注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

東京都内の良い産婦人科を教えてください。

回答4 + お礼1 HIT数 2107 あ+ あ-

はむはむはむこ( 27 ♀ FzIJCd )
15/07/12 22:03(更新日時)

こんにちは!現在5週の妊婦です。つい先日妊娠が解ったばかり、そして初めてのお産なのですが…
東京都内へ里帰りする事になりました。自ら望んだわけでは無く、近くに親戚が居ない為旦那は何も出来ないからと、私にとってはかなり寂しい感じです。
なので初期から後期までの検診は、近くの市民病院で(こっちは田舎なので車を運転して行く)、間近になって東京へ新幹線で移動し都内の病院で分娩、というプランを考えています。
都内の病院で、このような状況下でも対応してもらえて良い病院を教えて頂けませんか。
ネットで見てもよく解らなくて…

因みに実家は杉並区の新高円寺駅から徒歩10分位、一軒家、実家は車無し、移動は電車が主、、母は基本昼までパート、父も仕事で基本夜7時くらいまで家にいません。実家は新築で綺麗だけどあまり広くは無く、急な階段もある。
都内の事も実家がまだ移ったばかりであまり皆病院の事は解らない、という状況です。
また母は帝王切開で私を産んだので、分娩の時の記憶がないらしい…です。
里帰りしてる間は、旦那は新幹線で愛知県から杉並区の実家まで行くよとは言ってます。

どうでしょうか…(((・・;)色々と不安になります。出来れば電車で移動するだけで行きやすい場所にあると良いです。先輩のママさん、情報をください。

No.2233676 15/07/10 07:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/10 09:10
通行人1 

ここに病院名挙げる人はいないかと…

というか、都内で里帰り出産先見つけるの大変ですよ。
ただでさえ産科減ってるので。

No.2 15/07/10 09:33
通行人2 

徒歩、バス、電車で行ける病院をリストアップし、実際に自分で行ってみるのをおすすめいたしますよ。
母子同室か別室か、何週目までに一度は受診するのがいいのか、雰囲気、病院のパンフレットももらって検討してください。

No.3 15/07/10 15:17
通行人3 ( ♀ )

インターネットで検索して、電話で問い合わせてみては?

早目に予約しないと良いところには予約できないと思うので、早目に動いた方が良いと思います。

幾つか候補をあげて、後は口コミなども参考にしては?

あと、持病があったり多胎などリスクのあるお産なら病院は限られてくると思うので、その点もあわせて問い合わせると良いと思います。

No.4 15/07/10 23:15
お礼

>> 3 体調を崩していてお礼が遅くなりました😲ごめんなさい。
三人の方々、ご意見とても参考になりました。
ネットで色々と見てもやはりよく解らずなので、幾つか候補を挙げて、話を聞きに東京へ行こうと思います。 体調に気を付けて行動します。ありがとうございました。

No.5 15/07/12 22:03
通行人5 

今、通っている産婦人科に事情を話して都内の病院を紹介してもらっては?
それと一緒に紹介状も書いて貰うといいかも。

私は義母に妊娠後期に勝手に産婦人科を変えられて分娩の時に出血が多くて先生に途中で産婦人科を何で変えたのとイヤミを言われたことがあるので出産前に1度ぐらいは病院に行って診察して貰っていた方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧