注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

心霊番組を見て疑問に思う

回答40 + お礼25 HIT数 9130 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
15/06/21 00:18(更新日時)

この世に幽霊は本当にいると思いますか?
心霊映像のテレビの、心霊スポットに芸能人が行くやつ(昨日は足立梨花がやってた)とかyoutubeのとか見てて思うんですけど
出演者が心霊スポットに近ずいてくると寒い寒い言い出したり、匂いが違うとか何か視線感じるとか絶対先入観だと思うんです。そこが心霊スポットって知らんかったら何も思わへんやろ!って
マリア像が守ってくれてるとかなんでわかんの?
夜に写真に写る丸い光は霊の魂とかなんとか。
確かに私が蛍を見に行ってその光の玉がいっぱい映ったところで心霊写真のようなものが映ったことがありますけど。あれって花粉かなんかじゃないんですか?にわかに信じられない。
それに海外の心霊動画を吹き替えで流すのもどうかと思う。リアリティーに欠けるしバカバカしい。
そもそも白いワンピースを着た人を勝手に幽霊と決めつけるのはおかしくないか。はっきりと映ってる動画はただの人間やろw
ってかなんで幽霊はカメラにしか映らないんですか?
いろいろ疑問が多すぎて。誰か詳しい人いませんか?

タグ

No.2226661 15/06/17 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/17 21:23
OLさん1 

約5000年前に宗教が生まれ出来たお話、んなものが存在するなら地球上の全ての生命体に通用しますよ、動物霊と言われるものも人間に短く接するものしか表現されない。地球上の人間と言う知能を持った1動物の想像ですね。こう書くと頭のファンタジーな狂信者が私のレスに噛みついてくるんだわ笑。バクテリアから始まって現在に至り・・・霊、笑。

No.2 15/06/17 21:32
通行人2 

まあ、いようといまいと夜中に辺鄙な場所には行きたくないな
昼でもいやかな(笑)


主がそれならそれでいいじゃあないの

No.3 15/06/17 21:47
通行人3 

海外の心霊動画ってさ、貞子から白ワンピがメジャーになったよね!(笑)

No.4 15/06/17 21:51
案内人さん4 

なんだか信用できないんですよね自分も。
しかもはっきり写ってるものほど信用できないっていうか。
白ワンピに黒髪ロングだとなんでもいいのか、って思う。

No.5 15/06/17 22:10
通行人5 

テレビでやるものはニセモノです

No.6 15/06/17 22:45
お礼

>> 1 約5000年前に宗教が生まれ出来たお話、んなものが存在するなら地球上の全ての生命体に通用しますよ、動物霊と言われるものも人間に短く接するもの… 言い始めれば猿から人間に進化したとかいうのもただの想像でしかないけど、心霊に関してはどうも納得できないことが多い。

No.7 15/06/17 22:47
お礼

>> 2 まあ、いようといまいと夜中に辺鄙な場所には行きたくないな 昼でもいやかな(笑) 主がそれならそれでいいじゃあないの 私もいくら信じてなくても夜にそういうとこ行くのはなんとなく嫌。
でも行ったからって何かあったことはない。

本当は何かを期待してるんですかね?わたしはw

No.8 15/06/17 22:49
お礼

>> 3 海外の心霊動画ってさ、貞子から白ワンピがメジャーになったよね!(笑) そういうことかw
外国でも霊は黒髪なんか?と疑問でした。

No.9 15/06/17 22:51
通行人9 ( 30代 ♀ )

『霊』って言う概念が不思議です。
地球上の物は全て元素から出来ているのでしょう?
人が死んだら、肉は腐っていく。
気持ちとか感情は脳の電気信号でしょ?
肉が腐って信号も止まる。

『霊』って何?
どこから沸いてくるのだろう?

殺された人ばっかり出てくるけど…。
病気に殺された人、寿命で息絶えた人、悔しく思いながら死んでいく人はたくさん居るのでは…?

でも、写真なり映像見ると分からなくなりますよね。
自分が認識してる以外の世界もあるのかな?

この世界自体、何の為にあるのか不思議ですものね。

No.10 15/06/17 22:53
お礼

>> 4 なんだか信用できないんですよね自分も。 しかもはっきり写ってるものほど信用できないっていうか。 白ワンピに黒髪ロングだとなんでもいいのか… ですよね。なんで白いワンピースに黒髪なんや。やっぱり貞子か?
普通のかっこだとインパクトがないからそうしちゃうんだろうなー。

No.11 15/06/17 22:53
通行人11 

ウチの家系は霊体験を含めて不思議なことが普通に起こっているので、霊は別に珍しいことではないです。
私も、色々、経験しているので。

No.12 15/06/17 22:54
お礼

>> 5 テレビでやるものはニセモノです じゃあ何が本物なんですか?
5さんはなんか見たことあります?

No.13 15/06/17 23:02
通行人13 ( ♀ )

私、怖がりだから信じたくない。
心霊現象なんて思い込み!こじつけ!

そう思うようにしています(T_T)

実際見たことも感じたこともないですけどね。 エヘッ♪

No.14 15/06/17 23:17
通行人14 

貞子はロングの黒髪に白ワンピだよね
子供の霊なら呪怨

オッサンやオバチャンの霊ってあんまりない気がします

心霊番組は娯楽番組だと思って見てます

No.15 15/06/17 23:40
通行人15 

オーブだと言われてるのは、殆どが埃などが反射した
ものだね。
埃っぽい部屋で写真を撮ったらオーブだらけになるw
まあ、本物もあるんだろうけど。

あの手の心霊映像はカメラのアングル自体不自然。
なんでそんなとこを撮るの?みたいなのばっかり。

心霊もUFOもああいうバカ映像がたくさん出てくるから
誰も信じなくなるんだよね。

でも、実在すると思うよ。見たことあるし。
肉眼で見えなくてカメラや鏡に映るってのも確かにあるみたいだけど。

何れにせよ、あの手の番組はお笑いの一種として見た方が良いよw

No.16 15/06/18 00:10
おばかさん16 

知人に信じない人がいます。なにか見えても目の錯覚あるいは疲れていて幻覚を見た、なぜなら存在していないモノが見えるわけはないから。と、よく言ってます。
それならそれで良いじゃないかとおもいますよ。
存在しないから、全ては錯覚、作り物と貴女は思っていれば良い。
現状、科学的に存在証明されて居ないんだから。
昔、そこを通ると突然の動悸・頭痛に襲われる場所が近所にありました。ピンポイントなので不思議に思いつつもなるべく避けていましたが、数ヵ月後そのマンション前ポスト脇に弟の同級生がまさに落下して死んだ場所と知りました。
知ったのはあとです。
こういうことも世の中にはあるんです。

No.17 15/06/18 00:44
お助け人17 

写った不思議なものは皆幽霊にしちゃう

実際はカメラの問題で解決するんだけどね

でもそれ言っちゃうと番組が白けちゃうし面白くないから

ウソでも幽霊かもー番組でタレントを持ち上げないと仕事がなくなる

No.18 15/06/18 05:41
悩める人18 

霊なんかいないと決めつけてる人間の態度や言葉遣いを見たら、よほどこいつらの方が人間的にお粗末なのがわかる。

ここにレスしてる奴にもいるけどね。

No.19 15/06/18 06:51
通行人19 

ちょっと話が飛んじゃいますけど、この宇宙の方がよっぽど信憑性が低くないですか?
だって果てがどこにあるのかも分からない。果てがあったとしてこの空間はどこに存在しているのかも分からない。無がある、とか言うけど、「ある」って言っちゃってるし。無じゃないじゃん。

何が言いたいかというと…
こんだけ謎の多い宇宙ですので、幽霊がいても不思議ではないんじゃないかなと、私は思います。
テレビのはエセっぽいですけど、リアルの世界ではいるかもしれませんよ
いつか見れるといいですね

No.20 15/06/18 09:36
通行人20 ( ♀ )

作り物ばかりなイメージですね。
私は子供の頃から幽霊見えてますけど、格好は普通のが多いですよ。
怨霊とかだとたまに服も乱れてたりします。
勿論事故死した方ばかりじゃないし。
動物や虫や魚の霊も見ます。

現実では頭おかしいって思われるだけだろうから人に話したりはしませんけど。
怖いから本当は幻覚幻聴なら幸せ…。

No.21 15/06/18 10:20
通行人21 

落武者なんか写真すらないからね

No.22 15/06/18 11:14
通行人22 

外国のはさすがに作り物すぎて萎える。
いつも幽霊がカメラ目線だし、しまいにはカメラ持ってる人を襲ってきて終了、みたいなパターンばっかり。
日本人が撮った動画の幽霊ってあんなにはっきり写ってないし襲ってくることもない。
民度の違いがよく出てる。
同じような動画ばかりでもう作り物だと分かってるから最近は見てもまったく怖くなくなった。

No.23 15/06/18 11:23
通行人23 ( ♀ )

どちらかと言えば幽霊=残留思念みたいなものかなと思います。幽霊は見たことありませんが、昼間ある墓地の前を車で通った時に、この場所に居たくない!早く移動したい!って思った事があります。他の墓地の前を通っても何ともないんですが…。
この前あった心霊番組は偽物ばかりでしたね。昔のやつはリアル過ぎて本当に怖かった…。

No.24 15/06/18 12:42
通行人24 ( ♂ )

主はすごいな~
告知事項あり物件でも気にしないで住めそうだよね
若い頃無知で告知事項ありってのの意味知らなくてさ、彼女と同棲するので部屋借りてその重要事項説明のかみにあったんだよね、意味知らなくてさ、告知事項?→大したことじゃないですよ陽当たりがどうのとかそんなこと ってなやり取りで入居したら毎晩金縛りにあい、お札のあとみたいなのがあり 、上の階の人には 下に住んでるんですよね?・・みたいな変なこと言われ・・

主さんはどんなとこでも気にせず住めそうだから安心だね

No.25 15/06/18 13:28
通行人25 

私は霊はいると思っています。
実際目には見えなくても、いるような気配を感じることはあります。
私が1・2年前に体験した出来事なんですが。
家でお昼寝していたら体が動かなくなって、姿は見えなかったんですが若い女性が来たんです。
私が「何でいるの?」と聞いたら「玄関のカギが開いてたから」と。
それで私が「何もしないでね」と言ったらそのままスーっと消えていき目が覚めました。
私自身夢みたいなものでただの金縛りだろうと思っていたんですが、なんとその夜夫が仕事から帰ってきて「おい、玄関カギ開いてたぞ」と。
ホントにびっくりしました。
周りに話しても信じる人と信じない人といて「何でそのとき玄関確認しに行かなかったの」と突っ込まれましたが、まさかホントだとは思いませんもんね。
祖父母も近所の人が霊になって家に現れて、そしたら翌朝亡くなったと連絡をもらったなど経験しているので、霊はホントにいるんじゃないでしょうか。

No.26 15/06/18 13:57
お礼

>> 9 『霊』って言う概念が不思議です。 地球上の物は全て元素から出来ているのでしょう? 人が死んだら、肉は腐っていく。 気持ちとか感情は脳の電気信… ですよね。人間はなんでも理由をつけたがるから不可解なことは全部幽霊とかそっちの方にいっちゃうんですかね。

No.27 15/06/18 13:59
お礼

>> 11 ウチの家系は霊体験を含めて不思議なことが普通に起こっているので、霊は別に珍しいことではないです。 私も、色々、経験しているので。 それって例えばどんなことですか?
ほんとに霊なんですか?

No.28 15/06/18 14:00
お礼

>> 13 私、怖がりだから信じたくない。 心霊現象なんて思い込み!こじつけ! そう思うようにしています(T_T) 実際見たことも感じたこともないで… わたしも昔は心霊動画とか怖くて見れなかったけど、何年たっても幽霊には会ったことないので信じなくなりました。

No.29 15/06/18 14:02
お礼

>> 14 貞子はロングの黒髪に白ワンピだよね 子供の霊なら呪怨 オッサンやオバチャンの霊ってあんまりない気がします 心霊番組は娯楽番組だ… でも実際怖いのは何かって考えたら、白いワンピースとかいかにもって感じより、その辺にいそうなふつーの人ですよね。

心霊番組にいちいちケチつけるわたしは心が小さかったですねw

No.30 15/06/18 14:05
お礼

>> 15 オーブだと言われてるのは、殆どが埃などが反射した ものだね。 埃っぽい部屋で写真を撮ったらオーブだらけになるw まあ、本物もあるんだろ… オーブは埃なんですか。知らなかった。
そうそう!なんでそんなとこ撮ってたの?っていう動画も多い。
で、霊が映った後カメラ下に向けたりぶれさせたりして、霊がどっか行くきっかけを作ってあげてるようなw

No.31 15/06/18 14:08
お礼

>> 16 知人に信じない人がいます。なにか見えても目の錯覚あるいは疲れていて幻覚を見た、なぜなら存在していないモノが見えるわけはないから。と、よく言っ… わたしはそう思います。
そういう先入観で、何か見えたりするんだと。

でもそういうこともあるんですね。それはなんとも説明のしがたい現象ですね。でもそれも幽霊に関係あるとは到底思えないなぁ。

No.32 15/06/18 14:11
経験者さん32 ( ♀ )

私は何度か見た事があるので霊の存在は信じてます。
というか、本当にいます。

No.33 15/06/18 14:12
お礼

>> 18 霊なんかいないと決めつけてる人間の態度や言葉遣いを見たら、よほどこいつらの方が人間的にお粗末なのがわかる。 ここにレスしてる奴にもいるけど… じゃあ逆になんで幽霊がいると思うんですか?
子供の頃に幽霊がいるという知識を植え付けられてるからそう思うだけじゃないんですか?
ってか霊を信じてるほうが人間的にお粗末ってどういうことですか?心がちっさいとかですか?

No.34 15/06/18 14:14
お礼

>> 19 ちょっと話が飛んじゃいますけど、この宇宙の方がよっぽど信憑性が低くないですか? だって果てがどこにあるのかも分からない。果てがあったとして… たしかに宇宙について何もわからないのに幽霊だけを否定するのもおかしいかもしれませんね。
もしかしたら親も人間じゃないかもしれないし

No.35 15/06/18 14:16
お礼

>> 20 作り物ばかりなイメージですね。 私は子供の頃から幽霊見えてますけど、格好は普通のが多いですよ。 怨霊とかだとたまに服も乱れてたりします。… そうなんですか。普通の格好だったら幽霊ってどうやって見分けるんですか?虫とか魚とかならなおさら。
そういうのって見えないほうが幸せって思いますか?

No.36 15/06/18 14:19
お礼

>> 22 外国のはさすがに作り物すぎて萎える。 いつも幽霊がカメラ目線だし、しまいにはカメラ持ってる人を襲ってきて終了、みたいなパターンばっかり。 日… やっぱ作る国が違うと幽霊の積極性も違うんですねw

No.37 15/06/18 14:21
お礼

>> 23 どちらかと言えば幽霊=残留思念みたいなものかなと思います。幽霊は見たことありませんが、昼間ある墓地の前を車で通った時に、この場所に居たくない… ほー。わたしは墓の前を通ってそんなこと思ったことないのでよくわかりません。

昔のはリアルだったんですか?
昔のほうが映像処理とか難しいだろうにリアルだったなら本物っぽいですね。昔のやつ見てみたいです。

No.38 15/06/18 14:23
お礼

>> 24 主はすごいな~ 告知事項あり物件でも気にしないで住めそうだよね 若い頃無知で告知事項ありってのの意味知らなくてさ、彼女と同棲するので部屋… まじですかー。
そんなことあるんですかー。
わたしは訳あり物件とか何もないこと証明するために住んでみたいですねー。
お札とかはさすがにビビるかもだけど。

No.39 15/06/18 14:27
お礼

>> 25 私は霊はいると思っています。 実際目には見えなくても、いるような気配を感じることはあります。 私が1・2年前に体験した出来事なんですが。… それってほんとに人が入ってきたんじゃないですか?
で、もっかい寝ちゃって夢の中でその人が消えたと記憶が修正されたんじゃ?ま、どっちみち怖いですね。戸締りはちゃんとしましょー。

そういう話はよく聞きますよね。寝たきりだったのに普通に訪ねてきたと思ったら病院で死んでたみたいな。
ほんとにあるならちょっと経験してみたい

No.40 15/06/18 14:44
経験者さん40 

テレビは嘘ばかりでエンターテイメントだし信用しないけど、うちには心霊写真が何枚かある。ちなみに貞子っぽいのは一枚もない。 あんまり嫌な感じの(怒って何かを叫んでるような)写真はお祓いに出した。凄い笑顔の心霊写真もあるよ。自分は実物は見えないけど、、世の中解らないことだらけだからね~

No.41 15/06/18 16:34
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

まあ、世の中なんでもそうだけど、UFOでも幽霊でも神様でもいた方が嬉しい奴にはいるし、興味の無い奴にはいないもんさ。

因みに、今俺にはギャンブルの神が宿ってるぜ。

No.42 15/06/18 16:36
専業主婦さん42 

私は若い頃に自分の部屋で怖い話の本を読んでいた時に、真っ白な細くて白い手が壁から出てきたのを見ました。
爪には真っ赤なマニキュアをしていて、手だけが私に向かってきて首を絞められました。
とっさに、母がいつも仏壇の前で南無阿弥陀仏、と般若心経を唱えてたのを思い出し、私も心で唱えました。
絞められた手からスーッと力が弱まり
ましたが、怖かったです。
昼だったし、寝てないから夢ではないです。

No.43 15/06/18 19:42
サラリーマン ( ♂ 2FGAw )

幽霊と言うか魂は存在します。だから葬式するんでしょ?魂が存在しないなら葬式なんかする意味ない。

No.44 15/06/18 21:47
匿名 ( zBMBCd )

自分が知らない経験したことがない理解不能な事を霊のせいにしてるだけと思う。よく貞子のような霊が見えると言うけど苦しみ悲しみ憎しみ死んでいく人間が髪の長い白装束なわけがない。死んで着替えるのか…髪が伸びて腰あたりでとまるのか…んな事考えにくい。しまいにゃ最近の外国の心霊写真も同じ格好とかないでしょ…と。

No.45 15/06/18 21:59
通行人45 

TVでやってるのはだいたいウソ、エンターテインメントです。ホンモノは放送できないんです。あなたの知らない世界って事です。

No.46 15/06/18 22:48
通行人24 ( ♂ )

信じたくないって必死に叫んでるように感じる
大島てるってサイトの告知事項物件でも住んでみろよ、安く入居できるから
だーれも味わいたくもなかったよ、毎晩金縛りにあう恐怖や誰かいるような気持ちの悪い雰囲気の家で落ち着けるかっての
敷金礼金払って金がないから住むしかなくてそりゃあもうたまらなかったよ
いっこないとか言うのは簡単だけどそうまでいうなら住んでみなよそういうとこに
一度そういうとこに住むとそううのに敏感になるよ、体質が変わるみたいにさ
真実がわかってスッキリするぜヌシサンも !

No.47 15/06/19 00:44
お礼

>> 40 テレビは嘘ばかりでエンターテイメントだし信用しないけど、うちには心霊写真が何枚かある。ちなみに貞子っぽいのは一枚もない。 あんまり嫌な感じの… そんなに何枚も心霊写真が撮れるんですか!とったカメラ呪われてるんじゃないですかw
笑顔の幽霊って聞いたことないな。めっちゃ見てみたいなー。
明るい幽霊もいるなら誰が幽霊で誰が人間かわからないですな。

No.48 15/06/19 00:49
お礼

>> 41 まあ、世の中なんでもそうだけど、UFOでも幽霊でも神様でもいた方が嬉しい奴にはいるし、興味の無い奴にはいないもんさ。 因みに、今俺には… わたしはUFOとか幽霊とかいたほうが面白いと思いますよ。
自分に危害を加えてくるならいやだけど誰も真相を知らないものって会ってみたい。ETみたいな展開を期待してる自分はよほど現実がうまくいってないんだなw

No.49 15/06/19 00:55
お礼

>> 42 私は若い頃に自分の部屋で怖い話の本を読んでいた時に、真っ白な細くて白い手が壁から出てきたのを見ました。 爪には真っ赤なマニキュアをしていて… それは怖いですね〜。ちなみにその赤いマニキュアの手は怖い話に出てきたやつだったんですか?

信じられないような話ですね。想像したらめっちゃ怖い。あっちの勝手な都合で襲ってくるとか厄介ですね。だから怖がられるんだよー

No.50 15/06/19 00:59
お礼

>> 43 幽霊と言うか魂は存在します。だから葬式するんでしょ?魂が存在しないなら葬式なんかする意味ない。 それは魂があると信じている人が始めたことが今も続いてるだけでしょう。
わたしは葬式する意味は、死んだ人の知り合いが集まってその人の死を悼むためにあると思います。魂がどうとかはどうでもいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧