注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

一人をこよなく愛する

回答5 + お礼1 HIT数 1247 あ+ あ-

通行人( 29 ♂ )
15/06/16 13:22(更新日時)

あぁ~一人って身軽。誰のペースに合わせんでも自分の思った時に思った事して自由気まま。
恥をかく時も連れ合いの迷惑にもならんし自分だけ恥かいたら済む話。
逆に、場所によっては一人だったら気まずい時もあるけど、その時だけであとは気楽。
人付き合いもコミュニケーションも苦手なコミュ障。
話が噛み合わないのと、話題性がなく友達付き合いもしたことないから話し方も分からん。先ず自分から話しかけることは皆無。
僕は私生活も仕事も常に一人でこなしているという能書き。
仕事は接客業だがプライベートの話はドン引きさせるから絶対しない。仕事仲間も還暦過ぎたジジイ達ばかり。作業するのもチンタラしてイライラやから常に一人という設定で段取り~仕上げまでする。
恐らく嫌われとるに違いない。
変わり者やから異性を避けて交友関係を持つ気ゼロ。
誰かとおったらそれだけで空回りして疲れるから一人が好き。
生涯独身は確定。仕事も今の所そこそこノルマは達成中。店長代理には自惚れではないが『仕事は貴方に任せた。』と言われ、責任もなく自由な身で好き勝手して町中をウロウロして仕事見付けて来る感じ。中には来店客から直接、仕事を作ることも多々。
そんなこんなで嫌われながら役員達にもべた褒めされとるらしい。
こんな自由な仕事は辞めたら勿体ない。
僕は束縛を嫌い、自由を好む奴と改めて気付いた今日この頃。
嫁さんや彼女おったら考え事も増えるし、元々隠し事が多すぎる為に付き合っていけない。
孤独バンザーイ

No.2226045 15/06/15 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/15 22:07
おばかさん1 

独立自営ならさらにいいよ。
好きな時間に仕事始めてヤんなったら切り上げ。
上司も居ないし、休みも自由自在。
個人タクシー最高!

No.2 15/06/15 22:11
案内人さん2 

一人っていいですよね。
それを認めてくれるような相手がいたらさらにいいのかもですけど。主さんは今のままが一番なのでは?

No.3 15/06/15 22:46
OLさん3 

私も一人に慣れすぎて快適、、
これから誰かと一緒に暮らすとか生活するとか考えられない、何かあった時にどうしようとか考えるけど仕方ないですよね。

No.4 15/06/15 23:11
通行人4 

独りが好きなのに

こんなサイトにスレ立てて他人と絡みたいの?????????

No.5 15/06/15 23:14
通行人5 

今良くても30年後泣いてるかもよ

No.6 15/06/16 13:22
お礼

5名様レスありがとうございます。
独立自営まさに自由でいいですね。
でも、この御時世で自営は経営が怖いです。理想としては会社勤務で自由気ままに仕事するのが一番です。今の僕の立ち位置は社会人バイトですが、ノルマがあるものの出戻りの会社勤務で一人で自由気ままに仕事していて、ある意味で天職かと。売上もそれなりに出してます。
こんな僕を理解してくれる人がいたら嬉しいですけどね💦
ただ、今は若いからどうにでもできるというのがありますが、数十年後には後悔しそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧