注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

旦那とのこれから。

回答14 + お礼0 HIT数 2112 あ+ あ-

働く主婦さん
15/08/08 11:14(更新日時)

こんにちは。旦那とのこれからについて相談させてください。
結婚5年、旦那27歳私25歳子なしの夫婦です。
つい最近旦那から「女として見れない、君との将来のイメージが出来ない」と言われてしまいました。
旦那の事が大好きだし、旦那がいないと精神的に無理です。
原因は色々ありますが…
お恥ずかしい話、私が原因のセックスレスです。
旦那は前まで求めてくれましたが今では隣にいても密着しても勃ちません。私がひたすら拒み続け、最後にしたのは3月、その前は1月です。
そして、5年一緒にいて貯金0、おまけに100万くらい借金があります。共働きです。
私のパートタイムが夕方~21時頃で、パートに行くまでに
作ればいいものの朝方に寝て昼過ぎに起きる生活。
ご飯も作って行かずパートに行き、帰って来てからお腹を空かせた旦那を待たせて作るか面倒くさくなって外食。
月に一回程度私は出歩き、酷いと朝帰り。
アニメ系のクラブイベントなので時にはコスプレ衣装も勝手に買います。
今はほぼ無いですが、数ヶ月前までは別の男性と出かけたりもしてました。(旦那には告げて出掛けます)
家事もろくにせず掃除も気が向いたとき。洗濯は
洗濯機に溜まったら。ゴミ出しは酷いと2週間に一度。
私が飲食系の店で働いてるので、土日の休みはほぼありません。予定があれば空けますが旦那と出掛けることは最近ありません。なのに一方で旦那は土日の休みは大抵家にいてどこにも出掛けません。元々友達が少ない上、出不精です。
お金は全額私が握っているので1日1000円程渡すくらいですが文句1つ言いません。
子どもに関しては旦那は子ども好きなので欲しいと言いますが、私が子ども苦手な上、育てられる自信が全く無く、
今は借金を言い訳に「子どもはまだいらない」と言い続けていますが、旦那は30歳手前な事もあり少し焦り気味です。
旦那から本当の気持ちを告げられてようやく自分を省みて、こんなに最低な私をほとんど文句も言わず5年も養ってくれたのに私はなんて酷いことを旦那にずっとし続けていたんだろうと反省してもしきれません。
こんな私に対して旦那は「人としては好きだから悩んでる。君が一人になったら生活出来るか心配だから別れるという決断は出来ない。気持ち的には半々だけど今は一人になりたい気持ちが強い。でも気持ちだから変わるかもしれない。」と言っていました。
何日間か話し続け、私は頑張る決意を伝えました。
今までだらけてた分、家事をしっかりすること、貯金していくこと、少しずつですが無理ない程度にやっていくつもりです。
旦那の気持ちをまだ繋ぎ止める事は出来るのでしょうか…
それともこんなやつと一緒にいても旦那が可哀想なので
離婚する方がいいのでしょうか…
頑張ると決めたものの毎日不安でまともに仕事に集中出来ません…。
駄文失礼しました。

No.2243354 15/08/07 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/07 16:32
通行人1 ( 50代 ♀ )

今はショックで心が定まらない状況ですが
日々の努力で皆は頑張って生きているのよ
感謝しなきゃ、無駄を省いて節約生活して下さい
皆がやっている事ですから
主さんも頑張るの、そうすれば未来も見えてくるわよ

No.2 15/08/07 16:39
専業主婦さん2 ( ♀ )

主さんには今の旦那さんでないと無理ですね。
それを旦那さんも解ってますし。
ちゃんと歩み寄って、今からでも頑張って下さい。

No.3 15/08/07 16:49
通行人3 

根本的に旦那さんと主は考え方が合わないのではないですか?旦那さんは子供がほしいのに、主は嫌いなんでしょう?仮に、子供が嫌いな主が旦那さんが欲しがるからと言って出来た子供を育てられますか?無理でしょ。子供が可哀想です。しかもセックスレス?ただただ経済的な理由だけで繋がっているのはおかしいでしょ?それでお互い、幸せですか?この先、何十年も連れ添っていけますか?子供いないことだし、別れてお互い再スタートした方が良いのではないですか?

No.4 15/08/07 16:57
通行人4 

旦那さんに悪いと考える場合は、
子供のことって夫婦にとって大きな問題だから、
借金などの外部要因を無視した、
貴方の正直な考えは伝えて相談した方が良いと思います。

No.5 15/08/07 16:57
通行人5 

はい。別れたほうがいいです。離婚してあげてください。

No.6 15/08/07 17:17
通行人6 

生活習慣や金銭的なだらしなさは反省して努力すれば何とでもなると思いますが、子供のことは無理じゃないですかね。

旦那さんは子供を望み、主さんは子供が嫌い、大した覚悟も無く旦那さんに合わせて子供を作ったりしたら、育てて行くことが相当な苦痛になると思いますよ。

中には産まれたら子供が可愛いくて仕方ないと変わる人もいますけど、それってギャンブルですからね。主さんがそう変われなかったら、子供を不幸にするだけです。

それとも、旦那さんに子供を諦めさせようと思ってるんですか?

大事な部分の価値観の違いって、どちらかが堪えて苦しむしかなくなるんです。
このまま夫婦でいたら、主さんが苦しむか、旦那さんを苦しませるか、にしかならないと思いますね。

自分のことだけでなく旦那さんの気持ちまで考えて、本当にそれでいいのかよく考えてみて下さい。

No.7 15/08/07 17:22
働く主婦さん7 ( 20代 ♀ )

お礼まとめてで失礼します。
皆さんありがとうございます。

私には旦那しか無理です。
子どもに関しては今は自信がないですが、
数年後くらいには旦那と私と未来の子どもと
他愛のない日々を送りたいと考えています。
その将来図に旦那がいないと無理なのです…。
あまり話すのが得意ではない旦那なのをいいことに
今まで好き勝手やって来てワガママ言い放題だった
私を人として、家族としては好きと言ってくれた
旦那には頭が上がりません。

今までだらけてた分、普通の主婦さんたちのように
家事などをしようと思い、2、3日頑張りましたが
「無理させてしまってる」と旦那に思わせてしまったようで…
正直どうすればいいかわかりませんが
出来る限りの事はやってみようと思います。
そしてもう一度、旦那と笑顔で幸せな毎日を
送れるようにしたいと思います。
もし、頑張ってみても旦那が離婚したいと言うならば
私も離婚と向き合うつもりです。

No.8 15/08/07 17:29
通行人8 

どう考えても無理でしょ

不良債権以外の何者でもない

逆の立場だったらどうなんだか

No.9 15/08/07 18:18
通行人 ( ♀ OqWqc )

主さんの努力がどれほどか?ですね

当たり前のことが当たり前にできますか?

仕事は日中5時間程度にして
夜は旦那さんと過ごしましょう

朝は旦那さんより早く起きて洗濯機をまわす
朝食作り必要ならお弁当
片付けして洗濯物干す
掃除機かける

パートに行く
帰ってきたら洗濯物取り込みたたむ
夕食準備

お風呂掃除


子供できたらますます大変ですよ

赤ちゃんはこっちの都合なんてお構いなしに泣きますからね


ご主人をつなぎとめておくには相当な努力が必要ですよ

No.10 15/08/07 18:53
働く主婦さん7 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。
不良債権…確かにそうです。
逆の立場なら離婚したいと思います。

仕事の時間は多分変えられないので
このままの時間でやることになりそうですが
家事は出来るだけやります。
仕事の事も旦那と話してみたいと思います。

No.11 15/08/07 19:48
通行人11 

相手の立場なら離婚したいと思うなら離婚しようよ。
旦那は早く子供が欲しい 五年も文句言わずに尊重してきたんだから、解放してあげましょうよ。
旦那に捨てられたら生きていけないから慌てて家事やっても、五年間の失望は回復しないですよ。
謝罪して離婚しましょ。
五年間好きなことやらしてくれたんだからね

No.12 15/08/07 20:13
通行人3 

五年もの間、旦那さんの優しさに胡座をかいて怠け放題だったんでしょ。突然言われた言葉に( ゚д゚)ハッ!。として改めると言ってもそのずぼらな性格は しばらくはいいとしても、また戻るよ。子供は何年か後につくるって?嫌いなんでしょう?途中で投げ出せないんですよ。わかってますか?

No.13 15/08/07 20:33
経験者さん13 

私は交代制で8時から14時、14時から20時の勤務です

朝からの時は娘より早く出るので娘が戸締りしてくれます
今は夏休みなので主人のと娘のお弁当を作って出かけます

午後の時は晩ごはんを午前中に作って行きます

みんな工夫してやってますよ
5年間も我慢していたご主人、可哀想でなりません

No.14 15/08/08 11:14
働く主婦さん7 ( 20代 ♀ )

皆さん、色々なご意見ありがとうございます。
旦那からの話が出てから数日、離婚されたくないがために
旦那にすがるようになってしまい、やる気だけ空回りし、
旦那とどう接すればいいか忘れてしまっていました。
そんな私を見て旦那も「様子が変、少し重い。」と言っていました…。
なので自分自身の考え方を変え、「離婚されたくないから頑張る」のではなく「離婚してしまっても今後の為になる」と思いながら家事などを頑張ることにしました。それで旦那がもう一度私を見てくれれば万々歳ですし、ダメでも一人で頑張って行く決心が固まってきました。
借金があるのですぐに離婚とは行きませんが、無理に旦那にすがるのはやめようと思います。今のパートだけだと10万程しか無く、一人暮らしはキツイので家はもちろん、復職も探し行こうと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧