注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

感情に呑まれる

回答5 + お礼0 HIT数 611 あ+ あ-

悩める人
15/06/16 12:58(更新日時)

私は生理になると吐きけやお腹がくだったりと症状が酷く仕事を休んでしまいます。
仕事は工場でライン作業をしてるのですがこの前仕事中に予定日より早くきてしまい痛みや気持ち悪さで立ち続けてるのがキツくて社員(男)に「生理痛が酷いので帰らして欲しい」と頼んだら笑われました。
なぜ笑われたのか分かりません。でもその瞬間自分の中に怒りが湧いてきて初めて人を殴りたいと思ってしまいました。
私も正直に言わずに誤魔化せば良かったし学校じゃないんだから我慢すれば良かったかもしれないけど仕事に影響して迷惑はかけたくなかった…早退してるのも迷惑ですよね(ー ー;)
笑われた瞬間怒りで暴力を振るおうと考えた自分にショックを受けました。自分が思っていた以上に感情的になる事が嫌でした。
どうしたら感情的になりませんか?

タグ

No.2226173 15/06/16 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/06/16 10:26
通行人1 

感情的になっても主さんはブン殴らなかったんだから別にいいんじゃないかな。男に生理痛なんて言ってもわからないし、そのくらいで?と思われるのがオチです。

No.2 15/06/16 10:38
通行人2 

生理のせいもあるんじゃないですか。
生理中はホルモンの影響で誰でも不安定になる時もありますよ。

でもその社員は頂けないですね。人が具合悪くしてるのに笑うなんて……

主さんが、もしお若いなら、可愛いなと思って照れ笑いだったのかも?しれないですね。

それより、生理痛が酷くなる様だったら一度婦人科で相談してみてはどうでしょう。
内膜症など病気もありますから。

No.3 15/06/16 10:38
悩める人3 

相手に理解や共感を求め過ぎない様に注意する感じですかね。
わかってくれるはずだという風に信じてしまうと、
裏切られた時に頭に血が上るでしょう。

No.4 15/06/16 10:47
案内人さん4 

殴りたいと思うことは誰でもあるんじゃないですか?でも殴らない、というのが理性です。
私は誰かに傷つける発言をされたら、後ろ姿に呪いをかけます。今回生理で具合が悪いのを笑われたということなので、
その男性社員の後ろ姿に

明日生理になれ、男なのに、なれ!

と念じます。

そうやって今日も元気に生きてます。

No.5 15/06/16 12:58
お助け人5 

初めまして
失笑する事ですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧