注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

情報格差

回答6 + お礼4 HIT数 701 あ+ あ-

学生さん( ♂ )
15/08/28 23:55(更新日時)

男子って中学にもなれば、遅かれ早かれマスターベーションを始めると思うの
ですが、手の動かし方って外部情報ですよね。
中二の終わり頃にクラスの男女の話の輪の中で男子のマスターベーションの
話を初めて聞いた私は、手でやる方法を知りました。
でも、周りにいた女子は普通に知っていたんですよね。 これにはショックと言うか先に知っていた女子にコンプレックスを感じています。
性別に関係なく、こんな情報格差ってある物でしょうか?

No.2249385 15/08/25 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/25 20:41
お助け人1 

結構ある
女の子同士でAV見てたり経験してたり
興味持つのは女の子の方が早い

No.2 15/08/25 20:48
通行人2 

女の子は生理のこともあるし、性教育も早めにしてくれますよね。
でもそれ以前に自分たちでいろいろ興味持つでしょうから。女の子はおとなだよね。

No.3 15/08/25 21:50
お礼

>> 2 進んでいる男子が自慰の話をしている時に女子は、知っているような薄笑い。
陰茎を手でこする話をした時にもですよ。私自身、すぐには理解できなかったのに・・。 あの時ってショックでしたね、男子の行為なのに女子が先に知っていたなんて。

No.4 15/08/25 21:53
お礼

>> 1 結構ある 女の子同士でAV見てたり経験してたり 興味持つのは女の子の方が早い やはり結構、あるんですか。 こんなデリケートな事、女子が知っているなんて、
こちらの方が恥ずかしくなります。

No.5 15/08/25 21:56
お助け人1 

女子に幻想は抱かない方が良い
同じ人間なのだからやる事は男も女も変わらない

No.6 15/08/26 02:29
通行人6 

最近はどこにでも情報転がっていますし、早い子だったらもう経験ある女の子だっていますし
知っている子は何でも知ってると思いますよ、確かに早いですけどね

No.7 15/08/27 03:27
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

うーん…
主さんの家、凄く真面目な家庭で育っているのかな。

ウチは中3の息子と中1の娘がいますが、息子どころか娘も基本的に大体知ってますよ。
我が家は父親である私の旦那が漫画が大好き。
少年漫画は際どいものも多いですが、我が家は特に禁止にしていません。ネットで何でも調べられる時代、禁止にする意味がないですし。

そのせいかどうか、性的なことも悪気なく親に聞いて来るので、嘘のないようにかつ年齢にあった説明をしてきたつもりです。

それはさておき。

女子は生理が来るのが小学生の子の方が多く、説明でイヤでも生命の誕生を意識させられるものですから、興味のある子はなんぼでもそこから色んな事をいくらでも情報としては入りますよ。

ただね、下の話は大真面目な内容でも大声で話したりするものではないです。
ですから、学校でそのような話題が出るのは正直大変下品だと思います。

主さんがショックを受けるべきは情報の早い遅いではなく、そんな話を平気でペラペラ話す環境であることです。
何か言われても「下品だな」の一言で済むはずですよ。

No.8 15/08/27 19:38
お礼

ご丁寧なコメントをありがとうございました。
教室での下ネタ話の輪には、加わらない方だったのですが、何も知らなさそうな私は
冷やかし半分に連れ込まされた感じでした。 それで、マスターベーションの仕方を
初めて聞かされて恥ずかしそうにしていたら、女子は、すでに知っていた感じでした。
中一、二の女子が勃起したペニスを手でこするのを知っていたんですからね。ショックでしたね。 りゆママさんの娘さんもこんな事、知っているんでしょうかね。
・・・まあ、なんだかんだ言っても、女子が先に知っていた事に嫉妬している
だけかも知れませんが・・。

No.9 15/08/28 02:47
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

娘が知ってるか知らないかで言ったら知ってるでしょうね。
少年漫画でも、それと判るシーンなんて面白おかしく描かれてますし。

ただし具体的にどうするかまでの情報は知りたい人間の興味と周りの友人達の環境じゃないですか。
私はおばさんですからある程度知識はありますが、具体的に知りたい内容ではないですね。

それにしても、性的なことを異性が先に知っていて嫉妬という感情がよくわかりません。
失礼ですけど、主さんの反応から私が思うにそれは嫉妬ではなく一種の興奮に近いものでは。

性の知識的に「ませている」子の話を聞いて、なんで知っているのだろう?と思うなら理解出来ますが、性別関係ないし…。

異性が知ってる!ってことにドキドキしてるだけですね。

No.10 15/08/28 23:55
お礼

>> 9 色々とご丁寧に、ありがとうございます。 りゆママさんから、嫉妬ではなく興奮なんて言われて、ハッと思いました。 そうですねぇ。一番最初は、自分より先に知っていて・・・と言う嫉妬は確かにありましたが、それからは、言われる通り、「興奮」に
変わっている感じですね。 実際、気がつくと、やり方を知っている女子を思い起こしながらマスターベーションしているようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧