注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

妻、子供の為に自殺

回答62 + お礼7 HIT数 48176 あ+ あ-

悩める人
15/09/02 22:46(更新日時)

子供、妻の為に自殺を考えています。

子供は現在6ヶ月です。

まだ生命保険に入っていないので自殺するとしても3年後くらいです。

記憶がない小さい頃でも親の自殺は子に悪い影響を与えますか?

あまり影響がないなら真剣に考えようかなと。

【自殺を考える理由】

私の稼ぎが悪く生活が苦しく妻との関係がギクシャクしています。

妻は私を責めはしませんが、温室育ちなので節約の方法などがわかっておりません。

いくら私が説明しても理解してくれず言えば怒られたと感じるみたいで過呼吸になったりします。

多分他人からみればモラハラになると思います。

現に私の親に相談したらモラハラだよと言われました。

ただ私としては協力して欲しくてお願いしてるのにそれを理解してくれないからイライラしてしまうのです。

甘える自分でやれと思われるかもしれませんが、今のところ1人でやってます。

妻が協力してくれないので基本的にあまり人から好かれず、変わり者です。

妻にも嫌な思いをさせてしまい、親にも嫌な思い迷惑をかけているような私みたいな人間は死んだ方がよいのではと思い始めました。

生きていても悪影響だから死ねば解放させてあげられる上にお金も渡すことができますよね。

ただ子供への影響が気になります。

子供へは悪影響でしょうか?

No.2248873 15/08/24 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.18 15/08/24 15:49
お礼

>> 1 親が片親ということで虐められる可能性もあるし、子供が大きくなって 父親が自殺で死んだということがわかれば、トラウマになってしまい 人生う… ありがとうございます。
やはり子供には悪影響ですよね。
ありがとうございました。

No.19 15/08/24 15:50
お礼

>> 2 子供への影響は、避けられないよ。 かなり、悪影響。 何よりも、過呼吸起こす母親が、夫の自殺後に子供を真っ当に育て上げられるわけがない… そっか。
そうですね。
嫁1人では厳しいかもしれませんね。
ありがとうございます。

No.21 15/08/24 17:42
お礼

>> 3 主が言うようにモラハラでどうしょうもない嫁なら、普通に離婚して親権をとり主が育て上げればいいのに、何故そこで『自殺』なんて考えなの? … 文章能力なくて申し訳ありません。
妻がモラハラではなく、妻からすると私がモラハラになってしまっているのかと。だからせめて金だけは渡せてあげればという考えです。3年後というのは保険がおりる最低加入期間です。

No.23 15/08/24 17:57
お礼

>> 4 ①自殺では保険金が出ないタイプもあります。 ②金銭感覚のない人は保険金を一瞬で無くなります。 ③金銭感覚のない人に、子育ての為の… ご回答ありがとうございます。
離婚も考えましたがお互いに経済的に苦しくなるだけかと。それであればお金だけでも残せればと思った次第です。
ありがとうございました。

No.24 15/08/24 18:13
お礼

>> 5 離婚ではなく自殺の意味が分からない。 離婚で良いのでは? 管理出来ない人間にお金残しても犬死になりますよ。 ご回答ありがとうございます。
離婚をしてもお互いに経済的に負担が増えるだけかと思い、子供の為を考えたとき死んで保険金がおりれば楽をさせてやれるかなと思いました。
妻は派手な生活をする人ではないのです。ないのですが、家計全体を見ることができず、苦しい中でやりくりをするということ自分の頭で考ることは出来ない人なのです。
ですからまとまった金があればちょこちょこ切り崩しながらやっていけると思った次第です。
ありがとうございました。

No.43 15/08/24 23:30
お礼

皆様ご回答ありがとうございます。

特にお父様を亡くされた方のご回答はとても参考になりました。やはり子供に傷を残してしまうのですね。自殺はせずに生きて方法を考えなければなりませんね。辛いご心境をお聞かせ頂き誠にありがとうございました。

真剣に妻と子供のことを考えた時してやれることとして命をはることかなと考えました。ただ休みなく働いている今、疲れてしまい妻にあたってしまう形になっており、それがモラハラと言われるなら自分はいない方が周りの為ではないかなっという考えが出てきました。

甘えてると思われる方が多数いるみたいですが、自分の命提供する以上の最終手段は何があるのでしょうか?
ただたんに自殺するならそれは逃げだと思いますが。

それと汚い言葉で批判してきた方。またふざけて回答してきてる方。あなた達は私と同類ですよ。相手が傷つくことに自覚を持っていないあなた達よりは私はまともだと思います。特に顔の見えないこういう場でしかも悩んで相談を投稿してきてる人に対して私はあのようなひどい言葉は絶対にかけません。


親身になりご回答頂いた方誠にありがとうございました。

No.60 15/08/30 22:34
お礼

暖かい言葉を下さった方ありがとうございます。
とても励まされました。
本当にありがとうございます。

厳しい言葉を下さった方、おっしゃる通りです。
私は弱いです。最低です。
ですから自殺を考えました。

ただ正直言うと自殺はしません。
狂言?になってしまうのかも知れませんが現実問題そう簡単には死にません。と言うか死ねません。

ただこれを書いた時は真剣に考えました。金もあげられないし、幸せにもしてあげられない。だったら俺なんか死んでちょっとくらいの金でも残せたらいいのかなと…でも現実世界ではこのようなこと誰にも言えません。
苦しくて苦しくてたまらなかった。
だからここに書かせて貰いました。

不快な気持ちにさせてしまったのかもしれませんが、このような場所で厳しい言葉を頂戴してもより一層マイナスな気持ちになります。
中には励ますつもりで厳しい言葉を下さった方もいるかもしれません。
ただ正直凹みます。
厳しいお言葉頂戴しますと悪い方に考えてしまいますので回答はもう頂かなくて結構です。

不快な気持ちにさせてしまったのであれば謝ります。
申し訳ありませんでした。


マイナスの気持ちになってしまうのでもう少ししたらこちらのスレは削除させて頂きます。

誠に勝手で申し訳ありません。
ご回答頂いた皆様ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧