注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

お金がないので子供が望めない

回答37 + お礼0 HIT数 5618 あ+ あ-

悩める人
15/08/04 10:51(更新日時)

28歳の既婚の主婦です。仕事先での人間関係 いじめにより情緒不安定の末、人間不振になりました。常に人の言葉の裏を考えてしまうネガティブ思考です仕事をやめ失業保険を受給する間、ずっと家にひきこもっています。夫婦で働かなければ生活できない経済力です。旦那は手取り13万。家賃5万3000円二人分の光熱費に携帯、食費、税金支払いで貯められるほどの額は残りません。仕事をしたいと思っていますが、
他人にきついことを言われ、けなされて
悲しい思いをするのかと思うと昔みたいに
生活のためと腹をくくって頑張れたことが
なぜかできません。心が折れてしまった。人が怖いです。何か言われるという恐怖心があります。同時に、子供がほしいと、ずっと思っています。家にひきこもる間 、まだ生まれてもいない男か女もわからないのに服を作っていました。赤ちゃんの時から小学生までのサイズのズボンやアウター。
私の親族は子供を望んでくれていません。
最近も母から、30までには産みたいと気持ちを伝えたら お金は?お祝い金を出すお金はないと言われましたし、事実、貯金も私たちにはないです。お金がないので失業保険受給中の時間のある間にできることをしょうと思いました。母から言われることは最もだけれど私は30までにほしい。
私の服と旦那の服を裁断して、子供ができた時にお金がかからないよう服を用意しようと思いました。サイズがわからないので初めて西松屋に入って服を見たり、メジャーで服の長さを計らせてもらったり。1人で西松屋に入るとお腹が大きい女の人が旦那さんといる人ばかりなので心の中で無性にやるせない悲しい気持ちになったりもしました。ただ子供が生まれた時にできるだけお金を抑えることができたら。必死で西松屋に通って半額までまったり季節はずれの半額以下を買ったりしました。他人の子供を見ると泣けてきたりもしました。友人に、生まれてもいない子供の服を作ることをおかしいと言われてから、誰にも言えないんだと思った。子供がほしい。お金がない。母と義母からも望まれてない。できたらお金がなくてもなんとかなるとか子供を早く産んだ方がいいとかは母だけには言ってもらえたら。
こんなに悩まずに産むことができるのかなと思います。友人が親から早く孫の顔をみせてと言われる話を聞くと悲しくなる。何も気にせずに望まれて妊娠したら喜んでもらえるなんて幸せだなと羨ましい。母の言葉を無視して妊娠した時は何もわからないのに誰に色々聞けば?出産に必要なものとか妊娠中のこととか親族に聞いたり。旦那に頑張ってもらえと普通はなるかもしれません。旦那はとても穏やかな優しい人です。けれど体が弱く体調を崩してしまう。旦那だけに無理させるわけにはいかない。旦那を幸せにできないのに子供を幸せにできるのかとも思う。おこずかいもない旦那に我慢させたくない。気持ちを履かせて頂きました。どうにでもなれとなってしまえたら楽でしょうか。お金を貯めてからと計画的に子供を作るべきでしょうか。貯まるのに何年もかかるなら安全に産める年齢で作るべきでしょうか。お金がないと後で後悔して病んでしまうんでしょうか。今私自身が弱く、情緒不安定です。



















タグ

No.2241653 15/08/03 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/03 00:40
通行人1 

その給料からその家賃は高すぎますよ

No.2 15/08/03 00:50
専業主婦さん2 ( ♀ )

子どもいると簡単に仕事辞められなくなりますよ。
私は仕事が大嫌いだから働かなくて済むか短時間パートで済むなら子ども諦めますね。
どうしても子どもが欲しすぎる場合はそのパートナーといることを諦めます。
だってね、13万円しか給料ない人って逆に今までいませんでした。だから違う人探します。

No.3 15/08/03 01:00
サラリーマンさん3 

辛いですね。ご主人様とはどのようなお気持ちでご結婚されたのでしょうか?主様がおっしゃっているようにご両親がもっと主様よりにお気持ちを寄り添って欲しいものですね。
焦らなくてもいいと思いますよ!焦りは何事もいい方向には進みませんから、いつかお二人の間に来てくれるお子様の為に今から準備するのは何も悪いことではないですし、むしろ産まれてきてくれたお子様は手作りのお洋服でとても羨ましいじゃないですか!

昨日子供を病院に連れていったのですが子供の保険証を妻が持っていったらしく実費での精算になり改めて思うことがありました。
この国は本当の意味で優しくない国なんだって。
お金がなければ、保険証がなければ病気の一人の子供も満足に受診することが出来ない国なんです。
妻にこの事を話したら色んな悪い人がいるから当たり前だと言われました、病院は慈善事業ではないと。
それでも納得出来ない私は頭がおかしいんですかね?
主様の心の悩みをお聞きして、最近あった出来事を思い出してしまい少しではなくこの国に疑問をもってしまいました。
こんな私は日本人失格ですかね?

主様のお答えになっていません、が頑張っている人達や頑張ろうとしている人や、子供一人守れない国なんですよ日本という国は。

No.4 15/08/03 02:05
通行人4 

いったい子供を何だと思ってるの?
まるでペットや着せ替え人形感覚だよね。

一人の人間をこの世に産み出すことを甘く考え過ぎだと思うわ。
本気で子供を一人の人間だと考え、しっかり育てて行く責任があることをわかってたら、人が怖くて仕事すらできない自分に子供を育てられるわけないと思うもんでしょ。

セックスして妊娠して出産さえしたら、勝手に育つわけじゃないんだよ?
薄給どころか、もし旦那さんが働けなくなったら主さん一人で育てて行かなきゃいけないんだよ?

言ってることが無責任過ぎる。

本気で子供が欲しいなら、旦那さんの収入が少ないこと以前に、自分が一人でも子供を守れるような強い人間になる努力をしなさいよ。

最低でも、引きこもりを卒業してパートくらいでもいいから、人と接することのできる人間にならなきゃ、子供なんて望む権利は無いと思うわ。

No.5 15/08/03 03:09
通行人5 ( ♀ )

全てを一度に考えすぎると余計情緒不安定になってしまいますよ。
特に、仕事を辞めて一人で過ごす時間が増えると考える時間も増えて悪循環です。
心療内科などには通っているのでしょうか?酷いようなら通院した方が早く改善しますよ。
精神が安定してきたらパートに出てみてはどうでしょう。
子どものことは主さんの精神とある程度の収入が安定してから考えれば良いと思います。
30までに子どもを身ごもることが、ゴールじゃないんですよ。
子どもが出来てからがスタートなんです。
それから、旦那さんもまだお若いようなら転職を考えるのも一つの手だと思います。

No.6 15/08/03 07:13
先輩6 

ん?勝手に引きこもって金ない金ないって嘆いてるだけにしか見えないんだけど(笑)

そんなメンタルで妊娠、育児、仕事と両立してやっていけるのか?親の援助の確約がないと、子作りできないようなら子供なんか作っちゃダメだろ。

あえて言うが、あなたには子供を産み育てる資格がない。

No.7 15/08/03 08:26
専業主婦さん7 ( 20代 ♀ )

ポスティングとかの人に会わなくていい仕事をしてみては?
あとは都営、県営、自営などの安い所に引っ越すとか

No.8 15/08/03 08:50
通行人8 

あれもこれも欲張りすぎかなって思いました。
子供が欲しい、自分は働けない、働きたくないならもう少し経済力のある人と結婚すべきでした。
結婚する前からその収入のパートナーでは
自分は働かないと子供は持てない事はわかっていたはずです。

無い物ねだりです。

あなたの最優先は何ですか?
子供ですか?
でもあなたは働かないんですよね?
そしたら別の人と再婚するしかないでしょ?


No.9 15/08/03 09:00
悩める人9 

旦那さんも月給13万なら女房も養えないね
独身に戻りたいとか思ってるかも
お互い夫婦でいけるのかな今後

出来た婚じゃなければ離婚して1人になった方がまた頑張れるんじゃない?
甘えるからだめになったりもするんだし

子供は無理っぽいよ
スレ読むと
作って産んでも主さんならノイローゼになってしまう気がします
そうなると取り返しのつかないことになるよ
親もそれを心配しているのかもしれないし
強い子なら頑張ってみろというはず親はね
お金を親にアテにすること自体もう既に甘えなのだから

No.10 15/08/03 09:02
通行人10 

厳しいけど、そのメンタルで引きこもりじゃ子育ては出来ないですよ

私も子持ちで仕事から鬱病になったけど、生活がして行けない、生きていけないので泣いても震えても服用しながら仕事をしました

そうして何度も転職をしてでも働いて、断薬もして自分に自信を付けることで鬱病は完全に克服しました

仕事をしないと子供が産めないのなら働くしかない、主さんが強くなるしかないですよ

どうせなら作った衣服をフリマやオークションに出品してみてはどうですか?

私の姉もメンタルなことで無職になった時に完全に独学ながらも子犬の服を作って売るようになり、かれこれ10年も続いています

子犬の服なら制作費もかからず、図書館でいくらでも型紙が見れるのでオススメです

一着500円程度でも固定客もいるため毎月10万円以上は稼いでいるし、これなら子育て中でも自宅で出来るのでいいかもしれません

ただ並々ならない努力は必要です

人に何かを言われることを恐れずに、子供のために何でもやってみた方がいいですよ、母は強しです

No.11 15/08/03 09:28
働く主婦さん11 ( ♀ )

すっごく不思議なんですが
13万のお給料の方と、どんな考えで結婚したんですか?

普通に考えたら13万では、自分も仕事を辞められない事や、何かあった時の事
などなど分かる事だと思うのですが。

貯金無し、旦那さん給料13万、メンタル弱い主さん。
では、現状では、お子さんは無理ではないですか?

No.12 15/08/03 09:33
働く主婦さん12 ( 20代 ♀ )

資格をとられたらどうでしょうか。主さんは今暇なんです、だから考えちゃうんです。

No.13 15/08/03 09:57
通行人13 ( 30代 ♀ )

自分にできることからしてみては?
まずは働くことから!

服作れるならきちんと勉強して通販なり、内職の仕事とか考えてみては?

No.14 15/08/03 10:10
通行人14 

>仕事をしたいと思っていますが、他人にきついことを言われ、けなされて悲しい思いをするのかと思うと昔みたいに生活のためと腹をくくって頑張れたことがなぜかできません


結婚して、養ってくれるパートナーがいるから、何がなんでも働かねば…って必要が取り合えずないからだよ

旦那がいなかったら、頼る実家がなかったら、つまり庇護してくれる人間がいなかったら、否応無しに働かなきゃならないんだから

まぁ、これは主だけじゃなくて、結婚しちゃうと女って安心しちゃうとこがあるから、働けなくなる人は多いけどね

>他人にきついことを言われ、けなされて悲しい思いをする

仕事をする以上、こんな事は当たり前で、働くってそーゆー事だから、やっぱり旦那がいるから、そこまでの厳しさに耐えて働く気概がなくなってるだけの話だと思うよ

No.16 15/08/03 10:29
働く主婦さん11 ( ♀ )

「お前らも大したことないのに上から目線」

あなたもね(笑)

No.17 15/08/03 15:15
通行人17 

無理だよ…
仕事で怖くて何も出来ない人が子どもは育てられないよ。誰だって仕事でつらい思い沢山してますよ、嫌ならやめて、トラウマになりながらもまた新しいとこで頑張ったりしてますよ、生きるために。
病んでるから…と仕事は病気のせいにして働けないのもいいよ、休んでもいいのよ。自分の都合ですもん。

でも、子育てはそんなこと言ってられないよ、休むことも出来ない、子どもを通じての社会もある。嫌なら逃げる、引きこもる、まともな子育てが出来ると想像できますか。

旦那さんは望んでるのかな。

No.18 15/08/03 16:22
通行人18 

対人関係が怖くて、ママ友付き合いできますか?
子供が生まれたら子ども関係でいろいろと付き合いが生まれますよ。
よく「ママ友カースト」なんて言葉を聞きますが、貧乏なだけであなたがママ友から外されたり、下手したら子どももいじめられますよ。
あなたの精神状態で、それは耐えられますか?

対人関係への恐怖が落ち着くまで、子どもを産むのはやめておいたほうがいいと思います。

No.19 15/08/03 17:40
通行人19 ( ♀ )

なんで13万の給料の人と結婚するかな…。

どちらにお住まいか知らないけど13万ではうちの方は一人暮らしも無理ですよ。

そんなに給料低い人と結婚したからにはそれなりの覚悟があったのではないですか?

子供がほしいなんて言っていられませんし、現実問題対人関係が嫌なんて言ってないで働くしかないでしょ。

両家のご両親だって本当は孫が見たいのかもしれませんよ。でもさ、自分達の援助ありきで孫を育てられるようなことを考えられたら、自分達がいなくなった時に困るのは孫ですからね。主さん達に育てられるだけの経済力がないのがわかっているから望むような話ができないだけでしょ。

今から子供の服?

ただの現実逃避なだけでしょ?

そんなんで子供を育てる収入得られるんですか?

だいたい自分達も生活できるの?

子供のおままごとじゃないんですよ。

現実を直視した方がいいんじゃないですか?

本当にほしいならやらなきゃいけないことあるでしょ。

子供がいたら幼稚園小学校と役員だってあるんですし、人つきあいだってつきものです。人間関係が怖いなんて言っていられない。仕事は自分だけの問題だけど、子供関係は子供にも影響する。お金もないし愛情だけでお腹がいっぱいになったり学費が払える訳でもないし、今の状況で子供を望んでも子供がかわいそうなんじゃないですか?

No.20 15/08/03 17:43
通行人20 ( 40代 ♀ )

ご主人に転職してもらうのは、いかがですか?

No.21 15/08/03 17:51
通行人19 ( ♀ )

あと安全に産める年齢って言うけど、高齢出産は確かにリスクは高くなりますけど、いくつで産んだからと言って安全とは限りません。

30前で出産しても障害をもつお子さんが産まれる可能性もありますし、主さん自身が危ない状況になることだってあるんです。

切迫流産、切迫早産で何ヶ月も入院する場合だっていくつであろうとありますし、そうしたら入院費用用意できるのですか?

主さんがいくつで妊娠計画しようとも、お子さんに障害があった場合も自分達の経済力で育てていけるのか考えて望んだ方がよろしいかと思いますけど。

貧乏でも大丈夫と言う人がいても、物事限度ってありますよ。

欲しいものは手に入れたくて、産まれました。育てられません。どうしましょう。生活保護に頼る?なんてことはやめてくださいね。

欲しいなら欲しいなりにご夫婦で努力してください。

主さんが今していることはただの現実逃避です。

No.22 15/08/03 17:55
通行人22 

まず何かあっても良いように貯金したら?出来ないなら収入を増やすしかない。
ご主人に転職してもらうか、主さんが再度頑張るしかない。

もう主を傷付ける人はいないんだから、1歩踏み出す事が先決。
子供ほしいなら、きちんとしないとね。

服は作ってても別にいいと思うよ。
それで気持ちが落ち着くなら。

直接は手助け出来ないけど、
頑張ってね!

No.23 15/08/03 18:13
通行人23 

13万て…社員なの?勤続年数は?
てか社員でその給料なら辞めてフルバイトしたほうがまだ稼げません?

私でさえドラッグストアのパートで9:30~17:00まで働いてほぼフルで出勤したら10万くらいですよ

妊娠云々以前に旦那の給料が一番の問題点かな

だってそもそもそんなんじゃお金なんて到底貯まらないよ?
主さんが妊娠中したらその間どうするの?
妊娠出産だけで50万は最低でもかかるよ

どちらかが病気したら?
なんにしても大黒柱ってやっぱりどちらか一つは必須ですよ

共働きでも定年まで安定してなにも起こらず働き続けられる保証だってない

主さんのは貯蓄さえない。

かなり貧困になりますよ

No.24 15/08/03 18:42
通行人24 

13万で家賃5万3千円は高いですね(^^;その他光熱費や携帯、税金など払っていれば1ヶ月の食費分が残らないのでは?

旦那さんと話し合って、
もう少し高い給料がもらえる職場に変えてもらうか、
奥様も辛いとは思いますが働きに出るしかないですよね?

人と顔合わせるのが嫌なら内職はどうでしょうか?(もらえる給料はとても安いですが…)

そうですね(^^;
子供は欲しいかもしれませんが、
子供育てるにはかなりのお金がかかります。

そんな中、
子持ち主婦だと仕事も思う存分出来ないし、
子供が原因で早退や当日欠勤なんて当たり前にあります。

子供がどうしても欲しいのであれば、
ご両親に相談して同居してもらい、ご夫婦で仕事を頑張れば少しは稼げるのではないでしょうか。

それから、
少ない生活費で産まれてもいないお子様のお洋服を買うのは正直無駄遣いになると思います。

結局買ったまま置いてあるわけだし、

その洋服などに使うお金を少しでも食費や貯金にまわしましょう(^^;

No.25 15/08/03 21:16
通行人25 

旦那の給料13万?!!!!!!!
え!馬鹿なの?あり得ない
子供欲しいなら旦那転職させなよ
まずは、それからだよ

No.26 15/08/03 21:18
悩める人26 

職場で傷つけられたんですね。ほんとになんで社会は助け合いじゃないのか、意地悪する人の気持ちがわからないですよね。
それはやはりみんな通る道で人嫌いになっても割きって働くか、強くなるしかないんですよね。でもそれで鬱になる人、病気になる人もたくさんいます。ほんとにアホらしい社会です。
あなたはほんとに優しいんだと思いますよ。
子供にあせるのはわかります。でも今の精神状態で産んだとしたら危険です。育児はかわいいだけじゃなくて辛いことたくさんあるし、自分の力だけでできることじゃないんです。
だから、まず精神が安定してからにしましょう。心療内科に通ったり、あったかい人もいるんだてことをわかったらきっとやり直せます!
色んな繋がりができてからでもいいと思いますよ!
子育てはお金がかかるていうけど私からしたら全然かからないですよ。お下がりをたくさんもらったり、高いものも古い型でいいなら安く売ってるし。
そこの心配はせずにまずあなたの精神面を一番に考えてくださいね!

No.27 15/08/03 22:07
通行人27 

少し前、出産したけど退院時に支払うお金(10万程度)がありませんってスレありましたね。

主さん、子供は生んで終わりじゃありません。始まりですよ。
オムツ代、母乳が出なければミルク代…。
健康に生まれてもお金はかかります。
万が一、何らかの疾病を抱えて生まれてきたら…。

私も早く子供が欲しかったので、お気持ちはよく分かりますよ。
でも、さすがにその状態では無理でしょう。

仕事って、皆大なり小なり嫌なことや苦しいことを抱えてると思いますよ。主さんだけじゃありません。
皆「生活のため」と腹を括って、毎日頑張ってます。勿論、ご主人もね。

主さん、お辛いでしょうが、子供の親になるなら、強くなってください。
今ご主人のお給料だけで遣り繰りできているなら、本気になればすぐ貯まりますよ!

上手く言えませんが、応援しています。

No.28 15/08/03 22:13
通行人28 ( 30代 ♀ )

ご実家………
「育児のための金銭的援助はしない」ではなく「祝い金があげられない」???
だから「産むな」????

嘘だよね?
それって主さんのメンタルがあまりにも危ういから、とにかく産むのを阻止するためのご実家の必死の作戦というだけだよね?
まさかほんの10万や20万のお祝い金に、ご実家、本当に困窮しているわけではないですよね?

でももしそれが事実なら。
ご主人のお給料もお給料だし、実際産んだって育てられませんよ。
それが現実。
あなたが働くなら別だけど、働けないかぎり、子供は諦めるしかない。

No.29 15/08/03 22:31
通行人29 

主のような状況でそんなに子供がほしいなら今の旦那とは別れた方がいいと思う。
まず旦那が頼りなさすぎるから無理ですよ。
体が弱いということなのでもし旦那が仕事できなくなったらどっちみち主が無理してでも働きに出ないといけなくなるわけだし。
旦那と二人でもまともに生活できてないのにその上子供産んだらさらにどんどんお金がかかっていくんだからね。
そういうことを考えたらちゃんと家族を養えるだけの収入がある人を見つけて結婚した方がいい。

No.30 15/08/03 22:49
通行人30 

子供欲しいな~可愛い服も作ったし♪


着せ替え人形でも買ったら?

No.31 15/08/04 02:08
通行人31 

作った服を売ってみては?
自宅で出来るし自信にもなると思いませんか?
利益をあまり考え無いで出来るフリマアプリおすすめですよ(^^)

No.32 15/08/04 02:17
通行人32 

主さん、子供を産み育てるのには、まずお金が必要ですよね。

一旦、子供は置いておきましょうね。

お金に困らない方法を今から書きます。是非実践して下さいね。

一番最初にやる事、それは決心する事です。子供はさておき、「私達夫婦は絶対にお金に困らない生活をする!!」と、強く決心して下さい。

これが何より一番大事なんです。決心した後は、「イメージトレーニング」です。将来、どんなお家に住みたいですか?新築一戸建てですか?新築マンションですか?理想のお家でくつろいでいる自分を、出来るだけ具体的にイメージして下さい。イメージしづらいようなら、理想のお家の写真や絵を壁に貼って、毎日眺めながらイメージして下さい。

強く決心し、イメージトレーニングを始めると、どうすればお金に困らないようになるか考えるようになります。

そのためには旦那様、やはり転職がベストですよね。会社員としてお金に困らないようにするためには、まずは主さんの地域で一番厚待遇の会社はどこなのか調べ上げて下さい。そして求人があるかチェックして下さい。

もし求人があれば、旦那様に面接を受けさせて下さい。もちろん今の仕事を続けながらです。旦那様はお体が弱いとの事ですが、食事や運動である程度ならカバー出来るかもしれません。面接の際にくれぐれも、体が弱い事は打ち明けないようにして下さい。

旦那様が晴れて、厚待遇の会社に転職が成功したら、ひとまずはお金には困らないでしょう。それから主さん自身のメンタルに不安があるようなら、専門医のカウンセリングを受けながら、ゆっくりと子供の事を検討して行けば良いのです。

最後に、奉仕活動などに打ち込むと、よりお金に困らない生活が早くやって来るでしょう。世の中に貢献すると、巡りめぐって自分の元に返って来るのです。ただし、純粋な気持ちで見返りを求めず世の中のために奉仕活動をするのがポイントです。お金に困らない生活をする事は、決して難しい事ではありません。主さんなら絶対に出来ます。実践して幸せになって下さい。

No.33 15/08/04 05:33
通行人33 ( ♀ )

給料13万で家賃が5万、あり得ない。おまけに主は精神病で引きこもり。多分、今の時点で生活苦だと思います。子作り云々を言う前に生活環境を変えた方が良いです。

No.34 15/08/04 06:37
お助け人34 

これって釣りじゃないの?
まず、「人の言葉の裏まで考えてしまうネガティブ思考」っていうのが意味不明ですね。人の言葉を文字通り鵜呑みにしないのはよくあることだと思いますが。
それと、貴方の考えは自己中心的で、これまた意味不明ですね。
自分自身が生きていて幸せではないのに、子供をそんな世界に生み出そうと考えているところが自己中心的思考で理解不能なのです。
こんなクソつまらん世界に子供を生み出していいんですか?クソつまらん世界に生み出された子供は、クソつまらん生活を強いられるんですよ。
せめて、自分の周りがクソつまらん世界じゃなくなってからにしませんか?そうする為には、自分が変わるしかないんですわ。

No.35 15/08/04 06:42
専業主婦さん35 ( ♀ )

服より前にごはんでしょ😊


妊娠、出産

今の主さんでは無理。

経済的事情以前の問題。


言われなくてもわかってるんだけど、有り余る時間と、出産のリミットを感じて焦っているんだね。

子どもを生み育てることは、キツイ人に意地悪言われるより過酷だよ。


そして絶対逃げ出せない。


肝に銘じてください。


あまり人と関わらなくて良い仕事に就いて、心と体を鍛え直してから妊娠‐出産しないと、子どもがかわいそうよ。


第三者から見たら、
≫ご主人!主さんがこんなに苦しんいるのに何してんの?!

そう思うよ。


いくら体が弱くても、学生バイトでも稼ぐよ13万。


わたしが娘の進学にあわせてパートに出た時でも、同じくらい稼いでいたよ。


体弱いよ。


今も毎日熱がある…

No.36 15/08/04 10:02
通行人36 

お金もだけど、メンタル弱っていたり、メンタルが弱い人は子作り控えた方が良いよ。
妊娠も出産も大変だし、育児中は周りと関わることがたくさん。人間関係だって大変。
精神的に図太くなって、社会復帰出来てからのが良いと思う。

No.37 15/08/04 10:51
通行人37 ( ♀ )

主さん、大丈夫?落ち込んでしまって、もうここには戻ってこないのかな。
皆厳しいこと言ってるのは、主さんを心配してるからだよ。

とりあえず、ご主人は早く転職!
お給料を倍にしよう。
主さんは、ご主人の扶養に入ってパートに、出よう。

ここがクリアできたら、子供作れるよ。単純だよ。お金が増えれば、大丈夫。お金が増えれば、精神的にも安定するよ。今は、お金もない、未来がない、八方ふさがりの状態だから、尚更苦しいんだよ。お金増やそう?そしたら、悩みが解消するんだからさ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧