関連する話題
歳の差恋愛(28の時で結婚願望なし)していたら、親に怒られ、ディスられました。 今は31ですが、結婚願望なしの不倫や浮気などで遊んでいたら、また親に怒られて、

旦那と私の気持ちのズレ

回答4 + お礼4 HIT数 1034 あ+ あ-

ナス子( 25 ♀ 4OPOCd )
15/08/16 08:19(更新日時)

旦那と私は同い年で、交際一年弱。結婚1年半。子供も半年です。
結婚するまではすごくお互いに気持ちがありました。大切にされてた感じもします。
ですが、気持ちにズレが結婚したころからはじまりました。女の子と一対一でご飯に行こうとしたりドライブに行こうとしたり。結果既に2回ドライブに行ってから気付いて問い詰めました。 その後は謝りもうしないと。でしたがその後も2.3ヶ月おきに女の子に夜中に電話をしていたり、カラオケに一対一で行こうとしたりしていました。もう許せません。旦那は泣いて謝りましたが信用なしです。
最近は男女としての魅力をあげようと、旦那はいってきました。私は毎日育児や家事、化粧もして服も着替えて…当たり前のことを当たり前にしてすごしていました。子供もいて今更恋愛感情ももてませんし、浮気のような行動がわかってから熱も冷めてしまいました。
どうしたらお互いまたトキメイたり良いなと思えるのでしょうか。
旦那は夜中3時に女の子の家に行こうともしていたので、なんだか気持ちも盛り上がりません。旦那とは夫婦生活もありますがマンネリです。
見返したい!(T_T)みなさんのお力をお貸しください。


15/08/13 21:06 追記
追記
今もドライブや遠出や、散歩などは旦那としています。最近は手芸や、お菓子作りにこっています。
なにをどうしたら、見返せるでしょうか?

※旦那は子供の抱っこや、おむつ替え、お風呂をしてくれています。

15/08/16 01:46 追記
旦那からまたときめきたいので男女としての魅力を上げたいと言われました。

No.2245369 15/08/13 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/13 23:03
通行人 ( 40代 ♂ X1vDw )

主さん

主さんこんばんは。いわゆる旦那さんは二足のわらじを履くタイプですね。
家庭に愛もあり子供の世話や家の事もやる家庭的な一面と他の女性にだらしない一面もあります。
基本はやさしい人で浮気がバレてどう猛になるタイプではない人ですね。
多くの夫婦で恋愛的感情で幸せ家族をエンジョイしているところは極少数だと思います。
普通の幸せ家族の殆どが、いとおしい愛だったり、責任感だったりに(恋愛感情から)変化してきます。これって女性が特に勘違いに陥り易い感情です。
つまり、結婚して子供が出来て5年以上経つからうちには恋愛感情が無く冷めてます。なんてセリフを奥様方からよく耳にしますが、旦那側からすればそれは、守る愛だったり責任だったりするわけで、恋愛感情が薄れたからゼロ!というわけではないのです。女性にだらしない、女ぐせが悪いのは主人としての責任が出で来ないと治りません。
主人(あるじ)としての自覚を持たせられるかが1番の薬です。

No.2 15/08/14 09:18
専業主婦さん2 ( 30代 ♀ )

主さんはやれるだけのことはやってるのに、旦那さんがそれを台無しにすることばっかりしてますね。これじゃあ主さんがどんだけ頑張っても、虚しくなるだけだと思う。やっぱり信用ない人にどうやってもときめかないと思う。

No.3 15/08/14 10:18
案内人さん3 ( 30代 ♂ )

女の考えはよくわからんな。

子供生んだ時点で、トキメキなんかもう抱けない。
子供の母親、それ以上はない。

No.4 15/08/16 01:26
お礼

>> 1 主さん 主さんこんばんは。いわゆる旦那さんは二足のわらじを履くタイプですね。 家庭に愛もあり子供の世話や家の事もやる家庭的な一面と他の女性… 早速の回答ありがとうごさいます。
自覚や責任ですね…。どうしたらいいでしょうか?既に赤ちゃんのお世話もしてるのに持てないなんて考えてしまいます。

No.5 15/08/16 01:38
お礼

>> 3 女の考えはよくわからんな。 子供生んだ時点で、トキメキなんかもう抱けない。 子供の母親、それ以上はない。 早速の回答ありがとうございます。
私もトキメキなんて今更持てないと書いています。旦那のトキメキを…というはなしはよくわかりません。難しいですね。なので質問させていただきました。

No.6 15/08/16 01:41
お礼

>> 2 主さんはやれるだけのことはやってるのに、旦那さんがそれを台無しにすることばっかりしてますね。これじゃあ主さんがどんだけ頑張っても、虚しくなる… 早速の回答ありがとうございます。回答が、前後してすみません。
信用は取り戻せないようですね…。ダンナをみると時々旦那がドライブに女の子と行ったことを思い出してしまう執念深い思いがあります。

No.7 15/08/16 08:10
案内人さん3 ( 30代 ♂ )

ちまたに溢れるような小汚ない子持ち女にはならないでほしいけど、基本的にはときめきそのものは余所で堪能してくるから、嫁はごちゃごちゃ言うなってことなのかなぁ?多少の色恋ゲームは黙認しろ的な?

いまさら嫁が菓子作ろうが、化粧しようが、効果は薄い。そもそも子供作った時点で男女仲は終わり。旦那さんはまだそれに気付いてないのか、諦めきれないんだろうか?経産婦がどうあがいても男はときめかないということを早く気付いてくれるといいのだが…。

No.8 15/08/16 08:19
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
旦那はきっと諦められないのだと思います。なので、トキメキまで私に求め男女としての魅力をお互いあげようと話すのかと。
やはりお互い認めるしかないんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧