注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

行けなかった人に失礼とか落ちた人に失礼って何それ?

回答4 + お礼0 HIT数 1186 あ+ あ-

ライカ( 27 ♂ XNNOCd )
15/08/08 10:53(更新日時)

「あんなちんけな小さい会社に就職するのはプライドが許さないから、受かったけど別の志望してた大企業受かったから即蹴った。」「青山学院なんてFラン大学、滑り止めで蹴るために存在する。もちろん私は受かって蹴った。」

っていうのをTwitterで書いたりすると

「その蹴った会社に行きたくてもいけなかった人がいるのに、そんなこと言うのは落ちた人に失礼」「第一志望だった人で惜しくも落ちた人もいるのに」

ってええかっこしいの批判が来るけど、そんな敗者のことをなぜ考えないといけないのか分からない。

入社する権利さえ勝ち取れなかった人には何も言う資格はないよね?

それに権利を得た人がその権利についてどう言おうが蹴ろうが入ろうがそれは自由

貶されたのが失礼だとか言うのなら受かれよ、受かれもしないのなら失礼だと言う権利もないと思うんだけど。

余裕なら滑り止め受けるなとか意味不明なこと言ってくる人もうざいし。備えはするだろ。そもそも受かったうえで言ってるんだから、受かってなきゃ言う権利ない。

No.2243285 15/08/07 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/07 11:49
シロネコ ( 30代 ♀ FoOQw )

辞退者居れば、くりあがるから、むしろ感謝してほしいですよね。

誰にでも、第一志望や第二志望はあるので、
普通のことだとは思いますが…。

ただ、主さんの失礼な部分は、『あんなちんけな会社』とか『Fランク』とか、あからさまにバカにする部分でしょうね。

どんなレベルであっても、そこに辿り着く為に努力している人にとっては、
失礼だと思いますよ。

皆、それぞれの人生を頑張って生きていることは、忘れてはいけないと思います。

No.2 15/08/07 19:51
オセロット(山猫) ( 20代 ♂ mWPzw )

で?
それをツィートして、文句言われたから
ここで、また同じこと書いてストレス発散してるの? 自分は有名大学にしかいかないし有名企業以外は蹴りますから
僕ちゃんプライド高いんで自慢
そういうツィートして、批判されてるんじゃなくて、子供なんだなて、バカにしてるだけ 常識ある大人なら、そんなツィートを元からしないと思うし

No.3 15/08/07 21:05
marimo ( 30代 ♀ OZKECd )

心で思うのは勝手だか、なぜそれをいちいちTwitterで発言する必要がある?
何かを発言すれば、それなりに反応が返ってくるのは当たり前のこと。
それに腹が立つなら言わなければいい。
自己顕示欲のかたまりみないな人間だね、呆れる。

No.4 15/08/08 10:53
maem ( 40代 ♂ uanzCd )

正直な所はいいけれど、生きて行くには嘘もつかなきゃね。

真面目すぎると苦労するよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧