注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

セックスレスです

回答9 + お礼5 HIT数 2799 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
15/06/24 23:24(更新日時)

セックスレスでも、家庭円満、夫婦円満を維持する秘訣を教えて下さい。主人は分かりませんが、私は主人とは今後もレスの現状に不満はありません。むしろ今後もレスのままでの生活を望んでいます。

タグ

No.2228337 15/06/23 09:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/23 09:58
通行人1 

お互いに今は不満がないかと確認しておいたらいいと思います。
うちは、お互いレスで不満がないからまあまあうまくやっています

No.2 15/06/23 10:08
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。
検討してみます。

No.3 15/06/23 10:38
先輩3 

なかなか本音は、言えませんよ。

No.4 15/06/23 10:47
専業主婦さん4 ( ♀ )

現状に不満がないはずの主さんがなぜこのスレを立てたのか……?


夫婦仲が上手くいってないんですか?


上手くいってないからレスなのか、
レスだから上手くいかないのか…


≫卵が先か鶏が先か

わたしも出来ればレス希望ですが、やはりあるとないとでは違います。


お互い不満がなければ問題ないけど、うちは主人がしたい人。


何のかんのと避けていると、普段温厚な主人が怒りっぽくなりイライラしてきます。


仕方ないからお相手すると、ケロッと元通り。


男性の悲しい?サガですね。


ただ最近思うのは、女性にもあるみたい。


悲しい?サガ。


時々イライラするけど、したらなおる。

四十代です。


No.5 15/06/23 10:51
働く主婦さん5 

秘訣は分かりませんが、うちは付き合い長くからの結婚だったから、旦那が淡白、レスも理解してました。

レスだけど、休みは一緒に温泉に行ったり、同じ趣味をしたりしてます。
一緒に夜ウォーキングもしてます。

レス以外のことで特に不仲な事もないし、不満は昔はあり話し合いしても意味がなかったりし、1人泣いてた時もありましたが、今は私から言えば恐らくレス解消は年に1度か2度対応してはくれるだろうが、そこまでしなくても良くなったら不満は今はありません。

旦那が、浮気してたら不満だったろうけど。

No.6 15/06/23 10:58
先輩6 

レスになっても仲がいい二人っていますよね。
お互いどこかで折り合いをつけられればいいのかもですけど。
年取ったらレスになるんだしね。

No.7 15/06/23 11:54
お礼

ご意見下さりありがとうございます。
先程は検討してみますと答えましたが、よく考えると、もうレスが長いため今更性生活についての話をすることは恐らく無いだろうと思います。主人は3~4年程前は頻繁に求めて来ていましたが、その度断っていたので求めて来ることも無くなり現在に至ります。断るようになって以降、主人はいつも機嫌が悪く些細なことで嫌味や中傷ばかりを言うようにになりました。主人のためだけの味気のない性生活でした。愛情や思いやりを感じ、心も体も満たされていたなら今が違っていたのかもしれません。

No.8 15/06/23 11:59
通行人8 

今のままでいいのではないでしょうか?
離婚するつもりはないのでしょう?
変に蒸し返すとロクなことはないです。
しかし、女性として愛される相手がいないのって寂しくないですか?

No.9 15/06/23 13:24
お礼

夜に出歩くことが増えたりなど不自然なことは度々ありましたから、恐らく風俗あるいはつまみ食いはしていると思います。拒否し続け3~4年もレスで、主人の不貞を咎め立てる気は更々ありません。ただ、他所で性処理しているのなら、何故私に嫌味や中傷ばかりを口にし悪態をつくのかが理解出来ません。

No.10 15/06/23 15:01
通行人10 ( 50代 ♂ )

結局が主人は、貴女たとしたいのでは、有りませんか‼うちは、外でしてきてと言いますが、昨日は、珍しくラインのチェックの確認をお互いの目の前でしました!どっきりでした!消しといて良かった❗少しは、相手してあげてね!

No.11 15/06/23 17:47
お礼

皆様、ありがとうございます。
正直、嫌味や中傷はストレスですが、強要してくるわけでもないですし、レスは3~4年続いていますから、このままで良いと思っています。
性交渉が無くなって、露骨に言動が豹変するのを目の当たりにし、主人の人間性に愕然としています。

No.12 15/06/24 11:11
通行人12 

>性交渉が無くなって、露骨に言動が豹変するのを目の当たりにし、主人の人間性に愕然としています。

これは間違ってます

それだけ貴女が男性の性欲に無知で、侮っていたって事でしょう

No.13 15/06/24 18:43
通行人13 

この間ママ友とセックスレスについて話していました。
私もママ友もセックスレスなんで(笑)
そのママ友曰く、浮気はできるけど、いくら浮気しても、やっぱりどこか虚しくなるらしいです。
やっぱり自分のパートナーとするからこそ意味がある。
だから、主さんの旦那さんも嫌みやイライラするんじゃないですかね?
主さんはなぜ旦那さんとしたくないんですか?

ちなみにうちは旦那が拒否してくるのでセックスレスですが、まぁまぁ仲良しかなぁ。
秘訣はないけど、とりあえず私の場合、セックスはしなくていいから、その代わり家事とか手伝ってくれたらいいかなぁみたいな。

No.14 15/06/24 23:24
お礼

レスをありがとうございます。

したくない理由は、主人の自分本意さや身勝手さに嫌気がさしてしまったからです。

気持ち良くも何ともなくて苦痛なだけならもうしなくていいやって考えに達しました。

ちなみに嫌味や思いやりの欠片もない言動が煩わしいので、会話も一緒に出かけたりなどもありません。

セックスレスでも、普通に会話くらいはあってもいいように思っています。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧