注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

どうすればいいですか⁇

回答5 + お礼0 HIT数 610 あ+ あ-

Yuu( ♀ OfIOCd )
15/06/20 01:59(更新日時)

友達4人組でいつも遊んでいます。初めてみんなに旦那や彼氏の相方ができたので、相方も一緒にご飯を食べに行こうということになりました。しかし、その日までに一人の友達が彼氏と別れてしまいました。彼女が気が重いという理由で一旦はその日は女子だけにしようかという話にもなったんですが話はそのまま流れていて、もう相方の都合も付けていたこともありその彼女には申し訳ないがやはり相方も揃ってのごはんにしようということになりました。彼女もしぶしぶながらしょーがないねと言ってくれていました。
しかし、前日になって彼女からのメールで、やはりイヤそうな空気が感じられます。。やはり相方に断って行くべきでしょうか⁇
ちなみに残りの2人は結婚していて、もう一人は最近婚約しました。30代の女子としてはやはりみんな揃ってのごはんは辛いですか⁇それに彼氏と別れたばかりなので、もっとわたしが気を配るべきでしたか⁇

タグ

No.2227191 15/06/19 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/06/19 16:14
通行人1 

基本的に友達と会うのに彼氏や旦那を連れて行くのはやめた方が無難
男にしてもよその男と会わされても何の得にもならないし気まずい時間を無駄に過ごすだけ
気が重い以外の何物でもない

No.2 15/06/19 16:22
通行人2 

別れたばかりでそういう食事会は可哀想ですよね。
辛いと思います。
今回は女子だけにするか、どうしてもパートナーも一緒というのならその子抜きでしてしまうか。

No.3 15/06/19 16:59
経験者さん3 

ちょっとかわいそうですので、女子だけにしたほうがいいと思いますよ。事情話せばわかってくれるでしょう。
心の傷が癒えてないのにかなり辛いと思う。

No.4 15/06/19 17:04
通行人4 

女子だけの方がいいよ!
相手の気持ちになって考えればそうじゃない?

No.5 15/06/20 01:59
通行人5 ( ♀ )

私がその友達の立場なら、私抜きで楽しんできて!と、ハッキリ惨めな思いしたくない、人の幸せを見せ付けられる余裕はないと心のなかで思いつつ絶対に遠慮しますね。。

友達は遠慮と言う文字は浮かばないようなので、それなら主さん達が気を使ってその友達を慰める会に変えて、彼氏やご主人には事情を伝えてまたの機会にと身を引いてもらうべきだと思います。
事情を話せば普通の人なら了解してくれるものだと思いますよ。

私なら30にもなって、自分事で友達の彼氏やご主人振り回してまで、飲み会?食事会?の内容を変えようとは思わないですが、、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧