注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

いとこ

回答8 + お礼8 HIT数 3327 あ+ あ-

お助け人
15/07/10 01:50(更新日時)

私は41歳で同い年のいとこがいて、幼稚園から中学迄、一緒に通学して、高校は別の所に行き、卒業後は彼女は東京の大学、私は仙台の学校に進学しましたが、ずっと仲良くしていました。3・11の震災で私達の実家は原発事故で避難をしなくてはならなく、私は実家近くの市営住宅に入っていましたが、彼女は東京で結婚して、自分の家を買って生活していました。その家に彼女の両親が一緒に住むようになりました。同郷するつもりはなかったので、部屋数が少なく、おばさんはソファーベッドで寝ていると聞きました。彼女の旦那さんは個人タクシーをやっていて、タクシーも数年乗ったらダメになるからと、住宅ローンは残りの金額はおじさんが出して、ローンで返していた金額はタクシーの資金にと貯金しろと言ってくれたまでは良かったのですが、おじさんが何かにつけては、俺が金出したから俺の家だと言って、彼女の旦那さんは物静かな人で、それに対しては何も言わないけど、おもろくないよねといつも相談の電話やメールがきます。おじとうちの母親が兄妹で性格も似ているので、よく私には彼女は⚪⚪ちゃんは私の気持ちわかるよねと泣きながら言ってきます。おじと彼女は昔から性格が合わなくて、よく取っ組み合いの喧嘩していて、今も性格が合わなくて年中喧嘩してるとの事。彼女は一人娘で兄弟はいなく私が姉妹な感じです。彼女は大学も奨学金で行って親には一切お金は出して貰ってなく苦労人です。だからよくうちの父親はお金にケチだとはぼやいています。孫にお寿司屋に連れて行くと約束しても自分の機嫌が悪くなると約束守らず孫が泣いてもお構い無し。そんな自分の息子の姿見て泣いたと言っていましたが私は愚痴聞く位しか出来ません。彼女は耐えられないと言ってますが、私はどんなアドバイスすればいいでしょうか?

タグ

No.2232877 15/07/07 18:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/08 00:01
通行人1 

本当に耐えられないなら、別居してますよね。
ローンを肩代わりされたからとか、本当に耐えられないなら何とかしてると思うんですよ。
ただ愚痴だけ言って先送りにしたいだけですよね、きっと。
主さんが聞いてられるうちは聞いてあげたら良いと思います。

No.2 15/07/08 00:08
通行人2 

たまには会って息抜きしよっか(・∀・)

No.3 15/07/08 02:23
お礼

>> 1 本当に耐えられないなら、別居してますよね。 ローンを肩代わりされたからとか、本当に耐えられないなら何とかしてると思うんですよ。 ただ愚痴… 愚痴聞く位はいくらでも聞きます。私に話して、スッキリするならいいのですが。おじさんは残りのローン払ったんだから、俺の家だと旦那さんの前で言うらしく、旦那さんは何も言わないけど、彼女はパパの前では俺の家って言わないでとは言ってるみたいですが、聞く耳持たず。孫の成績の事も色々口出して、子供がイヤがっていて、うちの身内には、そんな悪い奴はいないとか言われて萎縮してると悩んでました。私が彼女に私の事、おバカだったじゃんって言ってやれっていいました。彼女はいつも学年トップで私はよく母親にあんたはお父さんに似て勉強出来ないと言われていたけど、今は、ちゃんと資格取って生活してるから、成績だけでないからって言いなとは言いました。何度かおばさんがアパート借りようと提案したら、おじさんがお金返せといい初め、おじいわくアパート何か住んだことないからイヤと言うし、話にならないみたいで、毎日喧嘩で、彼女、胃潰瘍手前までいったそうです。どうしたもんか困ります。うちの母親の兄弟は11人いてみんな自己中で我が強いので困り者です。うちの母親は姉にさんざん色々言われて、昔よりは丸くなったけど、冠婚葬祭で集まると絶対喧嘩が勃発します。生活はなかなか変わりませんよね

No.4 15/07/08 02:34
お礼

>> 2 たまには会って息抜きしよっか(・∀・) 夏休みに旦那さんと子供連れて泊まりに来なとは言ってます。パートの休み調整して、遊びに来るとは言ってます。よくおばさんにはうちは一人っ子だから、うちらがいなくなったら、よろしくとは言われていますが、愚痴も聞いてやってとも言われます。うちも、姉夫婦がマスオさんで姉の旦那はうちの母親が理不尽なこと言ったり、私にひどい事言うと、よく喧嘩して、母親をギャフンと言わせてました。たまに旦那さんキレてみたらと言ったら、うちのパパは平和主義だから無理みたいと言ってます。怒らない人がたまにキレると怖いから、静かになるかもですよね

No.5 15/07/08 07:29
悩める人5 

彼女はアドバイスや解決策を求めたりしますか?

親しい貴方にひたすら話を聞いて貰って、

自分の心に寄り添って貰いたいのが

一番の望みじゃないかなと想像しました。

No.6 15/07/08 08:56
通行人6 

おじさんは、幾ら支払ったのですか?
少額では?
その分をいとこたちが返済して、おじさんには出て行ってもらいましょうよ。
最悪、いとこの旦那さん、病んでしまいますよ。

No.7 15/07/08 10:30
お礼

>> 5 彼女はアドバイスや解決策を求めたりしますか? 親しい貴方にひたすら話を聞いて貰って、 自分の心に寄り添って貰いたいのが 一… ホント話を聞く位しか出来なく、うちの母親におじさん注意してと頼んで、母親がやんわりと言ったら逆ギレされたし、どうしたらいいか模索中です。同居は難しいですよね。

No.8 15/07/08 10:36
お礼

>> 6 おじさんは、幾ら支払ったのですか? 少額では? その分をいとこたちが返済して、おじさんには出て行ってもらいましょうよ。 最悪、いとこの旦那さ… いくら残金払ったかはわかりません。お金の事なので聞きづらくて。東京練馬区の便利な所の中古住宅ですが、何度か遊びに行きましたが、中もキレイでした。東京の相場はわかりませんが、福島で家建てる位はするのかなっと思いますが、いくら払ったかは聞けないかな。旦那さんが心配ですよね

No.9 15/07/08 20:15
通行人9 ( ♀ )

別居をすすめたらどうかな。

No.10 15/07/08 21:47
通行人10 

人に話してみると、自分の中の気持ちの整理がついたり、解決の糸口が見えることがあるから、主さんは、ひたすら聞いてあげるのがいいと思います。
親戚だから、どちらかの味方をすると、逆に問題が大きくなるから。

No.11 15/07/08 22:49
通行人11 ( ♂ )

耐えられないなら家出て市営住宅や廉価賃貸アパートやマンション借りれば良いじゃないですか。

No.12 15/07/09 00:25
お礼

>> 9 別居をすすめたらどうかな。 彼女も文句あるなら、出て行ってと言ったらしいですが、お金払っているから、住む権利あると言って、もうムカつくと言われます。

No.13 15/07/09 00:36
お礼

>> 10 人に話してみると、自分の中の気持ちの整理がついたり、解決の糸口が見えることがあるから、主さんは、ひたすら聞いてあげるのがいいと思います。 … 話を聞くだけでも気がまぎれてくれればいいですが。ホント、うちの母親とおじは年も近くて、被災前の自宅は眼と鼻の先ほど距離しか離れてなく、年中行き来してました。だから二人の性格が似てるので、よく彼女の気持ちがわかります。孫を泣かすなんて、なんてジジイなんだと思います。うちは子供がいないけど姉の子供と一個年下でよく福島にきていたときは、うちの甥っ子と仲良くて、すごくいい子なのに。孫可愛くないのかな⁉って彼女も言ってます。

No.14 15/07/09 00:44
お礼

>> 11 耐えられないなら家出て市営住宅や廉価賃貸アパートやマンション借りれば良いじゃないですか。 彼女も子供が中学校にあがる前まではアパートに住んでいて、中学校から近い物件探していたら、いい物件があり、頭金いくらかは聞きませんがやっと自分の家持てたと喜んでいました。別居はおじ夫婦が出るって事ですよね⁉

No.15 15/07/09 04:58
通行人6 

普通は、子どもを奨学金で大学に行かせて、親は威張れないんですけどね。
おじさんは、今は無職ですか?年金生活?
おじさん夫婦は、いとこたちに生活費渡してるんですか?
おじさんが支払った残金は、借りたということにして、借用書書きましょう。いとこたちが、おじさんに返済していく。おじさん夫婦に出て行ってもらう。
そうしないと、いとこの旦那さん、帰って来なくなりますよ。

No.16 15/07/10 01:50
お礼

>> 15 おじは年金生活です。自営業者で自宅で鍼灸師していたので国民年金です。一番は旦那さんが心配です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧