関連する話題
旦那とは子連れ再婚で、上に5年生の娘がいて下に男の子がうまれました。 上は今不登校です。 旦那に上の娘を学校に行かせろ行かせろと毎日責められ、ついに娘にお前
旦那は「親にお金出させない」と言います。 そういう家庭で育ったそうです。 私の親と外食に行くと、私の親が払うので、旦那は払いません。 これって、どうな
旦那さんの給料が15万だったらどうしますか?

旦那について

回答19 + お礼1 HIT数 5056 あ+ あ-

悩める人
15/06/26 17:54(更新日時)

旦那は、はっきり言ってめんどくさい人です。最初は、優しい人だと思っていたけど… まぁ扱い次第かもしれないけど…

旦那に対してかなり冷めています。

嫌いなとこが多すぎる

頭が薄い
頭が悪い
自分勝手
プライドが高い
鈍臭い
だらしない
自分もだらしないのに、私に部屋が汚い等言う。
紙飛行機すら折れない
寒がりの暑がり
自分の考えをしっかり伝えること、考えることがあまり?できないのに、人に流される 合わすのが嫌い
その割りに、俺についてこいみたいなとこがある
でも、全くの薄っぺらさ
遅刻したり、二度寝して朝弱い
置いた場所わからなくなったり、携帯ない
鍵ない 財布ない
ないない言ってる時がある
毛深い 昔より体毛増えた
性格も、言い訳がましいし
明らかに嘘だろ⁉︎と思える行動、言動がある
昔からの知り合いの男とメールしてたら浮気がどうの言われ、親に言うだの言って
自分は、同級生の女とメールしたり、会社繋がりの女とメールしてた。
同級生だから、怪しくないとか
意味わからんし、私も同級生ならいいらしい 会社のは、付き合いとか言うが…

私が言いたいのは、私にはガタガタ言って自分はいんかい!と腹が立つ

で、喧嘩になり 気の済むまで殴っていいと言うから、めちゃめちゃ殴ると
やりすぎだろ と… 意味わからない
言っておいて加減しろみたいな会話

まだまだあるけど、

私の父は、頼りになるし、頑固だけど、気持ちわかってくれたりする
器用でなんでもできて、頭もいい
優しいし、気の利く 人です。

旦那は、気が利かない
優しいところもあるけど、空回りと言うか
どんくささが際立つ
外面がいい

外面がいいから、よその女は、奥さんが羨ましいとか 奥さん幸せものだね という。それがかなりイライラする
よそにいい顔しないで、家庭を一番に考えて!という。

外出先では、人をキョロキョロ見て人間観察をする。 それがほんとめんどくさい

別居したいと言っても濁し

将来の話とかしたいのに、仕事で疲れてるだの 明日にしようだの
全く話が進まない

携帯いじり

食べ方汚い

ほんとたくさんあり過ぎ

まず、私の周りの男にはいないタイプで、ここまで、ひどいとは思わなかった。

なんでもできる父を見て育ったからか、旦那に対してほんと冷たい

みなさんの旦那さんは、素敵な人なんでしょうね!

タグ

No.2228935 15/06/25 03:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/25 03:56
通行人1 

お父さんと比べちゃダメだ〜。

うちの父も、しっかりしてて優しくて博識あって頼り甲斐があって…もう本当に尊敬できる素晴らしい人だった。

一方旦那は、父と比べて同じなのは優しいとこくらい。
意思は弱いし、悪さばっかりするし、社会人として当然知ってるべきこともわからない(´Д`)

けど父と旦那を比べたりはしないよ。

父は父、旦那は旦那、まったく別の人間だもの。

自分が逆の立場になったら嫌だし。
「俺のお袋の方が」「俺のお袋なら」そんな風に姑と比べられたら腹立つよ。

主さんは腹立たない?

旦那本人を見て、好きか嫌いか、そう考えないといくらダメ旦那だとしても失礼だ。

私はダメなところがいっぱいあっても、夫でいてほしいのは旦那以外考えられない。ダメなところをカバーできるくらい良いところもいっぱいある人だから。

主さんも何だかんだ言って、
「喧嘩になり 気の済むまで殴っていいと言うから、めちゃめちゃ殴ると
やりすぎだろ と… 意味わからない
言っておいて加減しろみたいな会話」
こういうのできる関係、結構仲良さげに感じるけどね〜(笑)

No.2 15/06/25 04:10
通行人2 ( ♂ )

もうね、人として扱ってやる必要なし。
いい歳ぶっこいてモノを知らない馬鹿者大嫌い。
無知が許されるのは15才未満だな。
家庭の事情やらで学歴が無いのはある程度仕方ないことだとは思うけど
『学が無い』これは100%本人のせい。
好奇心も持たず努力もせず、バカなまま大人になったようなヤツは救いようがない。特に男じゃ可愛い気も無いし。
なんなら、とっとと死んで土に還れとさえ思う。

No.3 15/06/25 04:44
先輩3 

お子さんは、いますか? そこまで、言うのは、はっきり言って、旦那が嫌いなだけです。好きなときは、相手の嫌な所は、目立たないのに嫌いになるとすべてが、嫌になる。そこまで来ると毎日が、苦痛になるんじゃないですか? 一度距離を置いたほうが、お互いのためにいいのでは?

No.4 15/06/25 06:46
通行人4 

お前はどれだけ出来た嫁なんだ? 夫婦は釣り合いとれてるもんだよ。(笑)

No.5 15/06/25 06:46
通行人 

お前はどれだけ出来た嫁なんだ? 夫婦は釣り合いとれてるもんだよ。(笑)

No.6 15/06/25 06:58
おばかさん6 

よくまぁ、旦那の悪口が出る出る(笑)殴っていいからと言われたからって殴るってDVにならないの?さぞかし主は素晴らしい出来た嫁なんでしょうね。

No.7 15/06/25 08:58
通行人7 

ファザコンみたいだね
父親と比較して夫を悪く言うって最低

No.8 15/06/25 09:02
通行人8 

夫婦は合わせ鏡。

殴っていいからとめちゃくちゃ殴るなんて有り得ない。。。

主さんの母親も父親を殴ってたの。。?

自分の事は棚に上げて…だね。

「俺の母親は父親を殴るなんてしなかった」って旦那さんが言ったら主さんどう思う?

No.9 15/06/25 09:07
案内人さん9 

暴力モラハラファザコン女房か~素敵なお父様でも娘の育て方が間違ってるわ(笑)
御里が知れるね。

第三者から見たら、くそったれ同士でさぞやお似合いなんでしょうけどね😄

私は、夫の悪口を外にばら蒔きません。一家の主である夫を貶めることは、妻である自分の格も下げるからです✋なんだかんだ世間は一体で見ますからね。

てかさ、自分に敵意を向ける相手に誰が優しくするんだよ?少し考えれば分かるだろー。

No.10 15/06/25 09:46
通行人10 

うちとは逆だね。父親が変人で最低なやつだったけど、旦那はおとなしくて気が利いて優しいです。

No.11 15/06/25 10:18
通行人11 

嫌なところ一番目が薄いって…。

No.12 15/06/25 18:56
働く主婦さん12 ( ♀ )

お父さまと比較して、色々言うのは良くないですね。

要するに、お互い様なのではないですか。

確かに、家庭をもつと変わる人はいるかも知れません。しかし、そういう人を伴侶にしたのは貴方では無いのですか。

お子さんの前で、旦那さんの悪口を言ったり喧嘩したりは、なるべくやめて下さいね。

横レス要りません。

No.13 15/06/25 20:29
おばかさん13 ( ♀ )

そんなものではないでしょうか…??( ̄▽ ̄;)
多分主さんに無い部分だから腹立つんだと思います。

でも、殴っていいなんて言える人いいなぁ…

No.14 15/06/25 21:02
通行人14 

実父と比較するとか…

姑と比較されたらどうよ?

意味解る?

No.15 15/06/25 22:51
通行人15 ( 30代 ♂ )

水に油ですな…まだ旦那さんは手を出さないし暴言を吐くまでは言ってないようですが…離婚した方がお互いの為かな?

No.16 15/06/25 23:25
働く主婦さん16 

文句ばっかり言ってるけど、主が一番マトモじゃないよ。
いくら殴っていいと言われたからと言って、家族を滅茶苦茶に殴りつけるって、人間としておかしいわ。

これが男女逆ならこのスレ炎上してるよ。

No.17 15/06/25 23:33
通行人17 

何だかんだ言っても、
主さんが主導権を握っているのではないかな?

改善出来る所はわりとあると思うよ。

頭が薄い,体毛が濃くなった…とか身体の事はどうにもならないけど。
あと、頭が悪い所も。
これは仕方がないか…と諦める。

後は主さんの教育的指導で、長い目で徐々に直していく。

No.18 15/06/26 15:38
通行人18 

世間知らずのファザコンが結婚して、旦那の愚痴を言いたいだけの、あきれるスレですね。
マザコンはよくいるけど、ファザコンで旦那を比べるのは可哀想です。
私は父親と真逆な旦那と結婚しました。
でも主さん、あなたの旦那さんもあなたに対して、いろいろなストレスを抱えてると思いますよ。
私の個人的な意見としては、親離れしていない人は配偶者に迷惑をかけるだけだから、結婚すべきではないと思います。
私の元旦那はマザコンだったので、離婚しました。
結婚したらまず、一番に配偶者を大事にしましょう。

No.19 15/06/26 16:48
お礼

みなさんいろんな意見ありがとうございます。
父親と比べてと言うか、家庭的な父の元で育ったから結婚相手は家庭的な人と思ってました。旦那は、優しく 両方の親を大切にしようと言う考えだったので、この人なら温かい家庭が築けるかなと結婚しました。

が、蓋を開けると だらしなさ全開
ぱなし状態 自己管理できない人でした。
おまけに、子育てには非協力的
少しの手伝いも、やってる感全開で…
恩着せがましく 不器用な人です。

旦那も私のこと色々思ってるでしょうね

そもそも、話し合いをしたがらない人です。
なにかと、仕事仕事を理由に逃げます

だから、めんどくさいのです。
あまりのストレスから別居も話しているのに、仲良くしようというだけで
なんの解決もないまま毎日過ぎているだけです。

No.20 15/06/26 17:54
働く主婦さん16 

主はどんだけ稼いでるの?
非協力的とか言ってるけど、そりゃあ主の方が給料少ないなら率先して家のことをやるのは仕方ないよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧