注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

遣りきれない気持ち…自分が怖いです

回答5 + お礼5 HIT数 2431 あ+ あ-

ハナ( 42 ♀ fH5OCd )
15/07/12 19:27(更新日時)

長くなります。

最近彼と別れました。
バツイチ同士で、彼には子供がいましたが元嫁が連れて出ていました。
子供好きな彼でした。離婚したのは仕方無いけど、子供と別れたのが辛い。私とも結婚前提で付き合おう、子供欲しいね、と。
不安だったので確認をしました。
『もし、別れた奥さんが頭を下げて、もう一度やり直してください、と言ってきたらどうする?この子の父親に戻って下さい、って言われたらどうする?』
彼は、いくら頭を下げられても無理だ、一緒にまた暮らすのは絶対無理!
でも子供とは逢いたいかな…と。
私と別れてまで寄りを戻すなんてあり得ない、とキッパリ言ってくれたので、私も彼の気持ちに答えようと付き合い始めました。
そして。
もし子供と会いたくなったら行って良いよ、でも内緒で行かないで私に言ってね、と彼に言ってしまったんです。
馬鹿でした。

付き合い出してからしばらくして元嫁から連絡がありました。
離婚して1年、貴方も子供と会いたいでしょ?連れて行くから会いなよ、と。
彼は約束通り隠さずに私に言ってくれました。
だから私も、会いなよと言いました。
彼は単純に喜んでましたが、私には元嫁の思惑が分かってました。
案の定、寄りを戻そうよと言われたそうです。
彼は、もう彼女が出来たしやり直せない、と拒否したそうです。元嫁もそれならば仕方無いね、と納得してくれたそうです。
でも。
それから元嫁からの連絡が頻繁になってきたんです。
離婚してからそれまで音信不通だったのに。
私の物がそちらに残ってるはずだから探しに行っていい?とか、生活が苦しいからお金を用立てて欲しい(毎月養育費払ってるのに!)とか。他愛もない話で電話してくることもあったそうです。
初めは彼も嫌がってましたが、その度に娘に会えるので満更でもない様子でした。
そして極めつけが娘の初めての運動会。
彼は元嫁とその両親と一緒に出掛けて行きました。
『誘ってくれると思わなかったんだよ。むこうの両親が俺を怒ってると思ってたから』彼の電話越しの嬉しそうな声を聞いて私はどうすることも出来ませんでした。

ほくそ笑んでる、見たことも会ったことも無い元嫁の顔が見えるようでした。

そして元嫁から言われたそうです。
『彼女が許してくれてるんだから、貴方も子供に自由に会いに来なよ。私も連れていくし。もっと気軽な関係になろう。娘と一緒に出掛けたいでしょ?』

結局勝てませんでした。
『娘が別れ際に、どうしてパパなのに帰っちゃうの?って泣かれた…どうしたらいい?』
そんなこと私に言われても…
身を引くしか無かった…

それ以来、小さい子連れの夫婦を見ると遣りきれない怒りが込み上げてきてしまいます。
旦那が子供に笑いかけてると吐き気がします。バカ面に水を引っ掻けてやりたい。
子供も可愛いと思えなく、笑ってる声が五月蝿くて煩わしいとしか感じられない。蹴っ飛ばしたい。
奥さんに至っては、酷いときは後ろから車道に突き飛ばしてやりたいくらいに憎しみが込み上げてきます。
全くの他人なのに。

外でも、テレビに映し出されてるのを見るだけでも駄目です。

仕事以外で外出したくなくなり、テレビも見ずに何もする気がなく毎日ボンヤリ。自分がどうなってしまうのか不安で怖いです。

どうしたらいいのか。
心の持ち様をアドバイスお願いします。

15/07/12 19:27 追記
子供を盾に寄りを戻そうと画策する

だったら離婚なんてしなければいいのにと思います

タグ

No.2234383 15/07/12 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/12 15:24
OLさん1 ( 30代 ♀ )

残念ながら、もしその彼に子供や奥さんに会っちゃダメとか言っていたら、きっと主さんは捨てられてたと思います。結局のところ縁がなかったんだと思う。

No.2 15/07/12 15:39
通行人2 ( 30代 ♀ )

主さん、つらいですね。。色んな思惑があるのかもしれませんが、結果的に、彼は子供と奥さんの元に戻った。子供と会っちゃだめ!などごねずに支えた主さん立派です。忘れるしかないです。

No.3 15/07/12 15:46
通行人3 ( 40代 ♀ )

落ち込む気持ちはわかります、
でも、うつむいていても次の良縁はやってきませんよ、
怨み妬みは表情に出てしまうから、
早く抜け出せますように、

No.4 15/07/12 16:05
通行人4 ( 30代 ♂ )

失礼とは思いますがスレを読んでて思ったのですが
元々何かしらの精神疾患をお持ちじゃないですか?

気持ち的には理解できるのですが、強くそう感じてしまいました。

No.5 15/07/12 16:25
通行人5 ( 50代 ♀ )

彼氏が元嫁と仲良くなれて本当に良かったです
娘さんも!
主さんには彼の真実が見えなかっただけですよ
真実は、彼は良い父親で良い夫だったのです
あなたがいたから元に戻れて皆が幸せになれたのです
あなたは良い事をしたという真実が残りました
次はきっと今度こそ本命の男性が現れます
勿論、今の主さんの怒りと恨みが収まればの話ですが

No.6 15/07/12 16:35
お礼

>> 1 残念ながら、もしその彼に子供や奥さんに会っちゃダメとか言っていたら、きっと主さんは捨てられてたと思います。結局のところ縁がなかったんだと思う… 有り難う御座います

結構縁がなかったんですね

No.7 15/07/12 16:40
お礼

>> 2 主さん、つらいですね。。色んな思惑があるのかもしれませんが、結果的に、彼は子供と奥さんの元に戻った。子供と会っちゃだめ!などごねずに支えた主… 有り難う御座います

離婚して生活が乱れていた彼の側で支え、尽くしてきました。
でも結局選ばれませんでした。

優しい言葉有り難う御座います。

No.8 15/07/12 16:42
お礼

>> 3 落ち込む気持ちはわかります、 でも、うつむいていても次の良縁はやってきませんよ、 怨み妬みは表情に出てしまうから、 早く抜け出せますよ… 有り難う御座います

他人に恨みを抱いてもどうしようもない、と頭では分かってるんです。
うつ向いてばかりでは駄目なんだと。

でも遣りきれないんです。

No.9 15/07/12 16:43
お礼

>> 4 失礼とは思いますがスレを読んでて思ったのですが 元々何かしらの精神疾患をお持ちじゃないですか? 気持ち的には理解できるのですが、強く… 有り難う御座います

過去特に精神は病んでません

こんなに遣りきれないのは今回が初めてです

No.10 15/07/12 16:47
お礼

>> 5 彼氏が元嫁と仲良くなれて本当に良かったです 娘さんも! 主さんには彼の真実が見えなかっただけですよ 真実は、彼は良い父親で良い夫だった… 有り難う御座います

皆が幸せになれた
彼も父親に戻れて良かった

でも。
彼女がいると分かった途端に始まった、元嫁の行動が悔しくて堪らないほどなんです。
遣りきれないんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧