注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

お腹が張って辛い

回答4 + お礼0 HIT数 1598 あ+ あ-

悩める人( 25 ♂ )
15/08/07 07:29(更新日時)

お腹の張りで悩んでいます。
便秘ではありませんが、下痢ぎみで少量ずつしか出ず、1日に5、6回トイレに行きます。ただ下痢の時のような切羽詰まった腹痛はありません。
お腹が張ると腹部全体と背中、ひどいときには胸まで痛くなり、本当に辛いです。
胃の検査では異常なしで、神経性のものだと診断されました。処方されている薬で胃痛はだいぶんましですが、お腹の張りは治りません。
もともと痩せ型でしたが、食欲不振で体重がかなり落ちました。
そのせいか体がいつもだるく、階段などは息切れがして一つ上の階に上がるのもしんどいです。

今もお腹がひどく張ってしまい眠れません。
どうしたらお腹の張りが軽減されるのでしょうか?
良い方法などご存知でしたら教えてください。お願いします。

No.2243187 15/08/07 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/07 01:59
通行人1 

病院行きましたか?整腸剤など貰うだけでも変わるかもしれませんし
食事なども気を付けてみてはどうでしょうか、水分はたくさん取った方がいいですよ

No.2 15/08/07 02:02
通行人2 

医者から精神的なものと診断されたのであれば、私の友人の子ども(10代)が似たような症状で心身症と診断されていました。
薬を服用してます、効果はあるのですが、ストレスが強くかかると効かないと言っていました。
心療内科あたりで聞いた方がいいかと思います。

No.3 15/08/07 02:09
通行人3 

呼吸が浅いとお腹にガスが溜まるらしいです。ストレスがあるとつい息を止めたりして呼吸が浅くなるので、腹式呼吸でこれ以上無理ってくらい吸って吐いての深呼吸してみて下さい。
お大事にどうか。

No.4 15/08/07 07:29
通行人4 

大腸にポリープがあると
出が悪いよ
良性なら
良いけど
怖いよ
若いと進行めっちゃ早いし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧