注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

もう結婚相談所に登録するしかない?結婚相談所で悩み中。

回答17 + お礼19 HIT数 3387 あ+ あ-

tam( 32 ♀ OzDOCd )
15/06/09 17:13(更新日時)

結婚相談所に登録しようか悩んでいます。とり合えず、相談所に説明を聞きに行くため何社か、予約を取りました。
ネット婚活、婚活パーティー、友達の紹介、いろいろ活動してきましたがただいま迷走中です。結婚相談所は敷居が高そうで今まで避けていましたが、そうも言っていられません…(T_T)こんな私にどなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

結婚相談所を選ぶコツ、聞いておいた方が良いこと、皆さんの結婚相談所での活動体験記みたいなのが、知りたいです。
地方在住なので、地元に昔からあるそこそこ大きな相談所(入会金、登録料、成婚料なども大手の結婚相談所と変わらない値段)と
地元に昔からある登録料が2,000円だけでのすごく激安の相談所(どうしてそこまで安いのか、話を聞かないとわかりませんが)と
上場企業で知名度も高くてしっかりやってくれそうな相談所
とりあえず、3つの相談所に説明を聞きに行こうと思います。

できるだけコスパがよい所がいいです。

No.2223592 15/06/08 06:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/08 06:50
経験者さん1 

結婚相談所に通えば良い人と
出会えるとは限らないので注意が必要です。

過去結婚相談所を過去利用しましたが、あまり良い人に出会えなかったし
間に入る人がお金を欲しいために、今回成立しなかったら次の人は
紹介しないとか横暴な対応だったです。

No.2 15/06/08 06:54
案内人さん2 

登録料が安いということは、それ目当ての貧乏人が多いということ。売れ残りで貧乏人…そんなのと出会ってもしょうがないよね(笑)

No.3 15/06/08 07:09
お礼

>> 1 結婚相談所に通えば良い人と 出会えるとは限らないので注意が必要です。 過去結婚相談所を過去利用しましたが、あまり良い人に出会えなかっ… 確かに、相談所に登録している人ってちょっとクセのある人が多そうですよね(自分も含めてですが…)

No.4 15/06/08 07:10
お礼

>> 2 登録料が安いということは、それ目当ての貧乏人が多いということ。売れ残りで貧乏人…そんなのと出会ってもしょうがないよね(笑) 確かにそれは不安に思っています。あまりに安くても、ネット婚活と変わらないようでは相談所に入る意味がありませんもんね。

No.5 15/06/08 08:48
通行人5 

登録料・利用料が安い所は、女性会員を特に優遇している制度の場合があります。

男性側の利用料金を調べると、全然金額が違ったりするかも知れないです。

No.6 15/06/08 09:24
通行人6 

呉々も結婚詐欺に気を付けて下さい

No.7 15/06/08 10:53
専業主婦さん7 ( ♀ )

経験者です。
地方の結婚相談所はかなりヤバイ人がいると思ったほうがいいです。
高いお金払うとこですら想像をこえるヤバさです。
婚活パーティーのが人前に出ることができる人が来るのでまだマシな人がくる。
普通の人からしたら婚活パーティーに集まった人ですら結構レベル低いって思うだろうけど相談所はそれを上回るやばさ。何人かは高収入の人はいるかもしれないがそんなことよりも普通ではない人がたくさんいると思いますよ。昔特別学級にいたような人や…考えられないような変な動きをする人なんかもたくさんいてちょっと病気か障害かな?って人がたくさん紛れている。
あとは程度が重いデブ チビ ハゲ 全くしゃべらない人ばかり。
収入が低い人のが逆に人間的にはまともな人がいるんだけどやっぱり低収入は嫌だしと思って収入がましな人にいくと途端にヤバさが増す感じかな。
主さんが収入拘らないなら年収低い人のがまだいい人います。

No.8 15/06/08 11:18
お礼

>> 5 登録料・利用料が安い所は、女性会員を特に優遇している制度の場合があります。 男性側の利用料金を調べると、全然金額が違ったりするかも知れ… 確認してみてましたがそうでした。でも男性も 入会金、成婚料が0円で面会料だけ 1人1万円…
好みじゃない相手をたくさん面会させてお金を搾り取るんでしょうか(T_T)
こういうところがやはり信用できませんかね?

No.9 15/06/08 12:49
お礼

>> 6 呉々も結婚詐欺に気を付けて下さい はい、気をつけます……

No.10 15/06/08 12:57
お礼

>> 7 経験者です。 地方の結婚相談所はかなりヤバイ人がいると思ったほうがいいです。 高いお金払うとこですら想像をこえるヤバさです。 婚活パー… やっぱり地方の結婚相談所の方が、入会者の質(嫌ないい方ですが…)は落ちますよね…
婚活パーティーより相談所の方が結婚に真剣な人がいるだろうと思って、いい人がいないか望みをかけるつもりでした。やっぱり相談所に入会すりのはやめた方がいいでしょうか……でも、このままでは結婚出来ないかも、それは嫌だし(T_T)難しいです。

No.11 15/06/08 14:26
おばかさん11 ( ♀ )

私も以前相談所に登録してました、私はバツイチ、子持ちでしたが私よりひとまわり年齢が多い人と何人かお見合いしました
その中で素敵な人に出会い一緒に退会しました
でも一年近くお付き合いしていたのですが相手のお義母親との同居が嫌で別れてしまいました

出会いはわからないけれどある程度の条件は多目に見たほうがいいですね

  • << 13 わかりました、ありがとうございます!
  • << 15 わかりました、ありがとうございます! ひとまわり年齢が上の人…できれば年の差は、5歳くらいがいいですがそんなことも言ってられないですよね

No.12 15/06/08 15:33
案内人さん2 

まぁウジウジ悩むより、複数登録してパーティーにも出向いて行動しないと。

私もパーティーには何回も参加。そこで交際には至らなかったけど、精力的に合コンも並行しててそこで夫に出会いました。この約3ヶ月の婚活期間はお金も時間も使い疲れたけど、今にしてみたらウジウジ悩むより行動してよかったです。

当時私はギリギリ29才。30代はまだ需要自体はあるけど、30代というだけで条件的に対象外にしてる婚活男性も沢山いますからね!特に好条件な婚活男性ほど若さを重要視する傾向にあり。そりゃ選べる立場なんだから、わざわざ売れ残りなんか選ばないって話…

  • << 16 ありがとうございます パーティーも並行していきます!
  • << 20 ありがとうございます ジムに行くなど、新しい出会いの場にもチャレンジしていこうと思います!

No.13 15/06/08 19:39
お礼

>> 11 私も以前相談所に登録してました、私はバツイチ、子持ちでしたが私よりひとまわり年齢が多い人と何人かお見合いしました その中で素敵な人に出会い… わかりました、ありがとうございます!

No.14 15/06/08 21:52
通行人14 ( ♂ )

うちの地方では県主催の安価のお見合いイベントや紹介所がありますが、主さんの地域にはないですか?

でも、他の方も言われている通り、パーティと並行してやったほうが効率よくて良いと思います。
自分も婚活中で、パーティはよくいきますが、やはりできるだけ多数の人に会う事が必要と思います。

話に挙がりましたが変なひともくるので、この辺も含めて出会いを楽しむくらいのつもりで、あまり悩まずにいったんで良いと思いますよ!

お互い頑張りましょう!!

No.15 15/06/08 22:15
お礼

>> 11 私も以前相談所に登録してました、私はバツイチ、子持ちでしたが私よりひとまわり年齢が多い人と何人かお見合いしました その中で素敵な人に出会い… わかりました、ありがとうございます! ひとまわり年齢が上の人…できれば年の差は、5歳くらいがいいですがそんなことも言ってられないですよね

No.16 15/06/08 22:16
お礼

>> 12 まぁウジウジ悩むより、複数登録してパーティーにも出向いて行動しないと。 私もパーティーには何回も参加。そこで交際には至らなかったけど、… ありがとうございます
パーティーも並行していきます!

No.17 15/06/08 22:17
お礼

>> 14 うちの地方では県主催の安価のお見合いイベントや紹介所がありますが、主さんの地域にはないですか? でも、他の方も言われている通り、パーテ… 県主催の紹介所ですか?ありがとございます、調べてみますね!

No.18 15/06/08 22:48
通行人18 

主さん、結婚相談所は良い所もありますよ。
私の経験から言って、まずパソコンで相手を検索できるシステムだと楽です。
私は結婚相談所で今の主人と結婚しました。
パソコンで最初から検索できるシステムを取っていると、相手の趣味や年収、再婚か初婚かなど、自分の理想に合わない人は片っ端から外せます。
それでも興味を持てない人からアプローチされたら断ればいいし、気に入った人には声をかければいいしね。
お見合いをするとなると、専属アドバイザーが入るので、断りづらくなりますから、私はセンターでは1度もお見合いはしませんでしたけどね。
ポイントは成婚料を取らないことと、紹介料を取らない所をお薦めします。
ちなみに旦那は、私の父がものすごく気に入っているので、私は結婚相談所に入会してよかったと思います。
主さんも頑張ってください。

No.19 15/06/08 22:50
通行人19 

結婚相談所は、ダメです。
それならばお見合いのほうがマシだと思います。
冷やかし半分で2社登録しましたが、変な男性を押し付けられて迷惑しました。

No.20 15/06/08 22:51
お礼

>> 12 まぁウジウジ悩むより、複数登録してパーティーにも出向いて行動しないと。 私もパーティーには何回も参加。そこで交際には至らなかったけど、… ありがとうございます
ジムに行くなど、新しい出会いの場にもチャレンジしていこうと思います!

No.21 15/06/08 22:56
お礼

>> 18 主さん、結婚相談所は良い所もありますよ。 私の経験から言って、まずパソコンで相手を検索できるシステムだと楽です。 私は結婚相談所で今の主… ありがとうございます! いろんな意見が聞けて嬉しいです!

パソコンで相手を検索するシステム、私はネット婚活もしていました。でも私の住んでる地方にネット婚活をしてる男の人が少なくて結局いい人がいなくて、うまくいかなくて…ネット婚活との違いは何でしょうか…、アドバイザーさんが介入するか、しないか?でしょうか?

No.22 15/06/08 22:57
お礼

>> 19 結婚相談所は、ダメです。 それならばお見合いのほうがマシだと思います。 冷やかし半分で2社登録しましたが、変な男性を押し付けられて迷惑し… ここのスレでは、結婚相談所はあんまり良い男性がいない、ある程度それをわかった上で登録するなら良し。その覚悟がないなら、登録せずに今まで通り婚活パーティーに参加して相手を探した方がいい、という感じでしょうか……?

No.23 15/06/09 08:28
通行人23 ( ♂ )

というか何でいままで成立しなかったの?
相手ばかりじゃなくて自分はどうなんだい?
お見合いPTとかって魅力あるひとはモテまくりだよね?

No.24 15/06/09 09:40
案内人さん2 

結婚成立しない理由を男のせいだけにしてる女は結婚できないでしょうね。

仮に素敵なメンズが登録してても、彼らは端から20代にいきますから。

30代OKにしてくれるのは第一希望の20代女性に相手にされないレベルの売れ残りオヤジ様方。そこから色々妥協して選ぶしかないんです。てか、わざわざ高い金だして婚活してるような男はオバサン(30超)を第一希望にはしない。結婚相談所の一番人気は20代女性、でも最多登録年齢者は30代女性の年齢層、要は余りまくってるわけ。

そもそも結婚相談所の成婚率は約3%だからね!絶対結婚できると思ってるほうがおかしいよ?

No.25 15/06/09 09:43
通行人25 ( 20代 ♀ )

相談所では、売れ残りと言う男性ばかりだと友人が話してました。
同じように売れ残り男からは
売れ残り女しか居ないと思うようです。

高いお金を払うだけ無駄だと友人が怒ってました。
結局、私がごり押しした
たまたま近所にあった
シングルズバーで友人は二年の間に2人の彼氏ができて、1人とは結婚の話が進んでるようです。

私は大阪なのですが
市内では、もっと気軽に相席居酒屋もたくさんあります。
地方でもあると思います。

私ならそっちの方がいいかな。

No.26 15/06/09 10:05
お礼

>> 23 というか何でいままで成立しなかったの? 相手ばかりじゃなくて自分はどうなんだい? お見合いPTとかって魅力あるひとはモテまくりだよね? 結婚相談所に登録していた友人に勧められて興味を持ちました。結婚に真剣な方が良いかなと思って…
パーティーでカップリング成立しても本気度が低い気がすると友達に相談したら、相談所勧められました。

No.27 15/06/09 10:07
お礼

>> 24 結婚成立しない理由を男のせいだけにしてる女は結婚できないでしょうね。 仮に素敵なメンズが登録してても、彼らは端から20代にいきますから… 確かに婚活パーティーって若い女性に人気が高いですよね。
成婚率50パーセント以上、謳っている相談所もありますが、3パーセントなんですか?

No.28 15/06/09 10:08
お礼

>> 25 相談所では、売れ残りと言う男性ばかりだと友人が話してました。 同じように売れ残り男からは 売れ残り女しか居ないと思うようです。 高… 相席居酒屋!わかりました!探してみます!ありがとうございます

No.29 15/06/09 11:05
通行人29 

結婚て椅子取りゲームだよね。まともな男を沢山のメスが取り合う構図が現代の世の中だね
だからオスの数のがメスより多いのに結婚出来ないメスが沢山いる

No.30 15/06/09 15:06
案内人さん2 

嘘に決まってんじゃん…(笑)

私がむかし婚活アドバイザーとして派遣で働いてた会社では「結婚前提で交際します」という申告があると成婚数にカウント。そうすると情報検索やお見合い斡旋など一切できなくなる代わりに月額料が割引になるシステム。もちろん退会してもいいんだけど、やっぱり正式に婚約するまでは何があるかわからないから皆さん辞めない。その後の交際の中で破談も多数あるし、破談後にまた舞い戻る登録者も多数。

結婚相談所なんか、そんなもん。

No.31 15/06/09 15:46
通行人31 

どんな男性を希望するのですか?

No.32 15/06/09 17:01
働く主婦さん32 ( 30代 ♀ )

私は大手の相談所に入会して、今のダンナと結婚しました

収入も高く見た目も普通です

因みに私の入会時の年齢27才でした

同じくいとこが33才で入会しましたが、きちんとお相手決まりましたよ

一流企業の方です

本当に結婚して幸せに暮らしてる方は出会いが相談所とは言わないのかも‥

出来れば偏見持たずにいて下さい

いい方もいますから

私自身全くモテないタイプではなく、婚活パーティーなどでは、毎回カップルになっていましたが、結局そういう出会いは結婚までは時間かかると感じました

No.33 15/06/09 17:11
お礼

>> 29 結婚て椅子取りゲームだよね。まともな男を沢山のメスが取り合う構図が現代の世の中だね だからオスの数のがメスより多いのに結婚出来ないメスが沢… ありがとうございました!

No.34 15/06/09 17:11
お礼

>> 30 嘘に決まってんじゃん…(笑) 私がむかし婚活アドバイザーとして派遣で働いてた会社では「結婚前提で交際します」という申告があると成婚数に… そうなんですか、知らなかったです!教えていただきありがとうございました

No.35 15/06/09 17:12
お礼

>> 31 どんな男性を希望するのですか? 真面目に仕事をしていて、
お互いの家族を大事に出来て。話していて、気の合う人です。

No.36 15/06/09 17:13
お礼

>> 32 私は大手の相談所に入会して、今のダンナと結婚しました 収入も高く見た目も普通です 因みに私の入会時の年齢27才でした 同じ… そうなんですか! お2人とも凄くうらやましいです!
費用もかかるので、慎重に考えていきたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧