関連する話題
早朝に散歩する娘。 中1の娘がいます。 娘は朝4時とか5時に起きて散歩してから学校に行くことがあります。 たまーにです。朝の空気が気持ちよくて好きな
夫に対してイライラします。 夫は平日週5日の会社員(総額年収800万) 私は平日週5日フルタイムパート保育士(総額年収250万位) 子供が1人、幼
離婚の危機かもしれません 休日夫がリビングの真ん中で横になって動きません 掃除するから起きてと言っても動きません だからいつも「起きろ!」と足で蹴った

朝起きてこない嫁

回答66 + お礼0 HIT数 15119 あ+ あ-

通行人
15/08/01 04:42(更新日時)

どう思いますか?意見ください。

自分30歳 会社員
嫁 23歳 パート扶養内

自分は仕事がシフト制で、家に帰るのが早いと7時から8時。
遅いと11時過ぎます。

彼女は自分が家に帰る時間に合わせて、晩御飯の支度をして用意しています。

それに対してはありがとうと思っていますが、当たり前だとも思っています。

問題は、彼女が自分に合わせて起きていて、寝付くのに約2時間程時間が掛かると言って、寝るのが遅いらしく、朝の10時すぎに起きることです。

自分が朝起きる時間にも寝ていて、仕事に行く時間に身体を起こしてます。


睡眠薬も飲んでるみたいですが、寝れないなら起きてなくていいから寝とけと行っても、物音で目が覚めてしまう。と、俺のせいにしてきます。

弁当一つも作りません。

口論になり、ぶすデブと言ったことを謝ったにも関わらず根に持ってます。

疲れました。どうおもいますか?

「あなたの為を思って夜まで起きて用意をしていて、それで根付くのが遅くなって朝起きれない」

甘えだと思いませんか。

タグ

No.2239466 15/07/28 03:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/07/28 03:34
悩める人1 

うちの旦那も飲食業で帰宅はマチマチ遅いと夜12時です。それから軽めの夜ご飯です。
テレビを見たりで寝るのは2時半〜3時になります。
朝は旦那は9時〜9時半に起きて10時に出ます。夕方に帰宅したり、清算しに夜10時に出たり毎日帰宅時間は違うけど夜中まで起きてるから、私も旦那と同じように夜型になりました。
私は10時前に起きます、旦那が行く前に起きたり、旦那に起こされたり、眠い日は昼まで寝たりもあります。
旦那は自分の店で朝食を食べるので朝の支度はしません。
旦那が自分でコーヒー入れて飲んでます。
奥さんも夜遅いなら仕方ないのでは?
私は専業主婦だけど朝は起きませんよ。
子供はいません。

No.2 15/07/28 04:27
通行人2 

奥様も働いていらっしゃるのでしたら、疲れるでしょうし朝寝ちゃってもいいのではないでしょうか
その夜待ってる時間に朝ご飯も作り置きしてもらうとかでもいいかも

No.3 15/07/28 04:30
通行人 ( 40代 ♀ MEHxCd )

う~ん

奥様は寝付けないのを主さんのせいにするのは良くないですね~
例え事実だとしても💡(これ大事✋)


ただ、主さんに合わせて起きていないからといって愚妻だとは思いません。


奥様はパートと言う事ですが、その他家事全般なさっているのですよね?


もし朝食や弁当をお望みなら、時間調整して作ってからまたゆっくり寝て欲しいと言えばいいだけの話しです(^^)


せっかく夫婦なのですから、お互い思いやりで仲良く頑張って下さい!

No.4 15/07/28 04:34
通行人4 

典型的な子供同士が結婚したって感じだね

No.5 15/07/28 04:36
通行人5 

口論になったからって、ブス・デブと罵るなんて、酷いですね。

じゃあ“夜は先に寝てていいから、朝起きて”と伝えてみては?

奥様もパートでも働いているんですから、主さんだって自分の事は自分でやられてはどうですか?

完全に養えるほどの稼ぎもないのに、奥様に完璧を求めるのはどうでしょうか。

No.6 15/07/28 05:18
通行人6 ( ♀ )

うちは旦那交代勤務で私は短時間アルバイトですが、旦那に合わせて起きません。

私が寝てたらスーパーで二人分の弁当を買いに行ってくれたり、
時間があいた時はバイト先まで車で送迎してくれます。
いつも申し訳ないですが旦那は私に『家事してくれてるうえにバイトまでしてくれてるんだから、これくらいは当たり前だよ(^^)』と言います。

大人の包容力がある優しい旦那にもっと感謝しなきゃ…とこのスレ文を読んで思いました。

夫婦ともやってくれて『当たり前』と少しでも感じたら終わりかと思います。

No.7 15/07/28 05:50
専業主婦さん7 ( ♀ )

主の帰宅時間にあわせて夕飯準備をすることに対し、感謝の気持ちはあれど、

≫あたりまえだと思っています。


問題はここ↑。


何があたりまえなんですか?


夕飯準備が

≫あたりまえ

だとしたら、睡眠薬を服用してるんだから起きれないのは

≫あたりまえ

ですよ(笑)


まだ23才で睡眠薬って…悲しいですよね。


よほど問題のある育ち方をされたのだと思いますが、そんな奥さんが良くて結婚したんでしょ?


罰ゲームか何かなの?


あなたが大人にならないと。


あなたが変われば、相手も変わる。


せめて睡眠薬が手放せるまで、子どもは作らないでほしいですね。


かわいそうだから。

うちの主人は8才上で、わたしが22の時、出産しましたが、もっと大人でしたよ。


朝起きないくらいでガタガタ言わなかったし、甲斐性あるから仕事したことないです。


主、みっともなさすぎ。


No.8 15/07/28 06:06
働く主婦さん8 

夫は職人、私は扶養範囲内で働いてます。

私がもともと朝起きれない体質?で、どんなに早く寝てもダメです。

無理矢理に起きて朝食やお弁当を作ろうとして倒れました。救急車で運ばれたこともあります。

そんなせいか、夫は無理に起きなくても良いと言ってくれます。

自分でお弁当作ったり、朝食も自分のを作ったあとに、起きたら食べるんだよと私用におにぎりを握ってくれます。

甘えかもしれませんが、主さんの奥さまが朝起きれない辛さは分かります。

一度、病院などで診察・相談されてみてはいかがでしょうか?

病的で起きれない可能性もあります。

それから、朝ご飯やお弁当は前日に仕込んでおくと良いです。

朝、レンジで温めれば時間もかかりません。奥様が夜起きていられるなら、主さんが帰ってくるまで時間をもて余してるなら挑戦してみると良いかもしれません。

それ位したら、朝起きれないのは大目に見てあげて欲しいです。

No.9 15/07/28 06:30
通行人9 ( ♀ )

奥さんは奥さんの生活リズムを作ってもらっては?

朝は早くに起きてもらって、朝食・お弁当を用意してもらって
代わりに夜は早めに夕食を作って貰って温めるだけの状態にして貰って先に寝てもらえば?

No.10 15/07/28 06:46
通行人10 ( ♀ )

さすがミクルっ(笑)、とワラいたくなるような奥さん擁護レスのオンパレードっっ。

私は子供いてフルタイムで働いてるけど、主人の帰宅時間に遇わせて夕食(遅いときは12過ぎ)、朝は家族に合わせて起きる(5時半)のは当たり前だと思ってます。
もっとも朝は主人より子供の方が早いし、私もその時間に起きなきゃ私自身も遅刻ですからね。
いくら自分が働いているといっても、我が家の主たる収入源は主人。やっぱり尊敬や感謝の気持ちがあるから、それを考えれば主人の生活時間にこちらが合わせるのはごく当然だと思ってる。
だから、そんな私からすれば、朝起きないという主さんの奥さんみたいなのは甘えてるとしか思えません。
でもね………………睡眠薬服用とか考えると、いちがいには責められないかな………………。
どなたかもおっしゃってたけど、そういうちょっと難有りの奥さんと結婚しちゃったんだもんね………………。
世間並の健康で健全な奥さま像を、期待してはいけないのかも。

No.11 15/07/28 06:52
通行人11 

うちの嫁も結婚当初はキャバクラ勤めが長かったからか?朝には弱い体質で起きられなかったり、起きたと思ったら体調を崩したり。
けど自分はどうしても弁当が食べたかったからしばらく朝は弁当作る時間に合わせて自分も一緒に起きて、お弁当作りを手伝いました。ついでに弁当の嬉しさを知ってもらう為、嫁が昼間食べる分も一緒に作ったり。
今では一人で起きて弁当作ってくれますがたまに起きません。そういう時は「愛する○□の美味しい弁当が食いたい!起きて!愛してる」など思いつく限りの言葉を並べます。9割は頑張って起きてくれます。作戦失敗した1割は…涙を浮かべながら自分で作ります笑
最初から当たり前と思って完璧にやらせようとしても無理ですよ。根がぐうたらなんだから。やらせるように仕向けるのも大事。

No.12 15/07/28 06:55
経験者さん12 ( 40代 ♀ )

シフト制で一体朝は何時に家出てるのか知らないけど奥さんが甘えすぎ。悪循環に陥ってるだけ。睡眠薬やめて少々無理しても朝起きろって思うけど。

No.13 15/07/28 07:01
通行人13 ( 30代 ♀ )

夕飯準備なら、夕方作ってラップかけとけばいいだけですよね。
よそるだけなら何時に帰って来ようがそんなに大変じゃないし…。

10時まで寝てるから、夜寝付きが悪いんですよ。
毎日6時に起きれば、多少物音してたり目が覚めても寝れます。

奥さんの生活リズム整うといいですね。
そんなんじゃ正社員出来ないし、子供産まれても朝起きずにお弁当や朝食作らないのかな…?

No.14 15/07/28 07:08
通行人14 ( ♀ )

起きる気がない嫁だよ

子供が毎日弁当なら大概おきますから。

No.15 15/07/28 07:15
働く主婦さん15 ( 30代 ♀ )

女だからと、奥さんの肩を持つ訳じゃないですが、配偶者の勤務が不規則だと、それに合わせて家事をする負担は、結構大きいものがあります。

うちなんかは、もろに共働きなので、一時間違うだけで、朝の家事のペースが乱れちゃうんです。

出勤時間が違うという時を前日の晩に言うもんだから、カレンダーに書いておいてもらいたい、と頼みました。

あなたも、文章とか言葉遣いとかが、かなり子供っぽい(男子中学生みたい)です。三十の社会人の割には…

家事は当たり前の作業じゃないです。

毎日出ていく時間が違うけれども、都度、あなたの弁当が必要であれば、○時に作って欲しいと、うちみたいに、カレンダーに書くなどしておいては?

奥さんにも悪いところがあるのでしょうが、別れる気が無いなら歩み寄るしかないです。
あと、あまり配偶者をバカにしちゃダメです。

もしですよ

奥さんが扶養内パートでなく正社員だとして、あなたより先に出勤して行くとしたら、あなたは何を手伝おうと思いますか?

No.16 15/07/28 07:32
働く主婦さん16 ( ♀ )

まずは睡眠薬をやめられるようにしないといけないですね。
やめるのは大変だと思いますが、やめないと本当に寝られなくなって、余計に大変です。
うちの母がそうなので、よく分かります。

生活習慣も規則正しいものにしないといけないし、奥さんにとっては辛いと思いますが、奥さん自身の為です。

主さんも朝ご飯もお弁当も作ってもらえず、腹立たしいとは思うんですが、奥さんが普通の生活を取り戻せるように一緒に頑張って欲しいです。

No.17 15/07/28 08:00
通行人17 ( ♀ )

こんな夫は嫌。

大変な中、家事をしているのに報われないなんて。

私は、不治の難病です。

医療費も睡眠薬なんて比にならないくらい高額です。

なので頑張って働いて、家事をしています。

私は、まだ未婚ですが、配偶者になってくれるかもしれない人には、この難病で苦労させてしまうのは分かっているので病状悪化したり、合併症になったりしない限り尽くしたいです。

あなたは、奥様にそう思われてますか?

思われてないですよね。

結果が出てますから。

自分の事ばかり言ってないで、奥様をしっかり守ったらどうですか?

もう30なのに自己中なんてイタすぎ。

No.18 15/07/28 09:02
通行人18 ( ♀ )

病気?病気じゃないなら自己管理の問題。
自分の体調や予定の管理をちゃんとしないで、相手を言い訳にするのは自己中すぎ。

あと夜きちんと寝ないと体調悪くしますよー。特に女性はホルモンバランス崩れやすいんだから。精神状態に影響するよ。

No.19 15/07/28 09:36
通行人19 

確かに当たるのは良くないですが、妻のそんな姿を見ても
愚痴は甘いと思いませんか。ですか…
厳しいですね。
健全ならば、いくらでも嫌な部分は見えるじゃないですか。
奥さん何か心配事とかあるんじゃないですか?
女の事を理解すれとは言わないけど、睡眠薬を止めさせる方向へ導くのも家族に出来る事ではないでしょうか。




















No.20 15/07/28 09:42
働く主婦さん20 ( ♀ )

完璧に家の事してほしいなら、専業主婦になってもらったらどうですか?
だって、パートでも日中働いて、帰ってから家の事して、旦那の帰宅に合わせてご飯作ってるんでしょう。それって、旦那様の為に出来立ての温かいご飯食べさせてあげたいって優しさじゃん。
奥さんの事言う前に自分はどうなんですか?
私も朝ごはん作ってあげれてなかったけど、旦那が家事や育児に凄く協力的で文句言わないから、感謝して作ろう!って気になりましたよ。
こういう質問みると、改めて自分の旦那の素晴らしさを実感出来ますね。

No.21 15/07/28 09:44
通行人21 

1日2日ならともかく毎日なら朝は主が我慢するくらいしな

夜は嫁が我慢してんだから

主は図々しいぜ

No.22 15/07/28 09:55
通行人22 

疑問点⁉
奥様が眠剤服用し始めたのって何時からなんだろうか?
つい会う前か付き合い始めてか?結婚してからによっても違わない⁉
主さんは理想の奥様像を求めているみたいだけどね。

No.23 15/07/28 10:31
通行人23 

自分で弁当作れば?
弁当は妻が作って当たり前と思ってる男が多すぎる。

No.24 15/07/28 10:39
通行人24 

どっちもどっち (笑)

No.25 15/07/28 10:53
通行人25 ( ♀ )

自分で作れや。

No.26 15/07/28 11:04
お助け人26 

奥様は家政婦ではありませし共働きなのですから対等の立場で物事を考える方が理にかなってます。

No.27 15/07/28 11:35
通行人 ( ♀ k6yICd )

女がやるもの、と思ってることはどうでしょうか?
睡眠障害なご様子なので、多めにみてあげては?
個人的には家庭すべて女の仕事というのは疑問です。

No.28 15/07/28 12:05
お助け人28 

妻が起きてこない!って理由だけでトピ立てるくらいなら奥さんに直に言えば?言えないくらい夫婦に溝入ってるの
?だったらちゃんと朝早く起きてくる女性選ぶんだったね
^_^;あと家事は男がやっても不思議じゃないよ?いつ辺りから家事は女の役目?って考えに変わりつつあるんだろ?

No.29 15/07/28 12:15
通行人29 ( ♀ )

扶養内パートって何時間してるの?
たいした時間ではないかと思いますけど…。

夜主さんが何時に帰宅するかわかりませんが、遅い日は作り置きしてもらうかコンビニで弁当かうなりして先に寝かせて、朝起こさせたら?

そんなだらしない状態続けていて子供できたら大変だよ。

家事は女性がして当たり前ではないけど、その奥さんどうかと思う。
でも、その奥さんが良いと選んだのは主さんだからね…。

No.30 15/07/28 17:48
案内人さん30 

普通に、明日からお弁当作って!明日から朝ごはん食べていくから一緒に食べない?て言えばいいのでは?それで奥さんがぐちぐち言うだけでなく、やってくれようと努力もしないならその程度の人だったてことですよ。夫婦は歩み寄りが理想です。どちらか一方ではなくお互いに相手の為に思う行動がとれれば家庭円満なのになぁ、て思います。

No.31 15/07/28 19:27
通行人31 ( ♀ )

単なる夜型なんじゃない??
でも早く寝なきゃ早く起きなきゃって思えば思うほど余計に寝れなくて…みたいな
多分本当は早く起きて朝食の支度とかしようとは思ってるんじゃないかなぁ?

でもどうしても起きれない
主さんにも文句言われる
すなおになれない
余計に起きない…の悪循環みたいな?

夜遅くのごはんはいいから朝起きの練習させてみては?

No.32 15/07/28 19:44
通行人32 

○○して当たり前、って思ってしまうと、夫婦ってギクシャクしますね。
お互いに感謝の気持ちと思いやりを持たないとね。

気づいた主さんから改めてみませんか?嫁さんより大人なんだし

No.33 15/07/28 19:59
通行人33 

私も夜型で朝は苦手でした。
子どもがいると変わりますよ。

今だに私は寝付きが悪く睡眠薬だと日中まで引きずってしまうので睡眠導入剤に変えました。2、3時間すると目が覚めて爆睡出来ないので疲れがとれないです。毎日が忙しく寝るのは夜中の2時前で朝はお弁当作りで6時すぎに起きます。

寝なきゃと思うと眠れず、次の日が休みだと薬なしでも眠れたりもします。
奥さんもそんな感じですか?
お弁当作って欲しいのは分からなくないけど、毎日のことだし結構大変です。まずは、一緒に起きることから始められるようにゆっくり話してみては?もしかしたらパートが終わってから疲れて仮眠してるかも知れないし。

No.34 15/07/28 20:44
専業主婦さん34 

どっちもどっち。
デブブス…。あかん~。

No.35 15/07/28 20:48
通行人35 ( 20代 ♀ )

奥さんの気持ちは?
本当は、朝ごはん作って弁当作ってをしたくないのか。

それとも、したくても出来ないのか。

それで全然話が違ってくるよね。
前者だと、甘え。後者なら本当に奥さんの身体を心配してやったらいい。睡眠薬を飲んでるみたいだけど…というのも、少し主さんも夫として奥さんに無関心すぎでは?

妻は家政婦ではない!とか、そういう問題ではない。朝ごはんを一緒に食べる。家計の為に弁当作る。これは、どちらか一方の為ではなく、二人の為なんでしょう?

朝ごはんに弁当作りは、確かに労力かかるけど、それで二人が健康になって家計の負担が減るのなら、奥さんにとってもメリットがある。二人揃って早寝早起きが出来るのなら、もっといい。

No.36 15/07/28 20:58
にゃ弧 ( 20代 ♀ yIHOCd )

ブスデブ、は余計なお世話でしょ!
朝早く起きて欲しいなら、真剣に奥さんと向かう事!

No.37 15/07/28 21:00
通行人37 

じゃあ奥さんに夕飯は作ってもらって、主が帰宅してなくても夜は早めに寝てもらうようにしたらいいと思います。
どなたかも言われてるように、今は起きる時間が遅いから早く寝られないんだと思います。
一度、朝6時に起きてそこからは夜まで寝ずに過ごせば生活リズムを変えられるのでは?

No.38 15/07/28 21:16
おばかさん38 

30歳にもなる大人が自分の食べる物位、自分で用意できなくてどうする!他人に期待するな!期待するからイライラするんだよ。

No.39 15/07/28 22:42
働く主婦さん39 

小学生の喧嘩ですか?(笑)
お弁当は、今の季節はコンビニか何処かで買った方が、食中毒の心配が無くていいですよ、逆に考えたらね。

作ってくれないと言うのは、最初から?それとも最近の話ですか?

奥さんも、お仕事なさっているとの事ですが、家庭との両立は、なかなか大変だと思います。パートでも、です。

ご飯を待ってくれている、と言う事は、主さんへの愛情だと思いますし、お弁当作りは、もう一度頼んでみては如何でしょうか?

妻の側から言わせて頂くとするならば、ご飯は早目に済ませて、明日に備えたいとは思います。

これ、子供がいる家庭、いない家庭でも分かれるところだと思いますけど、子供が居たなら、お世話で忙しく、夫は二の次になってしまいます。

我が家は、結婚当初からお弁当作りは当たり前だったですし、ご飯は主人を待っていましたが、3交代の職場でしたので、自分だけで食べたりという事もありました。

子供が生まれてからは、子供達中心の生活になりましたし。お父さんだけ別というのは、ごく自然になってしまったり。

お二人でよく話し合う事ですね。

主さん、奥さんだって働いていて、主さんが帰るまでお腹空かせて、夕飯待っているんですよね?

文章を読んでいたら、自分が自分が!ってばかり、自己主張していません?
お互いを思いやる気持ちが、足りていないご夫婦のような気がしますね。


No.40 15/07/28 23:56
働く主婦さん40 

デブスは良くないですけど
嫁の事どうなの?と思いますね。
嫁は、主の帰りまで自分も食べずに待ってるとは言ってないですよね。
支度をしているんですよね。
で、皆さん先に寝てて貰えば?と仰ってますが
主がそう言っても「物音で起きちゃうから」と嫁が言っているので
主が夜起きて待っててくれなんて言ってないんですよ。

私は、子ども(小学生と2歳児)居てパートしてて
主人の帰りは10時くらい、遅いと11時くらいで
もちろんご飯の支度や片付けをする為に起きてます。
その後1時間くらい会話したりしてから寝て
朝は主人が7時くらいにおきますが、
私は子どもの夜泣きで寝れなくても
朝起きて朝食・お弁当作りますよ。
家事など家の事も全て私がやっていますけど
私だけやってるとか思わないし
主人が安らげていれば、それが嬉しく思えます。
主の奥さんは甘いと思う。

No.41 15/07/29 02:50
通行人41 

体力には個人差がありますし、不眠は本当につらいです。私は専業させてもらっているので夫の仕事中に仮眠や休養できますが、奥様は仕事と家事をされていて大変だろうなと…

勿論育児しながら共働きで家事をこなす女性もいますが、自分の能力以上を求められたらしんどいものです。

主が自分より高収入で家事・育児をこなす男性を求められたら勘弁してよと思うはず。お互いの歩み寄りが大事。それが我慢できないなら離婚するべきだと思いますよ。

男性は女性に家事をしてもらい楽になるかもしれないけれど、女性は一人暮らしなら手抜き出来てた家事をやらなくてはいけなかったり、環境の変化の負担が大きいのは女性なんじゃないかな?

男性のいびきであまり寝付けないのもあるかもしれないし…💧

No.42 15/07/29 03:11
通行人42 

やっぱりでたね(笑)
私子持ちでフルで働いてるけどって人。
確かにすごいと思うけど
自分よりできない=甘えではないからね。

No.43 15/07/29 08:45
働く主婦さん40 

いやいや(笑)そう取りますか。
私は自分がやりたいからやってますが
このスレの奥さんの場合、
主が先に寝ててと言っても物音で起きちゃうから
とか、なかなか寝付けないとか言って
自分の意思で遅くまで起きてますよね?
主が歩み寄っても結局本人の意思で起きていて
話し合いにもならなそうですよね?
主が、夜起きて待ってろ!って言うなら
私は奥さん側になったかもしれません。
睡眠薬飲んで先に寝たらいいのではないかなぁ
と思いますし、どう考えても
朝頑張って起きて、夜眠くなったら先に寝ておく生活の方が
奥さんの今後の健康のためにいいと思うのですが。
朝ご飯やお弁当は出来なくても
いってらっしゃい(^ ^)の一言あるだけでも
主と奥さんの関係は良好になって行くと思うんですよね。
主のためでもあり、奥さんの健康のためにも
朝しっかり起きる習慣は大事ですよ。
10時頃に起きるなら、きっとゴミ出しも主がやってるのでは?と。
お互いが気分良く過ごせる様に奥さんも歩み寄って欲しいなと思いますね。

No.44 15/07/29 08:55
通行人44 ( ♀ )

睡眠薬を服用していて二時間も寝付けないなんて病気ですよ…


睡眠薬も飲んでいる「みたい」ってまるで奥さまの体調に関心ないんですね。

もう少し奥さまと向き合って話をされては?

眠れないって本当に辛いですよ。

No.45 15/07/29 09:50
働く主婦さん45 

10さんに同意。流石ミクル。

だったら奥さんも主さんと同じだけ稼いで来いって話だよね。
ダブルスタンダードのオンパレードだもん。

主さん、相談する掲示版を間違えてますよ

No.46 15/07/29 09:59
通行人46 ( 20代 ♀ )


睡眠障害かもしれないよ
重大な病、

No.47 15/07/29 10:47
悩める人47 ( ♀ )

私も睡眠障害で家事と育児と仕事してるけど、それはそれは大変です。
もう体力限界。
奥様、睡眠障害なんでしょ、なんでそんな冷たい事を言えるの?
うちの旦那も私が何の薬飲んでるのかもまるで把握してないけど。
体がしんどいんですよ。
思いやりを忘れないで。
朝起きて弁当作って欲しいなら奥様としっかり話し合って病状も聞いてあげたら?

No.48 15/07/29 12:17
通行人48 ( ♀ )

睡眠障害の気があると思います

睡眠薬も弱いものだとだんだん体が慣れてきて、効くまでに結構時間がかかってしまいます
10時に飲んだとして、体調によっては全然効いてこない、結局実際寝るのは12時こえたり
自分がそうなので、大変さはよくわかります

ただ子供ができると夜泣きに対応しないといけないしおちおち薬も飲めない、子供のリズムが整ってくると4時5時などの早朝に嫌でも起こされるので、自然に早起きになってくるかとは思いますが…

でもそうなると、薬は飲めない、寝つきが異常に悪い(本当に睡眠障害だと、睡眠時間が足りてなかろうがクタクタだろうが寝れないものは寝れませんので…)、疲れが全く取れない、でも子育てに体力がいるで、奥さんに相当ストレスがかかるかと思うので、たまには仮眠を取らせてあげてほしいです

No.49 15/07/29 12:34
通行人6 ( ♀ )

甘えてる甘えてないかは個人差あるからいろんな意見があって当然だと思いますが、奥さんにブスだの暴言吐いたことは明らかに主さんが悪いよ。
子供じゃないんだから。
主さんがブサイクでぶ禿げなど身体的なこと言われたらどう思いますか?
ちゃんと奥さんに謝罪しましょうね。

No.50 15/07/29 13:17
働く主婦さん39 

睡眠薬を常用しているという事に対して、主さんは変だとは思いませんか?

そっちを心配してあげる事はないの?

病院に連れて行ってあげて欲しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧