注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

父の日の

回答6 + お礼4 HIT数 740 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/06/14 17:13(更新日時)

父の日のプレゼント、去年と同じものはやめた方がいいですか?

去年はうなぎをあげたのですが、ずいぶんと喜んでくれました。

その前はちょっと良い牛肉をあげたのですが

父は最近は食が細ってきたと言っていたのでお肉は止めようと思っています。
かといってその前は干物の詰め合わせをあげたのですが、今にして思えば調理が煩わしかったんじゃないかと思ったり…

うなぎはパックしてあるのを温めるだけのものです。

父は独り暮らしです。

お酒も飲まないし断捨離が趣味みたいな人で物もあげられません。
悩みすぎておかしくなりそうです…

助けて下さい。

No.2225408 15/06/13 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/14 00:04
経験者さん1 

一緒にどこか美味しいところにいって外食してみたらどうでしょうか。そうすれば好きなものご馳走できますしお父さんも一緒に食事して楽しいと思います。

No.2 15/06/14 00:26
通行人2 

もういっそ、何が欲しい~?って気軽に聞いてもいいと思いますけどね
私はいい靴下をプレゼントします、靴下って消耗品ですし、あって困らないですしねー

No.3 15/06/14 00:42
通行人3 

お父さんが喜んでくれたのなら去年と同じでも全然いいと思います!
そんなに悩むなら直接お父さんに何が欲しいか聞いてもいいと思いますよ(^^)

No.4 15/06/14 08:51
案内人さん4 

そこまで悩んで決められないなら、

お父さんにリクエストを聞いてもいいんじゃないかなぁ

主さんはサプライズにこだわりがあったりされますか?

No.5 15/06/14 10:04
お礼

>> 1 一緒にどこか美味しいところにいって外食してみたらどうでしょうか。そうすれば好きなものご馳走できますしお父さんも一緒に食事して楽しいと思います… その発想はなかったです。

検討してみます!
ありがとうございました。

No.6 15/06/14 10:07
お礼

>> 2 もういっそ、何が欲しい~?って気軽に聞いてもいいと思いますけどね 私はいい靴下をプレゼントします、靴下って消耗品ですし、あって困らないです… 何がほしいか聞くと
何も要らないと言われてしまうんです。

そんなことより自分のことにお金を使いなさいと昔から言われていて、最近は聞かずに贈っています。

靴下いいですね。
消耗品なら邪魔にならないし。
検討します。

ありがとうございました。

No.7 15/06/14 10:09
お礼

>> 3 お父さんが喜んでくれたのなら去年と同じでも全然いいと思います! そんなに悩むなら直接お父さんに何が欲しいか聞いてもいいと思いますよ(^^) 大丈夫ですかね?

聞いたら十中八九要らないと言われます…
聞けたら苦労しないんですが…

ありがとうございました。

No.8 15/06/14 10:13
お礼

>> 4 そこまで悩んで決められないなら、 お父さんにリクエストを聞いてもいいんじゃないかなぁ 主さんはサプライズにこだわりがあったりされ… 欲しいものを聞くと気持ちだけで良いからと言われて絶対に答えてくれないんです…

誕生日も粘って、結局
じゃあ最近壊れたからと安い調理器具を買いました(--;)

ありがとうございました。

No.9 15/06/14 16:39
通行人9 

うちは母の日ですが、いつも最近定番で好みのおかきにしてます。
物を持たない人だし、花は農家だからいらないしで、食べ物が一番喜びます
同じでも良いとも思います、普段そう食べることがない物だし

No.10 15/06/14 17:13
通行人10 

ワークマンの軍手を、プレゼントしたら良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧