注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

無趣味な私。夢中になれる趣味を見付けるには?

回答5 + お礼0 HIT数 1028 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
15/07/09 23:51(更新日時)

私はこれと言って趣味がありません。

友達では、コスプレとかアニメ、マンガが好きと言って、趣味を持ってる子が多いです(´・ω・`)

私も趣味があれば良いのですが、これと言って特になくて………
(唯一好きなのは歌を聴く、歌う、好きなアーティストのPVに合わせてダンスする位です。あと、携帯依存症なので、携帯は結構いじっています。)

皆さん、無趣味だった方はどうやって趣味を見つけたのか教えて下さい。
趣味の種類、どうやって見付けた、お金がかかる、またはかからない趣味など、なんでも良いです。
自分に合った趣味を見つけられるキッカケがあるなら、ここで皆さんの意見を参考にしたいです。

No.2233585 15/07/09 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/07/09 22:23
通行人1 

好きなことを見つけるには、どれだけ好奇心旺盛かによるのでは?
趣味って、自分の癒しにもなりますよ。
合う合わないかは、チャレンジしてみて実感できることなので。

No.2 15/07/09 22:55
お助け人2 

私も無趣味でした。
毎日仕事ばかりしてたんですが、結婚し仕事をセーブしてから、時間があいたので何かやらなければと思い。
元々はアクセサリーに興味があり、店のは高いから、自分で可愛いのを作ろう!から始まり、自分でたくさん作りハマりました。
それを今度は売ってます。オークションやハンドメイド店に出店してます。
お客様が買ってくれた時の喜びはたまりません。

きっかけは、単なる店のは高いから自分で作ってみよーから始まっただけですが。かなり安くで作れます。

主さんは歌やダンスが、お好きなようですので、YouTubeなどでよくアップされてるgoosehouseみたいなハモるのが好きなグループに所属したりしてみてはいかがですか?ジャンル違ったらすみませんが。

No.3 15/07/09 23:05
匿名 ( i6IUw )

>歌を聴く、歌う、好きなアーティストのPVに合わせてダンスする
これが趣味と言っていいのでは?
無理に極めようとしなくてもいいんじゃないかなと思います。

No.4 15/07/09 23:30
専業主婦さん4 

好きなことなんでも挑戦してみたらいいんですよ。
ちょっとでもやってみたいとか思ったらやってみること。主さんは既にダンスするって趣味があるじゃない!

No.5 15/07/09 23:51
通行人5 

歌はなにが好きですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧