛情があれば怒鳴らないんじゃないんですか?
皆さんの正直な回答をお願いします。
レスされてる人には合わせなくても良いですよ。

No.17 15/06/02 12:05
通行人17 ( ♀ )

子供がいない間は主さんみたいに思っていたけど、今は私も朝から晩まで怒っていますよ。

相手は子供と言っても、意志を持った人間なわけです。

優しく言っただけで聞き分ける子もいれば、キツく言っても聞かない子もいれば、様々です。


No.18 15/06/02 12:08
通行人18 

一戸建てですか?難しいですね。
うちはマンションですが同じ感じですね。
さすがに家の中の声は聞こえませんが、毎朝廊下で
子供が奇声を発しキレかかってます。
たまにならわかりますが毎日ですからね。

通行人3さんの意見は良いかもしれませんね。
匿名で児童相談所に虐待で報告すれば静かになる可能性あると思います。
少しは気にする筈ですから。

No.19 15/06/02 12:18
専業主婦さん13 

愛情がないから怒ってるわけではない。

スーパーで騒いでで、怒らない親がおかしい。

まーひどい怒り方の場合は、そんなに怒らなくてもと思うけど。

歌を歌って泣きやんだりしない。
ニコニコしてあやしても、泣いてたら見てない。
泣き止まない時ぐらい泣いてるのに、遊んでも泣き止まない。
色々みんな。泣きやます為にしてるよ。

早く子ども生んでみたら。わかる。

余程、壁薄い?1日中なら。防音にしたら?
隣でイライラしてたら、子どもできたら、どうなるかなー?

No.20 15/06/02 12:27
通行人20 

何だか笑っちゃいました。
個々に人格があり 同じ赤ちゃんでも子供でも全く違いますよ。
主の考え方に 笑っちゃいました。

No.21 15/06/02 12:35
通行人21 

主はまだ幼稚児と同じだからね
大人になってこのスレを見返したら顔が真っ赤になって消したいが消えない黒歴史になってるさ

No.22 15/06/02 13:07
通行人5 ( ♀ )

21さん、園児に失礼ですよ。

主さん、叱らない育児はただの迷惑親だから勘違いしないでね。

No.23 15/06/02 13:29
通行人10 

ご飯の時間なんて個々の家庭で違うのに、非常識とはね。

皆さんのレスをちゃんと読んで、自分とは違う考えだからと無視しない方がいいですよ。

育児してからの主の意見を聞いてみたい。

No.24 15/06/02 13:42
通行人8 

子供を叱らなかったら子供が大騒ぎする。
そうしたら今度は子供の声がうるさいとグダグダ 言うよね、この主は。
しかし隣の様子伺いまくって、まるでストーカーだ。

No.25 15/06/02 13:45
通行人9 

子供は人工知能のおもちゃじゃないからさ。
理想通りの自分になれても、子供は理想通りの反応じゃないんだよ。
自分のやり方が正しいのかもわからないけど、子供が曲がった子にならないように悩みながら母親は頑張ってるんだけどさ。

お隣に注意して、自分に子供できた時 全員の素がでてワガママ言っちゃう自宅で
お隣に顔向けできないから、赤ちゃんも子供も静かに上手におさめなきゃいけない
ってハードルあがるよ。

No.26 15/06/02 13:45
通行人26 

よくいるんですよね、子供できる前に理想論だけで頭ガチガチな人。まぁ、いないから理解できないのは仕方ないし、うるさいのはお気の毒ですけどね。
ただ、あなたの考えだとあなた達家族以外はお子さんがいる家庭はない地域に行くしかありませんでしたね。残念ですが場所選び失敗でしたね。
あと隣の奥様は子供に怒るけどあなたに会ったときはあなたに怒らない、当たり前ですよね、あなたに別に頭にきてるわけじゃないし、なんで何もしてない人間に自分の機嫌だけで不機嫌にするんですか、あなたはするんですか?
耳栓でもされたらいかがですか?別に苦情言えばいいと思いますし、あなたがお子さんうんだら苦情返ってくるだけですが。

ただ、なんとなく書き方が釣りっぽいかなと。今日も天気いいですしね(笑)

No.27 15/06/02 14:44
働く主婦さん27 

こう言っては何ですけど、
子供がいない人には、結局のところ、分からないんだと思いますよ。

No.28 15/06/02 22:28
働く主婦さん28 ( 30代 ♀ )

みなさんの意見に賛成です。今まさに小学4年の息子に怒鳴って宿題やらせてます。家を出て行けーと何度言ったか・・。ホトホト疲れました。主さんに子供が生まれます様にー願ってます。時々家中の窓ガラス割りたい衝動に駆られるほどイライラしますよ。

No.29 15/06/03 02:44
通行人29 ( 20代 ♀ )

ニコニコ歌を歌ってあやす?
延々と泣き続ける我が子を一晩中寝ずに抱っこしてあやせますか?
いえ、一晩ではなくそれが毎晩何ヶ月も続くのです。
1人目が牛乳ひっくり返し二人目がふざけて転んで頭を打って大泣き、3人目がオムツを替えてと泣きだす。
そんなことが同時に、1日何度も起きるのにニコニコ穏やかに対応できますか?
自分の思い通り、理想通りにはいかないのが育児です。身体も心も悲鳴をあげます。
とんでも無いことが当たり前に起こります。本当に耳を塞ぎたくなるのはあなたではなくお母さんの方です。
赤ちゃんの泣き声を騒音だと思うあなたに子育ては語れません。

No.30 15/06/03 10:15
通行人30 

まぁ主さんの気持ちも分かるし、隣人さんの所もしょうがないかなぁとは思いますね。

私も怒鳴るけど、そっと窓を閉めてから怒鳴ったり配慮はしますよ(笑)

洗濯音や掃除機音の事ではとやかくは言われたくないですね。非常識な時間帯でもあるまいし。

主さんみたいなタイプは子供が産まれてこんなはずじゃないとノイローゼになるタイプだと思うので、あまり子育てを楽に考えると危険ですよ。

No.31 15/06/03 10:30
通行人31 

ふっ。念願の専業主婦だってさ。
てか、昼間から家にいるから余計気になるんでしょ~
新婚なのにねぇ。 おきのどくぅ


他人の⭕⭕は蜜の味だっていうでしょ~

No.32 15/06/03 10:54
通行人31 

読んでいて、なんだか精神年齢低いなあとかんじます。23歳くらいでしょうかね。

いつでもにこにこできる育児なら、ノイローゼになる人はいませんよね。

みんな、本当に子供を愛しているからこそ、うまくいかなくて悩んだり、つらい思いをしたり、甘えさせ過ぎも厳しすぎもよくないし、分からないことばかりで、他人にも迷惑かけられないし、でも立派な大人になってほしいし…。

子育てをしたことのない人にはまるで分からないことだとおもいますよ。それは当たり前です。私もそうでしたから。

いずれ、子供が生まれたら、わかる時がきます。その時は思い出すでしょう。今を懐かしむ時がね。

No.33 15/06/03 11:08
通行人33 

今時テレビの音が聞こえないなんて壁薄いですか?
主さんが、聞き耳立ててるだけじゃないの?
お隣さんが羨ましいだけでは?主さん、子どもが出来ないとか?不妊治療してるとかじゃないですか?
だから、私だったら......って思いが強いんじゃないですか?
私はお隣の奥さんは、すごく頑張っていると思います。年齢の近い子どもを3人も育てるのって、本当に大変ですよ。寝る間もなく色々しなきゃいけないんだから。

No.34 15/06/03 11:55
通行人34 

子供よりも母親の声の方がい嫌なのではないですか?
子供の声よりも母親のヒステリックな声は皆さん想像以上にひどいものですよ。

子供に言い聞かせているつもりがまったく関係のない近所にまで不愉快な思いをさせているのです。
子供に静かにしろなんて言わなくていい、まだ子供の騒ぐ声の方がまし。
母親の怒鳴り声をなんとかしてほしいですよね。

私事ですが前に住んでいたマンションで母親の声が大きすぎて虐待を疑われ警察に通報する人がかなりいてあわてて引っ越して行きましたよ。

No.35 15/06/03 17:34
働く主婦さん35 

うわぁ…
子供は機械じゃないんです。一人一人、感情も思考も性格も全てが違います。大人も子供もそこは変わりません。
私も妊娠中なのでまだ子供は生まれてはいませんが、そのように考えたことはありません。漠然とですが、大変なんだろうなあと。
主さんは子供ができて本当に怒らず怒鳴らずにこにこと笑顔だけで子育てできると思ってるんですか?
それに叱らないことがいいことだなんて、ないと思いますよ。ただの甘やかし、まわりには大変な迷惑がかかるかも?
隣の人は一生懸命子育てしているのですね。イライラしてても顔に出さず笑顔で挨拶して。
あと、一番意味がわからないのが自分がお昼ご飯を食べてるからと言って掃除機をかけるのが非常識とか何様ですか?掃除機も洗濯も昼間にするものでは?なんであなたがご飯を食べてるからとお隣の人が気をつかわなくてはいけないのですか?なんかいろいろ大丈夫ですか?夜ご飯時なら言うのもわかるけど…
まぁとりあえず子育てというものを想像だけで簡単に考えすぎだなあと思いました。

No.36 15/06/03 21:31
通行人36 ( ♀ )

私も専業主婦(子持ち)ですが、主さんの考え方があまりにも幼稚なので笑ってしまいました~。
主さんみたいな思いやりの無い人が隣人にいなくて良かった(笑)

No.37 15/06/03 21:34
通行人31 

壁のうっす~い、カステラのようにほっそ~い戸建てにお住みですか?かわいそうですね。

No.38 15/06/03 21:58
通行人38 ( 30代 ♀ )

じゃあ貴方は洗濯も掃除機もかけないの?夜中にしてるわけじゃあるまいし、何言ってんだか…

子供は小学生にもなると一回では言うこと聞かないし、泣いたからって、毎回毎回すぐ抱っこしてあやせないんだよ。子供もったら分かるよ。

No.39 15/06/03 22:12
経験者さん39 ( ♀ )

昼食時の隣の生活音や
テレビが聞こえない
その程度でイライラしてる人に

怒らない理想の子育てなんて無理でしょうよ(笑)

子供いたら、夜も寝られなかったり、トイレも自由に行けなかったり、買い物もおちおちゆっくり選んでられなかったり、食べさせるのに手いっぱいで自分の食事もろくに取れなかったり、好きにテレビも見られなかったり、お出かけ場所も時間も予定通りいかなかったり、その他書ききれないくらい、思い通りにいかないことだらけですよ

大丈夫??

お隣さんも、本当は怒らない穏やかな子育てがしたいと思いますよ
でも理想は理想でしかないのです

No.40 15/06/03 22:42
働く主婦さん40 ( ♀ )

我が家のことかと思った。台詞も結構似てるし。育児については皆さんと同じです。そんな主さんのいうようにして三人育てられません。主さんには主さんの理想があるのだろうしそうされたらいいですよ。 あと確かに外に聞こえてるでしょうね。でも夜でない限りあえて窓は閉めません。閉めたら ブレーキが利かなくなりそうだから。聞こえてるかもしれないと思うことで理性が利いてるので。

No.41 15/06/03 22:52
通行人41 

うちも、うるさいと思われてるかも。。子ども二人ですが2歳と10ヵ月の赤ちゃんいます。
隣の人の叱り方(言葉づかい)は確かに聞こえてきたら、うるさいと思うかもしれません。
でもね、そんなに思うように子どもは動きません。お母さんだって人間です。あれもこれもやらなきゃって思ってる時に、泣かれたら。忙しいのに遊んでご飯たべてくれなかったら。虫歯にさせたくないのに歯磨きしてくれなかったら。ずっとニコニコ優しくなんてしてられないですよ。決して、愛情がないわけではないです。赤ちゃんは、抱っこしたからって泣き止まないこともあります。
主さん、念願の専業主婦なんですよね?子どもいたら、くつろぎタイムなんてないです。洗濯なんてお昼にかぶることしょっちゅうです。掃除は、子どもが一人遊びをしてる時くらいしかまともにできません。自分の時間なんてないない。いや、やるべき家事すら思うように進みません。
人の家の声でイライラしてる人が、自分の隣りで泣かれたら、思い通り進まなかったら、イライラせずにいつもニコニコできるのでしょうか?
隣の人には、ここで書いたことをそのまま言ったら?外で会ったらヒステリックなのを隠すようにニコニコして挨拶する。鼻で笑ってやりたぁーい。って言うなら、主も本音で言ってみたら。
うちも近所に小さい子どもが多く、叱る声、泣き声うるさいけどお互い様と思ってます。主に子どもができたら、いつもニコニコ、泣いたらすぐ泣き止ます、そんな理想な育児が見てみたいですね。3人いても、子どもは皆同じではないです。

No.42 15/06/04 08:00
通行人42 ( 20代 ♀ )

主サン、そんな理想論を語ってるけどことごとく崩れるからね(笑)


夜泣きが始まれば家族や近所に迷惑かけないように静かにしなきゃいけないし
何回言っても繰り返される悪戯するし
お店に行けば、お店と他人に迷惑かけないように騒がないようにしなきゃならないし
小学生になれば宿題もやらせないといけないけど中々やらない・途中でグズグズするし


これを、優しく言ってもダメな時はいっさいダメなんですよ。


主サンは、
何回も同じ事やられたらイライラしないんですか??


隣人サン、
いきなり怒ってるとは思いませんよ??
何回も、言ってるのになかなかやらなくての怒りだと思います。
私も、そうですから。


No.43 15/06/04 16:12
通行人43 

子どもに穏やかに接するならば
お隣さんにも穏やかに接しれるよね?

うるさいっていうのが自分の目の前で起きる事実。
今はまだいい。同じ空間じゃないから。
自分の子どもなら、同じ空間
みたいテレビ見ようとおもってるときに目の前で泣かれる。
ニコニコするのかな。笑

昼間っから、自分のしたいようにしてるあなたは
ニートなのかな?


全てにおいて、自分のことしか考えられない奴に他の人間(子ども)のことを考えてあげられるとは思えない。
てか無理だって断言して言える。
それはあなたの考えがそうではないから。

ニコニコ子育てしている人もいると思う。あれやれ、これやれってうるさく言わなくても子育てしてる人もたくさんいる。
それができる人だっているんだよ。
でも最低限、あんたにできるとは思えない。


もうちょっと考えてから、書き込もうねぇ(o^^o)!

No.44 15/06/04 18:43
通行人31 

ていうか、あんたが鼻で笑っても、眼中ないですから。こっちは育児で忙しいから気にも留めない、ていうかそんな時間ありませんから。暇じゃないんで。笑 

ていうか、『ひっまそ~すっごい安っぽい家でお姫様ごっこでもしてるのかしら 笑 ずいぶん安上がりなお姫さまだこと 笑』

私だったらこのように思える。

夢見る夢子ちゃんね、『念願の専業主婦』ってとこ、うけたわ。

No.45 15/06/04 20:09
通行人45 

うちも息子3人いますが、特に小学校と中学の時はもう朝なんてハチャメチャでした(笑)
朝はバタバタですし、夕飯前には宿題やらなんやらで、早くやってー!とか普通に言ってましたよ~。たまに怒鳴るときもあったかな。
育児なんてそんなもんだと思います。
穏やかに静かな仏様のような母親なんていないんじゃない?(笑)
口うるさいのも愛情だったりします。
主さん多分物凄い神経質な方なんだろうなぁ…
だから人の声に敏感なんだと思いますよ。

No.46 15/06/04 21:54
経験者さん2 ( ♂ )

主さんは子供のことを迷惑と言ってるのでは無いと思います✋

母親の無神経な行動と子育てが尋常ではないとおっしゃってるのでしょう。

アメリカ ハワイでは 子供を泣かせたらすぐに警察官が来て親を逮捕するそうだよ‼

俺も毎日の夜泣きにつきあったけど…自分もこうやって親に育てられたんだなって想像しながら 夜泣きの子供をあやしていたよ😌🍀

後に夜泣きの原因が何だったがわかった😓 母親の行動と心理状態で不安だったんであろう(-.-;)

宿題をする事に意味があるのだろうか? 宿題をしないからと言って親が強制的にさせても 子供は勉強嫌いになるだけだよ😌✋

宿題より家の手伝いをしてくれる方がいいし それを褒めてあげないとな(^o^)/

学校の成績=通知表の評価なんて相対評価なんだから意味がないと思うよ😅🆖

アメリカの教育がいいとは思わないが 戦後から続く教科書教育では 日本人の学力は延びない(:_;) 無駄に633の12年間を教育時間に使ってるだけであろう🆖

まぁ長い間、教育改革をしないのは 政治家と官僚の策略なんだろうけど…
ケシカランよな😠👊

No.47 15/06/05 06:52
通行人9 

2さん

奥様も同じご意見ですか?
もし奥様も同じご意見だとしたら、
お子さんがどんな人間に育ったか参考までに教えていただきたい。
ここは日本で、自分の子も日本に住む大人になると思うので、
あまりにも皆と違う価値観(日本批判な感じ)で育って浮いてもかわいそう
って母親としては思う。
お父さんは、自分が尋常じゃなくなるほど子供と向き合ってないってことわかってるんだろうか。
言ってることがうちの旦那みたいで腹が立つ。
ちょっと夜泣きあやしただけで、
わかったように言われてもね。

No.48 15/06/05 07:55
通行人9 

連投すいません。
我が子が学校で、
宿題もやってないくせに、その上2さんみたいな講釈たれてたら
超恥ずかしい。

No.49 15/06/05 19:31
悩める人49 

主さん、発達障害自閉症で一度調べてみてください。
発達障害の子供って分からないだけで結構居ます。
とても心穏やかに子育てなんて出来ません。
私は毎日怒鳴りながら子供達を育ててますが、じゃないと自分の精神も病んでしまいそうです。
逆にここまで頑張っている自分を褒めてやりたいくらいです。

No.50 15/06/05 20:36
お礼

レスありがとうございます。子供は悪い事したら怒るのは知ってます。でも朝から「早く着替えなさい。なにやってるの」と怒鳴るのは良くないし早く早くと言ってはダメなのです。
子供が悪いのではなく母親が時間を見計らってもっと前に起こして余裕みて準備しなくてはいけませよ。私なら計画を立て余裕みて子供が負担にならないようにします。小学校なら言えばそれくらい出来ますよ。
食事中にも「あなた達お行儀悪いでしょ。何回言わせればわかるの。食べたらお茶碗どこに持っていくの」等々ヒステリーが始まります。
真ん中の子は3歳か4歳くらいかな?子供なんだから母親がやれば良いじゃん。小学生を送り出したら暇なんだから。私なら子供に怒鳴ってまでやらせません。それが専業主婦の仕事じゃないですか?
多分、隣の人は掃除機や洗濯機が午前中に出来ないのは計画性がなく要領も悪くて出来ないからイライライライラして子供に八つ当たりしてると思います。
昼間出掛けてる時は
夜の6時くらいにも洗濯機の音がするときがあります。出掛ける前に洗濯くらいできないのか?外に干さないなんて何考えてるんだろうと思います。
私は出掛ける前に時間を計算して洗濯をしてますよ。子供がいてもいなくても専業主婦は一緒なんだからヒステリーおこして迷惑かけないで欲しいです。
赤ちゃんなんて寝てるだけですよね。
先程(8時前)にも聞いてると
「いつまでゲームしてんの。早く寝なさい。明日が休みでも同じ時間に寝る。早く起きてゲームしたら。どうして早寝早起きするか言ったでしょ。何回言わせんや。」と言ってたんですよ。明日休みなら好きなようにさせてあげなよ。ヒステリーにも程があると思いませんか?
また隣の様子をお礼で言いますのでヒステリーの酷さを聞いて下さい。ヒステリーババアほんと迷惑です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧