関連する話題
弟のお嫁さんが嫌いです。 私の弟は確かにダメダメな所もありますが、とても不器用なのですが弟なり頑張っていると思います。 でも私と弟の両親はいつもお嫁さんの味
先日もここで家庭不和で相談させて頂きました。 また新たに問題が出て私の感情が分からなくなりました。 今現在、私は一戸建てに一人住まい。 主人とは別居で
新婚共働きで27歳パートです 去年の夏高校の同窓会がありました。 高校の時気になっていた彼が私の横に座って色々話をしました。 彼は4年前に結婚してお子さん

挙式中止になりそう

回答56 + お礼38 HIT数 25551 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/07/23 22:25(更新日時)

入籍後、挙式前に妊娠発覚。ですが、
先日妊娠6週目に流産手術をしました。正直、心も身体もボロボロでした。旦那は公務員で忙しい為、流産手術も当日は麻酔して運転できないから病院に付き添ってほしいとお願いすると、「考えてみる。」と回答。
お腹の子はあなたの子でもあるのに...と言うと「じゃー休むよ!!」と。酷い言い方。

けど、その日は点滴してる姿などみて、よく、頑張ったね。とずっとそばにいてくれました。

後日術後の経過を見るとの事で病院に行く事に。その日は結婚式の打ち合わせもあり、重なったんですが、事前に土曜日のボランティアでの仕事を休むようにお願いしていた。
それなのに、仕事に行くと言い出し、朝から揉めた事で打ち合わせには行かないと。挙式目前で最後の打ち合わせだったのに、行かないと。そもそも結婚した時も貯金ない人だった(結婚後貯金ないことを知らされた)ので、挙式するのも乗り気ではなかった。
公務員の人は平日仕事だから、結婚式の打ち合わせはどうしても土日しかできないのに、それでも時間を作ろうとはしない。
挙式が終わるまではボランティアより結婚式の打ち合わせを優先してほしいとお願いすると、お金をもらってる以上土日も休めない。と言われた。
事情説明すれば休めるのに。(私の家族も旦那と同じ公務員なので、よくわかります)
いつも同じ事で大げんかしています。

術後私が出血してるにもかかわらず、労わるどころか優しさや思いやりも感じません。
今回は大げんかして勝手に出て行き何も連絡ないままの状態。
今は私の身体もまだ回復してなく、毎週病院に通院しなきゃいけないので、しばらくほっといた方がいいのでしょうか?
本当に挙式中止、新婚旅行中止になりそうです。

No.2236489 15/07/19 04:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.94 15/07/23 22:25
お助け人94 

これから一緒に人生を歩んでいく中で
辛いことの方が多いかもしれません。
でもこの人と一緒にいて良かったと
ご本人がそう思えたらいいのではないでしょうか?

流産という辛い経験をなされて
心情的に不安定になる気持ちもわかります。
そんな時はだれかを頼りたくなることは自然ですし
一番近くに寄り添っているはずの旦那様に
悲しい対応をされたら
悲しい気持ちでいっぱいになりますね。

流産「ぐらい」とか「ごとき」 という
言葉を使っている人は
ご自身で流産なさったことは
ないのではないでしょうか?

一般的にとか常識とか会社とはそんなもんだとか
だからなに?って思いますよ。
重要なのは奥様がどう思ったかどうかなんです。

寄り添う気持ちがなかったことは事実で
これから先辛いことに出会うたびに
「仕事だから」といわれたらどうでしょう?

いまは時間をとって気持ちを整理しながら
もう一度いろいろなことを見つめ直してはどうでしょう?

やっぱりこの人だと思うか
やっぱり先が見えないと思うかは
自分自身で決めなければいけないです。
でなけりゃうまくいかなかった時
人のせいにしてしまうのが人間だからです。

No.93 15/07/22 11:06
通行人93 

私の元旦那とそっくり。子供は1人いたけどそれでも離婚したよ。
そんな男とは続かないよ。
本当に辛いよ。結婚生活なんて楽しくなかった。
今別れたほうがあなたのためです。

No.92 15/07/22 09:55
通行人26 

主さん、その後どうですか?
旦那さんの本質を見極めてくださいね。
結婚前の借金理由。今、本当に借金は無いのか?母親への仕送りは?
必ず、真実は知るべきですよ。
今後のためにも。
不誠実な公務員もいます。主さんの親御さんみたいな真っ当な公務員が多いですけどね。
主さん、御自愛くださいね。

No.91 15/07/22 04:32
通行人1 

あと株やってんなら借金あるよ。悠長だね主。

私なら白紙にします。

もっと主は社会経験積んだほうがいいよ。無計画甘過ぎ。

それでいて頑固。だから彼とも喧嘩ばかりだし
彼が冷めてる。

No.90 15/07/22 04:29
通行人1 

女性だが、ふつうに無理だよ。

私流産でも次の日仕事した。

責任ある仕事なら休めない。
甘いよ主。

No.89 15/07/21 10:49
通行人89 

相手のこと、もっと知った方がいいのでは?
妊娠、結婚で浮かれ過ぎて相手の本質を見る目がなくってる気がします。
借金の過去があって、しかもFXやってるのなら、また借金する可能性が高いです。
今の状況だけしか主さんは見てないですよね?
先の事を考えると借金癖のある人と結婚するのは地獄に片足突っ込んでるようなものだと思いますよ。

No.87 15/07/20 22:58
通行人87 ( ♀ )

結婚って、式とか披露宴じゃなく実体だと思うんですが…

順狂わせは置いといて、やっぱり式や旅行がしたけりゃ家族計画はしなきゃいけなかったんじゃないですか?

ただ、どんな人かは分かりませんが公務員とはいっても『ダメ男』でしょうね。
立場は公務員でもピンキリです。
主の理想には程遠いタイプだと思うし、旦那さんにとっても主は理想ではないと思います。
ただ主も求めることが多過ぎ。
求めたところで虚しいよね。

No.86 15/07/20 22:51
通行人86 

主さん、私もそんなに詳しくないけど、FXって今あるお金から捻出するんじゃなく、先物取引だから手を出すと危ないんじゃなかったですか?
下手すると既に「借金なくて良かった」なんて言えない状況にあるかも…。
株とは違って、FXはどなたかも仰るようにギャンブル的要素もありますので、きちんとご夫婦で現状を把握しておかれた方が良いと思います。

話は逸れましたが、挙式はご主人がお金がなく出せない状況だからこそ、ご主人が主体となるイメージが出来ないのではないでしょうか。所詮、お金も無いのにどうしても挙式をしたい主さんに付き合ってあげてる…的な。やっぱり主さんの貯金とご両親をあてにした挙式なんて、普通は男性としてのプライドが傷付くと思いますよ。

ご主人が乗り気じゃないなら、無理に今挙式することに拘らなくても良いのでは?主さんも今はお辛い状況でしょうし。
落ち着いて貯金も貯まった頃に、お子さんも一緒に挙式を兼ねて家族で海外旅行…なんてのもステキかも。

ちなみに、私は自他共に認めるしっかり者タイプですが(笑)、流産なんてしちゃったら主人に側にいて欲しいって言うと思いますし、主人も絶対側にいてくれると思います。
勿論、お仕事がどうしても抜けられないなら無理にとは言いませんが。
流産の時に関しては、主さんがそんなに非常識なお願いをしたとは、私には思えません。

主さん、お大事になさってくださいね。

No.84 15/07/20 22:36
お礼

>> 80 横レスは、マナー違反と分かっていますが、失礼します。 FXの事などは置いておいて、本題についてですが、レスして下さってる方々の中には、… 本当に優しいお言葉をありがとうございました。旦那には素直 に今の気持ちを伝えお互い冷静に話し合う事ができました。温かいメールを頂き、感謝します.
まだまだ新米なもので、これからは旦那の事を思いやりながら生活していきます。

もうレスは閉鎖させて頂きます。

No.83 15/07/20 22:30
お礼

>> 75 もう良くないですかね? 話は、違う事で主さんが批判され出したし。 主さん、後はご主人とよく話し合う事ですよ。 私達は、この掲示… 私も閉鎖しようと思ってました。

ありがとうございました。

No.82 15/07/20 22:29
お礼

>> 73 妻が妊娠した時は2人で喜び、流産した時は2人で悲しみました。 でも本当の本音は、どちらも理屈では分かるが体感してないから実感がなくリアル… 男性と女性は違うというのは流産後に理解しました。

あの時は自分の事しか考えられず旦那の仕事休ませたことは申し訳なかったと反省しています。

男性は子どもが産まれてやっと父親になったと気づく方もいらっしゃるようですね。

今後は相手の事を思いやり生活していきます。

No.81 15/07/20 22:24
通行人37 ( ♀ )

FXで大勢自殺してますよ
1000万の借金なんか簡単に作れますよ
どんだけ相場読めてるかわかりませんが止めさせた方がいいです
普通の株をやるように言って下さい

No.80 15/07/20 22:13
通行人72 ( ♀ )

横レスは、マナー違反と分かっていますが、失礼します。

FXの事などは置いておいて、本題についてですが、レスして下さってる方々の中には、主さんの心に今ひとつ寄り添いが足りない方々がいるんじゃないかなって感じます。解決策やアドバイスをする訳でもなく、叱るだけ叱って去っていく様子は、見ていて気持ちの良いものではないです。もちろん、貴重な経験談など主さんにお話して下さってる素敵な方もおられます。

主さんも、主さんの旦那さんも、新婚さんで、夫婦歴数ヶ月のビギナーさんです。挙式前に、色々とすれ違って喧嘩してすれ違ってしまう。なんてことは誰でも経験があると思います。し、最初から良い妻、良い夫でやってけるサラブレッドな聖人夫婦なんて世の中にいないはず。レスされてる方々も、最初の頃は手探りで夫婦されてますよね?

幸せ絶頂なはずの新婚の今の時期に、流産という辛い出来事を経験され、挙式も目前で、更には励ましてくれる身内や友人や、相談に乗ってくれる大人が身近にいない。旦那さんは仕事で忙しくコミュニケーション取れない。そんな主さんの様な状況になれば、誰だって追い詰められてしまうんじゃないでしょうかね。私がもし主さんだったら、もっと大暴れしてるかもしれません。私の夫だって、辛い現実や妻や家庭から目を背けて仕事に逃げてしまうかもしれません。そんなギリギリの状態でも、主さんたちご夫婦は、良く耐えてらっしゃると思います。

この掲示板では、子供を中絶する方へのスレには手厳しく叱咤するレスが付きますが、その逆の場合でも、子供が欲しくて欲しくて無事に産まれてきて欲しいと願っていたけど亡くしてしまった新妻に対しても、「結婚を舐めてるのか、甘えてるんじゃないのか」など、平気で言えてしまう人がいるのですね。とても残念です。主さんご夫婦は、幸せ絶頂の今、お腹の子を亡くされたばかりです。辛いに決まっているし、冷静になれなかったりするでしょう。

このスレの本質は、どうしたらご主人ともう一度心を一つにやってくことができるか、この泥沼から抜け出せるか、って事だと思います。

結婚したら、男は家庭よりも仕事?
それは、もちろんですが本末転倒してしまっては意味が無いのでは。

主さん。辛い時こそ、旦那さんに好きです、って気持ちを口に出してみてください。心のモヤモヤがきっと晴れますよ。無理しないでね。

No.79 15/07/20 20:49
通行人79 ( 30代 )

貴女、結婚する気有るのかな?結婚したら男は家庭より仕事になるよ!それが嫌なら結婚なんか無理だよ

No.78 15/07/20 20:02
通行人47 

何ていうかー負けん気の強い性格だから揉め事多いでしょ。このスレでも揉めてるじゃん?だから彼とも揉めるんじゃーないの

No.77 15/07/20 19:04
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

ボランティア=ギャンブル

で間違いない。

No.76 15/07/20 17:43
お礼

>> 72 二人とも、疲れてるんだよ。。 それだけだよ、きっと。 主さんも心と身体が疲れてる。 旦那さんも、同じように、とってもヘトヘトなんだ… ありがとうございます。

あなたのメールに励まされました。

旦那には絶対あなたの子供でしょ!とか二度と言わないにします。
いつも感謝の気持ちを持って接するよう心がけます。

すぐに言い合いになってしまってそこからケンカに至るので、深呼吸して言いたい事は飲み込むようにしますね。

色々厳しいレスもあり、私も気づかされ反省しました。

けど、あなたのメールは私の心に響くメールでした。

家族の為に働いてくれてる旦那に感謝し生活します。

本当にありがとうございました。

No.75 15/07/20 16:29
働く主婦さん40 

もう良くないですかね?
話は、違う事で主さんが批判され出したし。

主さん、後はご主人とよく話し合う事ですよ。

私達は、この掲示板でしか、主さん達を知る事が出来ません。

今を知っているのも、主さんご夫婦ですし、他人があれこれ意見しても、解決にはならないと思うから。

そろそろ、閉鎖された方が良いですよ。

No.74 15/07/20 16:06
通行人27 

『借金背負ってなくて良かったです』って、もう主さんの中では済んだこと、大したことないくくりになって、この先どんなことになるか考えてもいないんだ…。

『隠してたつもりはない感じでした』
これも、この方が危険なのもわからないんだ…。

主さんは、ほんとおめでたい人だね。
ま、もう何言っても無駄そうだから、とりあえず後悔しない覚悟だけしてFX旦那と頑張って。

No.73 15/07/20 15:20
通行人73 ( 40代 ♂ )

妻が妊娠した時は2人で喜び、流産した時は2人で悲しみました。
でも本当の本音は、どちらも理屈では分かるが体感してないから実感がなくリアルに感じられなかった。だから、感情が沸いてこず、妻に合わせたフリをしていた部分があります。
俺も流産処置には立ち会いませんでした。仕事だったんだけど、その悲しみの深さを理解できていたら無理して休みをとったかもしれません。
術後の帰宅後、妻の涙と泣き声を初めて目にして、そこまで悲しかったんだと驚きました。

結婚式も一緒に楽しみにしている風を醸し出しましたが、本音はそれほど興味はありませんでした。
感情が入っていないただのフリでは、行動が伴わないんでしょうね。打ち合わせは妻まかせなことが多かったです。

男と女はいろいろと違うのでしょう。
話し合って相手の気持ちを理屈で理解することはできます。フリもできます。でも、心底感情を伴う共感は出来ないこともある。

そういう部分は、時には諦めこそが本当の理解かもしれません。違うのだと認めることです。

No.72 15/07/20 14:57
通行人72 ( ♀ )

二人とも、疲れてるんだよ。。
それだけだよ、きっと。

主さんも心と身体が疲れてる。
旦那さんも、同じように、とってもヘトヘトなんだよ。

だから、今はとても余裕が無いだけ。
今の状況は仕方がないことだよ。どんな仲良しのカップルでも、挙式前の準備やらなにやらは、絶対揉めるし、喧嘩する。むしろ、それが新婚さんの第一の試練として通過儀礼になってるくらいだよ。だからさ、揉めて当たり前なんだから、落ち込まないで。これを、どう乗り越えるか、が夫婦によってそれぞれで面白いところ。後々、良いエピソードになるよ。

それにね、新転地で流産してしまって、って、本当に辛かったと思う。けど、旦那さんも主さんも、本来なら二人で支え合って寄り添って、励ましあえるカップルなはずだと思うけど、流産っていうハプニングに対してどうしたら良いか分からないことだらけで、色々重なって、不本意に心がすれ違っちゃっただけだよ。まだ新婚さんだよね?無理無理。喧嘩して当たり前だよ。だから、肩の力抜いて、のんびりやっていきなよ。挙式のことだって、失敗していいから、笑顔でゆるーく、のんびり、主さんたち夫婦らしく進めていきなよ。ゆるくて良いんだよ。

あとさ、あなたの子供なのに!って、旦那さんを一度責めちゃったでしょう?これは、絶対妻が言っちゃいけないことだよ。覚えておいて欲しいんだけど、男の人は、いつでも自分の愛する妻のヒーローでいたい、って思ってる。だからこそ、俺がこの女性を守ってやりたい!って必死に外で戦って金稼いで家に帰ってきてくれる。そんな彼に向かってね、「あなたは子供のことなんて、私のことなんて…酷い男。悪い男!」って、いう意味合いの言葉は、絶対に言っちゃだめだよ。可哀想だよ。あなたの子供なのに、あなたは無責任!どうでもいいの!?みたいな事を言ったら、絶対に男の人は傷付いて、悪い方向に向いちゃうから気をつけて。今後、ご主人を責めたり、叱ったりしたらだめ。もしそれをするなら、リスクを承知の上で発言するべきだよ。だから、話し合いも、聞き役や誘導役に徹し、少ない言葉で確信をついて、手早く終わらせてあげて。

だってさ、「あなたを信じてます。あなたが好きです。頼りにしてます。幸せです。ありがとう。」を旦那さんに伝えるだけでいいんだ、本当は。そしたら、「俺が悪かった!明日から俺また頑張るから!」で解決なんだ。

No.71 15/07/20 13:40
お礼

>> 68 話し合う、気持ちを伝える、なんて意見もあるけど、俺はあんまりお勧めしないし、男に相談したらたいてい止めると思う。 女がそれをやると、踏み絵… ごめんなさいね。
仕事休ませたのは悪いと思ってます。

パートのおばはん。って。

きっとこのコメントを書いてくださった方は男性かと思いますが、所詮女性の体なんてわからないでしょうね。
一生子供産めない身体になる人だっているのに、そういう言い方は酷いと思います。

夫婦で話し合いが無駄と言うなら、何をするにもうまくいかないと思いますけどね。

話し合いは大事な事だと私は思います。

ずっと毎日毎日会話がない夫婦なら仮面夫婦にすぎないと思います。

No.70 15/07/20 13:35
お礼

>> 67 主さん、本当に安易過ぎるよ。 結婚を何だと思ってるのか疑問に感じたわ。 もしね、「俺は覚醒剤をやっている」そう言われたら結婚なんかし… 結婚するまでFXしてる事も知りませんでした。

私は男性のギャンブルはあえて競馬やってる。とかスロットやってる。とか自分の給料内でやりくりしてるなら言わなくてもいいかと思ってました。

金融会社にお金を借りてるとかだと話しは変わってきますが...

隠してたつもりはない感じでした。

ただ私がFXがなんなのか知らなかったのでそれは私もきちんと聞いた時点で調べるべきでしたね。

FXで貯金がなかったとしても借金背負ってなくて良かったです。

No.69 15/07/20 13:28
お礼

>> 66 お金無いのに結婚式をやるのが理解できないわ あんなの婚礼衣装をレンタルして身内だけ集まって記念撮影すれば済むでしょ 結婚式なんてお金を棄てる… 私の書き方が悪かったですね。
おっしゃる通り私は遠方から家族が来るので身内だけで挙式します。

なので披露宴や友達を呼ばない分お金はかからないです。

No.68 15/07/20 12:02
通行人68 ( ♂ )

話し合う、気持ちを伝える、なんて意見もあるけど、俺はあんまりお勧めしないし、男に相談したらたいてい止めると思う。
女がそれをやると、踏み絵と言質取り、泣き落としや恫喝は出来ても、
意見交換なんてものはまず出来ず、
言葉の切り貼りに明け暮れて関係が一気に悪化するからね。

結婚式をやりたくないのなんて明らかやん?
内容そのものにも男はあまり興味ないし、支出も法外、労力も莫大、金は持ってない、それで同じ熱を持てる訳がない。
○○で仕事を休んでくれないって、おばはんのパートかよと。
どっちも大事だが、仕事は生活の基盤だぞ、と。

上のやり取りをやって、何か改善出来そう?
男同士なら、ここから淡々と予定のすり合わせなり緊急時の対応について具体的な話し合いが始まるんだけど、
多分そうはならんでしょ。
だからやめとけと思う。

No.67 15/07/20 11:42
通行人27 

主さん、本当に安易過ぎるよ。
結婚を何だと思ってるのか疑問に感じたわ。

もしね、「俺は覚醒剤をやっている」そう言われたら結婚なんかしないでしょ?
なのにFXと聞いて、「私は株とかFXとかやらないのでよくわからないのですが...」って、相手が何やってるかもわからず、調べもしないでよく結婚できるよね。

結婚、つまりたった一人の相手と一生一緒に生きていくことだよ?
何やってるかわかりもしない相手を選び、一生を共にする結婚ができるなんて、私には恐ろしくしか感じないわ。

私なら、もし知らないことなら調べる。
調べる以前に私はFX知ってたけど、FXしてる人が借金してたら「他に借金は無い」なんて言われても絶対に信じられないわ。

主さんがどれだけお金を管理しようが、ポチッとな、でパチンコなんか比じゃない損失を抱える大ギャンブルだからね。

流産したとか、病院に付き添ってもらえなかったとか、悲しんでる余裕さえ無くなるかも知れないことを旦那さんはしてる、ということを頭にしっかり刻んで覚悟しないといけないよ。

No.66 15/07/20 11:41
通行人66 

お金無いのに結婚式をやるのが理解できないわ
あんなの婚礼衣装をレンタルして身内だけ集まって記念撮影すれば済むでしょ
結婚式なんてお金を棄てる様なものでしょ
凄いぼったくりだし…
テキ屋の屋台みたいなもんだよ

No.65 15/07/20 10:26
お礼

>> 63 温度差でしょうね。 普通は 挙式前後で入籍、同居、その後新婚旅行に子供ですよね。 生活が先になったので 安心感と言うか 釣った魚に餌はや… ありがとうございます。
私自身も新婚旅行→子作りの予定でした。

海外に行く予定でしたので、先生に相談し、フライト時間が15時間は長いからと国内旅行に変更した方がいいとの事でしたので国内旅行にしました。

その矢先のまさかの流産。

赤ちゃんできた事は順序が違っていてもとても嬉しかったんです。

確かに本当ならば挙式→旅行→子作りなんですがね。

今回流産した事で、私自身も計画性がないと反省しました。

No.64 15/07/20 10:17
お礼

>> 62 そのFXとやらを調べた方がいいですよ。借金まみれなら、先々どうするんです?まずはそこを心配してしまいました。リスクが大きなギャンブルみたいな… ありがとうございます。

きちんと調べてみます。

100万200万使い込んでる可能性もありますからね。

結婚してからは私がお金管理してるので心配ないのですが。。

No.63 15/07/20 10:08
通行人53 ( 20代 ♀ )

温度差でしょうね。
普通は 挙式前後で入籍、同居、その後新婚旅行に子供ですよね。
生活が先になったので 安心感と言うか 釣った魚に餌はやらない的な考えなんでしょうね。
結婚してるんだから FXもほどほどにしないと。その辺はきちんと聞いているのかな?
あと流産後の安静度で次回の妊娠のリスクが違いますので 慎重にね。
挙式、何日後かわかりませんが 身体が回復してないようなら せめて旅行は中止するくらいの覚悟は必要かな。

No.62 15/07/20 06:05
通行人62 

そのFXとやらを調べた方がいいですよ。借金まみれなら、先々どうするんです?まずはそこを心配してしまいました。リスクが大きなギャンブルみたいな物らしいですし。

No.61 15/07/20 05:45
お礼

>> 53 なんか 隠してない? 公務員は夏期休暇何日取れるか知ってますか? 平日も休暇とれますよ。ボランティアで土曜日出たなら 尚更ですけどね。 … 隠してる事はないですよ。

公務員が休めるのは知っています。

私の兄弟も旦那と同じ仕事なので、子供が産まれる時は仕事休んでました。

ですが、この悩みを相談させて頂いて、私と同じような環境の中でも1人で頑張ってる人がいるんだと思うと私は自分に甘えすぎてたし、自分の事しか考えてなかったと反省しました。

だから次からはちゃんと相手の立場も考えて言葉を選んで話そうと思いました。

FXはよくわかりませんが、うちの旦那は借金まみれの方なのかもしれませんね。

金持ちなら貯金あるはずなので。

No.60 15/07/20 05:39
お礼

>> 57 55さん、 『それから御主人、貯金がないという事ですが、うちの主人も貯金なかったですが、結婚してちゃんと働いて、家も買って幸せに暮らせ… すみません。
ありがとうございます。

私の旦那は片親で育てられたので大学のお金の返済もまだしています。

他での借金や理由聞きましたが、他には本当になさそうです。
そこは信じてあげて、お金がなくても幸せに暮らせてるというコメントを読み、私も頑張ろうという気になりました。色々と落ち込んでいた中での温かいコメントに本当に感謝しています。

No.59 15/07/20 05:35
お礼

>> 56 沢山アドバイスをしてくださってる方が言う通り、価値観の違いですれ違いが起きてしまってる気がします。 ここはもう、一度旦那さんの意見を聞いて… そうですね。

旦那はケンカした事で暴言はいたと謝ってきました。

今回流産するまでは挙式や新婚旅行は旦那も楽しみにしていました。

今は私の身体の回復を早く直す事が大事と言ってくれてます。

今回はとても辛く悲しい思いをしましたが、前向きに生きていこうと思えるようになりました。

No.58 15/07/20 05:11
お礼

>> 55 主さんは全然甘えてなんかいませんよ。 手術に旦那様に付き添ってもらうのは当然です。 簡単な手術なのかもしれませんが、麻酔を使うなら、万が… ありがとうございます。

読んでて泣けてきました。

色々なコメントを読んで反省しました。

でも旦那に仕事休ませてしまったけど、そばにいてくれた事で心強かったし、麻酔が完全に切れる前の帰宅(病院が午後休診の為)だったので、フラフラの状態で家に帰ってきました。
だからアパートの階段も1人では上れなかったので付き添ってもらって本当に感謝してます。

結婚とは支え合う...そうですよね。

私、流産した時は本当に自分の事しか考えてませんでした。
今後はきちんと旦那と同じ目線になり、相手を思いやりながら支え合って生活していこうと思います。

今回大げんかした事で、お互い冷静に話し合うことができました。

悩み相談させて頂き本当に良かったです。

おかげ様で、必ず良い事があると信じ前向きに生きていけそうです。

No.57 15/07/20 03:34
通行人27 

55さん、

『それから御主人、貯金がないという事ですが、うちの主人も貯金なかったですが、結婚してちゃんと働いて、家も買って幸せに暮らせてますよ。大丈夫です。今後、主さんがちゃんと管理しましょうね』

これは安易過ぎ。

FXやってるような旦那には当てはまらないと思うわ。

No.56 15/07/20 03:29
学生さん56 

沢山アドバイスをしてくださってる方が言う通り、価値観の違いですれ違いが起きてしまってる気がします。
ここはもう、一度旦那さんの意見を聞いてみましょう。
挙式のことについてどう思ってるのか。
旦那さんのかんがえがわからないと、もっとすれ違いが起きる気がします。
体のこともあって、気遣いしてほしいという気持ちもわかりますが
旦那さんもお仕事やボランティアで疲れているはず。
旦那さんも私と同じように苦しい思いをしているんだ、と考え
自分の苦しみを押し付けすぎないようにしましょうね

No.55 15/07/20 01:26
通行人55 

主さんは全然甘えてなんかいませんよ。
手術に旦那様に付き添ってもらうのは当然です。
簡単な手術なのかもしれませんが、麻酔を使うなら、万が一の危険もあるわけですから。

私も結婚してから帝王切開の手術もいれたら4回手術を経験しましたが、4回とも主人は会社を休んで付き添ってくれましたよ。
もちろん主人も代わりが中々きかない、ハードな仕事で、同僚には迷惑かかりますが、それでもちゃんと会社に話して、やりくりして休んでくれました。

会社も、嫁が手術と聞いたら。誰も文句を言わず、気持ちよく、休ませてくれます。

主さんの様に他に頼れる身内もいないなら尚の事です。

新天地で体調を悪くし、他に頼る人もいないなら、旦那様を頼りにしないででうするのですか。じゃあ何の為の結婚でしょう。
もちろん仕事は大事ですが、結婚て、お互い支えあって生きていく為にするんですよね。
お互いを頼りにできないなら、何の意味もないです。主さんは間違ってないです。

それから御主人、貯金がないという事ですが、うちの主人も貯金なかったですが、結婚してちゃんと働いて、家も買って幸せに暮らせてますよ。大丈夫です。今後、主さんがちゃんと管理しましょうね。

体調良くないなら、一度お母さんに来てもらったらどうですか?顔を見て話すだけでも、元気になれますよ。

大丈夫。辛い事の後には必ず良い事があります。人生その繰り返しですよ。

気持ち切り返えて頑張って下さいね。

No.54 15/07/19 23:55
お礼

>> 48 私も夫の転勤で両親・友人が遠方で、現在不妊治療中です。 30歳越えて待望の妊娠、流産、幸せ絶頂からの今の状況は苦しいし寂しいですよね・… レスありがとうございます。

お互い同じような環境ですね。
旦那さまが転勤ある方だとそこの地に慣れるまでも時間がかかると思います。

旦那の立場になって、同じ目線で考えるようにします。

流産した時は自分の事しか考えず、旦那には嫌な思いさせてしまったので、今は反省しています。

紙に書いて話し合いました。

No.53 15/07/19 23:46
通行人53 ( 20代 ♀ )

なんか 隠してない?
公務員は夏期休暇何日取れるか知ってますか?
平日も休暇とれますよ。ボランティアで土曜日出たなら 尚更ですけどね。
あと FXだって? だったら金持ちか借金まみれのどっちかだよ

No.52 15/07/19 23:30
通行人47 

↑そう思うならなんで悩んでるの?意味不明

No.51 15/07/19 23:04
お礼

>> 47 出来たから責任とるつもりでけっこん承諾したが、流産したので結婚して責任とる必要なくなったのだろ 入籍済みですが、そういう考えだったんでしょうか?

旦那の気持ちはそう捉えられませんでしたけど。

旦那は子供は欲しがってます。
だから今回の流産もショック受けてました。
また赤ちゃんは戻ってきてくれるとお互い信じています。

No.50 15/07/19 23:01
お礼

>> 46 30歳代で、全く貯金が無い旦那さん。何故無いのか、知っておいた方が良いですよ。 主さんに何か隠してるのでは? ギャンブル?女?他に借金が無い… お金がないのは、FXをやっているからだと言われました。

私は株とかFXとかやらないのでよくわからないのですが...

他には車のローンしかないと言ってます。

出逢う前の女の事はわかりませんが、女関係でお金がないわけではなさそうです。

付き合って1年半で結婚しました。

公務員は給料が安定していると勝手に思い込んでたし、特に結婚する前に給料とかの話しをしなかった私もいけなかったかもしれませんね。

でもお金は私も働けば生活していけます。

色々優しいお言葉を下さりありがとうございました。

このレスを拝見して自分を見つめ直す事もできました。

私も1日も早くこの新天地に慣れる努力をします。

本当にありがとうございます。

No.49 15/07/19 22:55
お礼

>> 45 レスありがとうございます。 頼る人が夫しかいない。当たり前ですよ。 普段から、あまりコミュニケーションは取れていない感じなのかな… ありがとうございます。

そうですね。

普段はなかなかコミュニケーション取る時間があまりなかったですね。

なんせ仕事終わって帰ってきたら21時過ぎで朝も早く出勤してましたし、土日もいない事が多いので、日中1人で過ごす時間が多かったです。

失業保険でやりくりしてましたが、もう切れたので、そろそろ昼間の仕事を始めようかなと思っていたところです。

姑にはあまり甘えられない感じです。
これから会う機会が増えればまた話しやすくなり、相談しやすくなるかもしれませんね。

今は離れてるし、旦那とお義母さんも連絡取らないし、会話ないし...

男って言わないとわからない事も多いですよね。

私も自分の意見を押し付けてしまってたところもあるので、流産したからと自分に甘えてしまってた部分もあり、そこは反省しています。

でもちゃんと冷静にお互い思ってる事を言い合い、挙式も控えてるので、このままではいけないと旦那も謝ってきました。

No.48 15/07/19 21:02
働く主婦さん48 

私も夫の転勤で両親・友人が遠方で、現在不妊治療中です。

30歳越えて待望の妊娠、流産、幸せ絶頂からの今の状況は苦しいし寂しいですよね・・・。相談できる人も近くにいないし、デリケートな問題ですし。

旦那さんに傍にいてほしいと思うのは誰もが感じると思います。
私の友人は手術の際旦那さんが付き添いでいましたが、いない人もいるようでそれは家庭によりますが、旦那さんが主さんをもっと労わる気持ちがあればここまで思い詰める事もなかったのでしょうね。

休もうと思えば休めるけどそれができない、私は夫と同じ職場なのでどちらの気持ちも少し分かります。うまくいかないですよね・・・
旦那さんと同じ目線で考えてみたらどうでしょう?心の底では主さんと同じ気持ちかもしれませんよ。

先ずは主さんの体調を戻すのが最優先。実家に帰れるようであれば帰って心身共に休息すべきです。
そしたら双方落ち着いて心にも余裕ができますよきっと^^
旦那さんも考えてはいるけど伝え方が下手くそなのかも。
主さんの気持ちが上手く伝わってなかったのかも。
紙に書きながら話し合ってみるとまとまる事ありますよ^^
主さんの気持ちを伝えて、旦那さんの気持ちも聞いて、それで駄目だと思ったらまた考えましょ。
式は正直どうにでもなります。私は挙式も中止して婚約者と別れましたから・・笑
結婚して大事なのはお互を労わり、支えあう気持ちだと思います。
今がその1個目の試練なのかも・・!
悩み過ぎず、いい方向に気持ちを方向転換して頑張ってください^^
長文失礼しました。

No.47 15/07/19 20:58
通行人47 

出来たから責任とるつもりでけっこん承諾したが、流産したので結婚して責任とる必要なくなったのだろ

No.46 15/07/19 20:56
通行人26 

30歳代で、全く貯金が無い旦那さん。何故無いのか、知っておいた方が良いですよ。
主さんに何か隠してるのでは?
ギャンブル?女?他に借金が無いかどうか?
主さんと旦那さんは、お見合い結婚かな?交際期間は数ヶ月とかですか?
主さんの今後の体調について、旦那さんの態度を見極めてくださいね。
主さんは、甘くないです。とても辛い状況なのですからね。

No.45 15/07/19 20:46
働く主婦さん40 

レスありがとうございます。

頼る人が夫しかいない。当たり前ですよ。

普段から、あまりコミュニケーションは取れていない感じなのかな?と、思ったのですが、違いますかね?

うちは、お互いに市内にそれぞれ実家があり、身内は車で数分という感じですが、知り合いがいないという不安を、ご主人はどこまで理解出来ているのか?って事だと思うのね。

確かに、仕事は大変なのかもしれない。でも、奥様の立場も汲んであげて欲しいかな?
って、私は思いました、逆に。

甘え過ぎって、厳しいレスもあるけれど、奥様あっての家庭だし、それはお互いそうだけれど、助け合っていかないと、夫婦としてはやっていけないよ。

どちらが偉いとか、そんな事ではない。お互いに思いやる気持ちが、続いていかなければ、長い人生、夫婦ではいられないですから。

結婚式って、どちらかと言うと女性が大事なイベントですよね。
私達夫婦の時は、舅が私の為に好きにやりなさいと言ってくれましたし、

あまり行動力がない夫の背中を、押してくれていたように思います。残念ながら、亡くなりましたが。

ご主人、安心しきっていらっしゃるのかもしれないですよ。もしかして。

お姑さんが、お手伝いして下さるなら、甘えましょう?
主さんのお気持ちも、折を見て伝えた方が良さそうかなと思います。

男性は、言わないと分からないみたいですから。

お身体大切になさって、良いお式にして下さいね。

No.44 15/07/19 20:24
お礼

>> 40 でも、反対の立場として考えてみたら、思いやりの心が足りないのは、ご主人も言えない立場です。 自分は、仕事がある。ボランティアがある。 … 温かいお言葉ありがとうございます。

入籍はしています。

このレスでコメント頂いた方の内容を拝見したら、私自身甘えすぎだと気づかされました。

確かに私は新天地に来て知り合いもいないし、旦那に甘えすぎてたと思いました。

自分が情けなくなりました。

No.43 15/07/19 20:09
お礼

>> 39 主は、子供産んだら産んだで、夫が非協力的だと不満タラタラで産後うつやら家庭不和になりそうです。 まぁ、挙式準備や流産を経て、子供が産ま… ダメ夫婦。

はっきりと言われ、事実ですが、受け止めがたいお言葉ですね。

No.42 15/07/19 20:06
お礼

>> 38 私は妊娠中挙式、新天地出産でした。挙式の準備は私がほとんどしました。仕事が忙しく無理だったので。。新天地での妊娠出産も孤独だし、不安やし、ち… 優しいお言葉ありがとうございます。

旦那さんもとてもお忙しい方だったのですね。

そんな不安な中出産されたと聞いて私も頑張ろうという気になりました。

今回の件は本当に悲しい結果になってしまい、旦那より自分の事しか考える余裕しかありませんでした。
相手を思いやる気持ちをなくしてました。

No.41 15/07/19 20:01
お礼

>> 37 流産は悲しい事でしたがヒステリックになって夫が嫌気さしたんじゃない? そうかもしれませんね。

No.40 15/07/19 19:54
働く主婦さん40 

でも、反対の立場として考えてみたら、思いやりの心が足りないのは、ご主人も言えない立場です。

自分は、仕事がある。ボランティアがある。

奥様は、じゃあ二の次三の次?って。

夫が働かなくては、生活は成り立たない。でも、一番大切な奥様の気持ちは、置いてけぼりなんでしょうかね。

主さんの、辛かったお気持ちを察します。

体調、如何でしょうか?
入籍は、もうお済みなんですか?

No.39 15/07/19 19:44
お助け人39 

主は、子供産んだら産んだで、夫が非協力的だと不満タラタラで産後うつやら家庭不和になりそうです。

まぁ、挙式準備や流産を経て、子供が産まれる前にベストカップルにはなりえないダメ夫婦と分かってむしろ良かったですね。

いっそ挙式やめて離婚協議に入ったらいかがですか?

No.38 15/07/19 19:28
通行人38 

私は妊娠中挙式、新天地出産でした。挙式の準備は私がほとんどしました。仕事が忙しく無理だったので。。新天地での妊娠出産も孤独だし、不安やし、ちょっとやばかったです。旦那もすぐには夫にはなれないし、父親にもなれなかったんです。今回は流産という初めての経験の中、主さんもつらかったと思います。主さんが、旦那さんを好きなら新天地でしっかり根をはっていつコウノトリが運んでくれるかはわかりませんが準備できたら、きっと今よりは余裕のあるお母さんになれると思いますよ。(^^)

No.37 15/07/19 17:45
通行人37 ( ♀ )

流産は悲しい事でしたがヒステリックになって夫が嫌気さしたんじゃない?

No.36 15/07/19 16:46
お礼

>> 34 私も新天地ですよ。 甘えてるよ。 専業なわけよね。 それより旦那さんの温度差が低い。結婚式挙げたくないんじゃない。 きちんと話… そうですね。
自分に甘えていた事に反省しています。

旦那の気持ちも少しは考えるべきでした。

No.35 15/07/19 16:41
通行人1 

それから具合悪いのに結婚式の打ち合わせにはいくんだから

旦那に伝わるわけはない。

察してちゃんはだめ。

No.34 15/07/19 16:39
通行人1 

私も新天地ですよ。

甘えてるよ。
専業なわけよね。

それより旦那さんの温度差が低い。結婚式挙げたくないんじゃない。

きちんと話をすべき。

あと流産手術で旦那もきてるほうが稀。

No.33 15/07/19 16:09
お助け人33 

失礼だけど彼、結婚する気あるのかしら?そうじゃないなら今回を機に互いに距離置くか結婚自体を一度白紙に戻すかしてみたら?主さんも術後で完全に傷が癒えてないでしょうし。

No.32 15/07/19 16:09
お礼

>> 28 二人とも、親がいないのかと思いきやいるなら付き添いお願いすればよかろ。 飛行機乗ってでも、娘の為にかけつけてくれたと思うよ 親に不安打ち明け… 流産がわかりすぐ手術でしたので、親も来れませんでしたね。

でもこのレスを拝見して、皆旦那を頼らず1人で病院に行ったりされてるので、私も自分が情けなくなりましたね。

もう少し冷静になるべきでした。

No.31 15/07/19 16:06
お礼

>> 27 旦那さん、貯金も無いようだし、結婚式も乗り気じゃなさそうだよね? 主さんだけが結婚式したくて、嫌がる旦那さんに無理強いしたんじゃないの? … けじめとして挙式だけはやろうという事になってました。

ただお金はないので、挙式費用は私の貯金と親の援助は多少借ります。

そうですね。

旦那は親からお金借りる事にも立場的に嫌かもしれませんね...

自分の事ばかりで旦那の気持ちを考えてなかった事は反省します。

No.30 15/07/19 15:59
お礼

>> 26 旦那さん、何歳ですか?若いのかな? 貯金が無いのが、気になりますね。お金にだらしない人?親に資金援助してた?理由をハッキリさせましょう。 主… 旦那は同じ30代です。

結婚する前は何にお金を使っていたのかわかりませんが、今は私がお金を管理してるので少しずつではありますが
貯金できています。

色々ありがとうございました。

No.29 15/07/19 15:50
お礼

>> 25 土日も休めないくらい仕事してる公務員なのに貯金額0って、情けない男! 結婚生活まだスタートしたばかりでしょうが頼りないですね。 こう言っ… ありがとうございます。

No.28 15/07/19 14:30
通行人28 

二人とも、親がいないのかと思いきやいるなら付き添いお願いすればよかろ。
飛行機乗ってでも、娘の為にかけつけてくれたと思うよ
親に不安打ち明けずに自己完結しちゃったのかな。
もう延期というかなかったことにしたら?

No.27 15/07/19 14:16
通行人27 

旦那さん、貯金も無いようだし、結婚式も乗り気じゃなさそうだよね?
主さんだけが結婚式したくて、嫌がる旦那さんに無理強いしたんじゃないの?

自分の気持ちを理解してほしいなんて言える立場じゃないと思うけどな、主さんは旦那さんの気持ちなんて全然考えてないんだからさ。

だいたい貯金も無くて誰のお金で結婚式するの?
主さん一人の貯金で賄うならわかるけど、親から援助まで受けてるとしたら、旦那さん、更に立場が無くて不愉快に感じてるはずだよ。

旦那さんばっかり見て文句言ってないで、自分の言ってることややってることをちゃんと見てみた方がいいよ。

No.26 15/07/19 13:31
通行人26 

旦那さん、何歳ですか?若いのかな?
貯金が無いのが、気になりますね。お金にだらしない人?親に資金援助してた?理由をハッキリさせましょう。
主さん、お大事にしてくださいね。お辛かったですね。

No.25 15/07/19 11:49
通行人25 ( ♀ )

土日も休めないくらい仕事してる公務員なのに貯金額0って、情けない男!
結婚生活まだスタートしたばかりでしょうが頼りないですね。
こう言っては何ですが、長続きしないような気がします。この際、挙式披露宴は中止にした方が、離婚しやすいかなと。
まだまだ新婚さんなのにキツイこと書いてごめんなさいね。
私も流産経験者で主さんの辛い気持ちが伝わってきます。
どうかお身体を大事になさってください。

No.24 15/07/19 11:49
お礼

>> 23 今、具合が悪くそばにいてほしい時に、仕事で遠くに行っています。

これも旦那は仕事なので迷惑かけれないし、1人苦しむしかないのだと思います。

赤ちゃんができた事で知らない土地でも頑張っていこうという気持ちになれましたが、今は実家に帰りたいと言う気持ちになってしまってます。

友達もいない新天地での生活は今の私にとってとても辛い毎日です。

何かしようと思っても、今こんな状態なので何もできなくそれもまた辛いです。

No.23 15/07/19 11:22
通行人23 

赤ちゃんのこと本当に悲しいですね

その気持ちに旦那さんも寄り添って欲しい気持ちは分かります

でも男性ってピンと来ないと言うか鈍感で、そこにグチグチ言われると面倒くさいなぁって思うのかもしれません

今回のことを簡単に忘れることなんて無理だし、その気持ちだけは伝えてもいいのではないかな?

悲しくて寂しくて不安、でもちゃんと頑張りたいから一緒に居てほしいって思いませんか?

それを伝えても彼が答えないなら結婚なんて辞めた方がいいです

彼の本心が見れるチャンスをママのために赤ちゃんがくれたんだと思います

No.22 15/07/19 10:32
お礼

>> 15 その気持ちを旦那さんに伝えてみては? 自分の事ばかりでごめんねって。 あなたを頼りすぎだったよねって。 そしたら俺こそごめんね… そうですね。

旦那に気持ちを伝えてみます。

No.21 15/07/19 10:31
お礼

>> 12 私も経験ありますが、流産は悲しいし結婚式に思い入れもわかります。 だけど仕事があり働くことでお給料をもらい生活する事が出来るんですよね… ありがとうございます。

そうですね。

旦那に期待するからこそ、期待に応えてもらえないとイラっとするんですね。

仕事してくれてるおかげで生活できてる事には感謝しています。

私ももう少し冷静になり、旦那の気持ちを理解するべきでした。

自分の事しか考えられなかったので、今は反省しています。

No.20 15/07/19 10:28
お礼

>> 9 主は結婚式の打ち合わせはいけるんだよね。 子供なくしてるのに結婚式する気持ちになれるの❓ 私は結婚式の打ち合わせに行けます。

ただウェディングケーキなどを決めるのでできたら一緒に行きたかったのです。

正直結婚式する気持ちにはなれないです。

遠方から家族が来るので、今から変更は難しく、私が気持ちの切り替えをするしかありません。

この悲しみからなんとかしなければと思ってます。

No.19 15/07/19 10:25
お礼

>> 8 主さんも彼も初めての体験で気が高ぶってしまっているのだと思いますよ どうしたら良いかわからないのが本音じゃないかな? お互いに言いたい事… 温かいお言葉をありがとうございます。
これから貯金していきます。

前向きにならないとダメですね。
しばらく病院にも通院する事になり、心に穴があいた感じでしたが、
落ち込んでばかりいたら旦那ともうまくいかなくなる気がします。

2人で冷静に話し合い、自分の気持ちを伝えてみます。

No.18 15/07/19 10:21
お礼

>> 7 私も流産してお腹の中の子を取り出す手術してますが、旦那は取引先との打ち合わせがあり入院日、手術当日も退院の日も私一人でしたよ。 入院は一週… 辛い思いをされていたのに、1人で1週間入院されてたんですね。

このレスを拝見して私も反省しました。

グチグチ言うのは辞めようと思いました。

No.17 15/07/19 10:20
お礼

>> 6 仕事だよね。 無理ですよ。 流産では休めない。 甘くないよ会社は。 今回、旦那には休んでもらいましたが、普通は休めないのですね。

私もタクシーを使うなどして行けば良かったとこのレスを拝見して思いました。

No.16 15/07/19 10:17
お礼

私は旦那と遠距離で結婚しました。

なので頼れる家族やお義母さんも近くにはいません。

今回の流産はとてもショックで自分の事しか考えてませんでした。

相手の思いやる気持ちを持つべきでした。

反省しました。

No.15 15/07/19 10:05
経験者さん12 

その気持ちを旦那さんに伝えてみては?

自分の事ばかりでごめんねって。
あなたを頼りすぎだったよねって。

そしたら俺こそごめんねって言ってくれるかもしれないし、言わなくてもわだかまりがなくなるかもしれませんよ。

No.14 15/07/19 09:56
お礼

私は新天地にきて旦那以外頼れる人がいません。旦那の母も遠くに住んでて、私の両親も飛行機を使わないと来れない距離です。
なので頼れるのは旦那だけでした。

ですが、私も自分のショックのあまり冷静になれず旦那の仕事を休ませてしまいました。

No.13 15/07/19 09:52
お礼

今思えばタクシーで行く事もできましたね。

私は心拍の確認できなかった事でとても落ち込んでしまいそこまで考えられなかったです。

No.12 15/07/19 09:49
経験者さん12 

私も経験ありますが、流産は悲しいし結婚式に思い入れもわかります。

だけど仕事があり働くことでお給料をもらい生活する事が出来るんですよね。

仕事は決められたことだけしていればいいって訳じゃないので、理解してあげましょう。

それから、最初から夫に多大な期待はしない方がいいですよ。

男なんてこんなもんって思ってデーンと構えている方が旦那さんも気持ちいいはず。

No.11 15/07/19 09:46
お礼

一応、上司だけに相談し、お休みもらいました。でも流産ごときでとのコメントもあったので、私ももう少し冷静になり、一人でタクシーで行くべきでした。

No.10 15/07/19 09:41
お礼

そうですね。
私は自分の事ばかり考えてました。正直30過ぎて妊娠したのでとても嬉しかったのに、心拍の確認が取れず手術となったら、本当に落ち込んでしまい、周りに頼る家族もいない為旦那に連絡して休んでもらいました。

No.9 15/07/19 08:17
通行人1 

主は結婚式の打ち合わせはいけるんだよね。

子供なくしてるのに結婚式する気持ちになれるの❓

No.8 15/07/19 07:34
通行人8 ( 50代 ♀ )

主さんも彼も初めての体験で気が高ぶってしまっているのだと思いますよ
どうしたら良いかわからないのが本音じゃないかな?
お互いに言いたい事言い合ってしまい
ぶつかって悩む
こういう時こそ2人で乗り越えなくてはいけないのにね
でもね、結婚生活ってこういう事の繰り返しなのよ
次から次へと問題が追って来る
最初から爆弾が爆発!みたいな事になってしまって2人であたふたしているのが目に見えるわ
ここでお互い冷静になって下さい
主さんもそういう旦那を持つ事になったのだから
これからは、やってやるぞ!任せてね!くらいの気持ち持たなきゃ
旦那は旦那で外で仕事一生懸命してくれれば良いのよ
貯金だって、これから節約してつくって行く以外無いの
嘆いてばかりいないでやる気出しなさい!

No.7 15/07/19 07:24
働く主婦さん7 

私も流産してお腹の中の子を取り出す手術してますが、旦那は取引先との打ち合わせがあり入院日、手術当日も退院の日も私一人でしたよ。
入院は一週間、旦那は2日見舞いにきましたが勤務途中だから顔出し程度。
退院後の検診も一人だったよ。

あっ、式の打ち合わせもほとんど私と母と義母だけでしたよ。

あまり今からゴチャゴチャ言いすぎたら男は逃げたくなります。

No.6 15/07/19 06:53
通行人1 

仕事だよね。

無理ですよ。

流産では休めない。

甘くないよ会社は。

No.5 15/07/19 06:39
経験者さん5 

旦那は元々結婚式することに乗り気ではなかったよね?お金もないしね。
それをどう話し合ったのか?主さんが押し通したのか式をすることになった。
旦那貯金ないのに式の費用は主さんが出すの?
先に入籍して、妊娠、流産、これから挙式?なんて計画性ないね。
公務員でも課により、休みにくいのもありますし、ボランティアも参加する日が決められたりあります。

主さんの体調を気遣う様子が無いのは、旦那はかなり冷たいけど、病院には一人でも行けるよね、タクシーで。

私病気なんだから、私と仕事どっちが大事?て女は女の私から見ても嫌ですね。
今後もそんな考えなら旦那は嫌になるんじゃないかな。
ボランティアでも、割り当てがあったりで一人抜けると支障をきたす場合もありますよ。旦那も仕事にボランティアに忙しいけど、労う気持ちはあるの?
流産したのは大変辛かったけど、式の打ち合わせに行けるんだから、あまり旦那にしんどいしんどいを連呼したりは、引きますよ。

No.4 15/07/19 06:27
専業主婦さん4 ( ♀ )

主さんのご両親や身内、友人に付き添いをお願いする事は出来なかったのでしょうか?

私も挙式前に妊娠が解り、打ち合わせ前に謎の激痛に見舞わされ病院へ運ばれた時は主人の義母が付き添ってくれ、主人の仕事が忙しい時、私が病院から安静指示を受けている時は互いの両親に付き添って貰いました。

挙式は2人で色々計画してするものかもしれませんが、初めて両家で協力して考えるものではないでしょうか?

主さんの体調等考慮して、もう一度ご主人と話し合い延期するなどちゃんとお互いを思いやれる時間を作ってはいかがですか?

No.3 15/07/19 06:21
通行人3 ( ♀ )

事情を話せば休めるけど
事情を話したくないか、おやすみしたくないのかな…と。

そういうのって、よほどのことが無いと変わらないと思うし、言えば言うほど仲が悪くなるんじゃ無いでしょうか…。

二人の子だから、とか、いたわって欲しいとか、仕事より指揮や旅行の準備を優先して欲しいとか、主さんの言い分はわかるけど
他に方法があって、旦那さんがいなきゃ絶対にダメだと思えることじゃないから旦那さんがイラっとしたか…じゃないかと推測します。

(例えば車の運転ならタクシーを使うとで代用可能だし、式の打ち合わせは新婦主体で決めることが多いから、一人で行ってきめて来たって変わらないじゃん…とか、そういう考えが根底にありそう)

今後そういう価値観の違いがあちこちに出て来そうだし、旦那さんの扱い方を見つけるか諦めないと、式どころか結婚生活は難しそうですね。

No.2 15/07/19 05:48
学生さん2 

いや、普通は状況を説明したら休めますよ。

No.1 15/07/19 05:15
通行人1 

てか彼氏と温度差あるね。

彼は結婚したくなかったのかな。

で、あなたが流産しようが仕事は仕事。ふつうの企業は休めないから

そこはあなた理解たりない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました