注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

感情の行き場がありません

回答5 + お礼6 HIT数 2586 あ+ あ-

雨のち晴れ( 33 ♀ ScLOCd )
15/07/20 03:38(更新日時)

結婚して10年目になります
主人とはスピード&できちゃった結婚です
結婚当初は暴言が酷く時には暴力もありました
自分の思ったようにならないとすぐ不機嫌になり家族で出掛けても1人で勝手に帰り
子供が1才位の時貧乏人の子供だから玩具は買えないと子供に言いその後すぐ仕事を探し仕事を始めましたが育児家事一切の協力が無いどころか保育園の入園式卒園式小学校の入学式にすら仕事といって出ません子供が小さかったし私の父親は体裁が大事な人で結婚して貰ったんだからといい子供を優先して仕事についたので時給も低く時間も短く子供を1人で育てていく勇気もありませんでした。何より好きだったので7つも年上だしそのうちちゃんとしてくれるって信じていました。が仕事はかえる、浮気は繰り返す。
結婚当初から名前を呼んでもらえず話しかけても子供に話しかけるようにして『だよなー』って感じで返事をし子供が出来て医者に止められてからは夜は一切ありません。
仕事は半年~2、3年もてばいい方でなので当然月給は安くボーナスもありません
段々子供も大きくなり私も仕事が出来るようになったので時給のいい派遣に仕事を変え時間もフルにしました。
結婚して5年位経った時どんなに努力しても報われないと結論づけあの人に対する感情がなくなりました。むしろ同じ空間にいるのがイヤなくらいです。

社員になりたくて派遣会社に今の派遣先で社員になれるかと聞いたら無理といわれました社員登録のある所に斡旋して欲しいと言ったらそんな制度はないと言われ…もし派遣先から話があった場合伝えてくれますか?って聞いたらその時の会社の都合によると言われました。その時はまだ子供が体調を崩したりして月に1、2回会社を休む時が続いていたので我慢しました
ここ2年位学校の行事でしか休む事がなくなり子供もある程度大きくなったの離婚を決めました。1年位前から父親を説得しています
子供にも離婚すると伝えて納得してもらいました。友達と離れるのだけはイヤだと言うのでアパートをすぐに借りれるためにも安定した職にしたくて社員になれるかどうかを派遣先に聞いた結果会社同士の絡みもありそれに今は空きがない言われました。それどころか会社の方針で派遣には残業をなるべくさせないと最近決まったらしく働く時間が減りました
1年半位前から私に好きな人が出来て最近その人に好きだと言われ日は少し開きましたが私も伝えました。
その人はかなり若くて年齢を知らずに好きになったので知ったときはかなり悩みました。結婚していて子供がいる事も知ってて言ってきてくれました
が本当に言われたの?聞き間違い?一方的に伝えただけ?って思うほど何もありません。会話も。連絡先の交換も全く。物理的距離はいつもより近いです。近くに来ます。仕事の話しかしないのですが男の人と話してるとと物凄く不機嫌になります。それどころか最近はホントに好きなのかと疑われています
離婚したいのに貯金も思うように出来ず父親も中々納得してくれず、頑張ってきた仕事も社員になれず好きな人に好きって伝えたのにその人に届かない気持ちを信じてもらえない。何が原因で何がダメなのかもどうしてこうなったのかがっつり泣きたいのに涙もでない。家では泣けない。母親に頼りたくても実家に行けば父親が神経逆撫する。私はどうしたらいいですか?何がいけないですか?

No.2236482 15/07/19 03:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/19 04:23
通行人1 ( ♂ )

何もいけないことないですよ
充分がんばっていますよ

仕事のことや子供のこと色々と悩みが多くて
全て一人で抱えて大変だと思います

主さんに少しでも甘えれるとこがあればいいのですが
頑張り過ぎて倒れてしまわないか、それが心配なとこです

いくら頑張ってもなかなか上手く行かないことがあると思いますが
あまり自分を責めないで下さい。

No.2 15/07/19 04:38
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そう言ってもらえると嬉しいです。
認めてくれる人がいるって嬉しいですね

No.3 15/07/19 06:40
通行人3 

今は考えることがいっぱいいっぱいで疲れてしまうと思いますし
優先順位をつけた方がいいと思いますよ
個人的にはお子さんのことを優先してあげて欲しいと思います

No.4 15/07/19 09:03
お礼

>> 3 もちろん最優先します。
離婚は譲れないのでしますが…。
離婚した後子供の精神になるべく負担がかからないように離婚準備をしていきます

ありがとうございます。

No.5 15/07/19 09:24
お助け人5 

スピードデキ婚もどうかと思うけど、まぁ今さらなので言わないですけど。

ただ、社員になりたいなら、派遣ではなく、最初から社員に応募しないといけません。今のあなたに足りないのはそれです。派遣は派遣、一生派遣てのが前提であり、派遣から社員になれるのはほんの一握りで、それも学歴やスキルやキャリアや若さがある一部の人のみ、大したスキルない子持ちのおばさんに正社員雇用の席はないです。

まぁとりあえず、社員になりたいなら派遣会社を頼らず正社員に直接応募をなさって下さい。確かに遠い道のりですが、これは浅はかなスピードデキ婚をした報いです。

正社員になりたいのに、派遣会社を頼ること自体がチグハグですから。

No.6 15/07/19 09:30
お礼

ありがとうございます。
働いた分だけしかお金が入ってこないので会社を出来るだけ休まずにと考え登録制度を利用しようと思ったのですが自分で就活もして行きます。

No.7 15/07/19 09:48
お礼

私結構負けず嫌いなんです
確かにあなたの言ったとおり報いがきたのでしょう。

誰も認めてくれずあなたのレスを読んでいたらすごくイラついていたとおもいますがその後ですからプラスにとらえられました。必ず正社員をつかんで見せます。
ありがとうございました

No.8 15/07/19 10:54
通行人8 

主さん辛いね…

メンタルの無料相談や、離婚に向けての無料相談が
ありますから、主さんの不安な気持ちを吐き出せる
ところに相談してください。
主さんのメンタルが崩壊してしまっては、お子さんが
可哀想ですからね。
先ずは、主さんを支えて導いてくださる人に、気持ちを
全て吐き出し、これからの生活大変ですが、少しでも
苦しい事が減るように、法律家のアドバイスや心理的な
カウンセラーのアドバイスを頂いて、建設的に進めて
いきましょう。
これから、暑くなります。主さんもお子さんもお身体大切に、
頼れる人には頼ってくださいね。
絶対に1人で抱え込まないでください。

No.9 15/07/19 15:11
お礼

ありがとうございます。
献身的なアドバイスとても嬉しいです。
今まで1人で市役所行ったり聞いたり調べたりして進めてくることが多く今回も何とかしなきゃと思ってました。物理的な心配はしてくれても私の心まで心配してくれる人はいませんでした。ホントにありがとうございます。
疲れてしまっていましたがまた頑張れそうです

No.10 15/07/19 21:22
働く主婦さん10 ( 40代 ♀ )

まず何が優先順位だろう。そこを決めないと先には進めないですよ。

No.11 15/07/20 03:38
お礼

>> 10 そうですね
ありがとうごさいます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する