注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

経産婦さん2人目の事で教えてほしいです

回答5 + お礼1 HIT数 1115 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
15/07/10 16:02(更新日時)

第一子が最近誕生したばかりです。
一人目男なので、二人目期待して女の子ならと思い出産前は考えていたんですが‥
今はその気持ちすら出産経験して半分くらいになりました。

経産婦は出産時間が早いとか、産道が通っているから初産よりはまだ楽など聞きますが本当ですか?
もし3、4年あけてもそうなんでしょうか?

あと、今回会陰切開されたんですがやはり2人目もするんでしょうか?

タグ

No.2233707 15/07/10 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/10 09:56
働く主婦さん1 

私は一人目を産んだ時は、またもう一人欲しいなって思いました。けど二人目の出産がもう死ぬかと思うほど辛くて、もういらないと思ってしまいました。経産婦のほうが楽だっていうけど、人それぞれよ。

No.2 15/07/10 11:18
通行人2 ( ♀ )

人それぞれですしお腹の赤ちゃんの状況次第かと思います。

一人目に地獄を味わいもういらないと思ったものの、一人目育てているうちにやっぱり二人目と思い、でもなかなかできず3年かかりました。

経産婦だから早いとか楽とか聞いていたけど、一人目つわりも楽でバリバリ働いていたのに、二人目はつわりもひどく、切迫流産、切迫早産で薬も飲んだし、出血もしたし、色々でした。
切迫早産の診断を受けていたわりに子宮口は開かず、子宮口を柔らかくする注射を7本ぐらいうっても子宮口が開かず、でも原因不明で羊水が減り、予定日過ぎに促進剤使用して出産になりました。
無理やり陣痛をおこすから痛い×②💦
陣痛から出産までの時間は薬のおかげで短かったけれど、まる2日陣痛で苦しんだ初産より状況は酷くなりました。
子供は臍の尾ぐるぐる、胎盤欠損などなど色々あったのもありますが、二人目出産した後に始めて言われたのですが、子宮口付近の脂肪が少ないから良く出産できたと思うよ、そりゃ痛いよね…ですって💧
17:55に出産したのですが、あと5分出産が遅かったら帝王切開に変更だったそうです。こんなに痛い思いした上で帝王切開に変更していたかと思うとゾッとする…。

でも二人目かわいいです。

人それぞれですけど、痛みは後々忘れますから、二人目欲しい気持ちが強くなった時に考えてもいいと思いますよ。出産直前に思い出していや~どうしよ~となりますけど(笑)

ちなみに二人目も会陰切開しました。

お互い育児頑張りましょう。

No.3 15/07/10 12:21
通行人3 ( ♀ )

私は4年あいたけど、2人目の出産の方が楽でした。
痛いのは同じだけど苦しんでいる時間が初産の時より短かったです。初産の時の出産の苦しみが忘れられず、なかなか2人目を妊娠する決心がつきませんでした。

No.4 15/07/10 13:34
専業主婦さん4 ( 20代 ♀ )

二人目すっっっごく楽です
切らずにすぐポーンと産まれてきました
大丈夫!主さんの体も一度経験しているから、楽に産まれるようになってますよ
(^_^)v 
ちなみにうちは3年弱くらいの差です

No.5 15/07/10 13:44
お礼

皆さんありがとうございます✨
1人目全部合わせ10時間かかりました、しかも痛くないとされる会陰切開縫う時麻酔されてるのに、何よりも1番の激痛でして‥‥以外は何も恐怖はないんですが、、また切ったら麻酔してんのにかなりの激痛味わうのか‥思うと嫌でして(; ̄O ̄)
出産と関係ないですが、痛かったら言えばもうちょいきついの打ってくれたりしないんですかね?

No.6 15/07/10 16:02
通行人2 ( ♀ )

初産で10時間ってすごい安産体型なんですかね?

うらやましい…。

私は二人目大変でしたが、一人目と二人目、同じ病院ですが担当医が違い、二人目はその病院で一番人気で帝王切開でも縫うのが上手と言われていた医師、一人目は夜の出産なのもあり担当医ではなく、一回受診したことあるけど相性があわずすぐに別の医師に変えた…その時の医師で、一人目は何もかも痛く、会陰切開部を縫ったのも痛みが普通ではなく、歩くこともずっとできなくて、ロボットみたいになっていましたが、二人目の医師は全然痛くもなく、縫ったのに普通に動けてしまって…二人目の方が難産だったとも言われていたのに。

多分体質などなど理由はあるでしょうけど、その時に担当した医師の腕もあるのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧