関連する話題
33の男です。 彼女にLINEをブロックされたり解除されたり連絡が二週間来なかったりを繰り返されて疲れました。 元々、自分から告白して一回目は振られたの
婚活して出会った彼の借金に悩んでおります。 33歳女です。彼は38歳です。 借金がある事は聞かされていましたが贅沢もせずに順調に返済していると思い結
40前にもなって彼氏が幼稚です。 初めは優しくて、素直な彼が好きでした。 まるで学生みたいに好き好きする上に、「嫌いにならないでね」「他の男の所に行かな

婚約者が私の友達に一目惚れ

回答79 + お礼10 HIT数 29728 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
15/09/02 12:56(更新日時)

12月に結婚する予定です。
同棲してます。
彼氏は1歳年上です。

この前、二次会の幹事をやってくれるお互いの友達を呼んで顔合わせをしました。
帰ってから、私の友達のことについていろいろ聞かれました。
その時は何も思わず、聞かれたことについて分かる範囲内で答えました。
それから3日ほどたってから、友達から話があるんだけどと言われて会いました。
友達からは、私の彼氏からFacebookの友達申請がきたと言われました。
しかし、友達申請をした直後に彼氏からメッセージがきて、そこには
私に内緒で会いませんか。また会いたいなと思って。
みたいな内容が書いてありました。(実際に見ました)
友達からは、返信はしてない。返信する気はない。気持ち悪いから二次会の幹事を別の人に頼んでもいい?と言われ、承諾しました。

帰ってから、彼氏にFacebookのことを言おうと思いましたが、言えませんでした。
二次会の幹事を別の人がやることになった件についてだけ伝えると、理由などをしつこく聞いてきました。
これから忙しくなるから、難しいって。と話すと、取りあえず、準備は私がやって形だけでも幹事になってもらえないだろうか。と言われました。
考えておくねと言って、濁しました。

友達は、彼氏をFacebookの友達から外したと言っており、もう大丈夫だと思ってました。

しかし先日、彼氏とイチャイチャしてる時に、彼氏が
◯◯ちゃん(友達)とお前と俺とで3Pするのってどう?
と言ってきました。
私が怒ってだんまりをになると、
冗談だよ。何本気になってんの?と言い、行為を続けようとしたので、泣きながらFacebookのことなどを全てしゃべりました。

彼氏は急に、一目惚れってしたことあるかと聞いてきました。
彼氏は、したことないけど、きっとこれは一目惚れなんだと思う。と話してました。
彼氏は友達に一目惚れしたとのことです。
しかし、付き合ったりとかそういうことは考えていない。現に、避けられてるし。
私との結婚をやめたり、ましてや付き合いを止めたりすることは考えていないということでした。

そして、ふと
一番好きな人とは結婚できないって、こういうことだったのか…と1人で勝手に納得してました。

私はいま、実家に戻っています。
普通なら彼氏と別れると思いますが、なかなか踏み切れずにいます。
実は、昔付き合った彼氏のうち2人は、友達のことを好きになっています。
友達は美人です。一緒に飲み会に行けば、そこにいた男性陣みんな友達のことを好きになってしまいます。
だから、彼氏が友達に一目惚れしたのは仕方がないんじゃないかと思っています。

他の友達は、別れた方がいいと言います。
別れるのは簡単だと思います。
しかし、別れたらもう私は結婚できないと思います。
この件があるまでは、とても仲良く何も不安も問題もなく付き合えてました。
なので、今回のことに目をつぶれば、結婚生活はうまくいくと思っているのですが、甘いですか。

No.2248770 15/08/24 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/24 01:17
経験者さん1 

結婚したらもっとひどくなりますよ。

不幸になるために結婚するんですか?
分かってて結婚するなんて
浮気を公認してるようなもんですよ。

No.2 15/08/24 01:18
通行人2 ( 30代 ♀ )

率直な意見ですが、婚約までしてるのにそんな事をする人なんか信頼出来ませんし結婚後も何かと浮気とか繰り返しそうな気がします。どう思いますか?

No.3 15/08/24 01:25
通行人3 ( ♀ )

婚約者さんと、どのような絆を持ててるのかは分からないけど、

実際に一番問題なのは、
彼の心が揺らいでしまったことではなくて、

婚約者がいるのに、
しかも自分たちの二次会の幹事を頼もうとしている相手に、
主さんの友達なのに、
即アプローチして、
しかも、あなたを傷付けると分かっているのに話すことが出来る、

そういう不誠実さや彼の人間性が問題だと思うよ。

他の魅力的な人が現れて惹かれてしまうことも、生きてればあるだろう。

だけど、今まで二人で築き上げてきた信頼関係を平気で裏切ることができたり、捨てよう、ってする彼の人間性がヤバいと思う。愛していれば普通は、そんなことしないし、できない。例え他に好きな人がいても、こんなに早くにどうこうしようとなんて、しない。

甘いですか?ってことだけど、

愛されていない結婚でも、主さんが割り切れるのなら、したら良いと思う。
愛されていないって現実を受け入れてからの結婚なら、いいんじゃない?

としか言えないよ。

私なら、結婚はやめるけどね。
独身の孤独と、既婚の孤独なら、
独身の孤独の方が未来があるし、耐えられる。

自分を愛してくれない男のご飯を毎日作って、パンツ洗って、世話焼いて、稼いで、って本当に地獄の結婚生活になるから、良く考えて。

No.4 15/08/24 01:29
通行人4 

それでも好きだし、別れないのはそれも決断だと思う
でもなぜ、言わないし話し合わないんですか?わだかまりは、残さない方が。

No.5 15/08/24 01:29
通行人5 

結婚式間近で有り得ないバカ
だね!

結婚してもその男は浮気するよ


結婚前で良かったと思う



直ぐ別れてキャンセル料は
そのバカ男に払わせなよ!


No.6 15/08/24 01:32
通行人6 

いいんじゃないの?

本人がそのつもりなんだから。


釣りでなければな。

No.7 15/08/24 01:48
お姉さん7 ( ♀ )

随分と人を馬鹿にした話ですね。
「一番好きな人とは結婚できない」って、何を悲劇の主人公を気取っているのでしょう。
一番がダメだから、二番手の主さんで我慢する、とでもいうのでしょうか。

主さんは、そんな彼と祭壇に並んで、神様に誓いの言葉を述べることができますか?

一番の問題は、彼に罪悪感がないこと。
婚約者がいるのに、その友人に心を奪われた戸惑いや葛藤が見られないこと。
それどころか、あわよくば二股、といった考え方をしていること。

先の事は一旦延期して、よく考えてみられることだと思います。

No.8 15/08/24 01:51
おばかさん8 ( ♀ )

私なら結婚を一旦白紙にしますね。

これから結婚の準備の最中に
一目惚れは無いでしょう。

本当なら今が一番ラブラブな
時期ですよ。

結婚したら直ぐ浮気しそうな彼氏ですよ。

No.9 15/08/24 02:24
通行人9 

思い切りナメられてると思いますが。

自分の事をバカにする異性と結婚して子づくりできますか?

No.10 15/08/24 03:15
専業主婦さん10 ( ♀ )

止めても主は結婚すると思う。


ココ逃したら後がないと思ってるから。

実際、次は難しいと思うけど、その男と結婚するよりはマシなんだけどね。


みすみす不幸になる為に結婚するんだな~ぐらいにしか思わないですね。


ただ、相手はどう考えているだろ?


女性の35は厳しいけど、
男性の36はまだ大丈夫だと思うから。

ご友人は神対応ですね。


主は後々、ご友人を毛嫌いして、揉めるだろうけど…


気持ち悪いですよ。

主が結婚しようとしている人。


あり得ない。


No.11 15/08/24 03:50
通行人11 

気持ち悪い彼氏ですね
だいたい3pしようとか、ジョーダンとかいってるけど本気で思ってそう
気持ち悪くて、顔見るたび言われた事思いだしたら、結婚なんてありえなくないですか⁈

No.12 15/08/24 06:24
主婦 ( ♀ lOX2w )

もっと若い方のお悩みかと思ってたら、35才の方なんですね。36才にもなって、そんな事平気で言ったり行動するバカ男と結婚したいんですか?きっとこれからも浮気しますよ。チャンスなんて何歳になっても有ります。私が主人と知り合ったのも三十代後半でした。主さんの事だけ愛してくれる人はきっと現れると思います。

No.13 15/08/24 06:27
お姉さん13 

目をつぶらなきゃならない事が結婚後、山積みになりそう。
耐えれますか?

No.14 15/08/24 07:15
お姉さん14 

美人て、賢く性格もいいんですね。

そのご友人を見習って、そのクソ男とは別れたほうがいいのですが、売れ残りの主は、結婚するんでしょうね。

まぁ確かに35で行き遅れるよりは、いいかもしれませんね。のちのちバツがつくとしても、売れ残るよりは、だいぶマシですもの。

ただ、結婚式とか派手なことはせず無駄金も使わず、近々くる離婚に備えて地味に生活したほうがいいです。やはりスピード離婚の可能性もあるので、結婚式とかしてるとみっともないですから。
とりあえず「結婚した」という実績がほしいだけなら、子供も作らずに。

No.15 15/08/24 07:44
お礼

>> 1 結婚したらもっとひどくなりますよ。 不幸になるために結婚するんですか? 分かってて結婚するなんて 浮気を公認してるようなもんですよ… 他の友達だったら、即別れてました。
この友達だったら仕方がないのかなっていう気持ちがあります。

No.16 15/08/24 07:48
お礼

>> 3 婚約者さんと、どのような絆を持ててるのかは分からないけど、 実際に一番問題なのは、 彼の心が揺らいでしまったことではなくて、 … いま、彼氏から
戻ってきてほしい、お前が必要だと言われています。
それを愛情だと思うのは間違ってますか。
関係の再構築はやはり難しいのですね。

No.17 15/08/24 07:50
お礼

>> 2 率直な意見ですが、婚約までしてるのにそんな事をする人なんか信頼出来ませんし結婚後も何かと浮気とか繰り返しそうな気がします。どう思いますか? 友達が美人でモテるので、その友達を好きになってしまったのは仕方がないかなと思ってます。

No.18 15/08/24 07:51
経験者さん1 

じゃあ何故相談してるの?
仕方ないなら許せばいいのでは?


私は相手が綺麗だろうが
そんなこという人と幸せになろうとは思いません。
それ以外に問題が出来たら別れず我慢するのですか?
それ以外に悩みが出た時この未解決なままのが更に不満を重ね即離婚になるでしょうね。

No.19 15/08/24 07:52
お礼

>> 4 それでも好きだし、別れないのはそれも決断だと思う でもなぜ、言わないし話し合わないんですか?わだかまりは、残さない方が。 落ち着いて話したいので、自分の気持ちが落ち着いたら話し合おうと思ってます。
この前は、私が泣き叫んでヒステリックになってしまい、話し合うことができなかったので。

No.20 15/08/24 07:53
お礼

>> 5 結婚式間近で有り得ないバカ だね! 結婚してもその男は浮気するよ 結婚前で良かったと思う 直ぐ別れてキャンセ… いま、結婚をやめるとキャンセル料が発生するんですよね。
そのこともネックで。
結婚してから別の人に浮気するのかなぁ?という気持ちです。

No.21 15/08/24 07:54
お礼

>> 6 いいんじゃないの? 本人がそのつもりなんだから。 釣りでなければな。 残念ながら、これが現実なんです。
釣りではないです。

No.22 15/08/24 07:56
お礼

>> 7 随分と人を馬鹿にした話ですね。 「一番好きな人とは結婚できない」って、何を悲劇の主人公を気取っているのでしょう。 一番がダメだから、二番… いまは、私がだんまりなので焦ってると思いますが、友達のことを好きになってた時は葛藤とかはないように見えました。

過去に友達のことを好きになった元彼は、2人とも
私と別れたいわけじゃないし、その友達と付き合いたいっていうわけではないと話してました。
彼も同じことを言っていました。

No.23 15/08/24 07:59
お礼

>> 8 私なら結婚を一旦白紙にしますね。 これから結婚の準備の最中に 一目惚れは無いでしょう。 本当なら今が一番ラブラブな 時期です… そうですよね。
本来ならば、いまがラブラブな時期ですよね。
浮気はもうしないと信じたいです。

No.24 15/08/24 08:01
お礼

>> 9 思い切りナメられてると思いますが。 自分の事をバカにする異性と結婚して子づくりできますか? 子どもは欲しいです。
もうこんな年だし。
友達に惚れたのが一瞬の気の迷いであれば、子づくりしてもいいです。

No.25 15/08/24 08:07
お礼

>> 10 止めても主は結婚すると思う。 ココ逃したら後がないと思ってるから。 実際、次は難しいと思うけど、その男と結婚するよりはマシなんだけどね… そうです。
もう後がない、崖っぷちって思ってます。

彼氏は私と別れる気はないし、結婚するつもりでいます。

友達は高校の頃にはすでに、クラスメイトの彼氏や好きな人に惚れられて嫌な思いをたくさんしているので、対処の仕方は分かっています。
バイト先の店長さん(既婚)に一方的に好かれて、それが奥さんに発覚して刺されそうになったこともあったと聞きました。
それくらい、魅力的な友達なので仕方がないのかなと思います。

No.26 15/08/24 09:05
通行人9 

マジですか?
プライドないの?

まぁがんばって結婚して下さい。

彼氏の気の迷いだといいですね。

No.27 15/08/24 09:53
OLさん27 

妥協で結婚しても何か問題が起きた時そんな浮気男の為に主さんはこの先一生ずっと尽くして人生を捧げることができますか?本当に心から愛してない限りは虚しさと後悔になるのでは…
私ですが結婚に焦り妥協みたいな部分で31歳で結婚35歳相手の気持ちが見えなくなり私もそんなに好きじゃなかったので協議離婚、そして37歳まさかの再婚です。本当にお互い心から愛せる愛してくれる相手と出会いました。ピンチをチャンスに変えることが出来ました。離婚して本当に良かったと思ってます。主さんも本当の心の声を聞いて下さい。女性の35歳は今は若いです。20代より包容力があり女性は30代が一番最高と男性から言われましたよ。主さんももっと自信をもって自分を幸せにして下さいね。

No.28 15/08/24 11:04
通行人28 

友達が美人だからしょうがないじゃなくて、彼が貴女に平然と一目惚れとか、一番好きな人とは結婚できないとかを言える神経が人としてどうかと言う事です。
それとバレる事がわかっているのに友達に迫るのも貴女を馬鹿にしてますよね!
こんな思いやりの欠片も無い男と生活共にして楽しいですか?
その友達にも結婚式に出て貰うの申し訳なく思いませんか?
彼氏気持ち悪いですよ!

No.29 15/08/24 11:55
通行人29 

釣りであって欲しい内容ですね…。本当だったら有り得ないほど酷い。

彼氏さんが百歩譲って、お友達に惚れたとしても
それをこんなありのまま貴方に話す?信じられない。思い遣り気遣いゼロ。ましてや3Pって…。
間違いなくあなたとダメになってもいいと思ってるよね。もしくはあなたが何でも自分の言いなりになるバカだと思ってるよね。

No.30 15/08/24 12:38
通行人30 

そうは言っても貴方は、絶対にその彼氏と結婚しますね。すればいいと思います。

子供が出来れば、好きだの嫌いだの言ってる暇はなくなります。特に、2人目の子供が出来たら、もう好きとか嫌いとかどうでもいい話。

自分と子供を大切にしてくれれば、他の女に気持ちを奪われても、何とも思わなくなります。寂しいとか悲しいとか言う人いるかもしれませんが、50才過ぎればそれが現実。

結婚して、あなたが魅力的になれば、旦那は惚れ直し、離れられなくなる。その頃あなたは、そんな彼が鬱陶しくて、素敵な若い年下の男や自分の可愛い子供を溺愛する。
男が浮気❓馬鹿言うなよというのは、浮気したけりゃ、女は結構出来る。50才位までは、女は自分から言い寄れば、相手は大概OK。

でも男は、相手の女に愛されなくては浮気できないのだよ。

結論、主さんは、今の彼氏と結婚してとっとと2人以上子供を産み、子供と蜜月な関係になり、40才前半で年下男性に恋をする。

そして、旦那には内緒。
これが一番の復讐であり、幸せな形。

彼氏❓浮気するかどうか❓しないだろうね。てか、出来ないのだよ。そんな男、あなた以外誰が本気になる❓




No.31 15/08/24 13:04
通行人31 ( 30代 ♀ )

許せるなら主さんの好きにしてはいいのでは?

結婚したとしてもそのことを蒸し返さずにいられるんですか?

過去に同じような経験あったなら友達に会わせなきゃよかったと思いますし、もう少し考えて行動できなかったんですかね(-_-;)

No.32 15/08/24 13:20
通行人32 

ふざけんな!ってレベルなのに、友達が美人だから仕方ないって…
なんか哀れな人…
妥協して結婚すればいいんじゃないですか。

No.33 15/08/24 14:33
通行人30 

31さん、32さんに同意です。

もう2つほど、、、
男なんてね、手に入らないものが欲しいのですよ。だから美人の彼女を手に入れたかった。好きだと勘違いしたのでしょうね。

貴方はもはや自分の元から離れることはないから、これくらい言っても許してくれるだろうって思ったのかもしれませんね。

35才だし、自己評価の低い女だし、自分に惚れてるし。


もうひとつ、、
いくら友達が美しくても、もう35才。世の中には若くて美しく女は山のようにいますよ。

大概の男は、そんな女に日々欲情しています。これが現実。でも、そんなこと、自分の妻や恋人に、口が裂けたって言えない。

何故なら、失いたくないからです。

男なんてね、一部の男がモテてるだけで、ほとんどがモテないのですよ。彼だって、36才。貴方を失ったら、当分結婚は出来ないでしょうね。

彼は福山やキムタクとは違う、平凡なサラリーマンなんでしょう❓

でもね、女は違う。

田舎や農家、再婚男を狙って積極的にアタックすれば、結構いい男とすぐにでもゴールインできます。

嘘だと思うなら、してみるといい。婚約延期して、その間にもっといい男見つけたら❓

多分、半年後には結婚出来るでしょうね。

そういう男は、きっと貴方を大切にする。だって奥さんを見つけるのが、こんなに難しいって分かっているから。年下でイケメンな男もゲット出来るかもよ。


ここまで言っても、多分貴方は、今の彼氏と結婚すると思います。それはそれでいいんじゃない❓
あくまでも、あなたの人生は貴方が主役であり、彼氏でも美人の友達でもありません。

恋愛も結婚も、子育ても、貴方が主導権を握ればいいのです。

No.34 15/08/24 16:30
通行人34 ( ♀ )

いや、いや。
仕方ないとか思えません。

一目惚れを妥協したとしても、3日後に友人から彼氏の行動を相談されたってことは、主さんへの愛情は3日程度で動く事が出来るほど低いと言う事でしょ?
何年も悩んだ、1年悩んだとかでもなく、3日間ですよ!?
しかも[内緒で!]とか主さんの事も、友人の事もバカにしてる最低の行動ですよ。

冗談でも友人の名前を出して3Pとか言われたくない。

そんな人と結婚なんて!?!?
私なら無理です。

彼氏も主さんの崖っぷちの気持ちに気付いてるから、調子にのってるんだと思う。「コイツは何しても結局は俺だけなんだ。」みたいな感じでね。

結婚する、しないは主さんの自由だと思う。けど私ならしない。
[する]と言う選択肢がないから、する時の想像がしにくいけど…

もし、もしもするなら!
一旦は白紙にして離れる。キャンセル料も払わせる。
心もお財布も痛い目にあえ!!!と思う。それぐらい酷い人です。彼氏は。






No.35 15/08/24 18:49
通行人35 

甘い

浮気性な彼氏
結婚目前
幸せなはずが…彼氏目移りとかありえない

必ずそんな男は、浮気する。

No.36 15/08/24 19:11
通行人36 ( 30代 ♀ )

その美人の友達とは疎遠にした方がいいよ

その気はなくても男の気をひくのが上手いんだと思う

引き立て役にされちゃう

No.37 15/08/24 19:14
お姉さん37 

つか、その友達とも縁切ったほうがよくない?また、彼をとられるよ

No.38 15/08/24 19:19
通行人38 ( ♂ )

彼は心の声が、言葉になって出てしまうんですね。
そこまでなら、バカ正直、いやバカです。

しかし、玉砕することもバレることもわかりきっているのに突っ走るところは、もはやバカを通り越して勇者です。
悪意は、ほとんど感じていないでしょう。悪い男でもないでしょうが、バカです。

そんな大バカ勇者に手綱つけて操縦できる自信があるなら結婚もよろしいかと。

No.39 15/08/24 20:08
通行人39 

私の元カレがそんな感じだった。完全に私はナメられてて、俺とあの子の仲をとりもってくれ、お前とはあの子とうまく行ったら別れるからと平気でいう。結局そいつは勝手に玉砕してこっちにすがりついてきたから振ってやりました。その後も職場に電話かけてきてほとんどストーカーだった。主さんの彼はまだマシかもしれないけどそれでもやっぱり異常。その友達は芸能人にでもなってくれればいいのにねー。やな感じ…。私だったら、あえて女友達に告白するようけしかけて思いっきり玉砕させる。こっちもサヨナラしてあげたらいいよ。35ならまだまだ!友達に指南を受けて綺麗になっていい男捕まえようよ。

No.40 15/08/24 20:54
通行人40 ( ♀ )

主さん
皆さんがおっしゃるようにそんな不誠実な男と結婚しても幸せになれないよ
例え冗談にしても言ってはいけない事を彼は言ったの…それは許せる事ではない
主さんよ~く考えて結論出してね
結婚はゴールじゃない出発なんだよ

No.41 15/08/24 20:54
通行人41 ( ♀ )

その友達に罪はないでしょう。友達の対応はカンペキですよ。男を見る目もあり友達を大事にしている、いい子ですね。私も友達になりたい。

で、婚約者ですが、冗談がきついですね。本気ではないにしろ、やっちゃいけないでしょ。
「アンタなんて相手にされないから、ムリムリw」と、彼女のモテぶりを話してあげて、彼女が結婚する男がどんな素敵な人か楽しみだわ~って軽くあしらったら?

「3Pとかバカじゃない?友達も怒るよ?」「私の友達なんだから、失礼なことしないでよね」「アンタなんて私の婚約者じゃなければ、知り合ってもいないレベルw」ぐらい言ってへこましてやりましょ~~~!!

私的にはたいしたことないと思います。たぶん男ってそんなとこあるような気もする。
大丈夫ですよ。

No.42 15/08/24 21:33
通行人42 

今後子供が生まれても、ママ友に一目惚れして、内緒で会いたいと言い、3Pを願望する。またそんな事で悩まされる様に思います。性癖って抑制は出来ても願望はかわりませんからね。

No.43 15/08/24 21:40
お姉さん37 

友達に罪はなくても過去にも何回か繰り返されたのだから、そばにいるとまた同じことが起きるよ
離れた方がいい。男の負の部分を引き出す女なんだよ

No.44 15/08/24 21:46
お助け人44 

世の中に美人で魅力的な人は多いけど、旦那さんだけには「お前の方が可愛いい」と言われたいよ

たった一人だけでいい
旦那だけには そう想われたいよね

私なら 絶対結婚しない。

No.45 15/08/24 21:48
お兄さん45 

おめでとうございます。
不幸な夫婦が誕生ですか?
男性でも、女性でも、何かきっかけが、あれば、浮気しますよ。まだ、結婚前で良かった。別れなさい。浮気するような人は、綺麗事ならべますよ。早く目を覚まして!
30代の方にしては、人生経験が少ないのかな?
失敗して、裁判してみれば。

No.46 15/08/24 22:12
通行人46 

その彼氏の凄い所は3pしよ、って婚約者のあなたに言えちゃう所ですね、冗談だと思うけど、冗談でも言ってはいけない言葉です。
私なら別れますが、結婚しても、ゴールではないです、これからその旦那と何十年も一緒にいないといけません。

それでも結婚するなら、もう友達は合わせるのよしましょう

No.47 15/08/24 22:19
通行人47 

そんなのと結婚?気持ち悪~

No.48 15/08/24 22:31
通行人29 

結婚を否定しないレス者がいるのが信じられない。この男と結婚ってあり得ますか?
主さん絶対にやめたほうがいい。離婚って、すごく労力いります。付き合って別れるのと大違いです。まだ間に合う。

No.49 15/08/24 22:39
通行人49 ( 30代 ♀ )

36さんに同意です

私も美人ではありませんし、可愛くもありません


結婚後の話しですが、現旦那が私の友達が泊まりに来てた時に友達の写メを撮りました
私の目の前で。ハートマーク付けて保存してました。12歳も上のオヤジにやられ胸くそ悪かったです。

酔った勢いで、でしょうが、人の友達に私の目の前で気のある好意をする?旦那て人間的などうなのか、…私の気持ちなんてお構い無しなんでしょうね。


で、私は離婚しよう、あり得ないと家を出ました。そしたら旦那は必死で謝ってきましたが。

今考えると、友達など招かなかったら良かった、紹介しなければ良かったとつくづく感じます。


男は皆ではありませんが、モテなかった経験の浅い男程、美人な人に弱く、浅ましい考えを持ってるかんじがします。


主さんには、幸せになってもらいたいので思いきってレスしましたが、出会いを求めてる男なんてごまんといます。だから


どうか、そんな3Pなどとロクでもない事を言う変態などとはお別れになり、主さんを心から愛してくれる男性と出逢って頂きたいです。

No.50 15/08/24 23:33
通行人50 ( 40代 ♀ )

たぶん 今とても悲しい気持ちだと思います。

でも 迷ってますよね…
このまま 何も無かったことにして 結婚したいと…

今の気持ち どうやって 折り合いつけるのですか?

この彼は 簡単に他の女に目移りして 簡単に誘える。迷う間もないんだよ。

このまま 結婚したら 今回の友達の件は 流せたとしても きっと 他の女にちょっかいだすよ。いとも簡単に…

そして そのたびに今と同じ気持ちを味わうんだよ。それが 何度も重なって…

今の迷う気持ち この先 何度も味わいたいのですか?

このスレをたてたのは どうすれば一番良いかわかってるけど、したくないから 皆に聞いてるんでしょ?

自分がしたほうが良い選択は 今は辛いけど それが 主が幸せになれる選択だよ。


No.51 15/08/24 23:34
先輩51 

色々決めていたのに残念ですね
結婚しないほうがいいです
例え結婚しても浮気は平気でするタイプですよ
不幸になります

No.52 15/08/24 23:37
通行人52 

彼は友達から全く相手にされてない
のに貴女を利用してでも食い下がり
3Pまで申し出る正真正銘のバカ男
です。
貴女が離れないのわかってますね。
そういう男はちゃんとそういう女
を側においておきます。
結婚するなら浮気公認する度量を
持ち合わせてください。
彼と結婚できれば何も望まない位
の覚悟して結婚してください。
恋人同士より夫婦でいる方が大変
ですよ。

No.53 15/08/25 00:01
通行人29 

ところで友達は独身なのでしょうか?

主さんの友達となると、やはり35歳くらいでしょうか?美人でモテるようなので普通に考えたら既婚者だと思うのですが…

もし既婚者なら彼氏さんの発言さらにドン引きだわ…不倫もなんとも思わない男ですよ。

No.54 15/08/25 00:21
通行人54 

主さん証拠はちゃんと残していますか?婚約破棄しても相手側に非があるので相手が全額払うのでは?

この問題は両家の両親も交えて話し合われた方がいいと思います。主が別れるのを迷っているようなので、とりあえず婚約の白紙撤回と主の気持ちが整理できるまでの保留を伝えた方が良いでしょう。

・主の友達に隠れて会おうとしたこと
・主の友達に一目惚れしたことを認めたこと
・主との行為の最中に主の友達との3Pしようと言われたこと

これらが原因と言えば相手方の両親も理解してくださると思います。

私ならば即刻別れます。行為の最中に主の友達と3Pだなんてトラウマですよ。セックスするたびに思い出してしまいそうです。慰謝料ふっかけて二度と関わりたくないです。

No.55 15/08/25 00:30
通行人55 

結婚しましょう。そんな美人を見た気の迷いです。友人はなんとも思っていないのだから大丈夫です。
結婚も無い人生より、結婚する人生のほうが苦労もあるかも知れないけれど豊か人生になるよ。

No.56 15/08/25 00:58
通行人54 

保留にするなら主同伴で彼氏が自分の口で両家に事情を説明&謝罪させましょう。

彼にきっちりペナルティを課すこと。なあなあにせず、結婚するとしても一旦ケジメをつけてから前に進んだほうが良いのでは?

No.57 15/08/25 01:06
通行人57 


キモイ♂別れた方がいいよ

てか、一目惚れした相手なら3Pとか有り得ない(笑)もっと誠実にアタックするはず

No.58 15/08/25 01:34
通行人58 

今、わかってよかったじゃないですか!
神様はいますよ

そんな男はあなたを幸せにはできません
性欲処理機程度にしか思っていないですよ

No.59 15/08/25 02:45
通行人59 ( ♀ )

いやいやいや有り得ない!!
婚約者に向かって3Pしないかって!?
異常者にもほどがある!!キモいです!!

その美人さんに気がないからって結婚したって、またその美人さんの尻追っかけるようになりますよ。
どなたかも仰ってましたがそう言う男って絶対手に入らなそうな物ほど欲しくなる性格なんです。
それに比べて主さんは既に相手の射程圏内に入ってる訳だから、口では主さんの事好きだ必要だとか言ってるけど恐らく上辺だけ…常套句ですよ。
キャンセル料は完全に向こうに非があるのだから全額支払わせれば良いんです。

No.60 15/08/25 02:53
通行人60 

そもそもそんな誠実さの欠片もない人とだなんてあり得ないけど、自分の友人相手に迷惑も考えずモーションかけたり、3pだとか気持ちの悪い想像をする男性と一生添い遂げるとかできない。
主さんは「友人が美人だから」なんて持ち上げつつ、その友人の責任にしてるように見える。自分の友達にそんな非礼を働く男なんて私は絶対無理。

No.61 15/08/25 03:07
専業主婦さん61 

この彼は軽いね。
苦労承知で結婚してくださいね。

No.62 15/08/25 03:07
働く主婦さん62 ( 40代 ♀ )

今回の事に目を瞑れば…とありますが、結婚後似たようなコトが起こる度に見なかったコトにするのですか?

今回だけでは終わりませんよ。

主さん、彼に馬鹿にされてると理解してますか?

年齢的に後がないと仰ってますが結婚しても幸せになれるかどうか…。

No.63 15/08/25 03:19
通行人63 ( 40代 ♀ )

主さん、甘い!

彼氏に、ちゃんと話そうよ。
同じ事をされたらどう思うかって聴いてみたら?

彼氏の友達が、すごーくイケメンで、主さんが一目惚れしてしまって、その友達と3Pしようか?って言われたらどう思うか、って聴いてみて。

なんとも思わない的な返事が返ってきたら、彼氏は主さんのことを大事に思ってないよ。


もしくは、両家の両親交えて全て話してしまう。結婚後に浮気をしないように釘を刺す意味でね。親の前で二度とそんな言動をしないって頭を下げさせる。本当に縁があれば、それでも一緒になれるよ。
でも、普通はお嫁さん側(主さん)のご両親が破談にするだろうね。

なんにせよ、主さんの人生だからね。
因みに私は、2回結婚に失敗してるから、主さんの年齢ならまだ焦らないでほしいと思ってます。

No.64 15/08/25 03:47
通行人64 ( ♀ )

主さん、私の意見なんですが。
お友達は多分かなりのめちゃめちゃ可愛い芸能人レベルなんですよね。
惚れちゃうのも分かると主が言うくらいですから。


しかし、
私は主が居ても『可愛い友達に惚れた』までは分かるんですが…それを主に言えるというのは、
既に『お母さん』みたいになってませんか?
そんな、婚約者の友達が可愛いかったから惚れたからといって当の婚約者(主)に言いますか?💢
ナメてるとしか思えん。


破棄しないなら主さんの親や友達にバラして味方につけとこう。

No.65 15/08/25 04:12
通行人65 ( ♀ )

経験者です。
婚約者の相手は大学の好きだった後輩でした。
婚約取り消して、一緒に住んでた所引き払って、色々大変でしたが、今は結婚してます。
主さんも幸せになってください。

私とその人が別れ、すぐに後輩と付き合ったようですが、上手くいかず破局したようです。

No.66 15/08/25 04:20
通行人66 

一目惚れした人と彼女であるあなたに対して3pと言えるなんてよっぽど頭に何か沸いてると思います。

No.67 15/08/25 06:51
お姉さん67 

なんか勘違いしてそうなんで言っちゃいますけど。。

そのあり得ない彼も、昔付き合ってた元カレ2人も
美人の友達とは付き合いたいとかそういう気はなくて、
とか言ってるようだけど、そんなの結果論ですよ?

美人の友達からただ単に相手にされなかったから
主さんと別れる必要はないか、と思い
そう言ってるだけ、俺にはお前が必要だからとかね。

これが美人の友達が相手にしてたらどうなってたか
想像なんてすぐにつきますよね?
主さん、即捨てられて乗り換えられてますよ?
今までの彼達もそう、友達に相手にされなかっただけ。

要するに仕方なしにあなたととりあえず今は
付き合っているけど、他にまた美人が現れて
その美人に言い寄り、美人が乗ってくれば
あなたなんてポイ、相手にされなくなるのがオチ。

本当はその美人の友達と付き合いたくて、
どうにか深い関係になりたくて仕方なかったはず。
じゃないと、わざわざFacebookやらで
コンタクト取りませんから。

主さんに内緒で2人で会わない?という誘いに
彼女が乗ってきてくれればあなたとは迷わず別れて
美人さんと深い関係になっていたでしょう。

結婚したってまた同じこと起こるよ、必ずね。

No.68 15/08/25 10:25
専業主婦さん68 ( 30代 ♀ )

なんか幼稚…

No.69 15/08/25 11:08
悩める人69 

一目惚れまでは仕方ないにしても、その後の彼の行動が問題。
Facebookで探してまで二人で会いたいとメッセージ。
これもう口説く気まんまんだよ?
気の迷いなんかじゃないよ?
更に主さんに一目惚れやら3pやら友達の事色々聞いたり、幹事変えてほしくないってごねたり。
なんなら主さんを利用して美人とどうにか関係を持とうと必死じゃんか。
もし結婚するにしても、両家を交えてこの事実を大々的に表に出しといた方がいいよ。
言うまでもなく私なら絶対に自分をこけにしたこんなくそ男を許さないし慰謝料とってさっさと別れるよ。

No.70 15/08/25 11:42
専業主婦さん10 ( ♀ )

お返事ありがとう。

結婚おめでとう。。。

No.71 15/08/25 13:50
経験者さん71 ( 30代 ♀ )

でも、これから若くて美人な子に目が向くよその人…
主に内緒で会って、あわよくば二股を狙ってると思うの
だって本当に主と結婚したかったら、会わないもの…一番好きな人とは結婚出来ないとか絶対言わない
人の気持ちが分からないバカ男ですか?無神経なバカ男ですか?
男の36はまだまだ若い、浮気する可能性の方が高いんです。。

No.72 15/08/25 13:57
働く主婦さん72 

さんぴーとか、一目惚れだとか、婚約者にそんなこと言うような人間は、一生、あなたと結婚してもあなたを軽く扱うでしょうね。

No.73 15/08/25 14:42
悩める人73 

主とこのまま継続して結婚取り止めになったら、美人の友人との縁が切れてしまうもの。
それは、止めないでしょう。若く、可愛い、美人。機会があれば、やるよ。
浮気の虫が疼いている男性との婚姻生活は常に主が実質の2番手。妻の座は守られているから、どんと構えて色は建前。実情は儚く脆い。
子供が産まれたら、将来の貞操観念が低くなるだろうし、異性不信感が倍増だろうね。
経済的困苦味合わせるの?

No.74 15/08/25 15:14
通行人74 

友達は有名人で言うと誰に似てますか?

No.75 15/08/25 16:17
働く主婦さん75 ( 20代 ♀ )

とりあえず、自分のこと大事にしたほうがいいですよ。
自信ないですか?
なんでそんな情けないんですかね。
そんなだから変な男しかつかないんだよ。

それに、その彼女はほんとに友達??
あなたには友達もその程度の人しかいないんですね。

No.76 15/08/25 19:49
通行人76 ( ♀ )

目をつぶる!?

逆に目を開けるべき。

そこをクリアできる男性こそ、主さんが選ぶべき相手。

半生以上一緒にいることになる相手を妥協すべきではない。

主さん以外は有り得ないって相手がいいんじゃないの?

No.77 15/08/26 05:35
通行人9 

ところで、そのモテモテな友人は独身なんですか?

そこまで美人なら、とっくにお金持ちの旦那が居てもおかしくなさそうだけど…。


No.78 15/08/26 08:15
通行人78 ( 30代 ♀ )

冗談でも3Pだなんて言われたら気持ち悪すぎる。

結婚後も同じようなことしますよ彼は。

結婚はよく考えてほしいです。
もっとまともな男性いくらでもいると思います…

No.79 15/08/26 10:16
専業主婦さん79 ( ♀ )

幸せになりたいなら、彼との結婚はやめてください。

婚約者の主さんとの大切な時間に、友人との行為を想像し提案…。信じられません。

結婚はゴールではありません。むしろ、スタートであり結婚してからが大変なのですからそれをそのような彼と一緒になって乗り越えられるものはないと思います。

結婚したいがために、肝心の相手をきちんと見極められないのなら独身の方がいいです。

主さんの幸せを心よりお祈り申し上げます。

No.80 15/08/26 11:38
通行人80 

中身も知らずに美人になびく男としか付き合えないんですね。
友達が相当美人だとしても、それで貴方が二番にはならないでしょ?彼が貴方を愛しているなら。
貴方は本当の愛を知らないんですよ。
顔とか上部だけの付き合い。
またそんな上部でしか女を見てない男としか付き合ってない。
そんなこと続けてたら一生幸せにはなれないよ?
結婚してもしょうもない理由で別れることになるでしょうね。
男を見る目を養って下さい。
万が一美人の友達が彼に合意したら貴方は捨てられてましたよ?
美人とやりたいのは男なら当然ですが、それを彼女に言うとか隠れてメールで誘うとかあり得ないでしょ!最低な男。
貴方を思いやってない証拠。貴方を軽く考えてる証拠。
それでも好きなんですか?
勝手にしとけばって思いますね。
どうせ泣くことになるのは貴方だから、助言を無視するのも自由です。

No.81 15/08/26 11:38
通行人81 ( ♀ )

最低な彼氏。
私なら絶対別れる。
そこまで馬鹿にされてまで結婚したくない。
たとえ30代半ばでもね。
他の女交えて3Pとか気持ち悪過ぎるし、ぶん殴られても仕方ないほどの酷いこと言ってますよ主の彼は。
それが主には分からないかな?

友達が美人とか関係ない。
主が付き合ってきた男達が軽い(主を下に見てる)だけ。
ここで主が許したらますますナメられるでしょうね。
結婚式のキャンセル料なんか相手に払わせればいいんです。
彼の言動を主の両親に話せばしかるべき対応をしてくれるのではないですか?

No.82 15/08/26 19:24
働く主婦さん82 

主さん、その彼だけは、やめた方が良いですよ。
主さんも、わかってますよね。

35才は、確かに主さんからしたら崖っぷちかもしれないです。

でも、私は40代ですが、周りの同年代の人は、離婚後、シングルになったり再婚してます。
結局、今、独身に戻ってしまってるので、主さんは、出戻りまで入れたシングルの中では、そうとう若いという事ですよ。

そして、離婚の原因は、ほとんど旦那さんの浮気です。
友達が綺麗だから浮気しようとしたんじゃなく、いつもやってて手慣れてるんですよ。
友達は、正直な人だから教えてくれたけど、普通なら黙ってますよ。

結婚前に気付いて良かった。
男の人は、確かに女の人よりキョロキョロいつも良い事ないかなーってやるとは思いますが、良い女を見てもトライはなかなかしないものです。
振られるのが怖いし、いざとなると理性が行動を止めるんです。
奥さんや彼女にバレたら、別れられるか騒がれる、って。
主さんの彼には、それがない。
だから、レスしてくれてる人は、口を揃えてやめろ、と言ってるんですよ。

友達と連絡とろうとしただけで泣いたんですよね?
婚約中で、人生の一番絶頂に幸せなはずの時に、自分の奥さんになろうとしてる人の友達にエロアピールした上に、3人でH発言。
「うん、やろう」って言われたら、やる人なんですよ。
主さんの前では「もうやらない」って言いながら女の人に声かけてますよ。
友達以外にも、当たり前ですが、キレイな人なんて、世の中、いくらでもいますから。

結婚生活は、約50年。
結婚しなかった時より、してからの50年の結婚生活の方が長いですよー

No.83 15/08/26 19:47
通行人83 ( 40代 ♀ )

自ら不幸になる選択をしてしまう、自分を省みる必要があるんじゃないかな?

No.84 15/08/26 23:01
働く主婦さん84 ( ♀ )

そんなの、、あまりにも惨めだよ。

少し会っただけの友人の事を
1番好きな人とは結婚出来ないなんて
婚約者の貴方の前で!

バカにされてますよ!いいんですか?!
こんなクズみたいな男に!
結婚する前に女癖の悪い本性が分かって良かったじゃないですか!
あなたは、こんな男には勿体無いよ!!

悔しくない?こんな男に馬鹿にされる程、貴方は馬鹿じゃないと思う!

結婚する前から貴方を幸せに出来る度量のない男なんかいらないでしょ!!

No.85 15/08/29 14:46
通行人85 

プライド持ってください。年齢が高いと迷うのはわかるけど私なら速攻分かれます。
ご友人が綺麗だから仕方ないことはないです。ご友人の反応をみて貴方と別れなかっただけで、仮にご友人かその気になっていた場合も同じ結果だったと思いますか?

No.86 15/08/30 01:18
通行人86 

お気持ちよく分かります。私も同じく売れ残りの崖っぷちですので。
私ならそんな彼でも結婚します。その代わり、いつか捨てられるかもしれない覚悟と浮気されても構わない覚悟で。愛も求めません。求めるから悩むんです。世間一般的には独身女の評価は30から段々と下がり、35を過ぎれば市場価値はほとんどありません。あなたがおっしゃる通り、これを逃すと厳しいと思います。
ですが、彼は人としても男としても低レベルな方だなあと思いました。いき遅れの崖っぷちの女性からしか相手にされないと思います。私がもう少し若くて、子供を望んでなければ絶対結婚しない相手ですね。
後、気になったのはそんな相手の気持ちを考えられないダメ人間を育てあげた彼のご両親は大丈夫なんでしょうか?子を見れば親も大体同じです。ご両親が良くて本人がダメというのもごく稀にいますが、相手を思いやる気持ち・相手が嫌がることをしない、言わないなんて幼稚園生でも習う事が未だ出来ていない。ご両親の人格さえ疑ってしまいます。
貴方が彼を育てて変えてあげるか、どんなに辛く苦しくてもこの人と一生添い遂げるという強い覚悟、もしくは離婚してもいいから一度は結婚をという強い気持ちがあれば結婚なさったらいいと思います。

No.87 15/08/31 20:33
働く主婦さん87 

それは大変辛かったですね。

私は、結婚前に彼の本質を見られて良かったと思います。
今後何かあるたびに一度信頼が無くなった彼にたいして不信がチラチラ出てくると思います。
3pだなんてセリフはまともな考えではないです。

しかしながら、なぜ主さんには今後良い方が現れないと断言出来るのでしょうか。
現れるか現れないかは誰もわかりませが、その方と結婚して幸せになれる保証も無いと思います。


私の体験で申し訳ないですが、
私は社内恋愛で結婚しました
会社の同じ課に唯一女性が私と友人2人だけで、その友人は会社中の男性誰もが一度は目を奪われる堀北真希似の美しい、性格も優しい素敵な女性でした。
彼女とチームが一緒だった旦那ですが、それでも私を選んでくれました。

私みたいなジャガイモでも、信頼出来る人が出会えたので
主さんには彼よりもっと信頼できる人、この人の子供を産みたいと思えるような人に、出会える事を願います。

顔も知らない方だけど、
心から幸せを願っています。。

No.88 15/09/01 01:39
働く主婦さん88 ( ♀ )

幸い、美人のご友人はまともな誠実な人のようなので、今後も間違いはないかと思いますが…単なる好き、と大切に思う愛情は別物です。単なる好き、は一方通行でも成り立つけど、相手を大切に思う愛情は、二人で育てあげたものです。今、確認したいのはあなた自身の気持ちです。彼の浮わついた本心を知っても、揺るがずこれから生涯、自分の命よりも大切な人ですか?何があってもずっとそばで支えたい人ですか?そして相手もあなたに対してそうですか? はっきり確認しましょう。結婚は相手を幸せにしたいからするものです。世間体や自分の為にするものではありません。自分の心に正直に生きれない結婚生活は長続きしません。本当に心の底から死ぬほど相手が大好きで大切なら、他の異性は単なる他人でしかなく、目にも入りません。そんな本物の愛情ですか?

No.89 15/09/02 12:56
専業主婦さん89 

きもちわるっっ。!


私は絶対むりむりむり!!
きしょっっ。


よくそんな人と結婚ためらいますね。
独身のほうが幸せだわ!

きもちわりっ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧