注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

婚約者が私の友達に一目惚れ

回答79 + お礼10 HIT数 29725 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
15/09/02 12:56(更新日時)

12月に結婚する予定です。
同棲してます。
彼氏は1歳年上です。

この前、二次会の幹事をやってくれるお互いの友達を呼んで顔合わせをしました。
帰ってから、私の友達のことについていろいろ聞かれました。
その時は何も思わず、聞かれたことについて分かる範囲内で答えました。
それから3日ほどたってから、友達から話があるんだけどと言われて会いました。
友達からは、私の彼氏からFacebookの友達申請がきたと言われました。
しかし、友達申請をした直後に彼氏からメッセージがきて、そこには
私に内緒で会いませんか。また会いたいなと思って。
みたいな内容が書いてありました。(実際に見ました)
友達からは、返信はしてない。返信する気はない。気持ち悪いから二次会の幹事を別の人に頼んでもいい?と言われ、承諾しました。

帰ってから、彼氏にFacebookのことを言おうと思いましたが、言えませんでした。
二次会の幹事を別の人がやることになった件についてだけ伝えると、理由などをしつこく聞いてきました。
これから忙しくなるから、難しいって。と話すと、取りあえず、準備は私がやって形だけでも幹事になってもらえないだろうか。と言われました。
考えておくねと言って、濁しました。

友達は、彼氏をFacebookの友達から外したと言っており、もう大丈夫だと思ってました。

しかし先日、彼氏とイチャイチャしてる時に、彼氏が
◯◯ちゃん(友達)とお前と俺とで3Pするのってどう?
と言ってきました。
私が怒ってだんまりをになると、
冗談だよ。何本気になってんの?と言い、行為を続けようとしたので、泣きながらFacebookのことなどを全てしゃべりました。

彼氏は急に、一目惚れってしたことあるかと聞いてきました。
彼氏は、したことないけど、きっとこれは一目惚れなんだと思う。と話してました。
彼氏は友達に一目惚れしたとのことです。
しかし、付き合ったりとかそういうことは考えていない。現に、避けられてるし。
私との結婚をやめたり、ましてや付き合いを止めたりすることは考えていないということでした。

そして、ふと
一番好きな人とは結婚できないって、こういうことだったのか…と1人で勝手に納得してました。

私はいま、実家に戻っています。
普通なら彼氏と別れると思いますが、なかなか踏み切れずにいます。
実は、昔付き合った彼氏のうち2人は、友達のことを好きになっています。
友達は美人です。一緒に飲み会に行けば、そこにいた男性陣みんな友達のことを好きになってしまいます。
だから、彼氏が友達に一目惚れしたのは仕方がないんじゃないかと思っています。

他の友達は、別れた方がいいと言います。
別れるのは簡単だと思います。
しかし、別れたらもう私は結婚できないと思います。
この件があるまでは、とても仲良く何も不安も問題もなく付き合えてました。
なので、今回のことに目をつぶれば、結婚生活はうまくいくと思っているのですが、甘いですか。

No.2248770 15/08/24 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 15/08/24 07:44
お礼

>> 1 結婚したらもっとひどくなりますよ。 不幸になるために結婚するんですか? 分かってて結婚するなんて 浮気を公認してるようなもんですよ… 他の友達だったら、即別れてました。
この友達だったら仕方がないのかなっていう気持ちがあります。

No.16 15/08/24 07:48
お礼

>> 3 婚約者さんと、どのような絆を持ててるのかは分からないけど、 実際に一番問題なのは、 彼の心が揺らいでしまったことではなくて、 … いま、彼氏から
戻ってきてほしい、お前が必要だと言われています。
それを愛情だと思うのは間違ってますか。
関係の再構築はやはり難しいのですね。

No.17 15/08/24 07:50
お礼

>> 2 率直な意見ですが、婚約までしてるのにそんな事をする人なんか信頼出来ませんし結婚後も何かと浮気とか繰り返しそうな気がします。どう思いますか? 友達が美人でモテるので、その友達を好きになってしまったのは仕方がないかなと思ってます。

No.19 15/08/24 07:52
お礼

>> 4 それでも好きだし、別れないのはそれも決断だと思う でもなぜ、言わないし話し合わないんですか?わだかまりは、残さない方が。 落ち着いて話したいので、自分の気持ちが落ち着いたら話し合おうと思ってます。
この前は、私が泣き叫んでヒステリックになってしまい、話し合うことができなかったので。

No.20 15/08/24 07:53
お礼

>> 5 結婚式間近で有り得ないバカ だね! 結婚してもその男は浮気するよ 結婚前で良かったと思う 直ぐ別れてキャンセ… いま、結婚をやめるとキャンセル料が発生するんですよね。
そのこともネックで。
結婚してから別の人に浮気するのかなぁ?という気持ちです。

No.21 15/08/24 07:54
お礼

>> 6 いいんじゃないの? 本人がそのつもりなんだから。 釣りでなければな。 残念ながら、これが現実なんです。
釣りではないです。

No.22 15/08/24 07:56
お礼

>> 7 随分と人を馬鹿にした話ですね。 「一番好きな人とは結婚できない」って、何を悲劇の主人公を気取っているのでしょう。 一番がダメだから、二番… いまは、私がだんまりなので焦ってると思いますが、友達のことを好きになってた時は葛藤とかはないように見えました。

過去に友達のことを好きになった元彼は、2人とも
私と別れたいわけじゃないし、その友達と付き合いたいっていうわけではないと話してました。
彼も同じことを言っていました。

No.23 15/08/24 07:59
お礼

>> 8 私なら結婚を一旦白紙にしますね。 これから結婚の準備の最中に 一目惚れは無いでしょう。 本当なら今が一番ラブラブな 時期です… そうですよね。
本来ならば、いまがラブラブな時期ですよね。
浮気はもうしないと信じたいです。

No.24 15/08/24 08:01
お礼

>> 9 思い切りナメられてると思いますが。 自分の事をバカにする異性と結婚して子づくりできますか? 子どもは欲しいです。
もうこんな年だし。
友達に惚れたのが一瞬の気の迷いであれば、子づくりしてもいいです。

No.25 15/08/24 08:07
お礼

>> 10 止めても主は結婚すると思う。 ココ逃したら後がないと思ってるから。 実際、次は難しいと思うけど、その男と結婚するよりはマシなんだけどね… そうです。
もう後がない、崖っぷちって思ってます。

彼氏は私と別れる気はないし、結婚するつもりでいます。

友達は高校の頃にはすでに、クラスメイトの彼氏や好きな人に惚れられて嫌な思いをたくさんしているので、対処の仕方は分かっています。
バイト先の店長さん(既婚)に一方的に好かれて、それが奥さんに発覚して刺されそうになったこともあったと聞きました。
それくらい、魅力的な友達なので仕方がないのかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧