関連する話題
姉が薬物依存のようだが止められない、どうしたらよいでしょうか。 姉は10年ほど睡眠障害を患っており、心療内科、内科等にかかっています。 ある時から誰に言
程良い距離感での人付き合いが苦手な妻。 働いて、ママ友との距離を置いて欲しいと話したけど、聞き入れません。 トラブル続きでこちらもストレス溜まるし、困ってい
離婚したほうがいいかについて相談させてください。 私 自営業、妻 専業主婦、子供2人(未就学児) 長文です。よろしくお願いします。 きっかけは子供の進学に

妻、子供の為に自殺

回答62 + お礼7 HIT数 45318 あ+ あ-

悩める人
15/09/02 22:46(更新日時)

削除投票

子供、妻の為に自殺を考えています。

子供は現在6ヶ月です。

まだ生命保険に入っていないので自殺するとしても3年後くらいです。

記憶がない小さい頃でも親の自殺は子に悪い影響を与えますか?

あまり影響がないなら真剣に考えようかなと。

【自殺を考える理由】

私の稼ぎが悪く生活が苦しく妻との関係がギクシャクしています。

妻は私を責めはしませんが、温室育ちなので節約の方法などがわかっておりません。

いくら私が説明しても理解してくれず言えば怒られたと感じるみたいで過呼吸になったりします。

多分他人からみればモラハラになると思います。

現に私の親に相談したらモラハラだよと言われました。

ただ私としては協力して欲しくてお願いしてるのにそれを理解してくれないからイライラしてしまうのです。

甘える自分でやれと思われるかもしれませんが、今のところ1人でやってます。

妻が協力してくれないので基本的にあまり人から好かれず、変わり者です。

妻にも嫌な思いをさせてしまい、親にも嫌な思い迷惑をかけているような私みたいな人間は死んだ方がよいのではと思い始めました。

生きていても悪影響だから死ねば解放させてあげられる上にお金も渡すことができますよね。

ただ子供への影響が気になります。

子供へは悪影響でしょうか?

No.2248873 15/08/24 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/24 10:57
通行人1 

削除投票

親が片親ということで虐められる可能性もあるし、子供が大きくなって
父親が自殺で死んだということがわかれば、トラウマになってしまい
人生うまくいかなくなる可能性があります。

とにかく自殺は駄目。

現実を見て今の状況を良くするための
行動をすることをおすすめします。

No.2 15/08/24 11:01
通行人2 ( ♀ )

削除投票

子供への影響は、避けられないよ。
かなり、悪影響。

何よりも、過呼吸起こす母親が、夫の自殺後に子供を真っ当に育て上げられるわけがない。。

No.3 15/08/24 11:04
通行人3 

削除投票

主が言うようにモラハラでどうしょうもない嫁なら、普通に離婚して親権をとり主が育て上げればいいのに、何故そこで『自殺』なんて考えなの?

しかも3年後…

意味がわからない。

No.4 15/08/24 11:24
通行人4 

削除投票

①自殺では保険金が出ないタイプもあります。

②金銭感覚のない人は保険金を一瞬で無くなります。

③金銭感覚のない人に、子育ての為の貯蓄ができません。


上記の理由から、主さんが自殺する意味がありません。

離婚をして、奥さんは実家に帰って貰いましょう。
結婚している意味がありません。

No.5 15/08/24 11:28
通行人5 

削除投票

離婚ではなく自殺の意味が分からない。
離婚で良いのでは?

管理出来ない人間にお金残しても犬死になりますよ。

No.6 15/08/24 11:30
通行人6 ( 30代 ♂ )

削除投票

死ぬ気で働いて実際に死んでみせるなら手前勝手ながら理解は出来るが、
生命保険のはした金を残してバイバイとなると、
少なくとも嫁や子どもの為じゃないだろう。

結婚したら男の命は家族の為の消耗品だ。
死ぬなら死ぬで稼げるだけ稼いで死なんといかん。
その代わり家庭では堂々と構えていい。
女は感情の生き物なんだから言動にいちいち一喜一憂せずに適当にあしらえよ。

No.7 15/08/24 11:42
通行人7 

削除投票

子供6ヶ月って事はまだ新婚
離婚すればいいのに3年後に自殺
その間支払いはするんだ
受取人は嫌いな妻


No.8 15/08/24 12:14
通行人8 

削除投票

めちゃくちゃ迷惑で悪影響です
子供が死ぬまで言われ続けます。
子供の頃はお前のとーちゃんは自殺したんだ、
死ぬまで自殺した人の子供というレッテルはられます
子供が子供をもうけたら、
私のおじいちゃんなんでいないの?
自殺したんだ、、え?
ってずーっと言われます

No.9 15/08/24 12:15
専業主婦さん9 ( ♀ )

削除投票

主は相当なモラハラ亭主だと思う。


≫節約をお願い…


お願いしたくらいで過呼吸おこすわけない。


親も認めるモラハラ亭主。


≫妻は温室育ち


は?!


根元は何?


主の稼ぎの悪さじゃない。


節約しても、

≫節約をわかっていない…

わかっていないのはアンタだよ主!


四の五の言ってないで、気がかわらないうちに保険金残して……と思ったら、


≫保険未加入!!!


話にならん。



No.10 15/08/24 12:25
働く主婦さん10 

削除投票

稼ぎ悪いなら節約よりも増やすこと考えな❗
ダブルワークするなり転職するなりあるでしょ?
子供への影響は避けられませんね
記憶はなくても大きくなって父親が自殺したとわかってしまうかもしれないよ。

No.12 15/08/24 12:36
通行人12 

削除投票

人のためにって凄く傲慢な考えだと思います。


奥さんに分かってもらおうとパラハラ?するのも自分のため、自殺するのも自分のためためです。


本当に奥さんと子供が大事で二人のためなら主さんが変われませんか?

自分がしていることに気がつかない人が変わるのは難しいけれど主さんは親御さんにも言われて分かっているのだから必ず変われます。







No.13 15/08/24 13:07
おばかさん13 ( ♀ )

削除投票

どんな言葉をかけて欲しいの?

No.14 15/08/24 13:43
通行人14 

削除投票

まずは保険に入りましょう。
いいプラン紹介しますよ~

No.15 15/08/24 14:23
通行人15 

削除投票

稼ぎが悪いのは今に始まった事ではないですよね。
結婚前に稼ぎと妻の浪費を考えたら、現在の妻とは結婚していなかったはずです。
結婚とはそういうモノですよ。
体の相性、顔が好み、スタイルが良い等の条件では上手く行きません。
お金の勘定のデキる賢く理性のある女性を選んでいれば死ななくても良かったのに、お気の毒です。
そして、もっともお気の毒なのは教養の無いお子ちゃま夫婦の元へコウノトリに運ばれてきたお子さんです。

No.16 15/08/24 14:46
通行人16 ( ♀ )

削除投票

自殺じゃ保険金降りません。かけた分を全てドブに捨てるようなもんです。自殺を考える前に仕事を変えたら?自殺というもっとも勇気がいる事が出来るんなら仕事変えるぐらいどうって事ない気がしますが。ついでに嫁が生活費を管理出来ないというなら、主さんが生活費を管理して毎週、一万ずつ渡せば良いと思います。
親が自殺するより、子供の前で金が無いだなんだとケンカする方が悪影響です。逃げる事ばかり考えないで、頑張って下さい。

No.17 15/08/24 15:41
通行人17 

削除投票

そうなんですか

色々ありますからね
人それぞれなので
何にせよ自分で決断するしかないですよ

生きるのが死ぬより辛い人たち

何万人もいますし
家族のことを思うと分からなくなって当然です

生きていれば人生変わる場合もあるしさ
わからんよね

No.18 15/08/24 15:49
お礼

削除投票

>> 1 親が片親ということで虐められる可能性もあるし、子供が大きくなって 父親が自殺で死んだということがわかれば、トラウマになってしまい 人生う… ありがとうございます。
やはり子供には悪影響ですよね。
ありがとうございました。

No.19 15/08/24 15:50
お礼

削除投票

>> 2 子供への影響は、避けられないよ。 かなり、悪影響。 何よりも、過呼吸起こす母親が、夫の自殺後に子供を真っ当に育て上げられるわけがない… そっか。
そうですね。
嫁1人では厳しいかもしれませんね。
ありがとうございます。

No.20 15/08/24 17:01
通行人20 

削除投票

3年後に 自殺って 一体幾らの保険に入ろうと思ってる? 子供が 三歳から
どれだけかかるか分かってる? それとも、はした金あげて 後は宜しく~ってこと? それじゃ、主のスレタイちょっと違うんじゃない? 妻のためでも子供の為でもない 自分が 面倒なことから逃げたいだけでしょ? 給料少ないって言ってるけど どうやって払うのかな?
せめて、子供には責任持ちなさいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧