注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

店員に報告した方がいいのかな

回答51 + お礼4 HIT数 10085 あ+ あ-

お姉さん( ♀ )
15/07/18 14:45(更新日時)

スーパーのパン売り場でのことです
試食のパンを何個もパクパク食べてる幼稚園くらいの子がいてギョッとしていたら、食べ終えた子供がママらしき女性の所へ行き、「美味しかったよ」と言ったら「良かったね」と言ってパン買わずに去っていきました。カゴすら持ってなかったです
20切れくらいあったパンは全て子供の胃の中へ…

その後、惣菜の試食の唐揚げもパクパク食べて完食してました。ママは全く注意せず、唐揚げも買わず
唐揚げの試食したかったけど、その子供に食べきられてもう無いです。美味しかったら買うつもりでしたが、味わからないんじゃ買えないです

こういうバカ親って初めて見ました
店員がその場にいなかったので親子は注意されず、そのままどっか行きました

証拠がないから店員は対処できないでしょうし、店員に言うか迷いましたが、結局言わないまま帰ってきました
言った方が良かったのか、まだ迷ってます

No.2235365 15/07/15 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 15/07/15 15:23
お礼

>> 1 その場にいたら、店員さんに言ったら注意してもらえたかもしれませんね なんだか可哀相な光景ですよね、そんなに貧乏なのでしょうか?その家族は レスありがとうございます
近くに店員はいなかったので言えませんでした。子供はメゾピアノの服を着ていて、オシャレなサンダルもはいていたのでお金が無い訳ではないと思います。ママらしき女性も結構オシャレな格好をしていました

No.5 15/07/15 15:28
お礼

>> 2 いくらなんでも試食で出されている物をすべて食べてしまうなんてありえないですね。結局そのスーパーでは何も買わなかったのでしょうかその親子は・・… レスありがとうございます
私も初めて見た光景なので凄くびっくりしました。こういう母親って実在するんだと、ただただ驚愕です
結局何も買わなかったのかはわかりません。そこそこ広いスーパーなのでパンと惣菜以外は遭遇しなかったので。離れた所ですれ違ってはいたのでしようが、気付かなかったです

No.6 15/07/15 15:34
お礼

>> 4 多分同じように被害を目撃してる方もいらっしゃると思いますので店側に一応報告した方がいいかと。 ちなみに、試食品を過度に食べ過ぎる(今回みたい… レスありがとうございます
営業妨害までは考え付かなかったです。そう考えると、子供が可哀想ですね。悪いことしてるなんて思っていないでしょうし
お店に報告した方がいいんですね。レシート捨てちゃって電話番号がわからないので、ちょっと行ってきます

No.15 15/07/16 00:17
お礼

纏めてのお礼で失礼します

お店に行ったら、あの親子がまだ居たのでアイスだけ買って退散しました…
タイミング悪く、店員に言ってる時にあの親子に来られたらと考えると怖くて…

お礼を読んでてハッとしました!お客様の声!その手がありました!明日、早速その紙を持ち帰って家で書きます!あの親子が来店したらと思うと怖くてお店では書けないので…

皆様、アドバイスありがとうございます
チキン女なりに頑張りますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧