注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

ゲームの美少女に課金する彼氏

回答7 + お礼6 HIT数 1829 あ+ あ-

学生さん( 17 ♀ )
15/07/20 11:13(更新日時)

ゲームにたくさん課金する人はどう思いますか?
私の恋人は、PSO2というゲームがすきで、キャラクリがあるらしいのですが(自分好みにキャラクターを作ることです)そこで私はショックを受けてしまったのです。
ニコ動でそのゲームの放送をしている人と仲良くチャットをしていたのを見てしまいました。
恋人は、「やっぱ可愛いは正義」「リアルに貢ぐより安いし」「リアルよりそして可愛くなる」と言っていました。正直、ひいたし悲しいです。
好みのキャラクターを作る為に、そのキャラのコスチュームに課金したりなどもしていたのです。
二次元より、自分が可愛くなれないのはわかっています。しかし、彼女という存在の私がいるのに、そんな軽はずみな発言をしたこと、私にお金をかけるよりゲームの美少女にお金をかけることに腹がたっています。
こんなことでと思いますがショックで私は泣いてしまいました。私は、可愛くなる努力をしているのに…。ゲームの少女以下なんてショックで仕方ありません。私にはお金をかける価値すらないのか?とまで思えてきます。
これは恋人が悪いですか?
私に魅力がないからそんなこと言うんですか?
自分磨きをして振り向いてもらうしかないんですかね汗
小さいことかもしれませんが私は本気でショックを受け嫉妬してしまいイライラしています。
誰か助けてください…。

No.2236554 15/07/19 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/19 10:45
働く主婦さん1 

ゲームごときで課金する人はバカと思ってました。彼氏が美少女に課金してたらまじで引きますね。課金するのは別にいいけど、せめて月にいくらまでって決めてほしいですね。

No.2 15/07/19 10:47
通行人2 

現実に居ないモノに嫉妬したり腹を立てたりアホらしいと思わゎかね?

冷静になれよ

まあ、一度離れて冷静になっては

そのキャラでできる事ってせいぜい見ながらオナニーするくらいセックスはおろか一緒にデートもできんよ

No.3 15/07/19 10:53
先輩3 

ゲームに課金も良いけど、
「やっぱ可愛いは正義」「リアルに貢ぐより安いし」「リアルよりそして可愛くなる」
この意味が分らない。理解できないと言えば良いかな。

所詮は、架空の人物で、実体の無いモノ。

二次元キャラにハマっている彼氏は(男は)、まだまだガキだなぁ。
・・・そう、ガキだと思えばイイ。(-_-;)

No.4 15/07/19 10:56
通行人4 

彼が何にお金をつかおうと、主には関係ないことでは?主のお金をゲームにつぎこんでるわけじゃないんだよね?
ゲームが好きなんだから、たとえそれが美少女系だの何だの関係なしに、いくらつぎこもうと彼の勝手だし、それが彼の趣味なんだから、やめてと言ったところで余計なお世話だし、嫌なら別れて違う男とつきあったほうが、お互いストレスないんじゃない?

その美少女キャラより可愛くなる努力するとか言ってるけど、そんなことより、美少女ゲームに夢中になろうが何しようが、彼が好き好き、可愛くなるから私を見て見て!と、恋愛依存な主は、彼にとって都合のいい女でしかないし、男から追わなくても追いかけてくるし、金かけなくても逃げてかないから、お手軽な女なんだよね。都合のいい時に都合のいいように使えるから。本命にはなれないタイプ。

男のほうから追いかけたくなるような、魅力ある自立した女になることだよ。

No.5 15/07/19 11:06
通行人5 

しょせんはゲームだから、嫉妬したりイライラするのはアホらしいよ。

でもキッカケがどうであれ、主さんが魅力的になろうと努力するのはいいことだよ。

彼氏も17歳?その年齢なら仕方ないかな、子供だし。
これがもし成人した大人の男なら引くけど。

No.6 15/07/19 11:09
通行人6 

同い年位ですか?
その年代は、まだ仮想現実の世界に夢中になる年頃では?
ただ、割り切れないのであれば別れたほうが幸せだと思う。

No.7 15/07/19 12:39
お礼

>> 1 ゲームごときで課金する人はバカと思ってました。彼氏が美少女に課金してたらまじで引きますね。課金するのは別にいいけど、せめて月にいくらまでって… レスありがとうございます。

しかもそのゲームは、キャラクリがメインではなく、戦闘がメインなはずなのに彼は女の子のためにコスチュームを買うため課金してるんです泣
本当に決めてほしいです。

No.8 15/07/19 12:41
お礼

>> 2 現実に居ないモノに嫉妬したり腹を立てたりアホらしいと思わゎかね? 冷静になれよ まあ、一度離れて冷静になっては そのキャラでできる… レスありがとうございます。

まあ、そうなんですけど、何万もつぎ込んでお金がなくなったなどと言っている彼を見ると、私にはなにもしてくれないんだという感情が芽生えてしまって汗

気にしないように努力をしてみます。

No.9 15/07/19 12:44
お礼

>> 3 ゲームに課金も良いけど、 「やっぱ可愛いは正義」「リアルに貢ぐより安いし」「リアルよりそして可愛くなる」 この意味が分らない。理解できな… レスありがとうございます。

つまり、リアルで彼女の私にお金をかけるより、ゲームの女の子にお金をかけたほうが可愛くなるし、安くすませられるということです。彼女がいるのに最低な発言だと私は思います…。
むしろ二次元にしか目がないので浮気はないのですがそれがヤキモチの対象になってしまって汗
ガキ、ですね。私も大人になれるよう頑張ります。

No.10 15/07/19 12:48
お礼

>> 4 彼が何にお金をつかおうと、主には関係ないことでは?主のお金をゲームにつぎこんでるわけじゃないんだよね? ゲームが好きなんだから、たとえそれ… レスありがとうございます。

それはそうなのですが、お金がなくなってバイトもせず親から借りたりしているので、それはどうかなと思うんです。

依存体質なのは自覚しています…。
自分に自信をつけたり、彼を頑張って生活から切り離したりすればなおるものですかね汗
相手は変わらないと思うので私が変わるよう自分磨きをしたいと思います。

No.11 15/07/19 12:50
お礼

>> 5 しょせんはゲームだから、嫉妬したりイライラするのはアホらしいよ。 でもキッカケがどうであれ、主さんが魅力的になろうと努力するのはいいことだ… レスありがとうございます。

そうですよね汗
いわゆるオタクなのでゲームに課金したり朝までゲームをやったりしています。
彼は18です。
馬鹿らしいと考えられるよう、前向きに頑張ります。

No.12 15/07/19 12:52
お礼

>> 6 同い年位ですか? その年代は、まだ仮想現実の世界に夢中になる年頃では? ただ、割り切れないのであれば別れたほうが幸せだと思う。 レスありがとうございます。

彼は1つ上です。
彼女より、ゲームや遊びを優先したい、熱中してる年頃なんですかね?
割り切れるよう考えないようにしてみます。

No.13 15/07/20 11:13
通行人13 

よくそんな気持ち悪いのと付き合えるね。
課金するのもバカだし、二次元のキャラに入れ込んでるのもキモい。
まさかその彼氏は自分で携帯代払ってんだよね⁉︎

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧