注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

辛い

回答8 + お礼2 HIT数 1329 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
15/08/23 01:53(更新日時)

毎日毎日、少ない給料で生活やお金の遣り繰りばかり考えて頭おかしくなりそうです。働きたくても旦那は子供や家の事は全くしないし。一人で苦労してバカを見るだけ。
周りがうらやましい。結婚だの引越しだの浮かれて。バツイチ子持ちで母子手当と児童手当を貰って男もいて、パチンコ行ったり飲みに行ったり、やりたい放題。周りの旦那は育児をしっかりしていて、お金もそれなりにあって奥さんも幸せそう。なんで私だけ、こんなに惨めなんだろう。
うちは給料の少ない旦那のせいでどこにも行けない。本当なら今頃は貯蓄してるはずなのに、旦那の名義貸しの借金払いでカツカツ生活・貯金もゼロ。名義貸ししたヤツは逃げてのうのうと正月に顔出してたし。何も言わない旦那にも馬鹿でイライラする。田舎だから免許がないと仕事も出来ない。万年貧乏で母からも貧乏くじ引いて!と言われる始末。旦那は携帯依存で朝から晩までスマホにかじり付き。家にいてもイライライライラするばかり。
貧乏生まれ・貧乏育ちで散々我慢を強いられて生きて来て、まだ我慢を強いられて生きて行かなきゃ行けないのか…。何をやっても楽しくない、自分が子供だから子供なんか要らないし。小さい頃からしなくていい苦労ばかりして、貧乏でイジメられ、精神疾患になって更にイジメられ、ズタズタに傷付いて泣いて、死ねないからズルズル生きてるだけ。なんか夢が欲しいけど、お金がないから全く動けない。毎日毎日、虚しいのとイライラばかり…。

No.2248267 15/08/22 14:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/22 14:53
通行人1 

旦那さんの協力がなくても少しでも生活に余裕を持たせるためにはやはり主さんも働くのがいいと思います。
仕事も家事も育児も全部自分…ってなると、割に合わない!大変なのは自分だけ!ってなるのもわかりますが、お金がないから…と諦めているよりは少しでも働いて収入を得て好きな物買ったり、出かけたりした方が良くないですか?

No.2 15/08/22 15:13
お礼

ありがとうございます。現在は障害年金を貰っています。でも、貰える生活費は月2万で足りない分は全て私の障害年金から出しています。他にも保育料や毎月の保育園行事、学資保険の支払い、衣食住の雑費で次々に飛んで行きます。なんで自分のお金で好きな物を買えないのか?と思ってしまいます。服を1枚買うのも悩んで、食品を買うのも携帯の電卓使いながらの買い物。対人恐怖もあり、買い物が苦痛というかストレスばかりが溜まります。
バイトしたいと思いますが、徒歩で通える範囲はないし、近くにすると興味津々に見に来る暇人が必ずいます。独身の頃にバイトをしていましたが、対人恐怖で終わって家に帰ると船に乗ったみたいに頭フラフラになっていました。今、そんな仕事して家に帰って家事や育児したら、確実に病状悪化します。家にいると暇で仕事したい!って思うんですが、身体(メンタル面)がついていきません。旦那からは役立たず、死ね!と言われる始末。本当に辛いです。

No.3 15/08/22 17:48
働く主婦さん3 ( ♀ )

読んだ感じ主さんて、全て人のせいなんですね。

ミジメで不幸なのは旦那さんだけのせいですか?

そんな男性としか結婚出来なかったのは主さんです。
そんなミジメな生活しか出来ない結婚したのは主ですよね??

自分で選んだ道さえ他人のせいにする。
それじゃあ、今の生活でも当然かなぁ。、と思いました。

何もせずに、愚痴だけ、文句だけ。

嫌なら少しづつ変えて行く努力したらどうかな。

私って不幸~可哀想。って思ってるうちは何も変わらないよね。

No.4 15/08/22 18:01
通行人4 

保育園預けてるなら働けば?長時間働いて家事育児はしんどいけど、短時間ならできるでしょ。自分で何もしないで文句言い過ぎ。スーパーの品出しや、飲食店の厨房なら知り合いが見に来ても裏に隠れられるよ。

No.5 15/08/22 20:09
お助け人5 ( 30代 ♀ )

私は誰かに頼りたい縋りたい一心ですが、まだ独身で寂しいです。
私の未来の結婚相手に巡り合い即プロポーズされ永遠の幸せを得たいです。愛し愛される人生が最高です。幸福な人はポジティブ思考らしいです。言葉にも癒し効果があるので会話を沢山しましょう。

No.6 15/08/22 20:44
通行人6 

どんな覚悟で結婚したんですか?

病める時も健やかなる時も共に支え合う、そういう覚悟で結婚してたら主さんみたいな不満なんて出てこないと思いますね。
自分一人でも生きていける者同士が、どちらかが倒れても支え合う気持ちを持つのが結婚です。

主さんは独身の時は自立してたんでしょうか?
スレから察するイメージは、独身時代は自立もできずに親に寄りかかり、寄りかかる対象を親から旦那さんに切り替えたらだけ、一家を支えるだけのお金を稼ぐことがいかに大変かまったくわかっていない、だからいつまでも甘ったれた考えのまま旦那さんに不満を持つ、こんな感じがしますね。

『バツイチ子持ちで母子手当と児童手当を貰って男もいて、パチンコ行ったり飲みに行ったり、やりたい放題』

こんなバカにしたようにシングルマザーを妬むなら、主さんも離婚して同じようにしたらどうですか?
文句だけ垂れて働きもせず、他人を妬み、自分の不遇はすべて他人のせい、こんな甘えた考えの人にはシングルマザーなんてできるわけありませんがね。

主さんの不幸は偶然ではなく、主さん自身の生き方や考え方による必然です。
生き方や考え方を変えない限り、これから益々不幸に陥っていきますよ。

主さんは自分で自分をいじめてるんです。
可哀想ですよ、自分が。

No.7 15/08/22 20:47
お礼

何が人のせいばかりですか?私自身も苦しくて溜まりません。本当は働きたいし、車の免許だって欲しいです。今年、子供が年長でやっと貯蓄が出来ると思ったらあと4年も借金払いです。しかも、旦那は大食漢でたった2万の食費を、節約しないお前が悪い!と言います。悪びれる様子もなく、仕方ないわ、で納得出来ると思いますか?
近所に住むママさんからは働かないで子供を保育園に入れてると悪口や嫌がらせを受けています。 私自身、気の休まる所もない、お金もない、常にイライラしっぱなしです。

No.8 15/08/22 21:53
通行人8 

どうしてそんな最悪な人と結婚したのですか?同じ条件なら若い頃の若さでもっとお金持ちの男性を探せば良かったのに。いつも不思議に思います。
借金癖があるのなら早々に離婚したり子供を諦めたりもできたのに。私なら子供ができる前に別れますが・・・
過去を責めても仕方ないので、理由があって外で働けないのなら家でできる仕事を探して寝る間も惜しんで死ぬ気で勉強して自分でがんばるしかないです。
他人を責めたりイライラする理由は自分のやるべき事から逃げている時だと思うので、頑張って下さい。

No.9 15/08/22 22:03
通行人9 

そんなに御主人に不満があるのであれば、離婚されて生活保護でも貰いながら人生を建て直しされたらどうでしょう?
何も行動せずに不満を言っていても現状は変わりませんよ。

No.10 15/08/23 01:53
通行人10 ( ♀ )

うーん( ̄~ ̄;)

仕方ないの一言です。
仕方ないんですが、諦めて行動してはどうでしょうか。
離婚して1から出直すとか…。

あと、辛い時は周りが良さげに見えちゃうんですよ。皆言わないだけで何かはありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧