注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

婚約者が私の友達に一目惚れ

回答79 + お礼10 HIT数 29734 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
15/09/02 12:56(更新日時)

12月に結婚する予定です。
同棲してます。
彼氏は1歳年上です。

この前、二次会の幹事をやってくれるお互いの友達を呼んで顔合わせをしました。
帰ってから、私の友達のことについていろいろ聞かれました。
その時は何も思わず、聞かれたことについて分かる範囲内で答えました。
それから3日ほどたってから、友達から話があるんだけどと言われて会いました。
友達からは、私の彼氏からFacebookの友達申請がきたと言われました。
しかし、友達申請をした直後に彼氏からメッセージがきて、そこには
私に内緒で会いませんか。また会いたいなと思って。
みたいな内容が書いてありました。(実際に見ました)
友達からは、返信はしてない。返信する気はない。気持ち悪いから二次会の幹事を別の人に頼んでもいい?と言われ、承諾しました。

帰ってから、彼氏にFacebookのことを言おうと思いましたが、言えませんでした。
二次会の幹事を別の人がやることになった件についてだけ伝えると、理由などをしつこく聞いてきました。
これから忙しくなるから、難しいって。と話すと、取りあえず、準備は私がやって形だけでも幹事になってもらえないだろうか。と言われました。
考えておくねと言って、濁しました。

友達は、彼氏をFacebookの友達から外したと言っており、もう大丈夫だと思ってました。

しかし先日、彼氏とイチャイチャしてる時に、彼氏が
◯◯ちゃん(友達)とお前と俺とで3Pするのってどう?
と言ってきました。
私が怒ってだんまりをになると、
冗談だよ。何本気になってんの?と言い、行為を続けようとしたので、泣きながらFacebookのことなどを全てしゃべりました。

彼氏は急に、一目惚れってしたことあるかと聞いてきました。
彼氏は、したことないけど、きっとこれは一目惚れなんだと思う。と話してました。
彼氏は友達に一目惚れしたとのことです。
しかし、付き合ったりとかそういうことは考えていない。現に、避けられてるし。
私との結婚をやめたり、ましてや付き合いを止めたりすることは考えていないということでした。

そして、ふと
一番好きな人とは結婚できないって、こういうことだったのか…と1人で勝手に納得してました。

私はいま、実家に戻っています。
普通なら彼氏と別れると思いますが、なかなか踏み切れずにいます。
実は、昔付き合った彼氏のうち2人は、友達のことを好きになっています。
友達は美人です。一緒に飲み会に行けば、そこにいた男性陣みんな友達のことを好きになってしまいます。
だから、彼氏が友達に一目惚れしたのは仕方がないんじゃないかと思っています。

他の友達は、別れた方がいいと言います。
別れるのは簡単だと思います。
しかし、別れたらもう私は結婚できないと思います。
この件があるまでは、とても仲良く何も不安も問題もなく付き合えてました。
なので、今回のことに目をつぶれば、結婚生活はうまくいくと思っているのですが、甘いですか。

No.2248770 15/08/24 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 15/08/24 23:34
先輩51 

色々決めていたのに残念ですね
結婚しないほうがいいです
例え結婚しても浮気は平気でするタイプですよ
不幸になります

No.52 15/08/24 23:37
通行人52 

彼は友達から全く相手にされてない
のに貴女を利用してでも食い下がり
3Pまで申し出る正真正銘のバカ男
です。
貴女が離れないのわかってますね。
そういう男はちゃんとそういう女
を側においておきます。
結婚するなら浮気公認する度量を
持ち合わせてください。
彼と結婚できれば何も望まない位
の覚悟して結婚してください。
恋人同士より夫婦でいる方が大変
ですよ。

No.53 15/08/25 00:01
通行人29 

ところで友達は独身なのでしょうか?

主さんの友達となると、やはり35歳くらいでしょうか?美人でモテるようなので普通に考えたら既婚者だと思うのですが…

もし既婚者なら彼氏さんの発言さらにドン引きだわ…不倫もなんとも思わない男ですよ。

No.54 15/08/25 00:21
通行人54 

主さん証拠はちゃんと残していますか?婚約破棄しても相手側に非があるので相手が全額払うのでは?

この問題は両家の両親も交えて話し合われた方がいいと思います。主が別れるのを迷っているようなので、とりあえず婚約の白紙撤回と主の気持ちが整理できるまでの保留を伝えた方が良いでしょう。

・主の友達に隠れて会おうとしたこと
・主の友達に一目惚れしたことを認めたこと
・主との行為の最中に主の友達との3Pしようと言われたこと

これらが原因と言えば相手方の両親も理解してくださると思います。

私ならば即刻別れます。行為の最中に主の友達と3Pだなんてトラウマですよ。セックスするたびに思い出してしまいそうです。慰謝料ふっかけて二度と関わりたくないです。

No.55 15/08/25 00:30
通行人55 

結婚しましょう。そんな美人を見た気の迷いです。友人はなんとも思っていないのだから大丈夫です。
結婚も無い人生より、結婚する人生のほうが苦労もあるかも知れないけれど豊か人生になるよ。

No.56 15/08/25 00:58
通行人54 

保留にするなら主同伴で彼氏が自分の口で両家に事情を説明&謝罪させましょう。

彼にきっちりペナルティを課すこと。なあなあにせず、結婚するとしても一旦ケジメをつけてから前に進んだほうが良いのでは?

No.57 15/08/25 01:06
通行人57 


キモイ♂別れた方がいいよ

てか、一目惚れした相手なら3Pとか有り得ない(笑)もっと誠実にアタックするはず

No.58 15/08/25 01:34
通行人58 

今、わかってよかったじゃないですか!
神様はいますよ

そんな男はあなたを幸せにはできません
性欲処理機程度にしか思っていないですよ

No.59 15/08/25 02:45
通行人59 ( ♀ )

いやいやいや有り得ない!!
婚約者に向かって3Pしないかって!?
異常者にもほどがある!!キモいです!!

その美人さんに気がないからって結婚したって、またその美人さんの尻追っかけるようになりますよ。
どなたかも仰ってましたがそう言う男って絶対手に入らなそうな物ほど欲しくなる性格なんです。
それに比べて主さんは既に相手の射程圏内に入ってる訳だから、口では主さんの事好きだ必要だとか言ってるけど恐らく上辺だけ…常套句ですよ。
キャンセル料は完全に向こうに非があるのだから全額支払わせれば良いんです。

No.60 15/08/25 02:53
通行人60 

そもそもそんな誠実さの欠片もない人とだなんてあり得ないけど、自分の友人相手に迷惑も考えずモーションかけたり、3pだとか気持ちの悪い想像をする男性と一生添い遂げるとかできない。
主さんは「友人が美人だから」なんて持ち上げつつ、その友人の責任にしてるように見える。自分の友達にそんな非礼を働く男なんて私は絶対無理。

No.61 15/08/25 03:07
専業主婦さん61 

この彼は軽いね。
苦労承知で結婚してくださいね。

No.62 15/08/25 03:07
働く主婦さん62 ( 40代 ♀ )

今回の事に目を瞑れば…とありますが、結婚後似たようなコトが起こる度に見なかったコトにするのですか?

今回だけでは終わりませんよ。

主さん、彼に馬鹿にされてると理解してますか?

年齢的に後がないと仰ってますが結婚しても幸せになれるかどうか…。

No.63 15/08/25 03:19
通行人63 ( 40代 ♀ )

主さん、甘い!

彼氏に、ちゃんと話そうよ。
同じ事をされたらどう思うかって聴いてみたら?

彼氏の友達が、すごーくイケメンで、主さんが一目惚れしてしまって、その友達と3Pしようか?って言われたらどう思うか、って聴いてみて。

なんとも思わない的な返事が返ってきたら、彼氏は主さんのことを大事に思ってないよ。


もしくは、両家の両親交えて全て話してしまう。結婚後に浮気をしないように釘を刺す意味でね。親の前で二度とそんな言動をしないって頭を下げさせる。本当に縁があれば、それでも一緒になれるよ。
でも、普通はお嫁さん側(主さん)のご両親が破談にするだろうね。

なんにせよ、主さんの人生だからね。
因みに私は、2回結婚に失敗してるから、主さんの年齢ならまだ焦らないでほしいと思ってます。

No.64 15/08/25 03:47
通行人64 ( ♀ )

主さん、私の意見なんですが。
お友達は多分かなりのめちゃめちゃ可愛い芸能人レベルなんですよね。
惚れちゃうのも分かると主が言うくらいですから。


しかし、
私は主が居ても『可愛い友達に惚れた』までは分かるんですが…それを主に言えるというのは、
既に『お母さん』みたいになってませんか?
そんな、婚約者の友達が可愛いかったから惚れたからといって当の婚約者(主)に言いますか?💢
ナメてるとしか思えん。


破棄しないなら主さんの親や友達にバラして味方につけとこう。

No.65 15/08/25 04:12
通行人65 ( ♀ )

経験者です。
婚約者の相手は大学の好きだった後輩でした。
婚約取り消して、一緒に住んでた所引き払って、色々大変でしたが、今は結婚してます。
主さんも幸せになってください。

私とその人が別れ、すぐに後輩と付き合ったようですが、上手くいかず破局したようです。

No.66 15/08/25 04:20
通行人66 

一目惚れした人と彼女であるあなたに対して3pと言えるなんてよっぽど頭に何か沸いてると思います。

No.67 15/08/25 06:51
お姉さん67 

なんか勘違いしてそうなんで言っちゃいますけど。。

そのあり得ない彼も、昔付き合ってた元カレ2人も
美人の友達とは付き合いたいとかそういう気はなくて、
とか言ってるようだけど、そんなの結果論ですよ?

美人の友達からただ単に相手にされなかったから
主さんと別れる必要はないか、と思い
そう言ってるだけ、俺にはお前が必要だからとかね。

これが美人の友達が相手にしてたらどうなってたか
想像なんてすぐにつきますよね?
主さん、即捨てられて乗り換えられてますよ?
今までの彼達もそう、友達に相手にされなかっただけ。

要するに仕方なしにあなたととりあえず今は
付き合っているけど、他にまた美人が現れて
その美人に言い寄り、美人が乗ってくれば
あなたなんてポイ、相手にされなくなるのがオチ。

本当はその美人の友達と付き合いたくて、
どうにか深い関係になりたくて仕方なかったはず。
じゃないと、わざわざFacebookやらで
コンタクト取りませんから。

主さんに内緒で2人で会わない?という誘いに
彼女が乗ってきてくれればあなたとは迷わず別れて
美人さんと深い関係になっていたでしょう。

結婚したってまた同じこと起こるよ、必ずね。

No.68 15/08/25 10:25
専業主婦さん68 ( 30代 ♀ )

なんか幼稚…

No.69 15/08/25 11:08
悩める人69 

一目惚れまでは仕方ないにしても、その後の彼の行動が問題。
Facebookで探してまで二人で会いたいとメッセージ。
これもう口説く気まんまんだよ?
気の迷いなんかじゃないよ?
更に主さんに一目惚れやら3pやら友達の事色々聞いたり、幹事変えてほしくないってごねたり。
なんなら主さんを利用して美人とどうにか関係を持とうと必死じゃんか。
もし結婚するにしても、両家を交えてこの事実を大々的に表に出しといた方がいいよ。
言うまでもなく私なら絶対に自分をこけにしたこんなくそ男を許さないし慰謝料とってさっさと別れるよ。

No.70 15/08/25 11:42
専業主婦さん10 ( ♀ )

お返事ありがとう。

結婚おめでとう。。。

No.71 15/08/25 13:50
経験者さん71 ( 30代 ♀ )

でも、これから若くて美人な子に目が向くよその人…
主に内緒で会って、あわよくば二股を狙ってると思うの
だって本当に主と結婚したかったら、会わないもの…一番好きな人とは結婚出来ないとか絶対言わない
人の気持ちが分からないバカ男ですか?無神経なバカ男ですか?
男の36はまだまだ若い、浮気する可能性の方が高いんです。。

No.72 15/08/25 13:57
働く主婦さん72 

さんぴーとか、一目惚れだとか、婚約者にそんなこと言うような人間は、一生、あなたと結婚してもあなたを軽く扱うでしょうね。

No.73 15/08/25 14:42
悩める人73 

主とこのまま継続して結婚取り止めになったら、美人の友人との縁が切れてしまうもの。
それは、止めないでしょう。若く、可愛い、美人。機会があれば、やるよ。
浮気の虫が疼いている男性との婚姻生活は常に主が実質の2番手。妻の座は守られているから、どんと構えて色は建前。実情は儚く脆い。
子供が産まれたら、将来の貞操観念が低くなるだろうし、異性不信感が倍増だろうね。
経済的困苦味合わせるの?

No.74 15/08/25 15:14
通行人74 

友達は有名人で言うと誰に似てますか?

No.75 15/08/25 16:17
働く主婦さん75 ( 20代 ♀ )

とりあえず、自分のこと大事にしたほうがいいですよ。
自信ないですか?
なんでそんな情けないんですかね。
そんなだから変な男しかつかないんだよ。

それに、その彼女はほんとに友達??
あなたには友達もその程度の人しかいないんですね。

No.76 15/08/25 19:49
通行人76 ( ♀ )

目をつぶる!?

逆に目を開けるべき。

そこをクリアできる男性こそ、主さんが選ぶべき相手。

半生以上一緒にいることになる相手を妥協すべきではない。

主さん以外は有り得ないって相手がいいんじゃないの?

No.77 15/08/26 05:35
通行人9 

ところで、そのモテモテな友人は独身なんですか?

そこまで美人なら、とっくにお金持ちの旦那が居てもおかしくなさそうだけど…。


No.78 15/08/26 08:15
通行人78 ( 30代 ♀ )

冗談でも3Pだなんて言われたら気持ち悪すぎる。

結婚後も同じようなことしますよ彼は。

結婚はよく考えてほしいです。
もっとまともな男性いくらでもいると思います…

No.79 15/08/26 10:16
専業主婦さん79 ( ♀ )

幸せになりたいなら、彼との結婚はやめてください。

婚約者の主さんとの大切な時間に、友人との行為を想像し提案…。信じられません。

結婚はゴールではありません。むしろ、スタートであり結婚してからが大変なのですからそれをそのような彼と一緒になって乗り越えられるものはないと思います。

結婚したいがために、肝心の相手をきちんと見極められないのなら独身の方がいいです。

主さんの幸せを心よりお祈り申し上げます。

No.80 15/08/26 11:38
通行人80 

中身も知らずに美人になびく男としか付き合えないんですね。
友達が相当美人だとしても、それで貴方が二番にはならないでしょ?彼が貴方を愛しているなら。
貴方は本当の愛を知らないんですよ。
顔とか上部だけの付き合い。
またそんな上部でしか女を見てない男としか付き合ってない。
そんなこと続けてたら一生幸せにはなれないよ?
結婚してもしょうもない理由で別れることになるでしょうね。
男を見る目を養って下さい。
万が一美人の友達が彼に合意したら貴方は捨てられてましたよ?
美人とやりたいのは男なら当然ですが、それを彼女に言うとか隠れてメールで誘うとかあり得ないでしょ!最低な男。
貴方を思いやってない証拠。貴方を軽く考えてる証拠。
それでも好きなんですか?
勝手にしとけばって思いますね。
どうせ泣くことになるのは貴方だから、助言を無視するのも自由です。

No.81 15/08/26 11:38
通行人81 ( ♀ )

最低な彼氏。
私なら絶対別れる。
そこまで馬鹿にされてまで結婚したくない。
たとえ30代半ばでもね。
他の女交えて3Pとか気持ち悪過ぎるし、ぶん殴られても仕方ないほどの酷いこと言ってますよ主の彼は。
それが主には分からないかな?

友達が美人とか関係ない。
主が付き合ってきた男達が軽い(主を下に見てる)だけ。
ここで主が許したらますますナメられるでしょうね。
結婚式のキャンセル料なんか相手に払わせればいいんです。
彼の言動を主の両親に話せばしかるべき対応をしてくれるのではないですか?

No.82 15/08/26 19:24
働く主婦さん82 

主さん、その彼だけは、やめた方が良いですよ。
主さんも、わかってますよね。

35才は、確かに主さんからしたら崖っぷちかもしれないです。

でも、私は40代ですが、周りの同年代の人は、離婚後、シングルになったり再婚してます。
結局、今、独身に戻ってしまってるので、主さんは、出戻りまで入れたシングルの中では、そうとう若いという事ですよ。

そして、離婚の原因は、ほとんど旦那さんの浮気です。
友達が綺麗だから浮気しようとしたんじゃなく、いつもやってて手慣れてるんですよ。
友達は、正直な人だから教えてくれたけど、普通なら黙ってますよ。

結婚前に気付いて良かった。
男の人は、確かに女の人よりキョロキョロいつも良い事ないかなーってやるとは思いますが、良い女を見てもトライはなかなかしないものです。
振られるのが怖いし、いざとなると理性が行動を止めるんです。
奥さんや彼女にバレたら、別れられるか騒がれる、って。
主さんの彼には、それがない。
だから、レスしてくれてる人は、口を揃えてやめろ、と言ってるんですよ。

友達と連絡とろうとしただけで泣いたんですよね?
婚約中で、人生の一番絶頂に幸せなはずの時に、自分の奥さんになろうとしてる人の友達にエロアピールした上に、3人でH発言。
「うん、やろう」って言われたら、やる人なんですよ。
主さんの前では「もうやらない」って言いながら女の人に声かけてますよ。
友達以外にも、当たり前ですが、キレイな人なんて、世の中、いくらでもいますから。

結婚生活は、約50年。
結婚しなかった時より、してからの50年の結婚生活の方が長いですよー

No.83 15/08/26 19:47
通行人83 ( 40代 ♀ )

自ら不幸になる選択をしてしまう、自分を省みる必要があるんじゃないかな?

No.84 15/08/26 23:01
働く主婦さん84 ( ♀ )

そんなの、、あまりにも惨めだよ。

少し会っただけの友人の事を
1番好きな人とは結婚出来ないなんて
婚約者の貴方の前で!

バカにされてますよ!いいんですか?!
こんなクズみたいな男に!
結婚する前に女癖の悪い本性が分かって良かったじゃないですか!
あなたは、こんな男には勿体無いよ!!

悔しくない?こんな男に馬鹿にされる程、貴方は馬鹿じゃないと思う!

結婚する前から貴方を幸せに出来る度量のない男なんかいらないでしょ!!

No.85 15/08/29 14:46
通行人85 

プライド持ってください。年齢が高いと迷うのはわかるけど私なら速攻分かれます。
ご友人が綺麗だから仕方ないことはないです。ご友人の反応をみて貴方と別れなかっただけで、仮にご友人かその気になっていた場合も同じ結果だったと思いますか?

No.86 15/08/30 01:18
通行人86 

お気持ちよく分かります。私も同じく売れ残りの崖っぷちですので。
私ならそんな彼でも結婚します。その代わり、いつか捨てられるかもしれない覚悟と浮気されても構わない覚悟で。愛も求めません。求めるから悩むんです。世間一般的には独身女の評価は30から段々と下がり、35を過ぎれば市場価値はほとんどありません。あなたがおっしゃる通り、これを逃すと厳しいと思います。
ですが、彼は人としても男としても低レベルな方だなあと思いました。いき遅れの崖っぷちの女性からしか相手にされないと思います。私がもう少し若くて、子供を望んでなければ絶対結婚しない相手ですね。
後、気になったのはそんな相手の気持ちを考えられないダメ人間を育てあげた彼のご両親は大丈夫なんでしょうか?子を見れば親も大体同じです。ご両親が良くて本人がダメというのもごく稀にいますが、相手を思いやる気持ち・相手が嫌がることをしない、言わないなんて幼稚園生でも習う事が未だ出来ていない。ご両親の人格さえ疑ってしまいます。
貴方が彼を育てて変えてあげるか、どんなに辛く苦しくてもこの人と一生添い遂げるという強い覚悟、もしくは離婚してもいいから一度は結婚をという強い気持ちがあれば結婚なさったらいいと思います。

No.87 15/08/31 20:33
働く主婦さん87 

それは大変辛かったですね。

私は、結婚前に彼の本質を見られて良かったと思います。
今後何かあるたびに一度信頼が無くなった彼にたいして不信がチラチラ出てくると思います。
3pだなんてセリフはまともな考えではないです。

しかしながら、なぜ主さんには今後良い方が現れないと断言出来るのでしょうか。
現れるか現れないかは誰もわかりませが、その方と結婚して幸せになれる保証も無いと思います。


私の体験で申し訳ないですが、
私は社内恋愛で結婚しました
会社の同じ課に唯一女性が私と友人2人だけで、その友人は会社中の男性誰もが一度は目を奪われる堀北真希似の美しい、性格も優しい素敵な女性でした。
彼女とチームが一緒だった旦那ですが、それでも私を選んでくれました。

私みたいなジャガイモでも、信頼出来る人が出会えたので
主さんには彼よりもっと信頼できる人、この人の子供を産みたいと思えるような人に、出会える事を願います。

顔も知らない方だけど、
心から幸せを願っています。。

No.88 15/09/01 01:39
働く主婦さん88 ( ♀ )

幸い、美人のご友人はまともな誠実な人のようなので、今後も間違いはないかと思いますが…単なる好き、と大切に思う愛情は別物です。単なる好き、は一方通行でも成り立つけど、相手を大切に思う愛情は、二人で育てあげたものです。今、確認したいのはあなた自身の気持ちです。彼の浮わついた本心を知っても、揺るがずこれから生涯、自分の命よりも大切な人ですか?何があってもずっとそばで支えたい人ですか?そして相手もあなたに対してそうですか? はっきり確認しましょう。結婚は相手を幸せにしたいからするものです。世間体や自分の為にするものではありません。自分の心に正直に生きれない結婚生活は長続きしません。本当に心の底から死ぬほど相手が大好きで大切なら、他の異性は単なる他人でしかなく、目にも入りません。そんな本物の愛情ですか?

No.89 15/09/02 12:56
専業主婦さん89 

きもちわるっっ。!


私は絶対むりむりむり!!
きしょっっ。


よくそんな人と結婚ためらいますね。
独身のほうが幸せだわ!

きもちわりっ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧