関連する話題
30代夫婦です。離婚するか悩んでます。 子供はいません。 ・旦那は結婚後家事をほぼしない ・何度も喧嘩と話し合いをして最低限はやるようになった ・週
長男の婚約者と折り合いが悪く、正直悪印象です。どうしたらよいでしょう? 長男に婚約者が出来ました。 長男はほとんど私達に反論したこともなく、非常にいい子
結婚して10年。子供も3人います。 高校の同窓会で久しぶりに元カノに会いました。 すれ違いで別れてしまい、その後元カノから復縁を持ちかけてくれたのに、バカな

中絶後の考えです…。

回答2 + お礼2 HIT数 1082 あ+ あ-

ぴちゅう( ♀ uaIOCd )
15/06/18 22:36(更新日時)

長くてすみません。相談させていただきます。

年下の彼氏と交際1年目です。彼は一人暮らしをしており半同棲な生活をしてきました。

彼の家に長い日にち居て家に戻ると母親が何日も帰って来なかったと不機嫌になることが多くなり、また彼はわたしが実家に戻ると寂しいといいすごくネガティヴになりこの際彼と一緒に暮らすか、思い切って別れようかと考えるようになりました。

私にも彼にも借金があり、また彼の経済力より私の経済力の方が高く、彼が私に頼ってる部分があることから同棲は本当に悩んでいました。

借金や経済力のこともあり結婚を考えられない。別れようと彼に伝えると、俺は1人だ。なにもなくなった。がんばる必要がなくなった。と自殺未遂を二回おこしました。
わたしも彼が好きで、そうゆう姿を見るのも辛くて別れられずにいました。

ですが母親や友達は彼のその事を知り、早く別れろと催促するようになりました。
別れる別れる。と皆んなには言ってた矢先に、
彼との子供を授かりました。

彼はすごく大喜びでしたが、家族皆んなに泣かれ好きにしたらいいよ。と言われ、
結婚と産む決意をした時、結婚することはあちらの両親も今後わたしが看なければならなかったり、
貯金もない中共働きでもお互いの借金とその環境の中で子供を育てられるのか。など、
不安で毎日泣いていました。

彼は三人養ってくからお願いだから産んでくれと言ってくれ、信じようと思いましたが、家族からは口だけだ。今だけの言葉だ。どうせあんたを頼るよ!自殺未遂するような男だよ?!と何を信じたらいいのかわからず、
彼には、わたしが未熟すぎた。と伝え、堕ろしてしまいました。彼は泣いて、産めない環境で俺がこんなんだからお前を傷つけてしまうことになったほんとにごめんと言ってました。

彼とは職場が同じなのですが、部長にこの事全てを知られてしまい、彼を異動させることになりました。

家族や部長は、堕ろしたからもうきれいに別れること。連絡は一切取らないこと。など言われました。

ですが彼は堕ろしたからってなんで別れないといけないんだと言っていて、わたしも彼に気持ちがあります。
赤ちゃんを堕ろしてしまい、毎日悲しくて辛くて正直経済的に辛くても、三人でやっていけたのではないかと考えてしまいます。ですが、もうお腹に戻ってきません。

彼は今介護士で来年看護学校に行き経済力を高めて、わたしと結婚したい。そして貯金をして次はちゃんと赤ちゃんを産める環境にして赤ちゃんを育てよう。と言ってくれています。わたしもそうしたいと思っています。

彼とは時々会っています。その度、母親から電話があり、どこにいるの?誰といるの?友達といるなら代わってくれる?と聞いてきます。

部長にも、もう連絡は取ってないね?
もう今回のようなことは二度目はないと思ってね。と言われています。

私の考えは、甘いのでしょうか。
厳しい言葉でも構いません。意見ください。

15/06/18 22:36 追記
いろんな方のいろんな意見が聞きたいです。

No.2226998 15/06/18 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/18 22:02
悩める人3 ( 7vvpc )

甘い
今は気持ちがあるから周りが全く見えてないから誰に何を言われても主には届かない
今現在大勢の人を裏切ってる事だけは頭に入れておく

No.3 15/06/18 22:18
キティの伯父 ( ♂ OX7NCd )

死なせときゃいい、そんな欲望ばかりの弱い男。
別れるのは勿論だけど、どうせならあの世に見送ってからにしとけば新たな被害者も生まずに済む。
そういうヤカラは害であり、毒でしかない。
セックスやめてないのがその証拠。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました