注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

彼氏の変貌

回答11 + お礼4 HIT数 2058 あ+ あ-

お姉さん( 26 ♀ )
15/06/10 10:27(更新日時)

彼との関係についてです。
付き合って、3年程になる彼がいます。
彼とはよく喧嘩になるというよりも、よく怒られ、頻繁に手をあげてくる事が、増えました。普通に話かけても、常に不機嫌な表情で、 会っていても、私はびくびくしている事が多かったです。
機嫌が常に悪いといった感じです。
ここ一年程前から、喧嘩になると手や足が飛んでくるようになり、一度、半年程位前ですが、鼻が腫れる大怪我をした事もありました。
しかし、ここ数日の話になるのですが、常に機嫌が良いのです。今までなら、「おい」と私の事を呼んだり、常に言葉が荒々しく命令口調だったのが、私の事を名前で呼び、「ご飯食べよっか♪」と、笑顔で言ってくる、今までなら、「さっさとしろや!」と言ってたような事は、「出来る?」「しようか?」と、下手にべたべたに優しいのです。一つ、彼の周りで知る限りの変化といえば、
2ヶ月程前から、車の免許をまた取りに行っている事です。3年程前に、飲酒運転にて、免許取り消しになってしまい、ようやく、取り消し期間が終わったのです。お酒が好きですので、車運転の時も なりふり構わず、アルコール片手に運転してました。もちろん、何度か注意してましたが、聞くはずもなく、あの日も 丁度 私が同乗してた時に、
休日前ということもあって、飲酒検問していたところで、免取になりました。
運転ができなった事で、徐々に彼の性格がきつくなっていったのか、反対になにも関係はなく ただ
本性が出てきたのか、正直、分かりませんでした。2年近く、そんな彼を見て、過ごして、。
いつになったら、普通に接してくれるんだろう、いつになったら、優しい彼に戻ってくれるんだろう、とそんな思いで この何年 過ごしておりました。でも、ここ数日の彼は、私がそう思い望んできた、彼に戻っているのです。
しかし、、急過ぎて 反対に とても不安と恐ろしさを感じるのです。
嬉しいのに、、とてつもなく、嬉しいのに 『何故 急に?』という気持ちが出てくるのです。
今の彼のまま いつまで、続いてくれるだろう。
次、会った時には、また 戻ってしまっているんじゃないだろうか、、と 恐くて 悲しいのです。
後、彼は、会うたびにセックスを必ずします。
以前は 結構、荒々しく、なんというか 乱暴的な部分が本当に多く、正直 『物』のような感じだったと思います。セックス中に、お尻をつねったり、したくない 行為も強引にと何度も何度もありました。私は 利用されているだけなんだと、何度も何度も考えて泣いては、悲しみ、怒りに 満ちて、
離れようと 別れを告げた事もありました。
しかし、その度 少しだけ
優しくなるのです。よりを戻してしまいます。でも優しさは、数時間程 若しくは、外出中のみ といった感じで、家に帰ると その一瞬の優しさも 忘れたかのように、消えるのです。
こんな繰り返しです。

しかし、今回は何もない時に 急にで、
態度が明らかに違います。セックスの回数は多く、1日何度も求めてくる事は、変わりませんが、荒々しさ等は、だいぶ減り セックス中でも、笑顔を見せてくるくらいなのです。
二重人格?それとも今だけ機嫌が良いだけなのか?彼に聞くと、前と変わらないよ。と言われ 困惑してます。皆様に意見を求めたいです。
お願いします。

タグ

No.2223884 15/06/09 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/09 01:41
通行人1 

二重人格じゃないですか?しかも、ケンカしたときに手をあげるって……DVやと…鼻がはれるまでとか異常な気がします。

私はそもそもそのお付き合いしてる方と別れた方がいいとおもいます。
別れるときにやさしくなって、わかれれなくなるってのをくりかえしてたら、だめになりますよ。
でも、その方と将来一緒にいきていくときになったら、暴力をふられる生活になるかもしれませんよ

No.2 15/06/09 01:43
通行人2 ( 30代 ♂ )

それはとても不安になりますね!
きっと支配欲が強いのだと思います。

あなたは彼にどのような人になってもらいたいですか?
求める理想「優しい」「余り手を出さない」等の言葉をかけてあげて下さい。

それが貴方の習慣になれば、きっと良い関係になると思います。

No.3 15/06/09 01:49
通行人3 

よくわからないけど飲酒運転時に同乗しているとの部分に目がいっちゃう。

人が変わるにはきっかけが必要だと思う口なので、何かしらあったのだと思います。

それが一時的なものかまでは本人にしても分からないと思うので悩んでも徒労かと思われます。

No.4 15/06/09 02:01
お姉さん4 ( ♀ )

本質的に、彼はDV男なのですね。

全て、自分の機嫌次第ですね。
自分の機嫌がよければ優しくする、機嫌が悪ければぞんざいに扱う。
いつまでたっても主さんは、彼の機嫌に振り回されるでしょう。
彼が、貴女の機嫌を優先させてくれたことは、ありますか?

ネットで、「デートDV」を調べてみてください。
いい加減、見切りをつけた方がいいのではと思います。

No.5 15/06/09 02:08
通行人5 

飲酒運転してまた同じ繰り返しするんじゃ無いですか?
その車に同乗する主にも呆れるけど…。
きっとまた嫌な事があれば本性出ますよ。

No.6 15/06/09 02:10
通行人6 ( 30代 ♀ )

彼氏のどこがいいのかまったくわかりませんけど(-_-;)優しいのは建前で本性はとんでもなくくだらない人間なんでしょうね!
飲酒運転も平気でするくらいですから!

主さんも主さんでしょう(^^;
飲酒運転してるってわかってて同乗してるんだろうし、貴方にも責任があるでしょうよ!

恋愛以前に人としておかしいですよ!

No.7 15/06/09 09:19
経験者さん7 

長々書いてるけど、暴力と飲酒運転の時点で、単なるクズ。

同乗してるあなたも然り。

お似合いだよ。

No.8 15/06/09 12:29
匿名 ( i6IUw )

彼はDVで、主さんは暴力と優しさで彼に依存している状態だと思います。
殺される前に、カウンセリングに行って彼の事を相談しながら早く別れた方が良いです。

なぜ優しいのかの理由ですが、免許を取りに行った先に、彼の精神を安定させてくれるようなとても相性の良い先生がいたからだと思います。
多分ですが半年以内に乱暴で暴力的な彼に戻ると思います。

別れを告げた時に優しくなるのは、ストレス発散に八つ当たりできる道具がいなくなるのが困るからです。
いつも優しい彼が良いなら、毎日別れを切り出すとうまく行くと思います。
ですが決して愛されている訳ではないので、早く別れて二度と会わない方が良いです。

No.9 15/06/09 22:22
お礼

皆様、読んでくださりありがとうございます。
色々な方からの、お叱りの言葉 であったり、沢山の助言 しっかりと受け止めさせていただきます。
彼の事は、正直 どう付き合っていけば良いのか、常に悩みの種でありました。私自身が、多分 彼に依存しているのであろうという事も、分かっております。「お前の為に、怒っている。こんなお前は、絶対に世の中生きていけない。通用しない。出来損ない。だから、言ってるんだ。」
こんな言葉を、常日頃、この何年もの間 言われ続けてきたらどうでしょう。。自尊心を持ち続けられるでしょうか。自信さえも、見失うのです。
分からなくなるのです。

何人かの方が、おっしゃられていました、
飲酒運転の時に 乗車していた。という件ですが、
その通りです。どんな状況であれ、横に乗っていたという事は、許されません。しかし、皆様、またお叱りされた中には 女性の方もいらっしゃるかもしれませんが、あの時の私と同じ状況にたたれた際に、どうする事も出来なかったら、、と考えてみられてはいかがでしょう。
詳しい話をさせていただきます。
あの日 出かける前に
私の方から 今日は絶対に お酒を飲まない上の約束、飲むならば、行った先で泊まるか もしくは 車で休み、運転はしないで。そう約束しておりました。彼は、以前から当たり前の様に 飲酒運転を繰り返しております。付き合った当初は、飲まない様に しておりましたが、数ヶ月後には、悪びれる事なく、当たり前の様に。
私も、見るたび、注意し 意地でも運転を止めさせておりましたが、私では全くコントロールが 出来なくなっていきました。私の方は 、車の乗車も避けるようになっておりました。はっきりと申しますが、彼が恐ろしく 怖かったです。
そしてあの日です。出かけようという事になり、車を使わない提案を致しましたが、彼の家からでは、不便という事もあり「分かった。絶対飲まない」と約束。
出かけました。夕方過ぎ頃までは、ごく普通に楽しく時間を過ごせ、ちゃんと約束を守ってくれた。このまま アルコールからも しっかりと遠ざける事ができるかもしれないと、安堵しておりました。安心しきっておりました。
少し遅い夕食をとり、その後、一件のラーメン屋さんに入ったのです。
やはり時間も時間という事あり、彼が飲みたい。と言いました。車は、パーキングに止めてました。

No.10 15/06/09 22:39
経験者さん7 

飲酒運転が止められないクズと付き合っていたいなら、クズが飲酒したら飲酒しないあなたがドライバーになればいいだけでは?

私は「運転できません」なら代行呼べよ。

どーせまた言い訳するんだろうから、やっぱりお似合いのクズカップル。

くれぐれも事故るときは他人を巻き込まないでね。

No.11 15/06/10 05:55
お礼

>> 10 記入した内容は、まだ終わってません。
最後まで読まれてから、記入してください。
私は、運転できません とは、一言も書いてません。AT限定なので、MTは運転できません。では、続きを書かせていただきます。
お店でお酒を飲む前に、彼にどうするか尋ねました。パーキンでお酒が抜けるまで(要するに、7時間以上時間をあける)今日は、そこで過ごすと。 お酒が入った後、車に戻り休憩してました。しかし、30分くらい経った頃に、急に彼が「お前、精算してこい」と、言い始めました。しかし、意味が分からず訪ねますよね? 代行を呼ぶからなのか?それとも、移動させようとしているのかと。
しかし、そこで逆ギレ。「もうええわ」と言われ「頭おかしんちゃうか」と罵倒。
何を言っているのか、わからない。 急に、キレ始めたのですから、誰でも理解に苦しみ困惑されると思います。車を降りてその後、15分くらい 何処かに行ってたかと、思うと、急に乗り込みエンジンをかけだしました。ちょっと待ってよ。と、止める事も聞く耳もたずに、急発進。止めて。といえば、手が飛んでくる。信号も青で、あの時、どうする事ができますか。泣き続ける私の事も気に止める事もない。
あの時、検問をしていた事が本当に良かったと、今でも思ってます。
大きな事故につながる前に、誰かしらの被害者がでる前に、免取りになって、当然の報いだと私は、思っております。
なんなら、この先ずっと、二度と手元に免許証を交付してほしくない。そう思っているくらいです。
彼の飲酒運転の件は、何度も警察に相談に行っております。しかし、飲酒運転というのは、直接、その現場を検挙しなければならないという事もあり、あの時、検問をはっていたのも、以前からの相談とまた、彼の行き先を伝えていた事で、今回、検問によって検挙に至ったとの事、後になってから 知りました。

No.12 15/06/10 09:23
通行人6 ( 30代 ♀ )

私もモラハラ経験ありますけどそれと犯罪を許すことは許されることじゃないですよ(-_-;)

もう彼は主さんを目下にみてるんだから主さんが改心させられるわけはないですし、たまに優しいなんてDVの典型ですからね。

何回も免停になってるならまた機嫌悪くなったりを繰り返すだろうし、それに一生つき合っていくなら我慢してつき合って行っては?

連絡しないや距離おいて洗脳から離れた方がいいですよ!

http://morao110.exblog.jp/5752765/

No.13 15/06/10 09:33
経験者さん7 

はい、言い訳でた(笑)

ならばAT解除してください。

そういう男にくっついてるなら、それくらいしないと。飲酒運転に同乗して死ぬよりはAT解除講習のが100倍マシでしょ。

No.14 15/06/10 10:07
お礼

そうですね。
やっぱり、皆様がおっしゃっる通りですね。
私が、しっかりとしなければ、この先 何度も同じ繰り返しを、起こす。確かにその通りです。
3年も、付き合ってきて、この状況 、ここから脱する事が出来ないのは、他でもない 私の自立心と束縛から解放される為の意思が弱いに過ぎないのだと、改めて、思い知りました。
ありがとうございます。
今一度、反省も踏まえて、今の環境から離れて、
自分という人間をしっかりと、見つめ治したいと、思います。

No.15 15/06/10 10:27
お礼

>> 12 私もモラハラ経験ありますけどそれと犯罪を許すことは許されることじゃないですよ(-_-;) もう彼は主さんを目下にみてるんだから主さんが… モラルハラスメントのHPを張り付けて下さり、ありがとうございました。
モラハラという言葉は、よく 耳にしておりましたが、全てが全て 書いてある内容に、目を疑う程、一致しておりました。
びっくりするくらいに。ほぼ全てです。
教えて下さって、また、気づかせて下さり、
本当に、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧