注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

なんで、こんなに容姿について言うのですか?

回答6 + お礼2 HIT数 1375 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
15/08/23 00:04(更新日時)

16歳 女子 高校生です。
私は同じ部活の男子2人からデブだとかチビだとか、顔がでかいや、短足、豚足、最後には
豚やろと言う事を言われました。
一週間くらいなら我慢は出来るんですが
からこれもう1ヶ月以上は、続いています。
流石に辛くなって、もう心が折れそうです。
面白半分でやっているのかもしれませんが
1人の男子からは、ものすごく嫌そうな顔をされます。
そんなにいうなら、近づかなければいいのにと思います。
もう、精神状態がおかしです。
だれか、助けて下さい。

No.2247401 15/08/19 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/19 22:31
通行人1 ( 20代 ♀ )

男の子って、女の子より随分、
幼稚で心にも思ってないことを、面白いから、悪ぶるのがカッコいいからと、
人を傷つける行為が、なかなか辞めれないものだと思います。

私も色々言われたけれど、私のことをよく言ってくれる人も居たし中身に自信もあったし、ほっとくことが出来ました。

外見が例え、嫌なタイプとしても、それを行動や言葉に出す人をどう見ますか?
幼稚ですよね。

そんな目線で見ときましょう。

  • << 3 ありがとうございます。 たしかにそうかもしれません。 私のことを分かってくれる人はいます。 でも、中身に自信はあまりありません。 自信が持てるように努力していきたいと思います。 本当にありがとうございました。

No.2 15/08/19 22:51
お礼

>> 1 ありがとうございます。
たしかにそうかもしれません。
私のことを分かってくれる人はいます。
でも、中身に自信はあまりありません。
自信が持てるように努力していきたいと思います。
本当にありがとうございました。

No.3 15/08/19 22:51
お礼

>> 1 男の子って、女の子より随分、 幼稚で心にも思ってないことを、面白いから、悪ぶるのがカッコいいからと、 人を傷つける行為が、なかなか辞めれ… ありがとうございます。
たしかにそうかもしれません。
私のことを分かってくれる人はいます。
でも、中身に自信はあまりありません。
自信が持てるように努力していきたいと思います。
本当にありがとうございました。

No.4 15/08/19 23:38
通行人4 ( 30代 ♂ )

その男二人が馬鹿なだけです。あと、女が男の心理を語るのは言語道断。逆もしかりだけど。

No.5 15/08/19 23:41
通行人5 ( 30代 ♂ )

そのくらいの年の男の子は好きな子にあえて、そう言うことを言ってるかもしれません

本当に興味のない女の子には何も言いませんよ

あなたとコミニケーションを取りたいから言ってくるぐらいに考えてればいいですよ

No.6 15/08/20 00:02
先輩6 ( 30代 ♀ )

そのくらいの年齢の男はあほだから、仕方ないんだよ(笑)女に興味が出てくる頃だしね。

馬鹿なやつだな~と、
思っておきましょ。
本当に馬鹿だからさ(笑)

No.7 15/08/21 04:50
れお ( 20代 ♂ erPOCd )

1さんの言う通りと思います、それに世の中には男なんて腐るほどいますし、たった2人に言われたくらいでめげてちゃだめですよ。もしかしたら男からしたらあなたは話しかけやすい雰囲気なのかもですね、あいてが緊張せずに話しかけやすい、それは将来の人付き合いに大きく役にたつと思います、だから挫けず、落ち込まず、前向きに明るく振る舞いましょう♪

No.8 15/08/23 00:04
鹿乃 ( 10代 ♀ c1ROCd )


気にするなと言われても、気にはなりますよね。
ですが、貴女には理解者がいるとのことで安心しました。
現状の対策としては、やはり気丈に振る舞うことなのですが、それだといつか心が壊れてしまいます。
辛くなったときは我慢せずに泣いてもいいのではないでしょうか。また、ルーズリーフやコピー用紙、とりあえず紙に自分の気持ちを書きなぐり、破いてしまってはいかがでしょう?

また、相手は反応すると面白がってだんだん盛り上がってきます。反応を返さないことが一番でしょうかね。

貴女は中身に自身がないとおっしゃりますが、誰かしらは自覚の有無に限らずどこかに劣等感を抱えています。
何かを言ってくる男子たちも、もしかすると貴女の長所に嫉妬して、自分の劣等感を刺激されたからこそ暴言を吐くのかもしれません。(それはいいことじゃないですがね)

こういう経験をしているからこそ、同じような目にあっている人の気持ちに共感できたり、傷ついている人に手を差し伸べてあげられる人になれるかもしれません。
少なくとも、貴女にとやかく言う男子よりかは貴女の中身は素晴らしいと私は思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧