注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

もう許せない!

回答37 + お礼34 HIT数 4690 あ+ あ-

おばかさん
15/08/10 13:05(更新日時)

普段私がお金管理をしています。
旦那の給料は手渡しなので、給料日に封も開けずに丸々きちんと給料を渡してくれています。

私も少ないですが約10万円くらいは生活費に入れています。

ここからが本題になりますが
最近私は入院しました。現在も入院中です。
その為、旦那に生活やお金の管理を任せて、私の財布と通帳を渡していました。
そして私たち夫婦はタバコを吸うので、とりあえず14日までのタバコを持たせていて、私のタバコも預けていました。

そしたら、昨日になって、生活費が入ってる通帳から勝手にお金をおろしていたり(下ろすときは言ってねって言ってました)
14日までのタバコをすでに吸っていて、さらに私が預けていたタバコまでも手をつけていました。

もう腹が立って腹が立って、ボロカス文句言うたけど、
既読無視しやがった。

で、今日私がもう離婚したいって言ったら、
ごめんなさい。とかもうしません。とかLINEがきましたが、もうそんな言葉も聞きあきました。

嫁がこんなときくらいちゃんとせいよ!って腹が立ちます。
だらしない性格にむかつくし、きちんと管理もできない旦那に殺意すら芽生えました。

やっぱりもう離婚しようかなといろいろ考えてしまいます。

ちなみにこないだ浮気発覚していろいろあったばかりなので余計にイライラしています。

そんな旦那を選んだのは私なんですけど
むかつく!許せない!って気持ちが収まりません。

No.2243913 15/08/09 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/09 08:44
悩める人1 

浮気もそうだけど、約束としてわざわざ念を押すまでもない、信用の問題ってありますよね。

そいういう所が崩れてしまっていると、ずーっと苦労させられてしまう・・・

No.2 15/08/09 09:24
働く主婦さん2 

こういう時こそしっかりしてほしいのにね。こういう時に何をしてくれるかでその人の本性が見えますよね。旦那さんには何も期待できそうにないですね。

No.3 15/08/09 09:52
通行人3 

離婚しようかなって思うなら
離婚しなよ!

No.4 15/08/09 10:05
通行人4 

うちも今までお金の管理なんてしてもらったことないし、そこまで怒ることかな?

むしろ私の病気のせいで家のこと任せちゃって申し訳ない気持ちになります

うちは子供がまだ小さかった時に私が手術したから旦那は大変だったろうし、それでも不器用ながらも私の世話も一生懸命で、普段は見れない姿が頼もしく感じましたよ

もうちょっと病人らしくしてた方が旦那さんも優しくなるかも?

No.5 15/08/09 10:35
先輩5 

病kの時とか本当にしっかりして欲しいですよ。
浮気もしててその上タバコ問題って小さいことでも積み重なって全然信頼できなくなるし。
自分だったらしばらく実家に帰って離婚考える。

No.6 15/08/09 11:22
お礼

>> 1 浮気もそうだけど、約束としてわざわざ念を押すまでもない、信用の問題ってありますよね。 そいういう所が崩れてしまっていると、ずーっと苦労… そうなんですよね。本当に苦労ばかりかけられて、おちおち入院もしてられない!って感じです。

ありがとうございました

No.7 15/08/09 11:31
お礼

>> 2 こういう時こそしっかりしてほしいのにね。こういう時に何をしてくれるかでその人の本性が見えますよね。旦那さんには何も期待できそうにないですね。 期待どころか裏切られて嘘つかれてもう散々です。
もう腹が立って昨日は寝れませんでした

ありがとうございました

No.8 15/08/09 11:32
お礼

>> 3 離婚しようかなって思うなら 離婚しなよ! やっぱり離婚したいです。
退院したら子供にも話します。

ありがとうございました

No.9 15/08/09 11:38
お礼

>> 4 うちも今までお金の管理なんてしてもらったことないし、そこまで怒ることかな? むしろ私の病気のせいで家のこと任せちゃって申し訳ない気持ち… 浮気されていてもそう思えますか?

私はお金の管理も任せてる以上はしっかりしてほしいです。
逆に私がだらしないお金の管理をしていたら、ここでも叩かれるんじゃないでしょうか?

夫婦でも生活やお金の管理は責任もってしてほしい
です。
タバコもそうです。
吸うなら吸うできちんと確認や許可はとってほしいです。

そういうだらしないところがなくて、家のことやってもらえてるなら私もゆっくり治療に専念しますし、病人らしくゆっくり休みますが…

No.10 15/08/09 11:41
お礼

>> 5 病kの時とか本当にしっかりして欲しいですよ。 浮気もしててその上タバコ問題って小さいことでも積み重なって全然信頼できなくなるし。 自分だ… 私も離婚考えてしまいます。
浮気もだけど、私がいないことやりたい放題は許せません!タバコだって、勝手に吸われていたのである意味窃盗ですよね!
本当にむかつくし、許せません!

ありがとうございました

No.11 15/08/09 12:40
サラリーマンさん11 ( 30代 ♂ )

たかだかタバコを吸うことに許可がいるの?
そこまで束縛しないと生活がおくれないの?
そんな生活ごめんだわ
金銭管理は俺がしてるけど、アバウトだけどね
でも、持ち家もあってローンは殆ど払ったし、貯金も年収分はある
貧乏人ほど小銭にこだわるって言うけど、貴女は大丈夫?

あんまりぎちぎちに縛り付けるから旦那は浮気したんじゃない?
どうせ自分が悪いなんて微塵も思わないのだろうから離婚したら?
再婚出来てもまた同じ事になると思うから、一生シングルマザーでいて下さい

No.12 15/08/09 12:45
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

タバコやめれば。病気の元なんだから。

お金は最低限だけ銀行預けて、残りは別にして管理しとかなきゃ駄目よ。

No.13 15/08/09 12:51
通行人13 

だから浮気されるんだと思います。

No.14 15/08/09 13:04
通行人14 ( ♀ )

男の人って、お金があればあったで使ちゃったりするよねー。
通帳を預けたのがマズかった。普段は手付かずで給料をきちんと渡してくれるなら、
いい旦那さんじゃん。
入院となれば保証人やら必要だし、やっぱり旦那がいないと困るっしょ。

No.15 15/08/09 13:06
お礼

>> 11 たかだかタバコを吸うことに許可がいるの? そこまで束縛しないと生活がおくれないの? そんな生活ごめんだわ 金銭管理は俺がしてるけど、ア… 私のタバコを吸うならきちんと吸うよとか吸っていいかな?とか確認してほしいってこと。
自分のタバコなら別に好きに吸えばいい。
人のタバコは勝手に吸わないでほしい。
あと、うちは金持ちでも貧乏でもないけど、私がお金にだらしない人が嫌いなんです。
理由は長くなるので省きますが。
だから、きちんと管理もしてほしいんです。
それは私が神経質かもしれません。
でもきっちりしてほしいです。
自分のおこづかいなら自由にすればいいですが。

ありがとうございました

No.16 15/08/09 13:11
お礼

>> 12 タバコやめれば。病気の元なんだから。 お金は最低限だけ銀行預けて、残りは別にして管理しとかなきゃ駄目よ。 タバコはどのみち吸えないから旦那に吸われてもいい。でもまず確認でしょ?
あと生活費の通帳と貯金の通帳は分けてます。
今回渡してるのは生活費の通帳。
5万円くらいあったのがもう10日くらいで2万円ちょいしかないとかふざけてませんか?
この先の生活費どうするの?給料日までまだまだ先だよ?ってなりますよね。
その無計画な使い方に腹が立つんです!

ありがとうございました

No.17 15/08/09 13:14
お礼

>> 13 だから浮気されるんだと思います。 浮気なんか今どーでもいい。
まぁだらしないのは下半身も同じですけど。
お金にもだらしないって本当にクズだわ。

そんなクズと結婚してもた私もクズだわ

ありがとうございました

No.18 15/08/09 13:18
サラリーマンさん11 ( 30代 ♂ )

生活費をたかだか一、二万多く使っただけで?
タバコもお互い吸うんだから、共有物で良いじゃない

それぐらいで離婚なの?
貴女みたいな人間と暮らす旦那に同情するわ
それは嫁がいない間くらい多少好き勝手もしたくなるわ
浮気も当然だね
さっさと旦那を自由にしてあげて
可哀想だよ旦那が

No.19 15/08/09 13:21
お礼

>> 14 男の人って、お金があればあったで使ちゃったりするよねー。 通帳を預けたのがマズかった。普段は手付かずで給料をきちんと渡してくれるなら、 … そこなんですよ!給料日に封も開けずに丸々きちんと渡してくれる旦那やから信用して任せたんです。
旦那も私も合わせて⚪⚪万円いかないくらいしか稼ぎはないし、今は子供にもお金かかるからなるべくなるべく慎重に使ってね、下ろすときは教えてね、と言ってたのに、まんまと騙されました!

黙って勝手に引き出して、結局私にばれるまでは嘘ついて…
本当に許せない!

ありがとうございました

No.20 15/08/09 13:26
お礼

>> 18 生活費をたかだか一、二万多く使っただけで? タバコもお互い吸うんだから、共有物で良いじゃない それぐらいで離婚なの? 貴女みたいな… それ貴方の奥さんがそうさしても許せますか?

浮気して
生活費も何に使ったかわからないくらい勝手にほいほい使って。

それでも浮気された俺が悪いし、何に使ったかわからないけど勝手に使うのも仕方ないし…
とかおもえるの?

思えるならあなたは神です

No.21 15/08/09 13:27
サラリーマンさん11 ( 30代 ♂ )

そうやってちょっとした事でも騒ぎたてるんじゃないの?
だから旦那も話したく無くなる
旦那が悪い悪いって言うけど、貴女のその態度が旦那にそういう行動をさせているのでは?
旦那がだらしないのではなく、貴女が旦那を縛り付けてるだけだと思います
そうやってがなりたてれば、余計に旦那はほんとの事を話さなくなるよね
自分で自分の首しめてない?

No.22 15/08/09 13:30
サラリーマンさん11 ( 30代 ♂ )

自分に原因が何かあるのかな?
なぜ相手はそういう行動をしたのかな?
俺だったらまずそれを考えますが

相手の行動には理由があるんですよ?
貴女はそれを考えているようにはおもえません

No.23 15/08/09 13:34
サラリーマンさん11 ( 30代 ♂ )

相手を責めるばかりで結局離婚して、子供抱えて苦労するのは貴女なのですが
もう少し余裕を持ちなよ
まあ無理かな

No.24 15/08/09 13:48
お礼

>> 21 そうやってちょっとした事でも騒ぎたてるんじゃないの? だから旦那も話したく無くなる 旦那が悪い悪いって言うけど、貴女のその態度が旦那にそ… こうやってイライラして腹を立ててるのは普段はなかなかないですよ。
こんな怒るのも久しぶりです。
どちらかといえば縛り付けてるのは旦那の方だよ。
まぁでも私より稼いでるからなかなか文句は言えないけどさ。
でも!今回は腹が立った!
嫁がこんなときくらいちゃんとしてよ!て。
旦那のお金でもあるわけやし、私のお金でもあるわけやし、お金のことはきちんとしたいじゃないですか。
何回も言うけど、自分のおこづかいなら好きにすればいいんだよ。そこまで私は関与しないよ。
ただ、生活費はちゃんとしようよ。ってこと。
あとタバコは私が買ったもの。だから吸うにも一言あってもいいんじゃないかってこと。
あなたも自分で買ったもの勝手に使われたり勝手に触られたりしたら嫌じゃない?

No.25 15/08/09 13:55
専業主婦さん25 

主様かっこいいなぁ。

うち最近浮気発覚で離婚考えてますけど、やっぱり踏み切れない自分がいます。

そんなふうにすっきり決めたいな…。
うちもだめ夫です…。

No.26 15/08/09 14:13
サラリーマンさん11 ( 30代 ♂ )

お互いに吸うタバコをどちらが買ったから、勝手に吸うなとか言うのは理解出来ない
そんなもん共有物でしょうが
家にあるものは大体共有物でしょう?
なんで消耗品に区別を付けるの?
大事なものを勝手に捨てたとかなら判るけど

生活費だってちょっと多く使っただけだよね
借金したわけでも無いし
たかだか一、二万の無駄遣いを騒ぎたてるよりは約束事にそもそも無理があると考えられないのかなぁ

きっちりなんではなく、ぎちぎちとしか思えない
わざわざ自分で生活を窮屈にしているとしか思えない

No.27 15/08/09 14:30
通行人27 

年中ケチ臭い事ばかり言ってイライラしてるとむしろ相手から離婚してくれと言われるよ。主さん人相悪いでしょう?本当に相手から頼まれるよ?旦那も家が居心地悪いはずだよ。

No.28 15/08/09 15:46
お礼

>> 25 主様かっこいいなぁ。 うち最近浮気発覚で離婚考えてますけど、やっぱり踏み切れない自分がいます。 そんなふうにすっきり決めたいな…… いやいや、全然かっこよくないよ。
けど許せないもんは許せない!よね。
人それぞれあるじゃないですか、
これは許せてもこれは許せない!ってこと。

うちは浮気された。けど、その浮気は普通じゃなかった。だから私が悪いわけでもないとゆうか。
でも浮気はサレた側はかなりのダメージ食らうよね
人生変わるくらいに。下手したら鬱にもなる。
それくらいサレタ方は傷つく。
なのに、割りとした方はのほほんとしてたり。
他人は他人事だからサレタ方にも原因があるんじゃないかと責めたりね。原因なんてあってもなくても浮気はしちゃいけないんだよ!そんな言い訳して浮気や不倫に走るならそんな男くれてやる。
もっていけ!って。どうせ持っていっても苦労するのは浮気相手なんやから。
あなたも、もし、この先も変わらず許せないなら、相手からきっちり慰謝料とって、旦那からも慰謝料とって、養育費もきちんと貰って離婚するんだよ!
負けたらあかんよ!

No.29 15/08/09 15:58
お礼

>> 26 お互いに吸うタバコをどちらが買ったから、勝手に吸うなとか言うのは理解出来ない そんなもん共有物でしょうが 家にあるものは大体共有物でしょ… まぁこれが逆の立場ならここでも意見は全く違うと思うよ。
これがタバコやからそう思うの?
自分も吸うから嫁から預かったタバコ吸ってもいいかってなるんだ?
生活費もさ、一万、二万くらいって言うけど一万あれば約1週間の食費になるんだよ?
こつこつやってる主婦にしたらその一万がどれだけでかいかわかるかな?
割りと男性はあっけらかんと物事考える人が多いよね。だから生活費の一万がどれだけでかいかあんまりわかってない。
金持ちは別やけどさ。

No.30 15/08/09 16:08
お礼

>> 27 年中ケチ臭い事ばかり言ってイライラしてるとむしろ相手から離婚してくれと言われるよ。主さん人相悪いでしょう?本当に相手から頼まれるよ?旦那も家… 子供の夏休みや冬休み、クリスマスに誕生日、いろんな行事にお金かかるし普段は極力節約だよ!
あとはやっぱり学費にお金かかるしね!
ケチじゃなくて節約だよ!
だからポンポンポンポンあるから言うて引き出してたら、なくなってからがまたどうしよう?って悩まないといけなくなるでしょ!そうならないように、通帳は渡すけど下ろすときは教えてねって言ってたの。
あと、人相は悪くないよ!愛嬌ある顔してる。
社交的で明るいから誰とでも話すし、仲良くなるんも早い。ただ、頑固なとこはある!子供にも旦那にも守れないことしたる怒るし、間違ったことしたら叱る。だから今回は私は旦那が間違ってると思ったから怒った。

No.31 15/08/09 16:10
通行人27 

一番ストレスなのは貴女のヒステリックな部分だと思うよ。

No.32 15/08/09 16:18
サラリーマンさん11 ( 30代 ♂ )

一二万のお金より家庭崩壊の方が嫌
結局何が一番大切なのかわかってないね
ちょっとした生活費にこだわって、離婚なんてバカだよね
離婚の経済的損失ははかり知れない
木を見て森を見ず

No.33 15/08/09 16:24
サラリーマンさん11 ( 30代 ♂ )

ちなみに
いざというときに備え貯金もありますし
固定費も最小限にしてます
車は軽自動車だしね
家も持ち家だから家賃も不要

つまらない事にこだわって離婚などという究極の無駄遣いをする貴女にはお金の仕組みなんてわからないのでしょう

No.34 15/08/09 16:27
通行人27 

本性出したけどうちでその調子なんでしょ?
そりゃ問題だよ。分からない?

No.35 15/08/09 16:31
お礼

>> 31 一番ストレスなのは貴女のヒステリックな部分だと思うよ。 このヒステリックは入院のストレスもある。
これは別に旦那が悪いわけではない。が、やらかした旦那は悪いというかむかつく。

No.36 15/08/09 16:34
お礼

>> 32 一二万のお金より家庭崩壊の方が嫌 結局何が一番大切なのかわかってないね ちょっとした生活費にこだわって、離婚なんてバカだよね 離婚の経… ほんまそれ旦那に言ってやりたいわ。
それを知らないといけないのはまず旦那やろ。
わからない馬鹿に何を言ってもわからないから私が学んだとこで変わらないよ

No.37 15/08/09 16:37
サラリーマンさん11 ( 30代 ♂ )

旦那じゃないだろう?
貴女が旦那を許せないだけだろう?
なんでも旦那のせい
自分は悪くない
それが浮気される原因だわ

No.38 15/08/09 16:40
お礼

>> 33 ちなみに いざというときに備え貯金もありますし 固定費も最小限にしてます 車は軽自動車だしね 家も持ち家だから家賃も不要 つま… なるほどね。
ちなみに持ち家はローン返済終わっても固定資産税はいるんじゃないの?
確かに軽自動車のが維持費は安く済むけど、ガソリン代はばかにならないよね。てかよく知らないけど。サラリーマンさんが賢く生きてるのはわかった。
しっかり家も建てて、奥さんや子供を幸せに養っていて、例え奥さんが浮気に走っても、あなたはまず自分が悪いのかもって考える。
なんてできた御主人なんでしょう。
世の中そんな御主人だけになればいいですね。

No.39 15/08/09 16:41
お礼

>> 34 本性出したけどうちでその調子なんでしょ? そりゃ問題だよ。分からない? ワカラナイ

No.40 15/08/09 16:44
お礼

>> 37 旦那じゃないだろう? 貴女が旦那を許せないだけだろう? なんでも旦那のせい 自分は悪くない それが浮気される原因だわ だから浮気は関係ないって。
浮気はするやつはどんな綺麗ないい嫁でもするやつはするの。
私は綺麗ないい嫁ではないが。
どっちにしてもここ利用してたらわかるでしょ。
浮気や不倫に原因もくそもないんだよ。

No.41 15/08/09 16:44
サラリーマンさん11 ( 30代 ♂ )

要するに旦那が何をしても気にくわないんだよ
理由は後付け
それを無理に正当化しようとするから発言が矛盾する
生活費の一二万がホントに大事なら
自分が離婚するなんて言えないよね

旦那が悪いって前提があって、後付けで生活費の話がある
旦那がしたことなら、理由はなんでも良いんだよ

もう少し本音で話して欲しいな

くだらない後付けの理由はいらない

No.42 15/08/09 16:45
通行人13 

どうでもいいなら離婚したら。


愛されてないから時間の問題か。

No.43 15/08/09 16:48
通行人43 

生活費を浮気に使ったということですか?
それだったら私も許せませんよ!
入院中に浮気が発覚したのでしょうか?

No.44 15/08/09 16:48
サラリーマンさん11 ( 30代 ♂ )

固定資産税は年に数万円
軽自動車の燃費はリッター20キロは走ります
固定費は最小限ですよ

もう少し余裕を持ちなよ
離婚なんて貴女が不幸になるだけ
もっと賢い女になりなよ

No.45 15/08/09 16:54
サラリーマンさん11 ( 30代 ♂ )

浮気に原因が無いって?
本気で言っているの?

ウワー
男に対する理解ゼロだわ

男でも女でもなんの不満もなければ浮気するわけ無いし
貴女、自分に置き換えて考えられないの?

No.46 15/08/09 17:05
通行人46 

ウチもお互いタバコ吸いますけど、さすがに主さんみたいに吸うな!とか言えない。
旦那さん、小さい事でいちいちヒステリーおこされて、落ち着かないし、疲れなんか癒えないよ。
女だけど、やだなこんな嫁。
タバコくらい好きに吸わせてあげなよ。
なんか旦那さんが可哀想になってきた。

No.47 15/08/09 17:06
通行人46 

あとさ、前のスレでもみんなに散々ヒステリーの事言われてたのに、全然変わってないじゃん。
それじゃあ旦那さんも変わらないままだよ。

No.48 15/08/09 17:29
通行人48 

困った旦那さんだね。それぞれの家庭に決まり事って訳でもないけど、二人で話して旦那さんがそれに同意したなら、それは約束破ったってことになるよね。たかが、タバコって言えばそれまでなんだけど、そういうことじゃなくて、言ってたのに何で平気で破るの?って言いたいんだよね。夫婦は信頼関係がないと成り立たないものね。子供のこともあるしね。二人で共働きで一生懸命働いたお金だから、大切に使わないとね。少し、金銭感覚に無頓着な旦那さんと、将来に向けていっぱいいっぱいの主の考えが、ズレを生じさせているみたい。一言、言って欲しかったんだよね。でも、旦那さん直らないかな~?もっと大きな事しでかしたなら遅いかも知れないけど、離婚するほどでは無いと言うか…。主も入院してて何か焦ってたんじゃない?もう一度よく話し合った方がいいんじゃない?強く言うと、旦那さんも責められている気がして苦しいから、そこは主も少し抑えぎみくらいでいてほしいかな?あまり責められると居場所がなくなるからね。主の言う通り旦那さんが悪いんだけどね。

No.49 15/08/09 18:48
通行人49 

主さん、本当に頑張ってますね‼

病気を患って入院したら身体的にも精神的にも弱くなる(>.<)こんな時に、頼りたい人から信頼できないことが積み重なったら、それは本当にお辛い事だと思います。。。

逆に、レスくれる人の中には自分中心の意見だなと感じる人もいます‥‥

私は離婚考える気持ちも分かります。
でも、でも、少しまって‼
今、体も本調子ではなく、色々と労力のある離婚しても主様の利益になるとは思えません。少し気持ちを落ち着かせ表面上でも、良い嫁をし、"何かあった時のため"の主様用の貯金をしてたら、自信にもつながると思うし、少し優しくもなれると思います。逆に旦那の、改心にも繋がるかも!?
貯金は次になにかあっても主様が哀れにならないように(^-^)

No.50 15/08/09 19:05
お礼

>> 44 固定資産税は年に数万円 軽自動車の燃費はリッター20キロは走ります 固定費は最小限ですよ もう少し余裕を持ちなよ 離婚なんて貴女… 固定資産税ってそんな安いの?
数万円て安すぎない?
私の周りは何十万いるって言ってたよー。
だからローン返済しながらやしキツイってさー。
私は賃貸で十分だわ~!周りみんな大変そうだし。
賢い女ねー、奥さん賢いの?てかあなたが賢いんだよねきっと。
だから家庭がうまくいくんだよ。
奥さんがどうなるかは旦那次第だよ。
うちみたいにバカヤローな旦那を持つと苦労ばかりっす。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧